1. 匿名@ガールズちゃんねる
「プリンセスお母さん」が苦手です。
「うちのお母さん可愛いでしょ?!家族皆変わり者で面白いでしょ?!!」感が気になってしまって……

皆さんは苦手なネット漫画ありますか?

2020/12/23(水) 10:46:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
育児忙しい!辛い!系の漫画。

確かに大変だけど大袈裟。

2020/12/23(水) 10:48:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで見るの?

2020/12/23(水) 10:48:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かるけど、一つのネタを1人が描くとみんなこぞって描くよね。
でもまぁ育児漫画に『うちの子可愛い〜んチュッチュっ毎日家族仲良く穏やかに暮らしてまーす』みたいなのは求めてないから愚痴やあるあるでいいわ。お腹いっぱいになれば見ないし。

2020/12/23(水) 10:58:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
育児でいっぱいいっぱい、寝る時間もない!誰も助けてくれない!系だと、マンガ描く時間減らせば?と思ってしまう。
仕事として描いてる人はともかく、趣味なら睡眠削って文句言ってやる事か?と思う。

2020/12/23(水) 11:12:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる!私も子供2人いてシンドイって毎日思うけど、辛い辛いって世の中にアピールしすぎるのは違うというか、しかもそういう漫画って旦那が使えない、旦那は妻に感謝してこれもアレもやるべき!みたいなの多いから自分ばかり辛い感が見ててウザい。旦那だって家族の為に働いてるのに。
そんなに辛い辛い言いながら子育てして漫画まで描いてたら子供可哀想じゃない?!って思う。

2020/12/23(水) 11:22:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット漫画って、ガルに出る広告のこと?

2020/12/23(水) 10:49:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めて聞いたww
タイトルからしてヤバいだろうに

2020/12/23(水) 10:50:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デブスの旦那の漫画
なんか悲しくなる

2020/12/23(水) 10:50:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どれのことかな?
異世界物でガマガエル似のオジサンの王族に嫁ぐやつか、母親に「嫁は怪しい」って指摘された息子(ブサおじさん)が母親を階段から突き落とすやつか

2020/12/23(水) 11:11:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
体の関係無しで結婚しよ!ゴールドカードゲット!ってやつ?
ぶっちゃけ誰でも持ってるゴールドカードなんかで豪遊できないでしょと思った。

2020/12/23(水) 11:36:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
ゴールドでいいんだ…と思った

2020/12/23(水) 11:59:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの広告で出てくるやつは大体気持ち悪い

2020/12/23(水) 10:50:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット漫画かわからないけど、広告に出てくる後輩女子が好きでハーハー言ってる男の漫画がすごく不愉快。掌舐めるやつ。

2020/12/23(水) 10:51:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
公共の場でオナ◯ーとかやってることが普通に犯罪でひく

2020/12/23(水) 10:57:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もあれ大っ嫌い
気持ち悪い

2020/12/23(水) 11:03:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あれ気持ち悪いよね
イケメンでも気持ち悪いよね

2020/12/23(水) 11:20:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの広告によく出てくる隣の先輩とかいうやつ
ただただキモい(|||´Д`)
あの男、犯罪者だと思うんだけど

2020/12/23(水) 10:52:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最初の頃はちょっと面白かったんだけど、段々怖くなってきた

2020/12/23(水) 10:57:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あれ、お試しで読んだけど突然チ〇コ触らせて自慰の手伝いさせたり、女も怒りながら手伝ってるし全く共感出来ない内容。

2020/12/23(水) 11:19:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「店員、関係者からのアドバイス」的、よけいなお世話のTwitter漫画

2020/12/23(水) 10:52:42


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
美容師でこれするな!系の漫画だか書き込みは、その人の感想とか考え方であって美容師全員の考えとは違う。

2020/12/23(水) 18:17:34


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私と同じ職種の人が書いてる漫画読んで「いやそこまで客に注文するほど、客に合わせられないなら向いてないから辞めろよ」って思ってしまった
業界全体を代表して!みたいな顔してるけどお前個人的にだろって思ってしまう
かなり偏ってるよねあれ

2020/12/24(木) 03:07:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ?
【画像】

2020/12/23(水) 10:53:16


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
母親がオタサーの姫状態で、家族はモブっぽい立ち位置。常にボケる会話が疲れる。

