1. 匿名@ガールズちゃんねる
1: モテているつもりになって後悔
「現実の出会いに比べて婚活アプリの出会いのほうが圧倒的に多いから、モテているつもりになってちょっとでもイヤな部分があると、すぐに違う人のところに行きがち。ダメだったら次って感じで、相手のことをよく見ないまま見切ったりするから、あとになって後悔する」(20代/IT)

2: 姪っ子や甥っ子とのツーショット写真を載せている
3: 赤裸々なプロフィール
no title
4: いきなりフェードアウト
「一度に何人もの人とやりとりできるから、一回デートした相手でもすぐにフェードアウトすることがある。同時進行してほかのいい子がいたらそっちにいったんだろうなとか想像しちゃう」(20代/フリーター)

5: 初回からタメ口
http://googirl.jp/renai/200210007/
婚活アプリやったことありますか?

2020/02/11(火) 11:50:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
メッセージで可愛い可愛い言われて満足したらすぐアプリ消す

2020/02/11(火) 11:52:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
写真送ったら返事こなくなった
ムカつく!

2020/02/11(火) 11:53:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子、姪っ子の写真載せてる人は信用してない。子好きアピール狙いすぎ。

2020/02/11(火) 11:54:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。

最初に会った人と結婚しました。
特に問題もなく幸せに暮らしてます。

2020/02/11(火) 11:54:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男「初めまして、こんにちは!」

