1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2542500/
(以下抜粋)

あの日は二階俊博幹事長と古くから付き合いがある人で食事しましょう、という会でね。首相主催の食事会っていうんじゃないんですよ。あの日、菅さんは公務を終えて、あとは宿舎に戻って食事して寝るだけっていうから、「じゃあ時間が合うし食事していきますか」と二階さんが声をかけたってだけで。

菅さんが来たころには、僕らは既に食事を終えていたね。政治や社会について話すわけじゃなく、首相との会話は「みのさんの御法川(みのりかわ)という名字は本名ですか? 秋田に御法川姓の人がいます」「秋田は親戚ではないみたいです」ってぐらい。菅さんは秋田出身だからね。

あとは王貞治さんが野球の話をしてくれてね。日本シリーズの話とか、王さんから聞きたいじゃない。王さんはまた嫌な顔をしないで答えてくれるから。あの方は野球に対する情熱がすごいね。やっぱり大した方だよ。

2020/12/23(水) 15:31:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、二階どうにかしようよ。いい加減にしてほしい。

2020/12/23(水) 15:32:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
81歳だよね?おじいちゃんすぎる笑笑

2020/12/23(水) 15:33:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
総理72が最年少だってね。無駄に権力だけ持った老害は早く引退しろ

2020/12/23(水) 15:39:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
県民として『はぁ』ってなるわ

2020/12/23(水) 15:46:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2F、はやく辞めて

2020/12/23(水) 15:32:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だと思った

2020/12/23(水) 15:32:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはどんどんバラしたら良いよ。

2020/12/23(水) 15:32:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
老害って言葉がぴったり

2020/12/23(水) 15:32:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
二階はもう引退しろ

2020/12/23(水) 15:32:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
責任とらせろの声が上がらないのがおかしい

2020/12/23(水) 15:36:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
引退した途端アドベンチャーワールドからパンダが消える…
それくらいあの国との癒着が凄そう。

2020/12/23(水) 15:48:40


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんでこいつが毎回当選できるんだ
選挙区和歌山だっけ

2020/12/23(水) 16:31:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みのさん、2階お抱えの闇の組織に狙われないかな?

2020/12/23(水) 15:32:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自殺に見せかけて殺されないように、気をつけて!

2020/12/23(水) 15:42:03


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
でっちあげの認知症による自殺とかね。

2020/12/23(水) 16:10:17


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
みのさんいい年だからもう怖いもの無しなのかもね。
遺産も分けたみたいだし。

もしやられるなら、2fに殺られた証拠を残してって。

2020/12/23(水) 16:56:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり菅ちゃんは2階からの巻き込み事故。

2020/12/23(水) 15:32:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だろうね
goto中止されて二階さん激おこぷんぷん丸なんだろーね。はめられたね

2020/12/23(水) 15:39:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
巧妙な菅おろしだったりしてね。

2020/12/23(水) 15:54:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旅行業協会の会長を務めてるってんで、自分の肝いりのgo to 中止に対する腹いせ。
国民の健康や安全より、自分の利権や面子の方が大事。
じゃあお前からコロナに罹って死ねって。その方が国益になる。売国奴のくせに。

2020/12/23(水) 16:04:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりね
もう老害でしかないので引退してください

2020/12/23(水) 15:32:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな死にそうなジジイにヘーコラしてんだ!

2020/12/23(水) 15:32:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
二階ってなんでそんなに権力あるの

2020/12/23(水) 15:33:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁそうでしょうね。
御法川、よく喋ったなw
暫くは家に引きこもってた方が良いよ。何があっても良いと思ったから恋人へ財産分与したのかな?

2020/12/23(水) 15:33:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もう寿命だから何でも暴露してくれ
伝説のカッコいい爺さんになってくれ

2020/12/23(水) 15:39:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
総理より権力あるよね

2020/12/23(水) 16:05:13


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1番爺さん

2020/12/23(水) 16:09:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二階のご機嫌取りの場なのはわかってたさ

2020/12/23(水) 15:33:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どーしようもねぇジジイだな

2020/12/23(水) 15:33:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二階に菅さんハメられたんだね
怖いね
ヒステリー状態で叩いてた国民も怖いけどね
これ読んでも叩くのかな

2020/12/23(水) 15:33:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
二階はガースーを辞めさせたいんだね

2020/12/23(水) 15:41:46


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
会食のレストランがマスコミにバレてて、当日マスコミが張り付いてたのもおかしいよね。
この老害がガースーはめるためにリークしたんだよ。

2020/12/23(水) 17:22:17


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
菅さんを応援している
あの魑魅魍魎の自民党で、世襲でもないのにのし上がってきた手腕に期待してる
悪い事もしたとは思うが
菅さんでダメなら、もう自民には投票しない

2020/12/23(水) 18:47:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
80オーバーのアクティブ老人…

2020/12/23(水) 15:33:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
世が世なら暗殺されてもおかしくないよね
平和な時代に生まれて良かったねって言ってあげたい

2020/12/23(水) 15:34:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
定年制度作れ
老害が多すぎる

