1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.fnn.jp/articles/-/122777
飼い主の男性はパピヨンをすぐに病院に連れて行ったが、首の骨は骨折し、耳から血を流す状態で即死だった。

飼い主:
パピヨンは非常に利口な犬なので散歩の際に放していても遠くにいかないし、近くにいるような犬で、リードをしていなくても人に危害を加えるような犬ではないが、散歩をする際のルール的にはリードはしていないといけないのはわかっているのですが、あの時は放して散歩していた。そこに、ランニングしている男がやってきて「リードを付けろ」と言うので、「わかりました」と言ってリードを付けるために後ろを振り向いた途端に愛犬を蹴飛ばされた。

私もリードを「付けないよ」と言ったわけではなく「わかったよ、リードを付けるよ」と言ったのにも関わらず蹴飛ばしてきた。

蹴った男はランニングをしてサッカーの練習をしているような人間で、靴も硬い靴でまともに蹴られて、愛犬は首の骨も折れて、即死状態だった

警察の調べに対して男は「犬がぶつかってきただけ」などと述べ容疑を否認している。

↓目撃者が撮影した容疑者の男

2020/12/22(火) 16:07:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄で苦しんで欲しい

2020/12/22(火) 16:08:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か男も殺して

2020/12/22(火) 16:08:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、リードしてなかったの。

2020/12/22(火) 16:08:25


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
読んだ?リードしてはいなかったけど、注意されてリードをつけようとして男に背を向けたら、その時に犬が殺されたんだよ
リードつけてないのは確かに悪い
でも注意されてすぐリードをつけようとしたなら、犬を殺す必要は無い

2020/12/22(火) 16:39:49


386. 匿名@ガールズちゃんねる
>>290
でも最初からリードをしていたら起きなかったと思う

2020/12/22(火) 16:51:33


400. 匿名@ガールズちゃんねる
>>386
よこ

そりゃそうだけど、ノーリードだったからって蹴り殺していい訳ではないよね

2020/12/22(火) 16:53:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、言われなくてもリードはつけろよ
こんな飼い主で犬がかわいそう

2020/12/22(火) 16:08:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
初めっからリードつけてればワンちゃんも死なずにすんだかもしれないのに。

2020/12/22(火) 16:17:19


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男もどうせ蹴るなら、せめて無責任な飼い主の方蹴ればよかったのに。

2020/12/22(火) 16:31:05


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
更にこのピリピリしているご時世なんだからキチンとリードつけないと危ないよ。。犬が苦手な身からしたらノーリードと伸びるリードは恐怖でしかない。飼い主はしっかりしろ!

2020/12/22(火) 16:37:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この前もトピになってたね。

2020/12/22(火) 16:08:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この間この記事トピになってたよ。

2020/12/22(火) 16:08:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人が1番悪いけど、リードは付けてください

2020/12/22(火) 16:08:49


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
個人的には同罪だと思う。

2020/12/22(火) 16:38:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リードしていなかったとしても酷すぎる

2020/12/22(火) 16:08:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リードつけないのは悪いけど、いきなり蹴る男がおかしい

2020/12/22(火) 16:08:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>パピヨンは非常に利口な犬なので散歩の際に放していても遠くにいかないし、近くにいるような犬で、リードをしていなくても人に危害を加えるような犬ではない

ここからすでにアウトな考えだわ。
同情はするけど。

2020/12/22(火) 16:09:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
犬に詳しくない人には分からない事だよね。
蹴り殺す奴は頭おかしいけど、犬種に関わらずリードはして欲しいよ。

2020/12/22(火) 16:11:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それは飼い主のエゴ
見ただけでそれが100%の人にわかって貰える訳がないんだよ

2020/12/22(火) 16:15:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は犬にしか同情できないな…
ただただかわいそう

2020/12/22(火) 16:15:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リードつけてなかったのもかなりダメだよ

2020/12/22(火) 16:09:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
またノーリードガー問題勃発か

2020/12/22(火) 16:09:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あーーーなるほどなるほど。

2020/12/22(火) 16:09:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコすぎる‥

2020/12/22(火) 16:09:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
即死ってやば

2020/12/22(火) 16:09:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
許せない、許せないけど、やっぱりリードはしててほしい。大事な犬を守るためにも。

2020/12/22(火) 16:09:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わんちゃんがかわいそうとしか言えない

2020/12/22(火) 16:09:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当にそれ。
犬だけが被害者だわ。

2020/12/22(火) 16:11:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は100%被害者

2020/12/22(火) 16:09:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1番悪いのは蹴り殺した男だけどこの飼い主も最初からリードをつけていれば防げたのに…

2020/12/22(火) 16:10:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前トピあったよね。
最初からリードを付けてたら蹴飛ばさなかったのかな?