女「こちらこそ初めまして!。よろしくお願いします」



~~~~~~~~終了~~~~~~~~

2020/02/11(火) 11:54:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングありがとうございます。
よろしくお願いします。
………辟易

2020/02/11(火) 11:55:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れてくると、相手の選んだ写真でその人がどんなコンプレックスを持ってるかなんとなく分かるようになる。

2020/02/11(火) 11:56:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
猫とか犬と一緒に写った写真をプロフィール画像にしている男性を「動物で釣ろうとしてるな…?」と警戒する

2020/02/11(火) 11:56:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の年収や職業を気にしてしまう

2020/02/11(火) 11:57:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子姪っ子と言いつつ実子だったりする、既婚者がいる。

2020/02/11(火) 11:57:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スノーとかでとった写真は気持ち悪いから削除
数年前のプリクラとかアイコンにしてる人と会ったとき別人過ぎて引いた

2020/02/11(火) 11:59:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけアップ写真のイケメンに合うと、全体バランスが微妙だったりする。顔がめっちゃデカいとか服がへんてことか。
ふつめんでもバランスがいい方が私は好き。

2020/02/11(火) 12:00:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に結婚したくて婚活アプリ登録して、トントン拍子で結婚までいった自分に今でも驚いてるよ。
周りに話すとみんなやっぱりビックリする。
そりゃそうだよね。

2020/02/11(火) 12:05:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男は身長、年齢のサバ読み多い気がする。
私がヒール履くと大体170cmぴったりくらいになるからすぐわかる笑
みんな5cmくらい盛ってる

2020/02/11(火) 12:08:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
盛れてる写真の男より、一見普通か冴えないような人の方が素敵だったりする。
笑顔が綺麗だったり仕草が洗練されてたり。

2020/02/11(火) 12:10:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男:マッチありがとう😄

マッチ…?

2020/02/11(火) 12:10:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は絶対譲れない!って思ってた条件もどんどん下げてて、ついにバツイチ子なしとマッチングした。バツイチとか絶対無理!と思ってたけど理由によってはありかな…

2020/02/11(火) 12:15:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アッパー層メインのアプリだと遊び目的しかいないがイケメンも多い。
リアルで相手に困らないだろうし当たり前だけども。
ただ不快になることもあんまりなかったかな。いい意味で遊び慣れてる人が多かった。

アングラな雰囲気あるとこだとガチのクズか挙動不審レベルの人もいたりする。

2020/02/11(火) 12:15:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に下の名前にちゃん付け呼び+タメ口で良いよ😄とか言ってくる馴れ馴れしい男がウザい

2020/02/11(火) 12:16:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
三人とライン交換して写真送ったら「髪はキレイですね」って全員から返ってきた。

ブスはやらない方がいいと学んだ。

2020/02/11(火) 12:19:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
口閉じた写真のみ載せてる人に会ったら前歯の1本が虫歯で真っ黒だった!!

2020/02/11(火) 12:30:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は直接会うまでは絶対に写真は送らないよ。連絡先も渡さない。
SNSやらネットに貼られても嫌だし、アプリやサイトによっては裏掲示板みたいなのがあって情報交換されているところもあるよ。気を付けて。

2020/02/11(火) 12:31:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は数年前、マッチングアプリで今の彼と出会い、もうすぐ結婚します!
アプリを始めると、新規の人が画面の上の方に表示されて、登録から時間が経つにつれてどんどん下の方に追いやられていく(つまり、男側から見つけにくく、いいねされにくくなる)のがわかったので、短期集中で2ヶ月間やりました!

連休のときは毎日別の人と会って、その中から今の人が一番だと思い、付き合いました!

思ったことは、弁護士を名乗る人がいても、アイコンが明らかにホストっぽかったり、ちゃらそうだったりして、絶対に違うんだろうな~という人も少なからずいたっていうことですかね。

2020/02/11(火) 12:36:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どのアプリにも登録してて、ランキング上位にいる長身イケメン弁護士の男、会ったことありますがヤリモクでしたよ!弁護士は自称なので、嘘だと思いますが。

手口は、駅の近くで軽く飲んで、そのまま近所の自分の家に連れ込もうとする感じでした。
「そういうことは付き合ってからじゃないと」と言うと、「例えばマンション買うときだって、最初は内見するでしょ?」と言われました。気持ち悪すぎて逃げるように帰りました…皆さんもお気をつけて!

2020/02/11(火) 12:41:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これはちょっと…って人が多いけど、たまに素敵な人に会える。

付き合ったこともあるし、今は結婚した。

でも結構なメンタルと根気は必要かな。
私は結婚したかったからその一心で頑張ったけど…

あと、いい人なのに奥手すぎて進展しない人も何人かいた。見た目や仕事とか趣味とかも良い感じで、話しててもちょっと大人しいかな?くらいだったけど、お店や日程や待ち合わせ場所、時間、いちいち決まらなくて大変だった…

相性とタイミングだなーと思う。

2020/02/11(火) 12:43:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
