1. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼントにジュエリーは定番ですが
皆さんの中で4℃はどんな認識ですか?
よくバカにされるターゲットよようなので知りたいです

2020/12/23(水) 15:17:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のブランド。

2020/12/23(水) 15:17:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10代から20代前半対象。

2020/12/23(水) 15:18:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでオワコンとかダサいって書かれてて4℃の存在を知った

2020/12/23(水) 15:18:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリに出品されてる

2020/12/23(水) 15:18:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は買えない、でもわざわざ選ばないような立ち位置
あまりお金に余裕がない人が買うんじゃない

2020/12/23(水) 15:18:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス明けとかにフリマサイトに大量に出品されてるイメージ

2020/12/23(水) 15:18:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は特に男の人がこれを女の人に渡せば嬉しいでしょと勘違いし続けてるブランドのイメージ

2020/12/23(水) 15:18:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
逆だよ逆
4℃だけはやめとけっていう風潮になってる
バイトしてる大学生が背伸びしたら買えるブランドだから大学生御用達になっちゃったんだよね

2020/12/23(水) 15:32:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に悪くないとは思うけど、たまに地雷が潜んでるので自分で選びたいブランド。

2020/12/23(水) 15:19:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民的

2020/12/23(水) 15:19:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カナル4℃がバズってるね今

2020/12/23(水) 15:19:19


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ちょうどこのツイート見たとこだった笑
男性のコメント見てたらこのツイートみてカナル4℃が30代にはダメなことを知った人が多そうだったね
私も4℃とカナル4℃のターゲット層が違うふたつがあること初めて知った

2020/12/23(水) 15:51:03


427. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これに対してプレゼントを選んでる時間が〜!とか気持ちが〜!てめめちゃくちゃ怒ってる人いるけど、相手のことを思ってリサーチすればすぐカナル4℃の購買層やハートモチーフが嫌がられることわかるよね(笑)

2020/12/23(水) 16:21:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでもいろいろ言われてるけど、二十歳のお祝いに両親からネックレス貰ったから複雑(笑)
デザインはとてもお気に入り!

2020/12/23(水) 15:19:54


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
20なら全然いいとおもうよ
ほら、ガルちゃんは高齢化がすすんでるからさ

2020/12/23(水) 15:57:39


459. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
素敵なご両親じゃないですか!

2020/12/23(水) 16:26:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにしたい連中はバカにさせとけばいいと思う
今ネットで炎上してるっぽいけど、4℃プレゼントしたことよりネットで貰い物を小馬鹿にしてる行為の方が醜い

2020/12/23(水) 15:19:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い子が本命に贈るクリスマスプレゼント
ってイメージ

2020/12/23(水) 15:20:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
炎上狙いだか分からないけど、身内でやれば良いものを世界発信することではないよね。

2020/12/23(水) 15:21:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あれって多分、プレゼント貰った私を自慢したいんだと思うw
それがださかろうがなんだろうが。
多分本当にださい2000円ぐらいのピアスとかならあげてないと思う。

2020/12/23(水) 15:30:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋で言うとシャトレーゼ的なイメージ

2020/12/23(水) 15:20:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
的確!!
めちゃくちゃ安いわけでもないけど買えないことはない値段設定なところがねww

2020/12/23(水) 15:31:47


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
妙にストンっと落ちた上手い例え。

2020/12/23(水) 16:10:08


392. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
手の届くおいしさ…って感じか

2020/12/23(水) 16:12:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにされるようなブランドだとは思った事無いです。

2020/12/23(水) 15:20:07


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそう思うな。

一粒ダイヤとかシンプルなアクセサリーなら身につけちゃえばブランドわかんなかったりするし4℃だからってバカにするのは何故なんだろう。

2020/12/23(水) 15:36:27


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそう思う!!
なんでもそうだけどデザインとか質の問題じゃないの?
4℃でもちゃんとダイヤモンドアクセサリーでシンプルなものだったら素敵だなって思うし、他の良しとされているブランドでもダサいデザインとかあるしね。

2020/12/23(水) 15:51:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生が頑張ったバイト代で彼女に贈るイメージ

2020/12/23(水) 15:20:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ちょっと手の込んだものになると
20万くらいはいくけど
バイトで、20万のプレゼントすんの?
高校生が?

2020/12/23(水) 15:25:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時はあこがれのお店だったんだけどなあ、43年前だけど

2020/12/23(水) 15:21:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通だと思いますよ
特になにか揶揄されるような対象ではないよ

2020/12/23(水) 15:21:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんではバカにされてるけど、普通に可愛いと思う
30代後半だけど、20代の時は身に付けてる人多かったし結婚指輪にしてる人も多かった

2020/12/23(水) 15:21:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も結構好きです。
華奢なものが多くあって、身につけやすいです。
がるちゃんでは、バカにされてるけど、、

2020/12/23(水) 15:36:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私、結婚指輪4℃なんだよねぇ。いつもボロクソに言われるからスルーしてきたけど、あなたみたいな方がいて嬉しくなった。ありがとう(^^)

2020/12/23(水) 15:37:59


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
数年前に夫がホワイトデーで4℃のブレスレットプレゼントしてくれた。サプライズプレゼント初めてだったから泣いて喜んだ。笑 可愛いけどシンプルなデザインだから34歳の今でもお洒落したい時は付けてるよ。

2020/12/23(水) 15:42:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドには手が出ないけどちょっとデパートにあるようなジュエリーが欲しいけどなんか良い感じのないかなーってふらふら見てたら凄く無難なデザインのお店があったので名前もなんか聞いたことある気がするからそこで買いましたってイメージ

2020/12/23(水) 15:21:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生がバイト代で彼女に買うイメージかな。夫が大学生の時に買ってくれた。懐かしい。

2020/12/23(水) 15:21:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不評ですね…
私は好きだけどなぁ
結婚指輪も4℃だし
4℃ブライダルの方ですが…
シンプルで変にゴテゴテしたのより
長く使えると思うなー

2020/12/23(水) 15:23:22


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も結婚指輪4℃です!
もう20年ぐらい前だけどw当時は憧れのブランドでした
シンプルなプラチナのリングで
今でもとても気に入ってますよ

2020/12/23(水) 15:41:54


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も結婚指輪4°Cです。
保証が手厚くて、石が取れても新しいものをつけてくれる保証があるから4°Cにしたよ!
結婚指輪はつけっぱなしだから石が取れるのが不安だったんだけど、安心して沢山石のついてるリングを買えました!

