1. 匿名@ガールズちゃんねるnewborn
no title
http://buzzmag.jp/archives/240429
素晴らしいお医者様

2020/02/03(月) 14:58:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいけど物理的な痛みも記憶に残ってるわ笑

2020/02/03(月) 14:59:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中とか出産直後に言われた言葉、されたことって一生忘れないよね

2020/02/03(月) 15:00:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結構痛かった記憶あるなぁ

2020/02/03(月) 15:00:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩の痛みも忘れてない

2020/02/03(月) 15:00:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痛さは忘れたけど恐怖や悶絶したって記憶は残ってるわ..

2020/02/03(月) 15:00:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだら分娩の痛みは忘れちゃった笑

2020/02/03(月) 15:00:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに!!

旦那に立ち会ってもらったけど、娘を産んだ直後、娘をずーっと見ていて、一切労いの言葉をかけてもらえなかった。まあいいけどね。

2020/02/03(月) 15:00:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠がわかったときからの
旦那とのスタートラインが違うということが
埋められなさすぎて辛い

2020/02/03(月) 15:01:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みは忘れたけどこういう痛みだったとか死んだ方がマシじゃないかと思ったとかは覚えてる

2020/02/03(月) 15:01:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
父親教室に参加しただけでも意識高いけど、先生から名言まで頂いて。頼れるお父さん達に育ちそうですね。

2020/02/03(月) 15:02:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあの地獄のような痛みを覚えてるぞ…
もう二度と味わいたくなくて、一人っ子にしたもん。

2020/02/03(月) 15:02:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何これ?!死ぬ!!痛い痛い痛い!!!
って悶絶するぐらい痛かったのは覚えてる。

2020/02/03(月) 15:02:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的な心の痛みの方が根に持つよね

2020/02/03(月) 15:02:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬でウルっときた。
分娩の痛みは本当に3ヶ月も経ったら忘れてた私。

2020/02/03(月) 15:02:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産前産後の怨みは死ぬまで忘れないって、昔から言われているけど阿呆な言動する旦那が多いよね。
うちも比較的安産だったら、退院後1週間でもう通常運転に戻った。
産褥期とか、知識として知っていても経験していないとわかんないんだと思う。普通に歩けてると「元気じゃん」とか思っちゃうみたい。

2020/02/03(月) 15:03:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中はもう痛すぎて2人目とか無理って
思ってたのに、1ヵ月も経てば忘れて
また産みたいと思っちゃう不思議

2020/02/03(月) 15:03:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医学的に消えるはずの痛みを覚えてるけど、オロオロした旦那へのあの時のイラつきは育児によって麻痺したよ。
出産は精神的にもそんな軟なもんじゃない。

2020/02/03(月) 15:03:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に参加しなかったのも2度と忘れない

2020/02/03(月) 15:04:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目出産の時旦那に上の子見ててもらったから立ち会い無しで出産した。産まれた後LINEで産まれたぁー!って送ったら旦那からの返信「ご苦労さま」。はぁ???普通お疲れ様!頑張ったね!とかでしょ!って思い旦那への愛が一気に薄れた。男って本当に気が利かない

2020/02/03(月) 15:07:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私、申し訳ないぐらい安産だったんだよね
痛みとか?ってぐらいスコッて(勿論、痛かったけど笑)
でも旦那に言われれたガバガバだからかって言葉は一生忘れない

2020/02/03(月) 15:09:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんともうちょっと真剣に性差、妊娠、出産、子育てについて義務教育すべきだよ。
なーーーーーんも知らない夫に何億回ブチ切れたか。
ちょっとは自分で勉強しろよ。
こっちは必死で勉強してるのに。

2020/02/03(月) 15:09:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
痛かったの覚えてるって言うけど、痛かった!とんでもなく痛かった!ってことだけ記憶してる場合があるよ
いよいよ痛くなった時は
あ!!!思い出した!そうそうこの痛さだー!!さっきまでのはまだまだだったんだ!ってなった

2020/02/03(月) 15:11:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりピークの時にラーメン食べてにんにく臭かったのは忘れない

2020/02/03(月) 15:13:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はつわりが地獄だったから、生む痛みよりつわりが嫌で第二子躊躇したわ…。

2020/02/03(月) 15:16:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中や産後にされた事や言われたことって良い意味でも悪い意味でも忘れないよね

私は出産後に産後鬱っぽくなって入院中に旦那に電話して泣いたら
車で二時間くらいかけて旦那が病院にきてくれたの一生忘れないと思う

2020/02/03(月) 15:18:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに
分娩の痛みは
痛かった!ってことは覚えてる
でも分かっていながらも
二人目以降産むわけで

わたしの周りの妊娠中や産後に浮気した夫婦は
残らず離婚してるもんな~

2020/02/03(月) 15:18:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みを覚えているので、第二子、第三子は無痛分娩にしました
だけど痛みも覚えてるし、されたことも忘れない
里帰りなしの産後10日目に忘年会の二次会に行こうとして電話してきたことは一生忘れない

2020/02/03(月) 15:22:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は私が30になった今だに「お父さんはお母さんが陣痛で苦しんでる時に病室のテレビ見てゲラゲラ笑ったりご飯食べてぐうぐう寝てたよ、本当に腹立ったわ」って言う
多分一生言い続けるんだろうな

2020/02/03(月) 15:23:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども頑張って産んだのは奥さんなのに、友達が出産祝ってくれるって言うから飲みに行ってくる~!って出かける馬鹿夫。で、奥さんは泣き止まない赤ちゃん抱っこしながら、自分も泣きながら育児。
一番支えて欲しい時に助けてもらえないって一生根に持つ。

2020/02/03(月) 15:25:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中、病室で痛くて唸ってたら「テレビの声聞こえないからちょっと静かにして」って言われたことは忘れない

2020/02/03(月) 15:48:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにめちゃくちゃ痛かったはずなのに、産後2年経った今、どんな痛みだったか思い出せない。
それどころか、もう一人産みたいなあなんて思ってる。
ただ義母から言われた「病人じゃないんだから!」って一言は今でも覚えているし一生忘れない気がする。

2020/02/03(月) 16:22:24


編集元: 『分娩の痛みは忘れる。でも…』 続く「医師の言葉」が、心に響いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供に言われてショックだった言葉
外で子供が「イヤイヤ」しだした時の対応!
離乳食に疲れた方、集まりましょう~
♥あわせて読みたい♥