1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/21/0013954864.shtml
同社は「改めまして、今回のご支援が叶いましたのは、皆様がSmile Up ! Projectによる動画コンテンツをご視聴いただき、チャリティーソングをお聴きくださったことによるものと、心より御礼申し上げます」とファンに感謝した。

今回の寄付額は5億円。また、PCR検査拡充支援金額は2億円を寄付しており、支援総額は21日現在で10億6000万円になっていることも合わせて公表した。

2020/12/21(月) 17:00:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に素晴らしい

2020/12/21(月) 17:01:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が下がります
ありがとうございます

2020/12/21(月) 17:01:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ってんなぁジャニーズ!!

2020/12/21(月) 17:02:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
他の芸能事務所も大手は寄付しないだけで大金は持ってると思う
ジャニーズ見習って支援や寄付すればいいのに

2020/12/21(月) 17:36:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それだけファンが貢献してるんだよ

2020/12/21(月) 17:42:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
そういや芸能事務所が寄付したとかあまり聞かないね
お金持ってるとこは持ってそうだけど

2020/12/21(月) 17:47:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいな…5億円!!!
1億つかってもまだ4億話!!

2020/12/21(月) 17:02:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
二億使ってもまだ三億!!

2020/12/21(月) 17:04:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これはすごいな

2020/12/21(月) 17:02:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5億…すごっ

2020/12/21(月) 17:02:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに貢ぎがいがあるね!!働いて貢ぐよ

2020/12/21(月) 17:02:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今回はジャニーズ事務所とジャニーズファンに感謝したい

2020/12/21(月) 17:48:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よっ!ファンのかがみ!!👏

2020/12/21(月) 18:06:55


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
素直にそうだね。
事務所、タレント、ファンに感謝だよ。

2020/12/21(月) 18:48:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいです。

2020/12/21(月) 17:02:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で経営きつい事務所もある中でジャニーズはお金に余裕はありそうだね

2020/12/21(月) 17:02:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
芸能系支援しろとか文句ばかり言ってる芸能人に比べてジャニーズは偉いな

2020/12/21(月) 17:45:49


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
半年前くらいにも寄付したってニュースなかった?
こういう活動有難いよね

2020/12/21(月) 18:24:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
病院支援より看護師直接に支援するところが好印象。看護師さんのプロ意識本気で素晴らしいと思う。ありがとうございます。

2020/12/21(月) 17:03:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
看護協会のババアたちの懐にはいる。

2020/12/21(月) 17:57:33


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
たしかになww

2020/12/21(月) 18:29:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
上のほうでぐるぐる回ってるだけってことですね
わかります

2020/12/21(月) 18:37:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5億は凄い

2020/12/21(月) 17:03:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズすごいわ

2020/12/21(月) 17:03:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう!

2020/12/21(月) 17:03:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズすげー

2020/12/21(月) 17:04:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
金額が桁外れ

2020/12/21(月) 17:05:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これは凄いと思う!
誰が決めたんだろう?本当に凄いわ。

2020/12/21(月) 17:06:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい
【画像】

2020/12/21(月) 17:06:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズってタッキーが役員の方にまわってから色々動いてるよね。タッキーの影響力って役員の中にあまり何もないのかもしれないけど、明らかに色々と変わっている。

2020/12/21(月) 17:06:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
タッキー若いし大丈夫かな?と思ってたけど、行動力があるよね。
色々気苦労は多いと思うけど、頑張って欲しいな。

2020/12/21(月) 17:11:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今回みたいな寄付は昔から色々やってるよ

2020/12/21(月) 17:12:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
寄付は昔からやってる

2020/12/21(月) 17:17:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
看護協会か…
末端には関係なく、上で今後の資金としてストックとかになるのかな?
それか育成資金ってストックなのかな…

どこにいくんだろう

2020/12/21(月) 17:06:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素直にすごいよね。お金あるからって簡単に寄付できる額じゃないもん。ジャニーズ事務所ありがとう。そしてチャリティーに協力してくれたファンの方々ありがとう

2020/12/21(月) 17:06:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
毎年高い年会費徴収してるもんね!勤務先に言われて入会したけど、今年度いっぱいで退会手続きしたよ。一年間看護協会との関わりゼロだったし。この寄付金が現場の看護師にどう還元されるのか…

2020/12/21(月) 17:38:42


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうだねえ。どう還元されるだろう。とりあえずもう今現在がみんなギリギリな中で頑張ってるんだから、給付金という形でもくれれば…

2020/12/21(月) 19:28:35


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
そうなんだよねえ…看護協会と関わる事ってほとんどないもんね

2020/12/21(月) 19:42:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズファンでよかった
お金がこんな風に使われて嬉しい

2020/12/21(月) 17:07:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
貴方の感じ方も素敵。ジャニーズファンにもありがとうだね。

2020/12/21(月) 17:28:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ジャニーズよく寄付してる印象
ありがたいと思う

2020/12/21(月) 17:38:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ終わったとかお金ないとか散々言われまくってるけどこの事務所は高頻度でボランティアや寄付、支援をしてくれるよね
ほんとありがたいよ

2020/12/21(月) 17:07:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ジャニーズ売れてるタレント沢山いるから金がないとかありえんだろ
マスコミは何であんなに叩くんだろうね
とりあえず寄付支援は良い事だと思う

2020/12/21(月) 17:54:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい
旅行業者や飲食業を助けるのも経済としては必要だろうけど、最初に支援するのは医療関係者であってほしかった
看護師をしてる知人はコロナ以降一度も外食はしてないって
テイクアウトは利用したけどって
色々申し訳なくなった

2020/12/21(月) 17:07:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズさんとファンの方々ありがとうございます

2020/12/21(月) 17:07:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタがジャニーズに貢ぐ
ジャニーズが医療関係者に寄付する
病気になったジャニオタが病院のお世話になる

これぞサークルオブライフ

2020/12/21(月) 17:07:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
凄すぎる
支援総額は21日現在で10億6000万円

2020/12/21(月) 17:07:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
流石シャニーズ!

