1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、ショートカットやカジュアルは本当の美人しか似合わないからブスはゆるふわロングの女子アナコーデが一番誤魔化せるというアドバイスを真に受けて失敗しました。
私が女子アナコーデをするとメイクや髪型を整えても、下手すりゃスッピン部屋着のがマシな仕上がりになるレベルで似合いません。
試しにショートボブにして、ナチュラルメイクにして、カジュアルコーデをしてみたらそっちの方がよっぽど似合ってビックリしました。

2020/12/24(木) 10:08:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのアドバイス、間に受けてるの。ありえない。

2020/12/24(木) 10:09:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おばさんに聞いてどうするのって感じだよね笑

2020/12/24(木) 10:27:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサイと言われても年代によっても変わって来るよね。
自分の好きなものを着るのが一番ストレスない。

2020/12/24(木) 10:09:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん参考にする人なんて本当にいるのね。

2020/12/24(木) 10:09:35


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だいたい相手の体型も見えないのにもっと太って見えるだの痩せてないと着こなせないだの、最初からデブ設定扱いしかしてくれないw

2020/12/24(木) 12:06:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
平均年齢高いんだぜ、このサイト
参考にするサイトではない

2020/12/24(木) 10:09:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも服は無地で形もよくあるやつじゃないと叩かれるからね。
ちょっと個性的な形は大体ダサいと言われる。
ガル民こそ量産型。

2020/12/24(木) 10:17:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
確かリンク貼ってアクセス解析から結構リアルな統計出してた人いたよね。
メイン層が45〜50歳代ってあってビックリした記憶あるわ。大体33〜38歳くらいがメインかなって思ってたから。

2020/12/24(木) 10:18:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ホントババちゃんねるだよ!
30代でもおばさんだけと。

2020/12/24(木) 10:20:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも人のせいにするの止めなよ

2020/12/24(木) 10:09:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもダサい人多いから気にしてない。
未だにえびちゃん引きずってる人ばっか

2020/12/24(木) 10:09:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アラフォーに更新した今のエビちゃん好きだけど、誤解されるから黙ってる()

2020/12/24(木) 10:15:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
昨日立った某トピでは、昔とは違って今の時代に合わせたナチュラルなエビちゃんいいよねってコメに珍しく沢山プラス付いてた。
黙ってるだけで、今のエビちゃんが好きな層もいるんだと思うけど、大抵のガルトピだとまだまだそうでもないよね。

2020/12/24(木) 10:22:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エビちゃん引きずってるファッションのおばさんなんて現実では見た事ないんだけど本当にいるの?
ガルでは未だに昔のエビちゃん好きなおばさんいっぱいいるけど、
デブスのおばさんが理想を語ってるから現実見えてないんだと思う。

2020/12/24(木) 10:31:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だってガルちゃんのメイン層はアラフォーだよ?
真に受けたらあかんよ

2020/12/24(木) 10:10:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんのせいじゃなくてあなたのセンスがないんだと思うの

2020/12/24(木) 10:10:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるのはフェミニン系!
もてなさ過ぎてやってみたけど全然効果無し
セクシーな大人っぽい格好はわりと評判良かったからやっぱり顔と体型で似合うファッションなんて違うよね

2020/12/24(木) 10:10:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツ。
ただのドラム缶になったわよ。

2020/12/24(木) 10:10:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ワイドパンツは体型を拾わないとか言ってるけど、実際に穿いている人を見ると確かに太ももは誤魔化せても、お尻の大きさは余計に大きく見える
しかもトップスをインするか短い丈にしていないと、重心が下に行ってしまいみっともない
ごったごたしてる人も多いし、スッキリ着こなしている人なんてあまりお見かけしない

2020/12/24(木) 10:23:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ワイドパンツはお尻が無いのが悩みとか、腰が細い人に似合う物だと思ってる。

お尻が出っ張ってて腰に肉が付いてる私には本当に似合わないから。

2020/12/24(木) 10:34:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ真に受けたのか
メイクもファッションも年齢や時代によって全然違うじゃない

2020/12/24(木) 10:10:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおばちゃんの意見と同じだから、3割程度聞いてたら良いレベルよ

2020/12/24(木) 10:10:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のCanCamを崇拝して、主婦となってお金がなくなった今veryにやっかみを持ってる人たち

