1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2020/12231215/?all=1
石原を射止めた新郎は、外資系証券会社に勤めるエリートサラリーマン。彼の同僚から聞いた話として、証券業界関係者はこんなエピソードを披露する。

「ある時、“オレ、創価学会に入ったんだよね”と打ち明けてきたというんです。どうやら幼少期から10代のほとんどを海外で過ごしたこともあってか、学会へのアレルギーめいたものは全然ないみたいです」

2020/12/23(水) 20:36:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
配偶者と子供は自動入信なんじゃなかったっけ。

2020/12/23(水) 20:36:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あら便利ね

2020/12/23(水) 20:45:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
友達入ってないよ

2020/12/23(水) 20:47:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
入らない人もいるよ。

2020/12/23(水) 20:48:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まちゃみのさしがねかな?

2020/12/23(水) 20:36:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかそうか

2020/12/23(水) 20:37:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ入会が条件でしょうね。

2020/12/23(水) 20:37:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元々学会員なのかと思ってた

2020/12/23(水) 20:37:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしも思った
違ったんだね

2020/12/23(水) 20:40:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
親が信者で子は違うとかのパターンもあるの?

2020/12/23(水) 20:42:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ね。
私なんて勝手に幹部かと思ってたw
失礼しました<(_ _)>

2020/12/23(水) 20:43:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ

2020/12/23(水) 20:37:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
きっつ

2020/12/23(水) 20:37:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恐ろしや。

2020/12/23(水) 20:37:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、信者だから結婚できたと思ってたのに違うんだ

2020/12/23(水) 20:37:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
合コンだか知人の紹介だかで出会って、仲良くなり、付き合うようになって創価入ったのか。
宗教に対しての抵抗ないなら石原さとみと付き合えるならなんでもするよな。
私は抵抗あるから仮に言い寄られても無理って言うと思うけど、抵抗ないなら特に断る理由ないよね。

2020/12/23(水) 20:46:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おかしいよね
異宗教の人が出会って数ヶ月で結婚と入信決められる?

2020/12/23(水) 20:56:47


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
石原さとみの、広告塔としてのメンツがあるから引き込めるハイスペ狙ったんだろうねー
前田社長引き込めたらもっと凄かったんだろう笑

2020/12/23(水) 21:17:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全てを受け止めてくれる夫でよかったね

2020/12/23(水) 20:37:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなこの人の結婚に興味ないよ管理人
女優業のゴリ押しやめてくれたらそれでいい

2020/12/23(水) 20:37:49


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
皆が興味ありそうな小室圭のイジメ問題のトピを申請したけど管理人は承認してくれなかった。
その前は日本政府が来春に検査なしで観光客の受け入れを開始するというトピも申請したけど承認してくれなかった。
管理人の承認基準が分からない。

2020/12/23(水) 21:41:05


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
視聴率取れないのに主演ばかりで不思議

2020/12/23(水) 22:21:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか、そうか

2020/12/23(水) 20:37:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党が与党って終わってるぅ

2020/12/23(水) 20:37:59


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自民は公明の学会員の票集めが完璧だから
組んでるだけだよ(票を集め電話の必死さと執着も半端ない)、、、国民がちゃんと選挙に行かないと、こういう宗教系の政党が票を伸ばす
公明は与党にくっついていたい(票をちらつかせる)

だから、ちゃんと国民が選挙に行くべきなんだよね
好き放題だよ

2020/12/23(水) 21:48:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エリート夫のご両親は息子が学会に入信するの嫌じゃないのかな。

2020/12/23(水) 20:38:14


375. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当にね。
創価同士だったらよかったけどね。
こういうパターンの場合、結婚しても妻のみ創価の人いるよね。

2020/12/23(水) 22:45:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手が信者で入信ってよく聞くけど
入らないとどうなるんだろう

2020/12/23(水) 20:38:14


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結局は冠婚葬祭で巻き込まれる
墓もしっかり拒否しないと
学会葬で学会の墓になる=子供がその流れで巻き込まれるよ

2020/12/23(水) 22:00:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね
創価と結婚する時は入信必須

2020/12/23(水) 20:38:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり入会しないと結婚できないんだね

2020/12/23(水) 20:38:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
入信してる子いたけど
勧誘されなくてもしつこい性格が怖くて逃げたわ

2020/12/23(水) 20:38:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私の実家の裏の家が創価で、断っても断っても入信を勧めに来て母が閉口してる。
やっぱりしつこいんだね。

2020/12/23(水) 20:41:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
分かるわ
私も何度も何度も勧誘されて断ってて、ある日2人で映画を観た後、レストランで奮発してステーキを食べてたら、外で並んでた2人が友達の友達って言うから相席okしたら3対1で延々に勧誘され続けて気分悪くなってステーキを全部吐いたよ

ブチ切れて絶縁した

2020/12/23(水) 20:46:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ねえー!教祖の池田大作先生笑は召された?まだ生きてるー?

