1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4157454.htm
東京、神奈川、埼玉、千葉の4知事が呼びかけています。

2020/12/22(火) 00:53:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でもマスクを?

2020/12/22(火) 00:54:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

同じ感想で笑ったw
帰省とか無しにいつもの家庭でマスクをって、え?ってなるよねw

2020/12/22(火) 01:21:43


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今、喉やられてて、咳もでるから家でもずっとマスクしてるよ。
近所のママは、寝る時マスクして寝てるって言ってたから、今時期乾燥してるし、家でもマスクするのいいかも。

2020/12/22(火) 02:15:52


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
帰省したら年寄りと会話する時しなよって意味じゃないの?マジでうつしたらしんじゃうよ。

2020/12/22(火) 04:36:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家でマスクとか草

2020/12/22(火) 00:55:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でもマスクだなんて発狂しそう

2020/12/22(火) 00:55:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中は流石にきつい

2020/12/22(火) 00:55:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全っ然終息しないね

2020/12/22(火) 00:55:44


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だって政府も終息させる気ないんだもんな。
もっと早い段階で食い止めることできてたはずなのに初動から今の今現在進行形で真逆のことばっかりしてるじゃん。
もう言ってることもやってることもめちゃくちゃだよ(笑)
国民の自由を制限できたらそれで言い感凄い。
あと過剰なマスク推し。

2020/12/22(火) 05:22:47


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外国人の入国規制をしない限り難しいでしょうね

2020/12/22(火) 06:31:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんな言うこと聞かないだろ。

2020/12/22(火) 00:55:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか合言葉つくってたよね。
お・も・て・な・しみたいな。

2020/12/22(火) 00:55:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でも疲れるわ
ストレスで国民みんな体調わるいわw

2020/12/22(火) 00:56:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当、家の中でもマスクしてたらストレスで免疫落ちそうね

2020/12/22(火) 01:01:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか、家ではせめてウレタンでもいい?

2020/12/22(火) 00:56:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でマスクを求めるならもうロックダウンしてほしいわ。
なんで他国から学ばないんだろう。

2020/12/22(火) 00:56:28


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ロックダウンより入国規制をもう一度緩和前に戻してほしい

外人に頼らないとやってけない観光業なんて既に先細りが見えてるでしょ、利権絡みであんな甘い汁ばっか吸って

2020/12/22(火) 04:02:06


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>273
こんな時に来るのなんて出稼ぎとか旅行に見せかけた無料治療だろうしね
せめて
・そいつの国で2週間隔離と検査
・治療するなら日本人の千倍の料金
・出稼ぎ入国は停止
これくらいやらんと

2020/12/22(火) 04:08:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食事も別々に…とかなるのかね

2020/12/22(火) 00:56:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの日本一?が、マスクして手洗いして、なるべく外出を控えたのにこの有り様じゃん、もう疲れた(涙)

2020/12/22(火) 00:57:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それを知事やテレビのアナウンサーがマスクもせずに発言するのに矛盾を感じる

2020/12/22(火) 00:57:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お・しょ・う・が・つ

2020/12/22(火) 00:57:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
国民からのメッセージ「海外からの入国止めて」

2020/12/22(火) 00:58:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
政治家もメディアも国民の声はガン無視

2020/12/22(火) 01:02:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人にお願いしたいんだったら、まず相手のお願いを聞きましょうって言いたくなる。

2020/12/22(火) 01:13:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当にこれ。

2020/12/22(火) 01:20:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でもマスクかぁ。正直もうしんどい、うんざりだわ

2020/12/22(火) 00:58:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてない人に言われてもね。
前みたいに離れてても人前に立つ時はマスクして欲しい。パフォーマンスでもいいから。

2020/12/22(火) 00:58:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ね、カメラの前に立つとマスク外すけど、今のマイクなんて性能いいんだからマスクしたままでもいいよね。手話通訳の方もいるし、表情が見えなきゃ伝わらないってほどメルケルさんみたいに強い気持ちがあるわけでもないし…。
一般人でもマスクずらしてスマホで話してる人いるけど聞こえるでしょ!って思う。
なんならバラエティーやワイドショーに出るタレントもマスクしたままでいいよ。顔売りたいのはわかるけど、今は緊急事態なんだから。
誰も文句言わないどころか、国民へのメッセージになって、かえっていいと思う。

2020/12/22(火) 01:41:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいわ!
お願いばっかりであんたら何もしないじゃないか!

2020/12/22(火) 00:59:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣よりクリスマスのほうがヤバイと思うんだけど。。
土日とつながってるからみんな浮かれて絶対お酒飲むよ
お酒飲んだらマスクとかどうでもよくなるじゃない
危険だと思うけど。

2020/12/22(火) 00:59:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロヒス知事に乗せられてるね
埼玉と千葉は中々良いコロナ対策とってたのに残念

2020/12/22(火) 00:59:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣の時期をずらしてはわかるし最初から行く気もなかったけど
家の中でマスクまで言われるのはしんどいな

2020/12/22(火) 00:59:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でマスク???
正気ですか?

2020/12/22(火) 01:00:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスで変異種も出てきたし、もうこの先ずっとコロナと戦うんじゃないかって気がしてる
すごく嫌だ

2020/12/22(火) 01:01:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何もかも中国のせい。今までの生活を返してほしい。

2020/12/22(火) 01:02:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中までマスクって…
もうさ、服とマスクがくっ付いたものがメジャーになる時代がくるかも。

2020/12/22(火) 01:02:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは介護中だからヘルパーさんや訪問看護師さんが来てくれた時は家の中でもマスクしてるけど
普段もマスクすんのかいw
なんだか文章読んだだけなのにどっと疲れたわ
マジかー…

2020/12/22(火) 01:03:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう家の中でもマスクか
家族同士なら感染しないなんてわけないし、家庭内感染多いからわかるけどさぁ
もう気を抜ける場所がないね…

2020/12/22(火) 01:04:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでウチにいてマスク生活をさせようとするのに

海外からは入れるん?