2020/12/24(木) 10:11:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルなんて時代に取り残された人間の落書きやぞ

2020/12/24(木) 10:11:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が見えない体型もわからない人たち同士で話してるんだから主さんに合うとは限らないのに何故間に受けた。
似合うか似合わないかは知らないけど、アラフォー以降の人から見たときに受けのいいスタイルにはなったんじゃない。

2020/12/24(木) 10:11:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスじゃなかったんだよ

盛大に喜びなさい。メリークリスマス

2020/12/24(木) 10:12:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
がるが推してるフェミニンがとにかく古くてダサい
今の流行のフェミニンの方がずっとかわいい

2020/12/24(木) 10:12:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で真に受けるの?主さんピュア過ぎる。ここはネタの宝庫だからね。

2020/12/24(木) 10:12:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に親身になってアドバイスしてくれる人なのかどうかは匿名の場じゃ分かりようもないから、話半分で聞くくらいにしなきゃ

2020/12/24(木) 10:13:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗まではしてないけど、20代後半以降はパーカーとかTシャツはダメ。
みんな言わないだけで、年取ってからのカジュアルな服装は若作りで貧乏そうに見えるって書き込みに大量プラスがされてて、そうなのかな?と思って買うのをためらってた時期がある。でもよく見たら周りも普通に着てるし、貧乏にも見えない。
がるちゃんに毒されすぎたなと思って反省した。

2020/12/24(木) 10:13:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に似合う服を見つけて(それまでは流行をひたすらに追って)見つけたらそのスタイルを自分の定番にして自分の年齢や少し流行を取り入れるのが、本当におしゃれな人(おしゃれ上級者)だからね、流行だけを追いかける初め、他の人違う自分になりたがる中級、自分らしさと流行を上手く合わせる上級者、失敗して学ぶからいいんだよ😃
【画像】

2020/12/24(木) 10:13:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんていうか、時と場合で振り分けれるのがベストというか。
例えば、子供のスポ少や運動会にはカジュアルがしっくりくるし、参観日や何かイベントはキレイめで行くお母さん素敵だし。

上手く使い分けれることが、年取ってもファッションの秘訣だと思う

2020/12/24(木) 10:38:20


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんな感じのコメを見てパーカースニーカーの私は何を着たら良いかわからなくなって散財するとこだったよ

2020/12/24(木) 12:03:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのコスメトピは本当にお世話になってるけどファッショントピは絶対参考にしないw

2020/12/24(木) 10:13:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当の美人はっていうワード好きだよねガルちゃん
美人が全員同じ顔で同じ骨格してるんじゃないんだから、まず顔云々じゃなくて似合う似合わないの髪型は人それぞれ。

2020/12/24(木) 10:13:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴のファッショントピでプラスが付くのは地味な紺色長袖ワンピ。
出席者があんなんばっかりだったら、どんよりするわ。

2020/12/24(木) 10:14:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自称上質なコートを10年以上着るのが美徳とされているがるちゃんでファッションの話を本気でしても意味ないよね。

2020/12/24(木) 10:14:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アウタートピでマウントとりたがる一部の層、ほんと酷いよね
まともで親切なアドバイス書いてくれてる人のコメントはちゃんと分かるから、そういうのだけ適度に頭の隅にいれておけばいいと思う

2020/12/24(木) 10:17:29


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
どんなに上質でもそれを着ている人間が10年経年変化してると見え方も随分変わると思うのよ。上質フィルターかかって本人の目からは見えていない違和感がある。

2020/12/24(木) 10:53:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんの3割は男でそのうち1割は引きこもり
ファッションの参考になるわけがない

2020/12/24(木) 10:15:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんって昔のCanCamだったり、蛯原友里を未だに引きずっている人が多いよね。
今の若い子に流行っているのをディスってるから、年齢層高いって分かる。

2020/12/24(木) 10:16:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
最近の若い子はだぼだぼファッションばかりだからスタイル悪い。うちらのときはもっと細かった!とかよく分からないアピールが激しいよね。
「だぼだぼ」とか「ダブダブ」って言い方もおばちゃんだなーと思ってみてる。

2020/12/24(木) 10:21:41


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
昔のピタピタの服恥ずかしくて着たくない

2020/12/24(木) 11:15:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子アナコーデってブスは余計に似合わないよ

