1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のダイエットのため糖質なしの夜ご飯にしていますがメニューにマンネリ化しています。

よく作るのは
鍋(〆なし)
ステーキ
ハンバーグ
巻かないロールキャベツ

メインにプラスでサラダチキンサラダです。
皆様のアイデアお待ちしてます。
BEST10

2020/02/06(木) 12:46:19




48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お好み焼きよく作ります。
キャベツ、豚肉、卵、ソイプロテイン(小麦粉の代わり)、絹豆腐

全く小麦粉使わなくてもいいですが、生地が固まりにくくてひっくり返せないので、少し入れています。

切って混ぜて焼くだけだし、お腹も膨れる。
他にもチーズやネギ、キムチ、シーフード等など、意外と高タンパクで作れます。

2020/02/06(木) 13:12:06


2. 匿名@ガールズちゃんねる
しらたき。
やっぱりしらたきは、外せない。
作った事ないけどテレビでよく見る。

2020/02/06(木) 12:47:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カリフラワーライス

2020/02/06(木) 12:47:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃく
食感もたのしい

2020/02/06(木) 12:48:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にやる気にならないと続かない。
やらされてる感だと挫折もする。
人生初、本気のやる気で20kg痩せました。

2020/02/06(木) 12:49:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜って満腹にせずに少し隙間あけて寝たら次の日体軽いよー!お腹ならない程度に控えめにするのおすすめ

2020/02/06(木) 12:49:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉のピカタ
簡単だし美味しいよ。

2020/02/06(木) 12:49:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフ。シャウエッセン入れると美味しいね。

2020/02/06(木) 12:50:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しらたき入れてキムチスープ
野菜ときのこたっぷり入れて

2020/02/06(木) 12:51:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白米を木綿豆腐に変えてます。
カレーライスはカレー豆腐に
納豆ご飯は納豆豆腐に
カリフラワーを白米の代わりにしたりもしています。

2020/02/06(木) 12:51:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん
大根、こんにゃく、しらたき、昆布、たまご

2020/02/06(木) 12:51:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ3週間で低糖質やったら7.4キロ落ちたわ。

2020/02/06(木) 12:52:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日作ったけど、鶏肉を細かくして、焼いてからそこにたっぷりのキャベツ・キノコを入れて塩・コショウ。また炒めて、蒸す。
更にお好みで、卵とか、とろけるチーズ入れると美味しい。

2020/02/06(木) 12:53:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんはどうですか?

2020/02/06(木) 12:53:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質ゼロ麺
12玉食べてもご飯茶碗1杯のカロリー
http://okiresi.com/archives/32739717.html

2020/02/06(木) 12:54:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
焼鳥(塩)も美味しいねー

2020/02/06(木) 12:55:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆とか根菜類は糖質意外と高いんだよね

2020/02/06(木) 12:56:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵

2020/02/06(木) 12:57:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもやってるけど、味と肉を変えれば鍋が1番飽きない。
今日は鶏肉と野菜で肉団子作る。

2020/02/06(木) 13:00:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
少量でも炭水化物は摂らないと痩せないし
骨粗しょう症や認知症リスクもあがるよ。

2020/02/06(木) 13:01:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみを観音開きにして、チーズと大葉を挟んで
アルミを敷いたトースターで焼いたもの
テフロンとかのくっつかないフライパンで焼いても〇

チーズは、低糖質でカルシウム豊富なので大量摂取でなければ
なんでも美味しくなって満足感がでるのでお勧めです

2020/02/06(木) 13:02:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スープ系がいいんでない
具だくさん

野菜の糖質がーって気にする人いるけど、ごはん系なし砂糖控えめ(orラカント)とかでいいんでない

2020/02/06(木) 13:03:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキン的なの家で作るとコスパ良さそう

2020/02/06(木) 13:04:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ
大根、卵、手羽煮
チキンステーキ
豚肉とナスのごま油ポン酢炒め
ローストビーフ

低糖質やり始めて10年近くたちますが、これはよく作ります。

2020/02/06(木) 13:07:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱皿に茹でたブロッコリー、切ったゆで卵、マヨ、チーズのせて焼く(ウインナーとか肉系のせるとさらに満足感あるかも)

糖質ダイエットやってた時よく食べたよ

2020/02/06(木) 13:08:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶしゃぶ!