2020/12/23(水) 23:19:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ恋図鑑
がるちゃんでもよく貼られてるけどノリが寒くて苦手
【画像】

2020/12/23(水) 10:53:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとこれw広告に出るだけで腹立つ

結局イケメンにひかれて付き合ったらただのモラハラだっただけのバカ女ばっかり
どっちもどっちだろ

2020/12/23(水) 10:56:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる
スカッとジャパンに通ずるものがある

2020/12/23(水) 10:56:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スカッとジャパン的な感じで実際はこんなハッキリ言える人いないし改善も見られないからモヤっとするだけなんだよね。

2020/12/23(水) 11:02:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことないけど、夫がいても誰かを好きになっていいですか?(うろ覚え)というやつ。広告の見出しだけで嫌悪感。

2020/12/23(水) 10:54:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私がアルファで村田くんがオメガだったんだ!

2020/12/23(水) 10:55:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期凄かった
警官野獣出なくなったね
あれかなり長かったけど
【画像】

2020/12/23(水) 10:56:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これほんと嫌い

2020/12/23(水) 11:01:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

これ真面目な肉食系、的な感じに描いてるけど片腕ギプスつけてる女の子を襲うとかただのクズだよね

2020/12/23(水) 11:11:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
設定が無理矢理すぎるしこんな長髪の警察官いないし

2020/12/23(水) 11:45:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母一人で育てあげた不細工な息子が美人と結婚!で色々調べたら過去の相手が皆死んでて息子にそれを言うとお母さんが捨てられそうになるマンガ苦手というかなんとなく気になってる。結果だけだれか知らない?

2020/12/23(水) 10:57:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あれ、お母さん亡くなったみたいです。

嫁にマインドコントロールされた息子が怪しい。

2020/12/23(水) 11:07:42


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あれ、最初の方のサンプルしか読んでないけどお母さんもちょっとなーって思った。
あの息子にあんな美人なんているだけで充分で、息子もそれだけで満足してるのに、嫁という存在ににあれこれ幻想をいだきすぎ。
結婚詐欺とか美人じゃなくてもあのお母さんとはうまくやっていけなそう。

2020/12/23(水) 14:08:04


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ネタバレ




女の子がワガママでまわりに事故死も多かったけど幼い頃にあの息子と出会っていて、彼が彼女のためにすべて勝手に仕組んでやっていた
悪女に騙されていたわけではないというオチ

2020/12/23(水) 15:53:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国系のやつ
なんで容姿か喧嘩の話ばっかりなんだろう

2020/12/23(水) 10:58:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
女性がすぐ叩くやつね

2020/12/23(水) 11:26:28


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
さいきん韓国系の漫画増えてるよね
名前は日本名に変えてるけど、絵のタッチも独特だしチゲ食べてるからもしや??と思うとたいがい韓国系
「11年後私たちは」っていうタイトルもそれだった

2020/12/23(水) 13:34:39


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ピッ○マかなんかで注目の漫画!って上がってるファンタジーがあって、韓国語→日本語に訳して載せたんだろうなぁって思ったんだけど一コマ目で
迫力のない効果音(小さくボワーン的な)で一コマ目で脱落したw

渋谷行ったときに駅の広告で注目の韓国からの漫画!!ってデカデカと何作か出てたからこの漫画は読むものかって思った

2020/12/23(水) 14:11:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が家事手伝ってくれない、育児してくれない系。大変だろうけど知らねーよってなる。

2020/12/23(水) 11:00:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
文句たれの口だけの夫の話で、あー夫クソだなぁって思ってたんだけど、何でこの著者(妻)は改善してほしいこと言わないんだろう。
不満だらけだけど子沢山じゃんって思って読まなくなったんだけど、ヤフーのリンク記事で未だに夫への不満漫画あげてて何なの?ってちょっと思った

2020/12/23(水) 11:15:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
こういう漫画って大体愚痴まみれで突然第2子第3子できてるから笑う。それでまた追い詰められて愚痴まみれになるっていう謎ループ。

