1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://twitter.com/squid325/status/1340956049575038977
http://togetter.com/li/1640764
Twitterのコメント
・そりゃ便秘になるし常に胃もたれになるわね
・10年以上前から
「繁殖を促すために性行為に快楽を感じるようになってるよ」→わかる
「だけど妊娠及び出産には母体に多大な負荷がかかるよ 最悪死ぬよ」→わからん・・・・・・・・・・
ってなってる
・最後の方は息することもしんどいよね「空気!空気ちょうだい!」みたいな
・本来四つ足なのが前提のシステムだから…。(四つ足だと骨盤の構造ももっとゆるいので子宮が楽に前下方に&出産の危険性も低下)この構造で人類が絶滅してないのって、考えてみるとちょっと不思議ですなー。

進化できるなら進化してほしいですね…もうちょっとラクに産みたい…

2020/12/24(木) 00:38:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやだ

2020/12/24(木) 00:39:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これが一気に戻るんだからそりゃ後陣痛も痛いよね

2020/12/24(木) 00:39:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
後陣痛マジで辛かった
病院の壁伝いながら歩いた。
あれはやばい。本当に陣痛と同等。

2020/12/24(木) 00:45:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2人産んだけど後陣痛はなかった。
きっとあそこ縫った痛さで気づかなかったのかな。

2020/12/24(木) 00:51:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
帝王切開後の痛みと後陣痛のダブルの痛みでで地獄を味わった
二人目の時のほうが辛かったわ

2020/12/24(木) 00:55:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな内臓つぶれるの!?怖

2020/12/24(木) 00:39:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
臨月あたりはもうはち切れそうなくらいパンパンなのがわかるよ

2020/12/24(木) 00:45:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろこんな状態なのに食欲フードファイター状態で食べまくってた自分が怖い…(笑)
なんでこんな状態なのにあんなになんでもスルスル入っていったんだろう…?

2020/12/24(木) 00:55:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これプラス
逆子だと足をバタバタさせた場合
膀胱を蹴られる
『うぉー』って変な声出て涙でる
逆子体操頑張る

2020/12/24(木) 01:44:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出産より何より、妊娠後期の身体の不調が辛かった

2020/12/24(木) 00:39:49


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
後陣痛って何!?って涙目だった。。
お股痛いし眠れないし体ガタガタだし「出産は交通事故と同じくらいの負担」って本当そう思った。。

2020/12/24(木) 05:08:37


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。
生きてるだけで疲れたよね。
息吸いづらいし
お腹パンパンで寝れないし
階段上がるの辛いし
便秘胃もたれ色々ありすぎた。

2020/12/24(木) 06:48:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ある女優の卵で産みたいって言った発言、めっちゃ共感した

2020/12/24(木) 00:39:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかるー。
卵で生んで、大事に毎日あたためながら育てたい!

2020/12/24(木) 00:59:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
秋吉久美子だっけ?

2020/12/24(木) 01:09:23


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それはそれで割れないか怖いwww

2020/12/24(木) 02:27:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを見ても何も思わないのが男

2020/12/24(木) 00:40:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
奥さんの妊娠がわかって「あとは勝手に大きくなって生まれてくるだけ」
みたいなことを奥さんに言って、ぶちギレられたって知人男性を思い出した

2020/12/24(木) 01:23:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/24(木) 01:31:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
このエピソード、呆れるわ〜
外に重りを付けるのと内臓潰されながら生活するの、全く違うわ!クソ!って胸ぐら掴みたい

2020/12/24(木) 01:42:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
腸が潰されてるみたいで痛そう。

2020/12/24(木) 00:40:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな潰れるんだ!こわー!

2020/12/24(木) 00:40:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆流性食道炎にもなったし便秘にもなったわ。

2020/12/24(木) 00:40:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
腸がこんなになってたなんて、そりゃ便秘にもなるわって感じだ!!

