1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物を持つ理由ってなんですか?
私は数十万円もするバッグも安いバッグも結局数年使えば飽きて使わなくなるので勿体ないなーと思います。
しかも高いから長持ちする物ばかりでも無いですよね?
ブランド物を持つ理由を教えてください!

2020/12/22(火) 18:37:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足

2020/12/22(火) 18:38:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ステータスじゃないかな?

2020/12/22(火) 18:38:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が上がるから

2020/12/22(火) 18:38:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そのブランドが好きだから

2020/12/22(火) 18:38:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にいいなって思ったら買う。

2020/12/22(火) 18:38:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
良い物持ちたいから

2020/12/22(火) 18:38:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言うと、見栄と自慢したい気持ちもある。

2020/12/22(火) 18:39:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丈夫で長持ちもするし、10年たってもまた使いたくなって使ったりする。

2020/12/22(火) 18:39:07


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
むしろそれしか無いわ!
頑張って自分で得たお金使って
自慢して何が悪いのか

2020/12/22(火) 21:05:13


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
正直でよろしい

2020/12/23(水) 03:13:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私伊勢丹の紙袋で気分上がるよw
安上がりw

2020/12/22(火) 18:39:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私なんざディーン&デルーカのエコバッグでテン上げでっせwww

2020/12/22(火) 18:50:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変なデザインの物買ってしまうより無難だから

2020/12/22(火) 18:39:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金があり余ってるから安い物を買う理由がない

2020/12/22(火) 18:39:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でも、本当のセレブは本当こんな感じなんだよね。
お金があるから質の良いものを買う。見栄とかではなく。ハイブランド ってもともと上流階級向けのものだろうし

2020/12/22(火) 21:03:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションが上がるから

といってもブランドものだからいいって訳じゃないし。ブランドのなかでも気に入ったデザイン買ってるのにバカにされる風潮って何だろう
安いものもブランドものもデザイン気に入ったら買うけど
生産国とか縫製はちゃんと確認してるけどね

2020/12/22(火) 18:40:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANEL!とか、COACH!みたいにパッと見で分かるブランド以外は分からないからマウント取られても気が付かないよね。

2020/12/22(火) 18:40:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
COACHのシグネチャーじゃないシンプルなの使ってるけど、COACHでマウント取れるとは思わないw
お手頃ブランドの割に使いやすいから愛用してるけどね。

2020/12/22(火) 18:45:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
シャネルとコーチは同等ではない

2020/12/22(火) 18:46:11


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

シャネル!っていうのが好きで持っていますが決してマウントではありません。

自分が好きなものを身に付けたいだけです。

2020/12/22(火) 22:33:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期の気分の高尚と自己満足だと思う。
人それぞれ価値観は違うけど、買った時のテンション満足感は仕事の原動力になる。

2020/12/22(火) 18:40:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満だなー
持ってるとテンション上がるのと、買う時のワクワク感というか

2020/12/22(火) 18:41:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりデザインが洗練されてるよ。ここ読んでマウント取るために持つ人がいてビックリしてる。

2020/12/22(火) 18:41:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に買えるし欲しいから

2020/12/22(火) 18:42:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主はブランドものに価値見いだせないしこれからも見出すつもりないんだよね?
敢えて聞くのってブランドもの持ってる人のこと貶したいから?って思う

2020/12/22(火) 18:42:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ質がそれなりにいい
見栄えもよい

2020/12/22(火) 18:42:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインが可愛いから
気分が上がるから
質のいいモノを持ちたいから
お金があるから

2020/12/22(火) 18:42:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションが上がるから

私はブランドバッグはテンション上がらないから買わない
ジュエリーや化粧品はブランドだとテンション上がるから買う

2020/12/22(火) 18:42:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その瞬間に欲しいと思うから

飽きたら一旦保管しておいて他のもの使うし、飽きたと思ってても時間経てばまた持ちたいって思えるし

他になにか理由ある?