日本人だけの努力って問題なの? そうしたいの?

2020/12/22(火) 01:05:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不織布のマスクを家の中でもして下さいってか?
1日3回は変える必要あるものを家の中でまでするのかよ!そのうち家族は別々の部屋で食事をとりお風呂もトイレもそれぞれ別のものを増設しましょう、とかになるんじゃねって感じ。

2020/12/22(火) 01:06:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全国民このスタイルでいいじゃん
【画像】

2020/12/22(火) 01:07:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がするかよ

てかオリンピックやれそーな雰囲気出してるから国民にも危機感ないんだよ

2020/12/22(火) 01:07:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーはグルメ三昧なのにね

2020/12/22(火) 01:09:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
家でもマスクとかアホかよ

2020/12/22(火) 01:09:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でマスクしても食事や水周りの設備を共有するんだから意味なくないか…?

2020/12/22(火) 01:10:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ、海外からホイホイと入国を受け入れて、私達は家の中でまでマスクしないとならないの?

2020/12/22(火) 01:11:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
外国人はノーマスクで日本中移動しまくって楽しんでるのにね。日本人だけ帰省も嫌に葬儀にも出られず更には家の中でまで不織布マスクを3回は交換しながら過ごせだとよ。

2020/12/22(火) 01:15:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の不織布マスクの消費量を増やすように中国から指令でも出たのかな

2020/12/22(火) 01:12:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思うように外に出られないんだから、家の中でくらいノビノビさせてよ😫

2020/12/22(火) 01:12:45


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
中国人にされたこと思い出してもムカつく
トピずれになるけど
コロナ流行ってるのにWHOも巻き込んで嘘ついて春節に押し寄せてマスク買い漁ってマスク不足になって消毒も手に入らないし医療関係者は防護服も手に入らないし土地は買い漁られるし
まだまだいっぱいありすぎて…
石炭輸入出来ずに少ないせいか電力不足で困ってるみたいだけど、世界中から恨みをかってるこのタイミングでいいから滅びて欲しい
ついでに二階とか日本に害しかないような親中の人や企業も

2020/12/22(火) 02:32:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人ウェルカムしといて、国民には家でもマスクしろって。なんかもう笑けてくる。

2020/12/22(火) 01:15:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
WHO で、一斉にルール作ってほしい

公私共に、外国に行くなとか。

日本とか関東だけの力じゃ厳しいよ。

世界中コロナなんだから。

2020/12/22(火) 01:23:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでさせるのにな、入国はかわらないの?バカ??そこ観ろよ!

2020/12/22(火) 01:25:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でまでマスクとか言うくらいなら外出時の
マスク着用義務にしてから言えよ。
くつろげるはずの家の中でまでマスクとか、もう心がもたないわ。

2020/12/22(火) 01:26:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のマスク義務付けも周知できないもんかね
スタジオの中ノーマスクで少し距離を保っただけの番組とか、マウスシールドで飲食店ロケとか多すぎてさ
映像を流してるだけの番組にはゲストとかいらんでしょ

唇が読めない問題は今時字幕も出せるんだし、ニュース番組はコメンテーター無しにして別ワイプで手話でいいじゃない

2020/12/22(火) 01:28:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家も芸能人もマスクしてよ。スタッフとか人たくさんいるだろうよ!なんで国民だけ家でマスクしなきゃいけないのよ!

2020/12/22(火) 01:30:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人マスクしてない、報道陣マスクしてない。

2020/12/22(火) 01:32:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
家でもマスクなのにオリンピックやるの?
いい加減にして!
チャイナ入れるな
日本の土地買わせるな

2020/12/22(火) 01:33:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのより外人の入国禁止にしろよ!
日本人だけ縛り付けて外人はやりたい放題とか
なんなの?

2020/12/22(火) 01:33:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
外人に入院なんかされたら、

日本の医療が逼迫どころか 崩壊だよ

政治家! ちゃんと先みてんの?

2020/12/22(火) 01:35:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
本当日本て他国に舐められてるなーとコロナ禍になって改めて思う

2020/12/22(火) 01:37:40


161. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でマスク

これを本気で感染予防対策と思い発言しているのであれば、相当ヤバいよ

2020/12/22(火) 01:40:05


176. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人は入国させて好き放題させるのに、自国民には家でもマスクしろとかwww
まじでバカにしすぎ

2020/12/22(火) 01:49:12


196. 匿名@ガールズちゃんねる
家でまでマスク
医療崩壊しそう

オリンピックはやる
訳分からなくて草
オリンピック選手はマスクつけたまま競技かな〜

2020/12/22(火) 02:06:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中ではつけませーん
国が入国規制するのが先でーす
優先順位考えてくださーい

2020/12/22(火) 02:11:21


354. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いばっかり多すぎて本当に嫌だ!!
家の中まで無理だから〜
そんなにお願いするんなら
国民の願い2つくらい聞いてくれてもいいんじゃない⁈
1つ目は外国人の入国禁止
2つ目はオリンピックの中止
開催するなら完全無観客

2020/12/22(火) 07:06:27


編集元: 首都圏4知事がメッセージ「初詣での時期ずらして」「家の中でもマスクを」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2歳児がマスクせず、家族が飛行機を降ろされる。ユナイテッド航空の対応が議論呼ぶ
「不織布マスク以外は禁止」が広がるワケ!ウレタンの効果の薄さ番組検証。顧客との密接度も考えて...
マスク肌荒れどうしてる?
♥あわせて読みたい♥