1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はジュエリーに詳しくなくて、どこのブランドは20代をターゲットにしてるとかに詳しくないので、教えてほしいのですが、やっと結婚できることになったのですが、婚約指輪はいらないけど結婚指輪だけ買おうという話しになってます。35歳以上で結婚された方はどこのブランドの結婚指輪してますか?

2020/12/23(水) 20:07:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいいと思ったのでいいよ

2020/12/23(水) 20:08:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
予算によります

2020/12/23(水) 20:08:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスは年齢意識するだろうけど
リングは予算じゃない?
彼と相談したら?
主の好みも分からないし

2020/12/23(水) 20:09:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/23(水) 20:09:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーばかりになりそう。ガルちゃんってハリー大好きだよね。

2020/12/23(水) 20:09:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
持ってないくせにね

2020/12/23(水) 20:24:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
唯一知ってるのがソレ

2020/12/23(水) 20:37:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
別の婚約指輪トピで。
ハリーの婚約指輪どこにしていくの?ってコメントに対して、友達の結婚式に着けて行って見せつけてマウントするためって書いてる人がいて、結構プラスついてたw

2020/12/23(水) 20:42:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Graff

2020/12/23(水) 20:09:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りで30代で結婚した人は
ティファニー、カルティエ、ブシュロン、ハリーのどれか。

2020/12/23(水) 20:09:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんな感じ
あとは予算による

というかブランドより気に入ったのがいいよ
ブランドネームがあってもつけにくいのはほんとダメ

2020/12/23(水) 20:11:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
敢えてそのへんを狙わない夫婦もいるよね。知る人ぞ知るブランドみたいな。

2020/12/23(水) 20:36:34


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ショーメは違うんだ。
ランク的には同じくらいなんだけどな。

2020/12/24(木) 00:21:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
予算によるんじゃない?30代とか年齢気にしてても、40代50代にもなるんだし。

2020/12/23(水) 20:10:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪って年取ってもつけるやつだから年齢関係ないデザインのやつどのブランドにでもあるよ。好きなブランドでシンプルなの買えばいいんじゃない?

2020/12/23(水) 20:10:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないなら普通にデパート行って予算に合うので良くない?

2020/12/23(水) 20:10:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ文がひどいな
お買い物は慎重にね!

2020/12/23(水) 20:10:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
国語苦手そうだよね

2020/12/23(水) 20:11:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約ではなく、結婚指輪だよね?シンプルで普段使っててじゃまにならず、服とかに引っかからない物。付けてみて自分の指が綺麗に見えるデザインがいいよね。

2020/12/23(水) 20:11:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友人がカルティエで働いていたのでカルティエで購入しました。
気に入るデザインで選べばいいと思いますよ!

2020/12/23(水) 20:11:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエにしたけど、普段全くつけてないです😖

2020/12/23(水) 20:11:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪って年齢層ターゲットにしてるの?

2020/12/23(水) 20:11:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで年齢で区切るんだろう?
自分の好みで良いのに。他人の目の方が気になっちゃうのかな?

2020/12/23(水) 20:11:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます
ブランド関係なく気に入ったデザインで選ぶのがいいと思いますよ。

2020/12/23(水) 20:11:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとうございます!
私は36歳で結婚したんだけど、デザインが気に入ってイノーヴェって言うブランドの指輪にしました
ブランドと言うよりデザインで選んでみては?

2020/12/23(水) 20:12:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
五大ジュエラーやグランサンクから選ぶか、ミキモトや田崎等の老舗から選べば品質は確かだと思う。

2020/12/23(水) 20:12:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモトはどうでしょうか?
皇室御用達ですし、ダイヤも綺麗です。

2020/12/23(水) 20:12:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは付けて良いもの選んでねとしか

ハリーだのカルティエだのいっても指に合わないときつい
安いブランドでも日常使いに良い指輪もあるしね
私ティファニーだけどめちゃつけ心地いいよ

2020/12/23(水) 20:13:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
はめてて楽な物が良いですよ
他人のからはブランドなんてわからないし

強いて言えば
ブシュロン ショーメ カルティエ ハリー
ミキモトもいいかな?

2020/12/23(水) 20:13:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーメ

2020/12/23(水) 20:13:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
TASAKIにしました!