2020/12/22(火) 18:44:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドってどこからだろ?
ケイトスペードやアニヤハインドマーチあたりは、カジュアルだよね?

2020/12/22(火) 18:46:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの趣味だよ
そのブランドが好きなだけ
オタクがフィギュアや同人誌に何万も出すのと同じ
私は車好きだから車にお金掛けてるけど、車は走ればいいと思っている人には無駄だと思われていると思う

2020/12/22(火) 18:46:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これ
ブランド物は勿体ないと言うならば、生産性の無い趣味に使うお金全てに言えると思う
生きていくだけの為の最低限の出費しかしない生活なんて何の潤いもないわよ

2020/12/22(火) 18:52:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかるー
私はスノボが好きなんだけど全く生産性無いのにめちゃくちゃお金掛かってるわw

2020/12/22(火) 18:53:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私もブランドっていうか服が好きだからデザイナーものの高めの服買ったりするけど、服にお金かけるなんて意味分からんとか言われたらムカついちゃう

2020/12/22(火) 19:00:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足だよね〜
カバン1つ、デパコスアイシャドウ1つで気分が上がるなら安いもんじゃん。

2020/12/22(火) 18:46:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/22(火) 18:47:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足だけど、やっぱり良いものに囲まれていると良い

安物に囲まれていると、髪が乱れてても気にならなくなったり、タイツが毛玉だらけでも気にならなくなったりどんどん自分がみすぼらしくなる。

2020/12/22(火) 18:48:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己満足だよ
HERMESとGUCCIの腕時計を愛用してるけど、このくらい稼げるようになったんだなぁ~、この腕時計が似合ういい女になろう、とかそんなこと考えて着けてる。
もう一度言うけど、ただの自己満足笑

2020/12/22(火) 18:49:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏人の僻みは、あっち行け〜!笑

2020/12/22(火) 18:50:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドものでマウントって思い込んでる人の感性が理解出来ない

見知らぬ人でもブランドもの身につけてたら、うわあの人マウントとろうとしてるー!って思うの?
友達とかでブランドもの持ってて素敵だったら、いいなー同じブランドで私も買い物したいとか思ったりはするけどマウントなんて感じなよ

2020/12/22(火) 18:52:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり最初は見栄です。

でも使ってて思ったのが素材がいい!
5年以上使ってますが結構綺麗です!
大切に使うって事もありますが
かなり使ってるのに生地が強いです。

次買う物はデザインに飽きが来ない物を
何年も使えたらなと思ってる
今のもあと5年くらいは持ちそう。

2020/12/22(火) 18:56:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己満足の他に、バッグなら自分にとっては、バッグの形をした工芸品、または美術品に相当するから。

美術品を買う感覚なら、ちっとも高くない…。

2020/12/22(火) 18:59:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今はブランドより太らない身体か欲しい

2020/12/22(火) 18:59:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、VUITTONの定番モノグラムのPVCバッグとかはまったく魅力感じないけどそのシーズンごとのテーマに沿った作品なら可愛いと思うし買ったりする
可愛いーって思って買うだけだから飽きるとかあんま考えたことない
ただ欲しいと思うだけで。そこに理由っている?

2020/12/22(火) 19:13:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
何でガル民は本物の金持ちは質素、成り上がりほどブランド好きと呪文のように唱えてるんですか?
そう思わなきゃやってられないの?

2020/12/22(火) 19:19:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
馬鹿だよね
よくそれを唱えている人世帯年収400未満のトピにいたよ
察したわ

2020/12/22(火) 19:42:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
借金やリボ払いまでしてブランド物買ってるのは間違えてるんじゃないかとは思うけど、そうでなければ趣味の一環じゃない?
気に入った物を身に着けて生活したいという趣味

2020/12/22(火) 19:21:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
TOD'Sの対象年齢って何歳ですか?
一目惚れしたバッグ
ちょっと私には早いかもと悩んでます
金銭的には問題ありません
ちなみに20代半ばです
ピンクなら若くても変じゃないかな…?
【画像】

2020/12/22(火) 19:22:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵、欲しいわと思ったものを、値段も耐久性もいつ飽きるかも気にせず購入する人はたくさんいるのですよ
理由付けなんていらないのです 欲しいから買うのです

めっちゃうらやましいぜ!!