2020/12/22(火) 16:10:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わんこがパピヨンではなくて、ド―ベルマンとかボクサーなら完全にスルーしてたと思うよ。むしろ避けて通ってたはず

2020/12/22(火) 16:13:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーリードなのがまず悪いよ。
愛犬家だからリードなしなんて命綱なしみたいなことはできない。リードつけてない犬はいつ死んでしまってもおかしくないと思わないと。今の時代物騒なんだから。

でも、故意にこの男が蹴ったなら普通に許せない。
逮捕して欲しい

2020/12/22(火) 16:10:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いね
ただリードはした方が、子どももそうだけどお年寄りとかびっくりしちゃう

2020/12/22(火) 16:10:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツする人間は紙一重
ほんとに爽やかな人もいればケダモノ以下の人間もいるから気をつけたい

2020/12/22(火) 16:10:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、ワンコかわいそう。二人の人間に殺された。

2020/12/22(火) 16:10:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーリードの人ってウンコも拾わないよね

2020/12/22(火) 16:10:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が可哀想…
蹴飛ばすのは言語道断だけど、こういう輩も存在するからリードはちゃんと付けておくべきだったね、、もう後悔しかないけど

2020/12/22(火) 16:11:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リード付けてたら問題が起きなかったんじゃ

2020/12/22(火) 16:11:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主も付けると言ったのだから、それで済ませれば良かったのに
死ぬまで蹴ることはない

2020/12/22(火) 16:11:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
言われないと付けないような飼い主
蹴りはしなくても
12年間でノーリードの犬に嫌な思いをしてた人はいると思う

2020/12/22(火) 16:11:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
リードないからって犬蹴ろうとは思わないな

2020/12/22(火) 16:11:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リードしてないのも悪いけど、犬を蹴飛ばして殺すなんてクズ
飼い主も返事したのにさ
申し訳ないけどランニングする奴もマナー悪いのが増えた
散歩してる人も道路横断とか危ない
蹴飛ばした男許せない

2020/12/22(火) 16:11:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リードつけてたらキチガイに絡まれなかったよ

2020/12/22(火) 16:11:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人が悪い。でもリードしてたらこんな事にはならなかった

2020/12/22(火) 16:11:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わんちゃんがかわいそう。蹴った男が一番悪いけどノーリードじゃなければ蹴られることもなかったのかもしれないし。

2020/12/22(火) 16:11:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パピヨン実家で飼ってるけど別に特別賢い犬種じゃないと思うし、賢いからとリードしてないのは散歩のルール違反だと思う
でも現場の状況わからんからあれだけど、犬に何かされたわけでもなくその犬蹴ったならそいつは基地外

2020/12/22(火) 16:13:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は家族、ペットじゃないって言うのは分かるよ。でもね、犬は犬なんだよ。絶対噛まないから、おとなしいから、なんてのは通用しないんだよ。そこはきちんと理解しないと。

2020/12/22(火) 16:13:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主も犯人と一緒じゃん
犬を守る為のリードを付けてなかったのに被害者面すんな
勿論蹴ったやつもクソ
犬だけが本当に可哀想

2020/12/22(火) 16:13:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パピヨンは非常に利口な犬なので散歩の際に放していても遠くにいかないし、近くにいるような犬で、リードをしていなくても人に危害を加えるような犬ではないが、散歩をする際のルール的にはリードはしていないといけないのはわかっているのですが

なんか良く分からん釈明文
とりあえず犯人も悪いけど、飼い主も悪いのが十分分かる。

2020/12/22(火) 16:13:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「わかったよ、リードを付けるよ」と言ったのにも関わらず…

何か自分を正当化する為か知らんけど違和感あるなぁ。

2020/12/22(火) 16:14:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もうノーリードだったのが悪いのはわかった上で、
犬を硬い靴で死ぬほど蹴り上げるのは頭おかしい。

2020/12/22(火) 16:14:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ顔を隠す?

2020/12/22(火) 16:14:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に許してはいけない。

2020/12/22(火) 16:15:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わんちゃんは本当に可哀想だし、この犯人はどんな理由があってもこんな事しちゃいけないけど、ノーリードはあり得ない。
どんなに賢い犬でも絶対なんてない。
それに重い犬アレルギーの人も世の中にいるってわかってほしい。

2020/12/22(火) 16:16:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶつかってきただけで首の骨折れて死ぬかよ!普段から怒ると物に当たる凶暴なオッサンなんだろうな

2020/12/22(火) 16:16:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リードしてないのかぁ…
犬嫌いからしたらほんとに不快だろうなぁ…

2020/12/22(火) 16:20:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼い主リードしてなかったの反省してないんだろうね
すっかり被害者気取り

被害者は犬だから!飼い主ふざけるな!

2020/12/22(火) 16:23:00


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リード持ってたなら最初から付ければ良かったのに
犬が苦手な人やアレルギーの人からしたら賢いかどうかなんて関係なく不快だよ
犬だけが被害者だわ

2020/12/22(火) 16:30:38


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼い主「パピヨンは非常に利口な犬なので散歩の際に放していても遠くにいかないし、近くにいるような犬で、リードをしていなくても人に危害を加えるような犬ではない」

知るか、リードはマナーとしてしろよ
「うちの子はいい子だから~」って放し飼いのバカ飼い主マジでいるけど、こういうあたおか男に絡まれないためにも必須でしょ

ホントに犬が可哀想

2020/12/22(火) 16:37:56


編集元: 「許せない」愛犬が散歩中に蹴飛ばされ即死…飼い主が語った当時の状況と立ち去った47歳の男

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大きい犬が好き
【画像】散歩中に偶然トリマーの女性に出会ってしまった時の犬の反応が面白すぎるwww
犬の共感力ってすごい…飼い主がストレスを感じると、犬も同様のストレスを感じていることが判明
♥あわせて読みたい♥