2020/12/23(水) 16:15:33


488. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

私も結婚指輪は4°Cブライダルです。
ティファニーと迷ったけど、保証の面で4°Cブライダルにしました。
シンプルなデザイン、プラチナなので飽きないです。
ダイヤも綺麗です^ - ^

2020/12/23(水) 16:33:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
4℃もアガットもヴァンドーム青山もたいして変わらないと思う。

2020/12/23(水) 15:23:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ヴァンドーム青山はもう少し対象年齢上の気がしてたけど
そんな事ないのかな?

2020/12/23(水) 15:36:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何でここまでバカにされてるの?
安いからですか?
デザイン可愛くて安いならいいじゃんね。
自分で買うのはいいけど彼氏からプレゼントされたら、自分を安く見られてるみたいで嫌とかそんな感じ?

2020/12/23(水) 15:24:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリー界のサマンサタバサって感じ

2020/12/23(水) 15:24:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
メチャクチャ的確で笑ったw

2020/12/23(水) 15:26:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
他トピで、ツツミはジュエリー界のしまむらやシャトレーゼ扱いされてた。
4℃はデザインが若者寄りになっちゃたけど、私(45)が学生の頃は上品で大人可愛い系だったよ。
今でもウエディングラインは結構いいと思う。

2020/12/23(水) 15:31:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分に自信あるんだなぁ
折角プレゼントしてくれたのに私はこんな安もんのダサいネックレス身につける女じゃないって思ってるんでしょ
まぁハートはダサいけど…

2020/12/23(水) 15:24:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ダサいものでも、彼氏や大切な人が一生懸命選んでくれた物なら、大事にするのが普通だと思う。
物は嬉しくなくても、その気持ちは嬉しいじゃないか

2020/12/23(水) 15:30:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはダサい
【画像】

2020/12/23(水) 15:25:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時、22歳の彼氏が初ボーナスで買ってくれた
という可愛い思い出
だから20代前半のイメージ

2020/12/23(水) 15:25:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
去年貰ったけど
子供たち優先したうえでのプレゼントだし
ガルとかでの評判は知ってたが気持ちが嬉しかったよ
シンプルなやつだから、普通につけてる
むしろ外で見て、これ4℃だwってわかって笑う人がいたらある意味凄い

2020/12/23(水) 15:25:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションに疎い庶民派の彼氏(今年30歳)がクリスマスに買ってくれたら、なんかもう可愛くてめちゃくちゃキュンってしちゃうかも〜
※妄想の彼氏です

2020/12/23(水) 15:29:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
4°Cに限らず贈り物にケチつける人の神経が信じられない
クリスマス・誕生日・結婚祝い・出産祝いその他もろもろプレゼント関係のトピは総じて怖い

2020/12/23(水) 15:30:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前クリスマスプレゼントにこういうシンプルなやつ貰ったけど元々こういう石一個だけ!みたいなシンプルなやつが好きだったから別れてしまったけど未だにこのネックレスだけはありがたく使わせてもらってるわ!
ダサいと思われてるかもしれないのは知らなかった!w
【画像】

2020/12/23(水) 15:33:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
私も女友達に25歳くらいの時4℃のやつでこういうデザインのもらったけど30代の今も使ってる。悪目立ちしないから普段にぴったりで気に入ってる。

2020/12/23(水) 15:40:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代だけど最近ガルでサゲられてるブランドなんだなって知ってちょっとショック受けました。
結婚指輪、4℃ブライダルでした。
ハートとか大きな雪の結晶とかのネックレスは30代以上にはキツいと思うけど、それ以外のシンプルなのは可愛いと思う。
1のこの写真のネックレスも可愛い。

2020/12/23(水) 15:35:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにちょっとダサいかな…
でも23歳くらいの時、こんな感じのネックレスを彼氏にプレゼントされて大喜びでつけてた覚えあるよ。
ブランドとかはもう忘れちゃったけど、好きな人に貰った物を喜べないなんてスレてて可愛くない女になった証拠だと思う。
【画像】

2020/12/23(水) 15:37:07


259. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に4℃のお店でネックレスや指輪見たことありますか?
着ける人を選ばないようなデザインが多く、批判されるような物は置いてなかったのですが。。
見てから言った方が良いと思います。

2020/12/23(水) 15:52:18


302. 匿名@ガールズちゃんねる
4℃で喜ぶ女は若いときに結婚しとる

2020/12/23(水) 15:58:27


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿にされるようなブランドなの?!
ショックだわ・・・結婚指輪も婚約指輪も4℃なのに。

2020/12/23(水) 16:03:06


編集元: 4℃ってどんな立ち位置?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
安物買いの銭失いをしないブランド
真冬の定番ファッション
“美しすぎる東大王”鈴木光、ファッション誌撮影初挑戦 気になる恋愛トークも
♥あわせて読みたい♥