2020/12/22(火) 19:23:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
年齢制限なんてない
ファッションは自由さ

2020/12/22(火) 19:25:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
300円のマックを食べに行くならプチプラのバッグでいいけど、
30000円の料理を食べに行くときはブランドバッグを持つ。
その場に合わせた格好をしていくのは、客側としての最低限のマナーだと思うから、
それなりの場所に行くとき用の服や装飾品は用意してます。

2020/12/22(火) 19:28:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一つ買ってみればわかるかも?
買う前も、接客されている時も、買う時も、店を出る瞬間も、その後使う度にも、すべてわくわくするな、私は

2020/12/22(火) 20:00:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤に20万ちょいのバッグを使ってるけど、男ばかりの職場なので誰も気づかない。
だが自己満なので人の目はどうでもいい。

2020/12/22(火) 20:24:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物を否定する人の心理ならわかる
嫉妬だよ
普通は他人の持ち物なんて気にならない

2020/12/22(火) 20:50:50


206. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだヴィトン大好きメッチャかわいい
【画像】

2020/12/22(火) 21:50:33


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイブランド当たり前に買える人は主みたいなの相手にしなさそう、眼中にもないだろうね

高いから繊細なものもあるの
CHANELのラムスキンなんてとても繊細。
鞄や靴ひとつにも愛着だってわくし、ハイブランドはアフターサービスもしっかりしてるわ

ハイブランドにケチつけるのって買えない人たちばっかだよね

旅行に大金つかう人やアイドルに大金貢ぐ人、お金の使い方なんて人それぞれ

無理に理解する必要などないわ

いちいちケチつけて人を不愉快にさせるひとらは大嫌い

2020/12/22(火) 23:18:53


336. 匿名@ガールズちゃんねる
最近友人が奮発してレクサスに乗り換えたが、なぜレクサスじゃなきゃダメなのか?安い車で良いじゃないか?って聞くのと同じだね。例えば高い肉は美味しいが、お腹に入ったら同じだよね。
頑張った自分へのご褒美、それだけ稼ぎが増えた、単なる見栄、自己満...いろいろ解釈出来るだろうけど物欲なんてそういうもの、批判するのは違うよ。ただ主がブランドには興味がないだけの話、理屈ではない。
あと高い物は話のネタになるが、安い物はネタにはならないと思う。

2020/12/23(水) 00:44:54


355. 匿名@ガールズちゃんねる
本物だから。

同じような商品をプチプラで買えたとしても、
元を辿れば、ハイブランドの真似だから

2020/12/23(水) 01:57:27


365. 匿名@ガールズちゃんねる
私は買えないけど、お金がある人はわざわざ安物買う理由がないからだと思う。洋服もそうだよね。

2020/12/23(水) 04:37:39


366. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ブランドは金持ちによって経済が回る。そしてその金でスタッフが給料を貰う。どんどん買うべきです。そして安めのラインのブランドを立ち上げてくれれば庶民の私も手が届く価格帯になり得る。金持ちありがとう!

2020/12/23(水) 04:41:07


編集元: ブランド物を持つ理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
真冬の定番ファッション
“美しすぎる東大王”鈴木光、ファッション誌撮影初挑戦 気になる恋愛トークも
『鬼滅の刃』と『ANNA SUI』の初コレクション登場! 禰豆子と胡蝶姉妹をイメージした、 蝶や薔薇モチーフのバッグやアクセサリーなど全48アイテム
♥あわせて読みたい♥