2020/12/24(木) 00:40:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
卵で産みたい

2020/12/24(木) 00:40:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これで見ると子宮ヤバい
よく破裂しないね、伸縮性すごい

2020/12/24(木) 00:40:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大きくなるのは数ヵ月かけて、だからわかる。
生んだあとから縮みはじめて数日でほとんどもとの大きさに戻るんだよな…

2020/12/24(木) 01:10:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大変恐ろしい話だけど、稀に破裂するよね。
私筋腫があるから気をつけてって言われてた。気をつけようがなかったよ。

2020/12/24(木) 01:10:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
臓物が圧迫されてるからすぐおなかいっぱいになる。それなのに太って怒られる。不思議だ。

2020/12/24(木) 00:40:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダのあかちゃんぐらいだったらどうなのかな
小さすぎて逆に大変か…

2020/12/24(木) 00:40:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうすると産んでから地獄だろうね
カンガルーの袋みたいなので一歳ぐらいまで勝手に育ってくれれば…

2020/12/24(木) 00:58:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
パンダは本当に根性のない生き物だと思う

2020/12/24(木) 01:33:42


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
パンダあの大きさであかちゃんめっちゃ小さいよね。
人間お腹の中で育てすぎだと思うわ

2020/12/24(木) 02:10:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他の動物に比べると脳が大きすぎるからかな
出産のリスクと引き換えにこの並外れた知性を得たのか

2020/12/24(木) 00:40:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
双子や三つ子だともっとすごいんだろうね

2020/12/24(木) 00:41:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうだよね!命削る勢いで苦しそう…

2020/12/24(木) 00:43:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
双子産んだけど普通に見てどうなってんの⁉︎ってくらい出てたから臓器がどうなってるかその時凄く知りたくなった。寝たら起きたくないくらい辛かった。

2020/12/24(木) 00:46:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

5つ子とかだと減胎手術する場合もあるけど、これ見たら確かに母体に無理がかかると改めて思った…

2020/12/24(木) 00:52:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月、膀胱の上でダンスでもしてんの?ってくらい近い。ヤバい。

2020/12/24(木) 00:41:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮破裂したらと思うと…恐ろしい

2020/12/24(木) 00:42:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ近かったなぁ

2020/12/24(木) 00:42:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当。
トイレで夜中3回くらい起きてた。辛かった

2020/12/24(木) 00:46:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
次男の臨月の時に1回お漏らしした
夜のダイニング
旦那もいて私は立ってたんだけど
咳したら尿が止まらないの
自分でコントロール出来ない
びっくりした
ズボンが濡れただけ(床は無事)だけど自宅で良かった

2020/12/24(木) 01:52:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで大変な思いして出産してる女性は本当尊敬する

2020/12/24(木) 00:43:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>・本来四つ足なのが前提のシステムだから…。

なるほどねえ、二足歩行は想定外だったてことか。
そして今さら、現状のリソースでは仕様変更もままならず、といったところですか。

2020/12/24(木) 00:43:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに、胃の圧迫感すごかった。
これ見ると、産後なかなか体が戻らないのは仕方ない事だなって思う。無理しちゃダメだね。

2020/12/24(木) 00:44:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カンガルー方式で小さく産んでポッケの中で育つのがいい。

2020/12/24(木) 00:44:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子育てが終わった後も便利にポケット使えそうだよね。鍵とかスマホとか淹れとくのにちょうどいい。冬はカイロ入れるわ。でもゴミやホコリたまるよね。洗うの面倒くさそう笑

2020/12/24(木) 01:09:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
めっちゃ笑ったwww

2020/12/24(木) 01:19:48


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
想像が次々に出てくるの面白い笑
私もそのタイプだけど、ポケットの中にゴミ溜まるはすぐに出てこなかったわー!