2020/02/06(木) 13:08:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキのレーズンパンバターで焼いて
食べてるCM見ると我慢出来なくなる

2020/02/06(木) 13:11:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いのが苦手でなければ
スンドゥブチゲ

2020/02/06(木) 13:12:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
片栗粉なしの八宝菜

2020/02/06(木) 13:12:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タマゴサラダをタルタルっぽく仕上げて
お肉焼いたやつにかけてよく食べてたなー

マヨネーズってカロリーあるけど糖質は少ないから
ガッツリ食べたい時は満足できた

2020/02/06(木) 13:13:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつとか揚げ物の粉を大豆粉にする

2020/02/06(木) 13:13:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、胸肉と白菜のうま煮したら美味しかったよ~。お腹いっぱい、暖まるし最高。

2020/02/06(木) 13:13:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とか鱈とかのホイル焼きは?
きのこ類とかと一緒に。

あとも豚キムチに卵入れたりしても良さそう。
もやしとか入れて。

2020/02/06(木) 13:15:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、ゴーヤ売ってないけど夏はゴーヤチャンプルー

2020/02/06(木) 13:16:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐をご飯かわりに高野豆腐炒飯

2020/02/06(木) 13:18:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き寿司用の海苔に刺身やキューリ、レタス、アボカドなどを挟んでシャリ抜き手巻き寿司。おいしかった。

2020/02/06(木) 13:20:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
低糖質だからと無制限に肉ばかり食べてたら6キロ増えたよ。
運動とカロリー制限も大事なんじゃないかな。
ただ、顔が浮腫まないしお腹もたるまないから太ったとはいわれない。増えた分がっしりした。

2020/02/06(木) 13:20:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁

2020/02/06(木) 13:22:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひたすらお肉を食べてたら1年で10kgほど減った
もちろん塩コショウで。

2020/02/06(木) 13:22:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
THE 鶏胸肉!!

2020/02/06(木) 13:29:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチに厚揚げ入れる


木綿豆腐を細切り?にして豚バラ巻いてやく!

2020/02/06(木) 13:38:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
メインは肉、魚介類で何か作って、サイドは芋以外でそこまで神経質になってない。

炭水化物は抜いて、おかずでお腹いっぱい食べてるけど半年で12キロ痩せたよ。

ちなみにハンバーグは玉ねぎやパン粉使ってたら低糖質ではなくなるよ。

2020/02/06(木) 13:40:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
おから

無糖ヨーグルトにおからパウダーを入れると腹持ちする。
ご飯が食べたい時は、ご飯とおからを混ぜる。

2020/02/06(木) 13:41:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐をつなぎに使ったお好み焼き
お腹いっぱいになるよ

2020/02/06(木) 13:41:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
肉が多いハンバーグはセーフ。
安いのより高いの。
高い方が肉が多い。
安いのはパン粉が多い。

2020/02/06(木) 13:43:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
玉こんにゃくを鍋いっぱいに何十個も作って食べてた。

2020/02/06(木) 13:44:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズとナッツをよく50回、噛む。

2020/02/06(木) 13:45:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
・ゆで卵2個+キャベツ山盛りサラダ
・野菜たっぷりスープ(白菜、ネギ、葉物、豆腐など)

ドレッシングは市販のノンオイルなどは糖質が意外に高いのでお酢や亜麻仁オイルやレモン汁、塩分少なめにコショウで手作り。

スープのベースの味は日によって変える(和風やトマトなど)

もう丸1年くらい夫婦で平日の夕飯はこれです。
2人共数キロ痩せて人間ドッグの数値も気になる数値は良くなりました。
土日の夕飯はフリーなので楽しんでます。

2020/02/06(木) 13:49:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
絹厚揚げをステーキにしたり、めんつゆでレンチンしたり

めんつゆや、ステーキソースの糖質は無視

2020/02/06(木) 13:50:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
・キャベツとしゃぶ用豚肉をチンして
ゆずぽんで食べる

・豆腐に豚肉を巻いて焼く

簡単だけど美味しい~

2020/02/06(木) 13:56:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり厳しくすると続かない。
私も7年やってるけど、朝は普通に食べて、お昼はご飯半分、夜はご飯やパン無しって感じで緩くしてます。
根菜や調味料、トマトとか食材毎でも糖質高いの多いけど、そこはあんまり気にしない。

最初ストイックに糖質カットにしたら食べるのが楽しくなくなって、飽きて、毎回メニュー考えるのが嫌になって続かなかった。
緩く、長くにしたら続くようになったよ。
子供2人産んでるけど、165cm、51kgをずっと維持してる。

2020/02/06(木) 14:04:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイスとかカレー粉でインドカレーもいいと思う。
小麦粉とか使わなくて良いし美味しい。
大豆の水煮を入れたりして、ボリュームアップ出来るし栄養もとれる。

それでゆで卵やブロッコリーと食べたりしてる。
低糖質のパンでもかもしれない。

2020/02/06(木) 14:19:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタが以外と低糖質です。
イタリアンが高カロリーなのは、ソースのせい
あとシュークリームも低糖質です

2020/02/06(木) 14:41:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
時間があるときは
バターチキンカレー作ったりしてる
具は玉ねぎと安売りの手羽元のみ