2020/12/23(水) 20:38:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子できたら国雄って名前になるのかな

2020/12/23(水) 20:38:52


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
熱心な創価学会の両親の子供が公明って名前だった。
読み方は普通だけど、漢字が。。。
学校で気づく人もいたよ。

2020/12/23(水) 21:35:22


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>275
痛いよね、バレバレじゃん

2020/12/23(水) 21:38:59


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>275
公明くんがクラスに居たけど偶然かと思ってた
けど創価くんは見たことない

2020/12/23(水) 21:43:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する時点で察するでしょうに…

2020/12/23(水) 20:39:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ええー?海外育ちで知らなかったとしたら、旦那可哀想過ぎる。

2020/12/23(水) 20:39:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これがあるから創価やその他のカルト宗教信者とは絶対結婚するなって父にすごく言われる。てか相手に強制するっていいの?宗教の自由はないのか

2020/12/23(水) 20:39:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
信濃町(創価本部)でのさとみ
【画像】

2020/12/23(水) 20:39:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うんこ我慢してんのかな

2020/12/23(水) 20:42:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
足短い…

2020/12/23(水) 20:42:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こんな不鮮明なのにダセーのが伝わるw
ちゃんとすれば可愛いのになぁ

2020/12/23(水) 20:42:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学会員がくるぞー!!みんな注意しろー!!

2020/12/23(水) 20:41:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
創価と知ってても、世の男性はこの人を好きなの?

2020/12/23(水) 20:41:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>幼少期から10代のほとんどを海外で過ごしたこともあってか、学会へのアレルギーめいたものは全然ないみたいです

これ本当?
海外で創価はむしろカルト扱いじゃなかったっけ

2020/12/23(水) 20:41:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
むしろエリートなのに、宗教の知識もないんだーって私ならひくけどな、世間知らずすぎ

2020/12/23(水) 20:49:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
海外ってどこなんだろうね
アジアは学会員けっこう多いよ

海外は日本より宗教に寛容だしね

2020/12/23(水) 20:49:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
嘘でしょ
大学から日本で生活して15年流石に知らなきゃ世間知らずのバカ

2020/12/23(水) 20:54:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚するなら入信って言われて別れた。自分達の信仰を人に押し付けてる時点で普通ではないからね。自由は全くなくなるよ

2020/12/23(水) 20:41:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もうビジネス界、蔓延りまくりで怖いわ。

2020/12/23(水) 20:42:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 まぁ男なんて石原さとみと結婚出来るなら入信くらいするだろうね

2020/12/23(水) 20:43:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

海外でも入ってる人大勢いますよね?有名人で。

まあ別にこの旦那さんが元から学会員でもそうでなかったとしても、石原さとみと結婚=確実にそうだな、って世間の認識になるんでどっちでもいいんだけどね。実際に入信したわけで。

2020/12/23(水) 20:43:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金融系なのに口が軽い同僚と関係者…

2020/12/23(水) 20:43:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
創価学会ってお仏壇がすごくて毎日お経か教えかなんかちゃんと家でも唱えなくちゃいけないやつだっけ?

石原さとみちゃんもこんなかわいい顔してお経唱えてるとかなんかすごい図だわ

2020/12/23(水) 20:45:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キモいんだよカルト教団めが!!

2020/12/23(水) 20:54:19


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外に居たから普通の仏教かと思ったのかなぁ
本当を知らないとは恐ろしい
日本ではかなり嫌われてる
無知は恐ろしい
「良いことしてる」を大きく自画自讃してる新興宗教だからなぁ、実際はお金もかかる
私は勧誘を受けたことがあり、かなり迷惑受けた事がある

2020/12/23(水) 20:54:47


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
石原さとみって小学校から創価だからだいぶ熱心なんだろうな。やっぱり結婚は入信が条件よね、、、
【画像】

2020/12/23(水) 21:05:44


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の人生もそうなってしまうよ
思ってる以上に大変、言ったら悪いけど集会も北朝鮮みたいな感じです
大作先生の話に涙も流す、感動の拍手万歳
子供を良かれと会館に連れていって題目唱えさせて、すべて学会絡みの学会式
私が親なら大反対する
孫がそうなるのは辛すぎる

2020/12/23(水) 21:13:02


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
代々創価の知り合いは、生まれてから当たり前にそういう環境にあるので むしろ信心してない事があり得ないという考えです。
職場で勧誘して やんわり断られると「ヘソが曲がっているかわいそうな人」と捉えてしまう。
私はその子のお母さんにそう言われました。
癖毛なのもヘソ曲がりだからだと。
うちが片親なのも信心してないからだと。
地区部長で偉いのかなんなのかわからないけど、何をどう学んだらあんな言葉が出るのかと思う。

2020/12/23(水) 22:38:06


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで頭のいいエリートがこんな池田教なんかに入るのか不思議。。親鸞がうんたら言ったってほとんど池田先生がアレしただの、これしただのって記事ばっかりだってよ聖教新聞も。

2020/12/23(水) 21:49:32


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
創価というより、日本全体が宗教アレルギーという感じになってない?
やっぱりサリン事件がきっかけなのかな?

2020/12/23(水) 22:03:06


451. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、これだけまわりに気を遣わせる宗教って一体なんなのよ?って話しだよね、まったく…

2020/12/23(水) 23:34:33


編集元: 「石原さとみ」のエリート夫、創価学会に入信か 義父に聞いてみると

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懐かしの芸能人
Snow Man、8人が濃厚接触者に該当 宮舘涼太の新型コロナ感染受け、隔離生活で経過観察へ
サンド富澤 “漫才じゃない論争”に「変化と進化を止めないからM-1は、漫才は面白い」
♥あわせて読みたい♥