2020/12/23(水) 11:30:00


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
育田🌸?かな

2020/12/23(水) 13:17:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きくて目が豆みたいに小さく、手足が小さい、昭和っぽい画風の人。
で、ほのぼのしました、とか大切な事に気付きました、とか毎回震えてるの。分かる人いるかな?
あれ気持ち悪い。

2020/12/23(水) 11:00:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これかな?と思ったけど足太いから違うか。
【画像】

2020/12/23(水) 11:13:45


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
いつも奥さんのスカートの書き方が気持ち悪いと思ってしまう、ワンピースのやつ特に

2020/12/23(水) 13:22:15


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
この漫画って何が面白いの?
話題になってたから読んでみたけど、ヒステリックで変な奥さんとの日常漫画で意味不明だった

2020/12/23(水) 15:24:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでもやってたうちの三姉妹
最初ほのぼのしてると思って見てたけどお母さんが子供たちに甘すぎないか?三女が危険なことしてるのに目離しすぎじゃない?って思うようになって見なくなった

2020/12/23(水) 11:00:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
『旦那くん』『息子くん』『娘ちゃん』呼びの育児系漫画全般。仮名でいいから付ければいいのにこの呼び方だとゾワっとする。

2020/12/23(水) 11:00:54


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「夫さん」もゾワッとする
好きで読んでる育児マンガがこれ
絵も可愛いし内容も悪くないんだけど、夫さんが出てくるとゲンナリする

2020/12/23(水) 12:40:58


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
「相方」も嫌じゃない?

2020/12/23(水) 14:09:45


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
夫さん(笑)
旦那君とは別の呼び方をつけようとしたんだろうけど余計珍妙😂

2020/12/23(水) 16:54:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでよく流れてくるんだけど、うさぎのみみちゃんってやつ
本当に嫌い

2020/12/23(水) 11:01:36


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
フォロワーがいいねすると流れてきて辛い

2020/12/23(水) 14:41:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アタシはこんなに頑張ってるのに、何もしてくれない旦那にキレる系の漫画
離婚切り出してやった
とか
広告だけでイライラする

2020/12/23(水) 11:02:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
極限まで黙って爆発するパターンだよね
思ってること言わんと伝わらんのにと、旦那が気の毒になることもある

2020/12/23(水) 11:09:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官と女子高生とか教師と女子高生みたいなやつ。普通に犯罪。
漫画にそこまでリアリティ求めないけどあまりにも現実とかけ離れてるとウッとくる。

2020/12/23(水) 11:04:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面白いし可愛いんだけど、実際の見た目からかけ離れてるんだろうなって年齢的にわかるからそれ考えると萎える。
あんな可愛くて細いわけないわなって。

2020/12/23(水) 11:05:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
善悪の屑とか
事件の描写が怖いし、実際は誰も復讐してくれたりしないもんなって思う

2020/12/23(水) 11:06:07


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ウシジマくんにすり寄った漫画って印象
ウサギが猫に変わっただけで、作画も似てて内容は胸糞だし。なぜかLINEの広告に出てくる

2020/12/23(水) 13:31:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
バズ狙いのTwitter民が描く問題提起系嘘松漫画
TLで流れてくるとイラッとする

2020/12/23(水) 11:07:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
11年後私たちは、みたいなタイトルの絵が酷過ぎる漫画。あの国の漫画と聞いて納得。

2020/12/23(水) 11:10:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
え?あれ日本の漫画じゃないの?

2020/12/23(水) 11:23:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
確かにあの漫画、絵も話の展開も酷かった。

日本の漫画じゃあないの?

2020/12/23(水) 11:24:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あれ絵が下手すぎなのに頻繁に出てくるから、話が面白いのか?と思って読んだら、話も超絶つまらんかった。
たらったらそこらのOLの愚痴聞いてるみたい。大した展開ないし。

2020/12/23(水) 11:26:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この広告の漫画、女の子がバカであざとくてイラつく。
【画像】

2020/12/23(水) 11:11:05


編集元: 苦手なネット漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「鬼滅の刃」地上波全国ネット第3弾14・4% 柱合会議 劇場版へ続くストーリー
【漫画・小説・脚本】ミソジニー(女性蔑視)だと思う作家
『ワンピース』作者、『鬼滅の刃』人気に驚き「スゴかったですねー」「見事すぎる」
♥あわせて読みたい♥