2020/12/23(水) 20:14:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモト にしたけど、結婚指輪は自分が気に入ったのが一番!
2人で色々見に行くといいですよ

2020/12/23(水) 20:15:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ブシュロンはー?素敵だよ。

2020/12/23(水) 20:15:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちティファニーやら4度をバカにしてる奴らの方がダサいから好きにしな
私はバカにされてるけどTHE KISSのハワジュ大事にしてるよ
ファッションリングっしょwwwって笑われたけど気に入ってるからいいの!

2020/12/23(水) 20:16:18


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
かっけー!

2020/12/23(水) 21:11:21


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46 ステキです!
つけるのは本人です!!
周りの意見は程々が良いのでは??

2020/12/23(水) 23:49:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤモンド シライシ。
日本のブランドも結構良いですよ。

2020/12/23(水) 20:16:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こだわりはないけど周りの人には認められたいってことなのかね?笑

こだわりないならとりあえず海外の有名宝石店のにしとけば良いと思う。カルティエとか無難じゃないかな?すごーい!て言われたいならハリーウィンストン。

2020/12/23(水) 20:16:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
私もアラフォーですがこの前ティファニーやカルティエなど巡って、結果ヴァンクリーフで買いました。ネットで下見してから店舗へ行きましたが、実物の着け心地とか確認するとけっこうイメージと違うブランドもありました。

2020/12/23(水) 20:17:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーで買いました

2020/12/23(水) 20:17:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ティファニーはやっぱ店員さんも対応いいし、メンテナンス料金まで最初にしっかり教えてくれた。
しかも一目みただけで私の指輪のサイズまで当てられ、びっくりしました。

日本だと若者に人気なイメージだけど、年齢関係なくつけられるしかわいいし、王道ブランドですよね!

2020/12/23(水) 20:35:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、結婚おめでとう!!

2020/12/23(水) 20:17:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、ティファニー
だって好きだし、憧れてたから。

2020/12/23(水) 20:29:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ティファニーで買ったよ
いろいろ見て回った結果1番目を引かれたのがここのだった
ダイヤが3連でついてるプラチナのやつで可愛いんだけど、ちょっと子供っぽかったかなーと思わないでもない。ダイヤを掌側にしてただのシンプルなプラチナリングとしてつけることもある笑
ブランドに拘らずいろいろ見てみるのがいいんじゃない?

2020/12/23(水) 20:31:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚指輪はブシュロンにしたよ。
最初はショーメがいいかなぁと思って、百貨店のブランド系を1日で一回りして、結局一番最初に見て気に入ったからそれに決めた。

あんまり重なったことないからよかったよ。
婚約指輪は代わりに時計をいただきました。

2020/12/23(水) 20:31:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がカルティエに憧れてたみたいで、かなり奮発して買いました。最初はもっと値段を落としたかったのですが、私の唯一のブランド品なので今では買って良かったです。

2020/12/23(水) 20:33:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのエルサ(カーブ)かカルティエのバレリーナ!!って心に決めてたけど、実際に着けてみたら何だか指に馴染まず保留に…。
その後色々お店を見て回って、最終的には指に馴染むと感じた日本ブランドの指輪に決めました。
こんなこともあるので、実際に色々足を運んで試してみるのも大切ですよ。

2020/12/23(水) 20:36:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分達で作れるお店に行って作ったよ。35歳。
高校の授業で金工やって楽しかったから、もう一度やってみたかった。

2020/12/23(水) 20:39:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マリッジでしょう?
石付きにするかしないか、ミル打ちとかの加工は欲しいのか、御予算は…で決まると思うけど。
35歳過ぎなら、拘りデザインで個性的なのでもカッコいいと思うな。
個人的にはブシュロンのキャトルおすすめ。
年齢重ねるごとにカッコ良くなると思う!
【画像】

2020/12/23(水) 20:50:47


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4℃トピ見た後にここきたけど、そんなにブランド気にする?
自分が好きなデザインであればどこでもいいと思うけどな。

2020/12/23(水) 20:57:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ご結婚おめでとうございます!
私は37歳で結婚して、指輪はアガットで買ってもらいました
友だちや周りの人と被ったことないしそれアガットだよね?と指摘されたこともないけど、一目惚れした指輪なので目に入るたびときめきます
毎日見るものだからブランド関係なく気に入った指輪を買ってもらいたいですよね
素敵な指輪が見つかりますように!
【画像】