低糖質パンとかといっしょに食べたり
豆腐にかけて食べたり、鶏むねゆでたやつにかけたり
サラダと具の手羽元だけ食べたり
味濃いから量食べなくてもおなかいっぱい
1週間は持つよ~

2020/02/06(木) 15:00:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りにつかれた時は、カルディのこんにゃくリゾット食べてた

2020/02/06(木) 15:02:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉の中華スープおいしいよ!
ごま油でにんにくと牛こま炒めて、水入れて
戻したわかめとゴマ入れて、
中華のもとかダシダ入れて、黒コショウ、ちょっと醤油入れて
最後に溶き卵ばーっと入れたら完成

豆腐入れてもおいしいし、大量に作れて楽だよ
がっつりにんにく味食べたい日におすすめ

2020/02/06(木) 15:07:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
卵と大根とか鶏むね肉いれたおでんみたいなやつ

2020/02/06(木) 15:19:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の予定
ささみを白菜で巻いてコンソメで煮たスープ
キャベツの千切り
大根の千切り酢の物(炒った干しエビ付き)
白和え(こんにゃく多め)
鮭の塩焼き
雑穀ご飯

必ず豆腐料理と具沢山スープを作る

2020/02/06(木) 15:30:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜も調味料も気にしないで使うと結構糖質取っちゃうから気をつけないとだけど、その糖質だけで事足りるんだってね。

牛肉とブロッコリー食ってた時は面白いくらい痩せたよw

2020/02/06(木) 15:44:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
低糖質していて一時的にはかなり落ちたけどやっぱり続けるのが一番難しかった。
うどんやラーメンが好きだから余計ダメだった。
ほんとにすごく痩せるけどすぐに戻ってしまうのが辛い。

2020/02/06(木) 15:52:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
低糖質ダイエット歴8ヶ月です。
色んな低糖質商品を試した中でオススメの物は

・シャトレーゼ 糖質85%カットのテーブルパン(低糖質パンはたくさんあるけど糖質量、値段、味でトータル的に一番オススメ)

・シマダヤ 本うどん糖質40%オフ(普通のうどんとあまり変わらない味、噛み心地)

・ラカントS(値段は高いけど、味、安全性、使いやすさは良い)

・シャトレーゼの低糖質スイーツシリーズ(だいたいどれもハズレなし)

・ローソン ロカボシリーズ(これもだいたいハズレなし)

逆にオススメしないのは

・紀文 糖質0g麺シリーズ(これは麺ではない)

・はごろも ポポロスパ CarbOFF(重曹を入れて長めに茹でると食べられなくはないがこれ食べるならパスタは我慢した方がいい味、噛み心地)

色んな低糖質商品かあるから駆使して頑張りましょうね。

2020/02/06(木) 15:58:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴、納豆、鮭の塩焼き、ホウレン草の白ゴマ合え、お味噌汁。いかが?

2020/02/06(木) 16:07:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
茶わん蒸しも糖質低いから、大きめの器でたっぷり作っても満足感あると思う。

2020/02/06(木) 16:44:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのレシピに載ってた鯖の水煮のミネストローネ美味しかったよ
ちょっと魚くさいけど、野菜たっぷりだし魚だし、栄養食ってるって味で好きだった笑

2020/02/06(木) 16:57:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大根てダメ?大根おろしにハマってて、お鍋をポン酢と大根おろしで食べたいんだけど…根菜だから糖質?凄いのかな。

2020/02/06(木) 16:59:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつり食べたいときは
もやし1袋とキャベツと豚こま少しをただレンチンして
ポン酢かけたやつとか、
キャベツ多めのとんぺい焼きとか作って食べてた
ソースとマヨネーズかけないで、鰹節とだし醤油で食べてた

2020/02/06(木) 17:03:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ササミを開いて、明太子とチーズを巻いてレンチン

鶏モモ肉を塩レモンと黒胡椒で味付けして1日置いて焼く。薄味にしといて柚子胡椒をつけてサンチュで巻いて食べる。

大根とルッコラとサラダチキンのサラダ。
塩、レモン、胡椒、オリーブオイルで味付け

鶏むね肉のつくね

炭水化物は全く食べないのが辛いので、お茶碗3分の1までOKにした。

2020/02/06(木) 18:52:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げ最強。
中に挽き肉詰めて、油揚げ餃子。
油揚げにピザソースとチーズかけてトースターで焼く油揚げピザ。
どちらも糖質制限中食べたくなるサクサク食感を満喫できます。

2020/02/06(木) 16:50:50


編集元: 【ダイエット】満腹になる低糖質メニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
短期集中ダイエット法を教えてください!
痩せたらやりたいこと!
あと3キロ!3キロ痩せたいだけなのに!!!
♥あわせて読みたい♥