2020/12/24(木) 02:41:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日快便の便秘知らずだったけど妊娠中に初めて便秘を経験して辛さを知りました。
4日間出なかっただけでこんなに辛いのにそれ以上出ない人もいるんですよね。

2020/12/24(木) 00:44:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに子宮(臓器)って伸びるんだって改めて思った。この伸縮性を生かして何か医療の役に立つような研究出来そう。

2020/12/24(木) 00:44:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
筋腫で病院行った時に説明された中で、子宮って小さいんですねぇって言ったら、そう!!こんなに小さい子宮が妊娠時にはこんな大きくなるんですよ!素晴らしい臓器ですって言った先生の、何故か誇らしい顔が忘れられない

2020/12/24(木) 00:51:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あばらも上に行って広がっとる!!

2020/12/24(木) 00:44:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから初めてシャワー浴びたとき
立ってたらオシッコが漏れて
止めようにも止められなかった
筋肉が緩んでた感じ

2020/12/24(木) 00:45:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私それ3ヶ月ほど続いてずっとオムツつけてたよ
陣痛やお産が長いと負担かかるみたい
お尻の筋肉鍛えたら戻ってほっとした

2020/12/24(木) 00:51:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は出産の時に尿道が圧迫されすぎたらしく、まったくおしっこ出せなくなり大変な思いをしたよ。2日間ぐらい管入れて抜いてもらってました。辛かった。出産って体の一大事だよね。

2020/12/24(木) 00:59:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も!
オシッコというより湯船から上がったら膣口から水が漏れ出るようになりました、、

最初はトイレの最後にキュッと締めるのも難しかったな〜

2020/12/24(木) 01:02:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「妊娠は病気ではない!」とかほざいて奥さんを労らない男性に見せたいね。
まあ、そういう人は見せても理解できないか。

2020/12/24(木) 00:45:51


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
しつこく書いとくけど(私が書くのは初めてだけど)妊娠は病気じゃない、は飲ませてどうこうして治す薬がないから病気じゃないって意味だよね
妊娠中でも飲める薬はあるけど妊娠を治す薬なんてもんはないんだよ

2020/12/24(木) 02:53:21


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>236
男の人はそういう意味で言ってないと思う。
「妊娠は病気じゃない(から甘えるな)!」と思っている人多そう。

2020/12/24(木) 03:06:12


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>241
うんだから本当の意味をしつこく教えてあげてほしいなぁ

2020/12/24(木) 03:19:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はほしいけど妊娠出産は嫌。子供の頃から思ってた。
代理母にお願いしたい。

2020/12/24(木) 00:46:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにお通じ悪くて臨月には出口が切れたなぁ
納得した
内臓と骨盤もやばいけど、肋骨まで圧迫されてない!?

2020/12/24(木) 00:46:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
蹴られた時足の裏の形お腹に浮き出てたもん
子宮もすごいけど、皮膚もよく伸びるよね

2020/12/24(木) 00:48:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腸とか押しつぶされるよね
出産後の翌日トイレ行ったらすんごい量の便が止まらないほど出て便器一杯になっては流すを10回ほど繰り返してびっくりした

お腹が戻って一気に出たんだと思う
同じような人いる?

2020/12/24(木) 00:48:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私は産後うんちゃんが太くなったよ
やっぱり腸が潰されてたんだな〜と

2020/12/24(木) 00:50:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

産後4日くらい便が出なかったんだけど
5日目にいままで見たことないぐらいの
太いバナナが便器いっぱい出ました!

帝王切開だったから
腸の動き弱まって
4日も出なかったんだなーって
何となくわかるけど、
あの量と太さはほんと衝撃的でした!

2020/12/24(木) 01:01:18


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も翌日に見たこともない長いウンチが三本出たよ。
しかも出してる最中はスルッと一瞬な感覚。なのに長いのが出ててビビった。
汚い話ですみません。

2020/12/24(木) 04:04:26


編集元: 妊娠のシステムってもうちょっとなんとかならなかったの?妊娠中の体内、改めて見るとかなりヤバイ「無理がありすぎないかこれ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中の旦那、彼氏のモヤっとした一言
五つ子妊娠、減胎手術ミスで出産できず…医療法人に55万円賠償命令
妊娠中、夫に呆れたエピソード
♥あわせて読みたい♥