2020/12/24(木) 10:19:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
丸の内OLです。最近の出勤時は私の周りはロングブーツやニーハイばかりです。
とか、絶対ウソだろ!と思う書き込みが赤くなってる。
ロングブーツはものによるかもしれないけど、そればっかりってことはない。
丸の内のオフィスに勤務してるOLさんが、出勤時に目立つほどニーハイは履かないよね。

2020/12/24(木) 10:19:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
丸の内OLという言い方がもうね…ww

2020/12/24(木) 10:31:54


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
50代以降だよね?丸の内OLとか使うのって
母が丸の内勤務だったから聞いた事あるけど

2020/12/24(木) 10:45:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでいう女子アナコーデとかって、もはや女子アナも着てないような古臭い組み合わせじゃない?
もうパステルカラーのアンサンブルにスカートみたいなのを合わせてる女子アナってなかなかいないと思うんだけど…。

2020/12/24(木) 10:26:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人はショートもロングも似合うってだけだよ
ロングが似合うブスも居れば
ショートが似合うブスも居るってだけ

2020/12/24(木) 10:28:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民って未だに失恋ショコラティエの石原さとみの画像とか貼るからね
情報が古い
そのドラマで石原さとみが着てたスナイデルもとっくにブランドイメージ変えてんのに

2020/12/24(木) 10:30:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷美玲は釣り上がった細眉の方が良い!とか言ってる人いるけど
釣り上がった細眉なんか流行らないんだよ ほんと古いババアばっか

2020/12/24(木) 10:34:25


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスはゆるふわロングの女子アナコーデが一番誤魔化せるというアドバイス…

可愛い顔あってこそのヤツ…。

2020/12/24(木) 10:43:33


179. 匿名@ガールズちゃんねる
アンサンブルとか、襟にビジューとか
えっ今ぜんぜん売って無いぞってアイテムに大量プラス付いてた
これにプラスしてるのアラフォーどころか下手したら50歳前後じゃない?

2020/12/24(木) 10:47:27


205. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大生
20年前→10年前→今
【画像】

2020/12/24(木) 10:59:04


210. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガレットハウエルの画像貼ったら意識高い系って馬鹿にされたw
こういうの↓が良いんだってw
私は当時から普通にダサいなと思ってたから感性は人それぞれだね。
【画像】

2020/12/24(木) 11:04:23


222. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧かなんかのトピで、眉毛は100均の眉プレートを使えば上手く仕上がるって書いてあって、そんなん絶対化粧下手なんだろうなって思った

2020/12/24(木) 11:15:00


238. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで昔買ったバーバリーのコートってのもよく見る

おそらく内側がチェックになっているコート

2020/12/24(木) 11:26:10


256. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなファッショントピとかで、白シャツにスキニーデニム(婆的にはジーンズw)にピンヒールの白人の画像もよく見る、そしてプラスいっぱい
古くね!?
これ乗ってたサイトも2015年だし
【画像】

2020/12/24(木) 11:35:10


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>256
古いね(笑)
デニムは特に時代が表れると思うけど、これは形も加工も古い!

2020/12/24(木) 11:40:51


264. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだ何だの言ってても見る目ないから10カラットさんに騙されてたよね。

ガルちゃんでやたら崇拝されてる物、人物はガル民もその崇拝相手も胡散臭いと思ってる

2020/12/24(木) 11:39:53


303. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション系は嘘ばっかりだから真に受けたらダメ!
ムートンブーツは定番、シュシュは定番、裾クシュクシュしたスキニーにピンヒールはお洒落、コレに大量プラスだよ?
流行ってる!若い子も着てる!と言い張っておいて批判されると「好きな物着れば良いじゃん!」と開き直る。
ダメとは言っていないし着れば良いけど流行りとか定番とか皆んな着てるとか言い張ったのは自分やん。
そのくせワイドパンツとかスニーカーはダサイ認定だからね。
最先端とかお洒落とかは思わないけれどワイドパンツにスニーカーの方がド定番でそこら辺の人皆んなが着てるのに。

2020/12/24(木) 12:29:07


編集元: ガルちゃんのファッションアドバイスを真に受けて失敗した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブランド物を持つ理由
安物買いの銭失いをしないブランド
真冬の定番ファッション
♥あわせて読みたい♥