2020/12/23(水) 21:02:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で結婚したけど、2人とも指輪にこだわりはなかったのでふらっと入ったケイウノで買いました。2つで15万くらいだったかな。既製品のデザインを少し変えてデザイン画を書いて貰ったんだけどそれを額縁に入れてプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。

2020/12/23(水) 21:07:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も私も文房具が好きでPILOTの結婚指輪ブランド見つけたのでそれを買いました。すごい満足!
安くても自分で気に入れば何でも良いと思う!

2020/12/23(水) 21:10:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットの結婚指輪です。

日本製で丈夫な物を希望しており、だいぶ前のガルちゃんのコメントを見て決めました!

大好きな指輪です。

2020/12/23(水) 21:16:20


207. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か強度にこだわりがあって
結婚指輪 強い で調べて、調べた結果、パイロットジュエリーが強いらしいってことになってパイロットで買ったよ。

2020/12/23(水) 21:27:03


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こだわりないなら、有名ブランドにしたらいかがでしょう?
カルティエ、ティファニー、ハリー、ブシュロンなど。
あと、実際付けてみると似合わないとかあるから、色々回ってみるといいよ!

私も当初考えていたのは上記みたいなブランドだったんだけど、なんだかマリッジリングは私の手に似合わないなーと思って、結局落ち着いたのがTASAKI。

2020/12/23(水) 21:31:07


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモトにしました!シンプルで上品なので気に入っています。
【画像】

2020/12/23(水) 21:37:51


266. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で結婚した我が家はニーシングのこれにしました。
夫も私もいまいちプラチナの色味がしっくりこなかったので。
【画像】

2020/12/23(水) 23:10:17


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳で今年結婚しました。ジュエリーにこだわりも興味もなく婚約指輪は無しで、結婚指輪も宝石が付いていないシンプルなものでいいやと思ってましたが、最終的にミキモトのミルグレインという加工が施してあるタイプにしました。仕事が細かくてキレイです。

私はブランドの知識もなかったのですが、海外のハイブランドは自分には合わないのはわかってたので、国内ブランドで歴史のあるお店をいくつか調べて回りました。

ミキモト 高め
ギンザタナカ お手頃
スタージュエリー お手頃
俄 お手頃
4℃ お手頃
ダイヤモンドシライシ お手頃

この中で上2つはさすが老舗で接客も落ち着いていて良かったです。スタージュエリーと4℃は若者向けのファッションジュエリーのイメージでしたが、接客も良かったしブライダルラインはシンプルなものも多く悪くなかったです。
合わなかったのはダイヤモンドシライシ。スタッフもお客さんも若い人が多く、接客も良く言えば親身悪く言えば前のめりでした。「他のお店も見てみます」と話した時に「どこもデザインが似ているのであまり多く回っても無駄足になってしまうかも」と言われ…

ダイヤモンドシライシのようにブライダルジュエリーを専門に扱うブランドは営業が強めかもしれません。

2020/12/23(水) 23:15:07


272. 匿名@ガールズちゃんねる
がるで4℃って何でそんなに叩かれてるの?ブライダルの方は私見に行ったけど品質良さそうだったよ。プラチナも純度が高いとか。デザインもかわいいし。酷い風評被害だと思う。

2020/12/23(水) 23:18:58


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブシュロン好きだったのに日本のはローラがキャンペーンモデルになってて萎えた

2020/12/23(水) 23:40:24


329. 匿名@ガールズちゃんねる
去年44才で結婚しました。
デザイン重視で銀座のかなりの数のお店を周り、フラージャコーというところの指輪のデザインが気に入って決めました!(恥ずかしながら聞いたことないブランドでした)
自分が気に入ったデザインで選ぶのが一番だと思いますよー!

2020/12/24(木) 02:04:13


編集元: 35歳以上結婚指輪について!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚前と後で1番ギャップを感じた事
ホラン千秋「結婚してたら幸せ…概念変えた方がいい」 既婚者芸人をバッサリ
結婚したら年賀状は連名で出すべきですか?
♥あわせて読みたい♥