1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://sirabee.com/2020/02/18/20162258047/
「給料日が来ると贅沢するほうだ」と答えた人は、全体で21.4%だった。
no title
「給料日が来たからといって、その月に使えるお金が増えるわけではない。お金が入ったからといってすぐに使ってしまうと、給料日前に自分が痛い目に遭うだけ。給料日だからといって浮かれず、お金は日頃から計画的に使っていくのが正しいと思う。贅沢したいなら、がんばって貯金したお金でするべき」(20代・男性)

給料日には贅沢しますか?

2020/02/18(火) 16:00:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく贅沢なんかしない
決まりきった1ヶ月の予算の中でフツーに過ごすだけ

2020/02/18(火) 16:01:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかっているけど、ちょっとだけ贅沢しちゃうんだよなぁ

2020/02/18(火) 16:02:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しませんよ……後々お金無くて大変になるんだし……はあ…………

2020/02/18(火) 16:02:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1年働いて、いまだに給料日がいつかわかってない。
祝日や土日を挟むとずれるみたいで、本来の日付がわからない。

だから給料日の時期と連動して贅沢もしなければ、節制するわけでもない。

2020/02/18(火) 16:02:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の稼いだお金で何しようが自分の勝手。
たまのご褒美ないと働く気力なくなる。

2020/02/18(火) 16:02:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張った自分へのご褒美で、いつもより少しお高めのランチに行きますが

2020/02/18(火) 16:02:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日までギリギリな生活をするからつい反動が出てしまう

2020/02/18(火) 16:02:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
(20代・男性)
めちゃ正論w

でも気持ち的にパーっと使いたくなるのよ

2020/02/18(火) 16:02:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日だからといって贅沢しないけど
給料日前だからといって質素な生活もしない

2020/02/18(火) 16:02:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の小遣いの使い方と一緒な気がする

2020/02/18(火) 16:02:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下でケーキとかお惣菜買っちゃうな~

2020/02/18(火) 16:02:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。
決して計画的に使ってるわけじゃないけど自分でこれは贅沢だなと
思う事はしないようにしてる
お金ってちょっとの贅沢ですぐ無くなるから。

まぁ私が低収入なだけとも言えるけど。

2020/02/18(火) 16:03:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の生活のために生活してるから贅沢なんて出来ません
ボーナスの時は頑張ったご褒美として少しだけ良いもの食べるようにしてます。

2020/02/18(火) 16:03:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに貯金と振込で終わりです

2020/02/18(火) 16:03:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな贅沢はしないけど、毎月ご褒美にケーキ買ってる

2020/02/18(火) 16:03:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
給料出たら、とりあえず
10キロの米を買う

2020/02/18(火) 16:03:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高め(300円以上)のコンビニスイーツを買う

2020/02/18(火) 16:03:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別に給料日前にお金がなくなるわけでもないから特別な1日じゃない
臨時収入ならするかも

2020/02/18(火) 16:04:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお給料日直後が 一番贅沢しない
なぜなら次のお給料まで最も遠いからね
お給料日の1週間前くらいが ある意味一番安心出来るかも

2020/02/18(火) 16:04:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日はちょっとした贅沢として、半額のお寿司と切花を買うのが楽しみなんだ…

2020/02/18(火) 16:05:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなお世話だな
みんな給料日くらいは好きにした方が経済はまわる

2020/02/18(火) 16:05:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことをできるのはお金もだけど気持ちに余裕のある人だけ
日々を生きるのに必死でたとえ給料日だからって特別なことなんて考えられない

給料日はその月の振込のことで頭がいっぱい

2020/02/18(火) 16:05:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレスが増えて、手元にある現金使っての贅沢なんてしなくなったなぁ。
月末は月予算をどれだけ残して追加貯金するかの瀬戸際、給料日あけても一番節制してるかもー

2020/02/18(火) 16:06:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに使えるお金は増えませんが月に一度の贅沢は予算に組み込まれておりますので御心配無用でございます。

2020/02/18(火) 16:07:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
別に生活に支障が出るほどの贅沢するわけじゃないよね
普段は買わないコンビニスイーツ買ったりランチでちょっと高いメニュー頼んだり
それくらいいいじゃない

2020/02/18(火) 16:10:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢できるほど貰えないのが現実。
日々ちまちま節約して、月に一回お給料日にそれまでの余りで贅沢しようかどうしようかってレベルであって給料でたぞーーー!使うぞーー!なんてできないよ

2020/02/18(火) 16:18:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日に色んな通帳にお金を振り分けたら、結局毎月残るのは同じ金額だから、贅沢は無理。

2020/02/18(火) 16:19:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日のちょい贅沢を含めて月の出費計算してるならいいと思う

2020/02/18(火) 16:22:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が入ったら逆に財布の紐が固くなる。
で給料日近くまで極力無駄遣いせずに余ったお金で給料日前に少し贅沢するのが好き

2020/02/18(火) 17:21:26


編集元: 給料日が来ると贅沢する? 「使えるお金が増えるわけではないのに」と批判も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給料日後と給料日前の行動の違い
給料前あるある『もやしが救世主♥』
お給料日まであと何日?今の残金いくらですかー!!
♥あわせて読みたい♥