2020/12/21(月) 17:08:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーやスタッフの検査代やその他もろもろ…
貢がせていただきます!!!

2020/12/21(月) 17:09:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師のジャニオタはメロメロだな

2020/12/21(月) 17:09:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
政府がやらないでジャニーズがするのか

2020/12/21(月) 17:09:56


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当に情けないよねえ…
二階の言いなりで国民を馬鹿にした入国緩和とか
しやがってムカつくわ。
ジャニーズがしてくれるからいいとでも思ってそうな議員がたくさんいるよね。

2020/12/21(月) 18:19:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブ入ったりライブ行ってるファンが知ったら喜ぶよ

2020/12/21(月) 17:10:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます!

身内に看護師がいますが、前回のジャニーズからのマスクすごく喜んでいました。小学生の頃から某ジャニーズのファンなので喜びが大きかったようです

チャリティーに協力してくれた方々 ありがとうございます

2020/12/21(月) 17:10:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春頃も三億円ぐらい医療用物資を寄付してたよね

2020/12/21(月) 17:11:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
募金はどこにするのがいいか分からないからできてないけど、チャリティーCD買ったり配信ライブ見たりしたのが寄付に繋がってるのが嬉しい。好きなアイドル見られて少しでも医療従事者の方々を支援できるのならこんないいことはないと思ってるジャニオタです

2020/12/21(月) 17:11:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
看護協会…入職したら看護師はほぼ強制的に入らされ毎年年会費として2万円くらい勝手に引き落としされて退会もできないNHKみたいな組織だよね…。
本部は表参道の一等地に豪華な建物立ててるし
何一つ恩恵受けてないし私たちの年会費は何に使われてるんだろ…

2020/12/21(月) 17:12:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンに看護師多そうだしね

こんな時に同じお金で理事長室の改築とかいうのほんとバカバカしい

2020/12/21(月) 17:12:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
看護協会に寄付しても看護師個人には何の利益にもならないからな〜。
看護協会がどう使うか世の中が厳しく見ててくれなくちゃ。
もともと看護師から毎年1万何千円巻き上げといて研修は病院から3人までとか規制あるし。会費の使途がよくわからない団体。

2020/12/21(月) 17:16:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寄付は素晴らしいことだと思います。
看護師で職場で強制的に日本看護協会に入会させられています。
高い年会費、研修は割引などありますがそれに見合った年会費ではありません。上層部だけがいい思いをしています。表参道の一等地に立派なビルを建てる位ですから。
看護協会がその寄付金をどのように使用、分配するかが見物です。

2020/12/21(月) 17:17:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
看護協会なんて団体に寄付するより、他にないのかな。看護師の首を絞めてる団体だと思うけど…。
看護協会は全国的な看護師の残業解消の為に12時間労働の2交代勧めてる。
子育て世代に12時間労働させるのか?
子育て世代はいらないとでもいいたいのか?

2020/12/21(月) 17:21:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
看護協会に不満があるなら、看護師が声あげれば世間は味方になりそう

最近なんでもそうだけど、変換期なんだなって思うわ
令和改革!!!

2020/12/21(月) 17:27:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師ではないですが医療従事者です。
身近で看護師さんの勤務を見ていますが、看護師さんがいないと病院は回りません。
今回のことは、一人一人の看護師さんにどのくらい配布になるのかはわからないにしても、看護師さんの働きを評価してくださる大きな動きだと思います。
私自身は大学生の娘がいるかなりのおばさんなので若いタレントさんはよくわからないのですが、娘にファンクラブに入ってもらおうかと検討してます。
本当に感謝しかありません。

2020/12/21(月) 17:28:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうお金の使い方はファンも誇らしいよね

2020/12/21(月) 17:32:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際に看護師だと、なんで看護協会に・・・って思っちゃうけどね。

でも、じゃあどこにすればって話になるし。
行動が素晴らしいし、有り難い。

2020/12/21(月) 17:35:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
確かにそうだね…
確か、以前、看護協会本部の全トイレの汚物入れが自動になったという話があったけど
今度は看護協会本部の全フロアに床暖房完備とかかな

2020/12/21(月) 17:51:20


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そうなのよ、、結局看護協会に寄付するしかないんだろうけど、なんだかなぁ。看護協会はウハウハなんだろうな。こっちは毎日どんな思いで仕事してることか…

2020/12/21(月) 23:08:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
看護協会が看護師に何かしてくれるとは思っていない。毎年お高い年会費を搾取されているけれど、恩恵を受けたことがない。この寄付された5億の使途をしっかりと説明してほしい。

2020/12/21(月) 17:39:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
だからK-POPが売れるよりジャニーズが売れるほうが日本のためっていつも言ってるのに。
ジャニーズが売れてるからこういうこと出来るんだよ
BTSが売れても日本は何も潤わない
TBSが喜ぶだけ

2020/12/21(月) 17:58:05


編集元: ジャニーズ事務所が看護師を支援、5億円を寄付…日本看護協会に基金を設立

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King & Prince、大活躍の一年を総まとめ 『MORE』表紙&10ページ特集
戸田恵梨香 松坂桃李との2年間隠密交際を支援した大島優子
大野智 3日で中退した高校生活振り返る「経験として1回頑張って入って、良かった」
♥あわせて読みたい♥