2020/12/23(水) 15:34:08


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ホントそれ

2020/12/23(水) 16:29:16


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
間違いない
一般企業と同じで65歳までで良い
それと各党議員数10人くらいでいい
無駄に議員多すぎ

2020/12/23(水) 17:54:14


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>277
普通に考えておかしいよね。
年齢も人数も。

選挙で当選したらあとは寝ていようが休もうが何してもいいじゃなくて、国税調査みたいな感じで年一で全有権者に調査して、無能・要らないという判断が過半数を超えた奴は首にしてほしい(退職金なし)。
国民も議員も意識上がると思うし、完全にではなくても老人や無能は淘汰されていくと思う。

2020/12/23(水) 22:17:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二階がいないだけで救われる命たくさんありそう。

2020/12/23(水) 15:34:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミも2階の手下ってことか

2020/12/23(水) 15:34:19


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
菅さんのことは叩くけど
2階さんのことは叩かないよね

2020/12/23(水) 16:31:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに影で力を持って政界操ってるなら自分が総理になって正々堂々とやれよ

2020/12/23(水) 15:34:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「この人」がトップの自民党に、皆投票し無いでしょ。まあ実質ずっとトップだった事を上手く隠して、安倍さん人気を利用してた狡猾さは一流何だろうね。

2020/12/23(水) 15:39:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
総理になると責任が伴うから、陰で操って懐潤すほうがいいんだろうよ。

2020/12/23(水) 15:44:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2階は日本の癌

2020/12/23(水) 15:34:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2Fが政治家で居続ける限り誰が総理になっても無理じゃね?
こいつが中国にヘコヘコ媚びて経団連に良い顔するのに周囲の政治家従わせるなら、
どんなに頑張って日本の為に働くまともな政治家も潰される。

2020/12/23(水) 15:34:46


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この人が牛耳ってるのは分かったけどなんで誰も逆らえないの?

2020/12/23(水) 17:46:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2Fワードが少しでもあったら大抵ドンは2F
日本何かやらかしは大抵2Fの名がある

2020/12/23(水) 15:34:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔野中今二階

2020/12/23(水) 15:35:05


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
二階がいなくなっても第二第三の二階もどきはいる気がする…
跳梁跋扈、魑魅魍魎

2020/12/23(水) 16:07:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたら世代が1番病床埋めてるのに、何やってんの

2020/12/23(水) 15:35:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
二階がドンだって事はもう国民のみんなが知ってることだから別に今更菅さんが主催ではなかったと言われても「それなら仕方がないねー」とはなりません。

2020/12/23(水) 15:35:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
二階に限らず中国・韓国に媚びる政治家はいらない

2020/12/23(水) 15:35:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
首相ではなく、二階氏が本当のボスなんだろうな

2020/12/23(水) 15:35:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う老害ジジイに限って、長生きしそうでイヤ。

2020/12/23(水) 15:35:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みのもんた、後ろ気を付けろよ。

2020/12/23(水) 15:35:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんを叩いてたがるちゃん民、今どんな気持ち?
詳細もわからないのに、集団ヒステリー状態で叩いてて、傍から見てて異様だったよ
みのもんた話してくれてありがとう

2020/12/23(水) 15:35:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
みのもんた、呼ばれるんだ!?
ま~でも実名でここまで証言したら
みのさん大丈夫?と不安にはなる

2020/12/23(水) 15:35:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
みのもんたは政治の集まりじゃないよと言う隠れミノにぴったりの人材だった
これまでは

2020/12/23(水) 15:46:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
みのもんたも二階の誘いがめんどくさくて、これをきっかけに縁切りたいんじゃないかね。巻き込まれてる感じがすごいし。みのもんた、王貞治とか高齢の持病持ちを呼び出して会食って、迷惑でしかないでしょ。私がみのもんただったら縁きるわ。

2020/12/23(水) 15:57:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本を老人が動かす時代 令和

2020/12/23(水) 15:36:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みのもんたの逆襲

2020/12/23(水) 15:36:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2回邪魔だわ
日本を掻き乱してるだけじゃん

2020/12/23(水) 15:36:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつらは、万が一感染して入院てことになっても、いつでも特別室が空いているし最高の医者と看護師が看てくれるから何も怖くないんでしょう。

2020/12/23(水) 15:36:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり、菅総理が経済復興にかじ取りをして現役世代を守ることにシフトしようとしたのが気に食わなかったということかな。
中国に日本を買わせたい派としてはもっともっと日本を弱体化させたいだろうね。

2020/12/23(水) 15:36:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイ共が揃いも揃ってステーキ食いに行くってのがまず気に入らねぇな

2020/12/23(水) 15:36:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
断れないガースーもダメじゃん。弱っちい

2020/12/23(水) 15:37:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みのさん見直したわ。確か難病患ってたよね?お身体お大事に!

2020/12/23(水) 15:37:41


編集元: みのもんたが独占告白! 菅首相〝ステーキ会食〟主催は「二階さん」 会話の中身も初証言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マヂラブ野田クリスタル、M-1漫才議論に「いろいろご迷惑を」
懐かしの芸能人
Snow Man、8人が濃厚接触者に該当 宮舘涼太の新型コロナ感染受け、隔離生活で経過観察へ
♥あわせて読みたい♥