写真送ったらブロックされた
しかも一回だけじゃない
もう誰も信じられん😢

ブロックされるから嫌だって断っても
盛大なフリにしか聞こえないって
茶化される。こんなトラウマを誰が
フリに使う!!ヽ(`Д´)ノ

2020/02/11(火) 13:25:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で30~50キロ離れてる相手と会う時って、自分から行くの面倒だからこっちから来るよう仕向ける男が多くてヤダ。
「〇〇(うちの地元の名物)食べに行きましょう!」と言われて「いい案ですね!」って返すと「ワンチャン主さんがこっち来るのもありですよ笑」とか行って、最初からお前こっち来るの面倒だったんだろみたいな。
10キロ以内の人じゃないと会えないわ。

2020/02/11(火) 13:48:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは😃
よろしくお願いします!


これ以降会話続く人が少なかった。
自分から話題出さない、受け身、返信遅い等
あと、プロフィールで仮想通貨の額自慢してる

2020/02/11(火) 14:01:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚後やけくそで登録してヤリ目上等でチャラそうな写真の相手と会ってみたら意外と真面目で真剣交際になりトントン拍子で結婚しちゃったよー
子どもも産まれて仲良く暮らしてます
今でもふと思い返して謎展開にびっくりする

2020/02/11(火) 14:33:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
短い間だけやっていて、一人だけ会ったことがあります。
写真では普通で真面目そうな感じだったのに、実際会ったら、笑った顔が気持ち悪くて、生理的に無理でした。
「笑顔がステキな人」という表現はよく聞くし、本当にそのとおりな人もいるけど、「笑顔が気持ち悪い人」なんて聞いたことなかったし、そんな人も今まで見たことなかったから、びっくり。
あるあるなのかわからないけど、写真と実物ってやっぱり違うんだなーと思いました。

2020/02/11(火) 14:57:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今20代で婚活アプリも結婚相談所も両方使ってるけど体感的にやっぱり結婚相談所は結婚に真剣な人が多い印象。次のデートにも繋がりやすい。婚活アプリは初デート後大体フェードアウトされる(私だけかな?笑)まぁお互い探そうと思えばアプリに異性は沢山いるしね…。どうしても結婚したい!というより良い人がいれば…みたいなスタンスの人が多い。
ただ、アプリは結婚相談所にはいないようなルックスの男性に会える率は高いとは思う。

2020/02/11(火) 15:00:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女出来たからアプリは退会しますって言ってたのに数週間後またメッセージのやり取りしませんか?って連絡来てブロックした。

2020/02/11(火) 15:05:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がom〇aiの有料会員だったので、新規登録した女性を優先的に見れてたらしい。
登録したら有料会員から怒濤のいいねラッシュがきた。何百件かきたうち、1番ハイスペだったのが今の旦那です。

2020/02/11(火) 15:32:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はメッセージのやりとりにかなりお金がかかるらしく、早々に連絡先を要求される。

2020/02/11(火) 16:56:03


140. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日始めたところだけど、良いなと思える男子がまったくいない…
彼女いない歴=年齢 みたいな冴えない男子や、逆にチャラすぎな男子
妥協してイイネしようかとも思うけど、結婚見据えられない無理…
メガネ率高い
身近で出会えたら良かったけど、職場でも周りでも出会いがなくてつらい
男性が多い職に転職しようかなぁ
出会いのために転職っていうのも嫌だけど

2020/02/11(火) 16:56:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
五人くらいとやりとりして、その中の一人と会って、今付き合って2年目、結婚する!(^ρ^)

2020/02/11(火) 16:59:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
・身体170cm
半数以上は明らかに170cmもない
・職業公務員
消防士が多く消防士に当たった場合9割方ヤリモク
アプリでの出会いってなんとなく軽いし登録人数も多いから他に目移りしたらいきなりバイバイってよくあるよね
酷い場合は付き合っても音通不信になるケースをよく聞く

2020/02/11(火) 17:45:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の性格に聞き上手と書いてある人は大体話題振ってくれないからやりとりも途中で返信するのやめる笑
聞き上手ってなんなんだ

2020/02/11(火) 18:27:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで付き合った彼氏がアプリをやめてないことをこっそり確認してショックを受ける。
(自分もやめてないから彼を咎めることもできない。)

2020/02/11(火) 18:29:47


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合ってる彼氏ともう別れたいなーと思ってて、マッチングアプリで良い人いないか探してたら彼氏見つけたよ

2020/02/11(火) 19:06:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングした人と2度お茶しました。

初日は「この人合わないかもなー?」っていう感想でした。でも相手の方が2回目会おうーってノリノリだったのでまた会いました。
2回目に会った時は「なんか好きなタイプだな」と感じて、その日別れてからどんどん気になりだしました。
本能的に男性として気になるというか、「触ってみたい」って思いました。出会ったばかりの人にあんまりそんな感情抱いたことがないので戸惑ってます。

しかし相手は、最初より素っ気なくなった気がします。
やっぱりタイプじゃないと思われたのかなって考えると心配で仕方ないです...。2回会えたってことは、まぁまぁ良く思ってくれてるはずだとは思うんですがどうでしょうか?

2020/02/11(火) 19:55:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
・システムエンジニアとコンサル多い

・筋肉アピール

・snowで自撮り

・足跡は気になった人につけてます👣

・写真にラーメン

2020/02/11(火) 19:57:52


170. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで体型を太めって選択してたら、どのくらい太めなんですか笑?ってきたよ(笑)

2020/02/11(火) 20:54:58


173. 匿名@ガールズちゃんねる
今37だけどアプリだといいねが2ヶ月目で600位きてるからまだまだいけるのかなって勘違いして高望みしてしまう
結局ヤリモクとか介護要因とか多いんだろうけど

2020/02/11(火) 21:02:55


182. 匿名@ガールズちゃんねる
質問に答えるだけで話を広げないやつ。
興味ないんだと思い、空気読んで返信やめるとどうしましたか?って来たりする。またお前をインタビューしろと?

写真の一枚目だけめちゃくちゃイケメン。2枚目見たら誰?ってなる人多い。逆に誠実だけど。

最近はもうやってない。

2020/02/11(火) 22:47:30


185. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にやってたとき、20人以上は会った。
やり目ぽい人は一人いたけど、個室とか行かなかったし難なく逃げられたよ。
アプリって変な人しかいないと思ってたんだけど、あまりに普通の人ばっかりだったんで逆に驚いた。
でも、変な人いないし大丈夫!って調子乗ってたときに顔写真なしの雰囲気イケメンとマッチングしてすぐ会っちゃって待ち合わせに来たのがブタ面の臭いコミュ障で理由つけて帰った。写真は絶対確認すべき!
写真と実物が全然違う人もいなかったし、既婚者っぽい人もいなかったな。(一回しか会ってない人が多いから断言できないけど。)
数人に会って思ったのは恋愛や結婚に対して「どうしたらいいかわからない人」が多いんだなって。モテるモテないじゃなくて…うまく言えないんだけど。
不倫ややり目のがシンプルな問題だよなって思ったよ。

2020/02/11(火) 23:14:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔のようで、10個くらい下に見られることもあります(笑)


↑オジサンの若いアピールなんなの?
 どう転んでも年相応だわ。

2020/02/11(火) 23:44:30


195. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリ登録してみたら40代以上からもいいねとかもらっちゃったりするのね。
んでとりあえずプロフ見に行くと殆どすでに子持ちなのに子供が欲しいって書いてる人が多い(バツイチ)
今から赤ちゃん育てるほど金と体力あんのかな?

2020/02/12(水) 00:57:48


199. 匿名@ガールズちゃんねる
高年収が多い
その年収本当に本当か?

2020/02/12(水) 01:39:15


200. 匿名@ガールズちゃんねる
1回のメッセージが長文すぎてめんどくさい人かいたり、返事ちょっと返さないと、俺なんかしました?とかメンヘラ出してくるやつ大体いるw

2020/02/12(水) 02:19:34


201. 匿名@ガールズちゃんねる
口元を隠した自撮りの人は男女ともに地雷(容姿的な意味で)

2020/02/12(水) 04:40:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージ付きいいねで長文書いてくる人の年齢離れすぎ率が凄く高い
一回り以上とか親子ほど離れた年齢を狙う時点で引くのに、プロフもよく読み込んだであろう長文だとうわぁ…ってなる

2020/02/12(水) 05:21:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで結婚までいけた人うらやましい~
なんかコツとかあるのかな?運が良かっただけ?
2年登録しててマッチングまではいけるけど、そのうちの50%の人と実際会うとこまでいけて、さらにその50%と次回の約束する感じで3回以上会った人1人…
マッチング自体はたぶん200とか300とかいってると思うけど、もう全っ然手応えない
申し込みもだんだん減ってくるし、一度退会しようかな…

2020/02/12(水) 08:12:51


205. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢より若くみられるようです!←低身長

男で若く見られていいことなんて1つもないし、こういう人にかぎっていいねしてくる
10~20歳以上離れてる
頭の中も若いんですね

2020/02/12(水) 08:14:29


208. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目のデートまでに付き合えるかどうかはっきり決めておいてほしい
保留にするやつら多すぎ

2020/02/12(水) 09:06:45


210. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに送ってるんだろうなと思うクソ長文の自己紹介テンプレを送ってくる奴

2020/02/12(水) 09:56:29


212. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリで知り合った人と結婚しました
後からわかったけど年収を低く詐称してたよ
年収目当ての女性が多くて怖い目にあったから下げたとか言ってた。怖い目ってなんなのか今でも気になってる。

2020/02/12(水) 11:12:11


216. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の写真載せてたから可愛いわんこですねって送ったら、「はい、(わんこの名前)っていいます

話を広げようとしない人が多すぎる
だからアプリなんてやってんだろね…

2020/02/12(水) 11:23:00


217. 匿名@ガールズちゃんねる
女とのツーショ載せてるやつはなにアピール?と思う

2020/02/12(水) 11:24:30


219. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで誠実な人と結婚して、その後も特に問題なく幸せに生活してる人って、鳥取砂丘で0.2カラットのダイヤを見つける並みに奇跡だと思う
私は婚活でアプリ使って3人と知り合ったけど駄目だった
てか婚活アプリで知り合った人と交際に発展させるのも至難の業
結局婚活パーティーで知り合った人と結婚したけど

2020/02/12(水) 12:10:55


243. 匿名@ガールズちゃんねる
動物嫌いのわたし。
プロフィール3枚目が犬猫の写真の男多すぎ!

2020/02/13(木) 01:52:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるアプリに登録して、会った男性。
大きなリュックで現れた。登山かよと思ったけど、普通にお食事して帰り際大きなリュックから出てきたのはジャガイモと地ビールw

これが入ってたんかーい!!!!と、驚きながらも重いのにありがとうと笑ったw

次会った時はみかんだったw

2020/02/11(火) 15:39:38


編集元: やったことのある人挙手! 婚活アプリあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活で彼女持ち既婚者を見抜く方法
【婚活】ぶっちゃけ何人同時進行してますか?
【悩み】アラサー。婚活中。なかなか人を好きになれない。
♥あわせて読みたい♥