1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に居るんですがあほっぽくないですか?
私が細かすぎるんですかね
皆さんどう思いますか?

2020/12/24(木) 22:48:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ

2020/12/24(木) 22:49:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出して言うとそうなる
文字でそう書く人はアホ

2020/12/24(木) 22:49:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子ならまだ許せるけどいい歳した方だとかなりアホっぽいね

2020/12/24(木) 22:49:42


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
若い子でも無理。
ちゃんとした教育を受けてなかったんだろうな、と思うだけ。
実際には周りにいない。ネットで見るだけ。

2020/12/24(木) 23:20:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
口で言うのはいいけど文字で書かれると低脳に見える。
説得力なくなる。

2020/12/24(木) 22:49:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手です
うわあ、って変な顔になります

2020/12/24(木) 22:49:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/24(木) 22:50:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐゆうーーーーー!

2020/12/24(木) 22:50:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「私わ」って使う先輩が居て、


「んー☹️」ってその度に思うですよ

2020/12/24(木) 22:50:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

ラインで、私ゎ←って書く先輩いる。
はじめはびっくりしたのと、懐かしいなと思った。笑

年齢的にわざと直さないんだろうなって思う。
理由はわからない。

2020/12/24(木) 22:52:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

私の知り合いの高校教師もだよ。
私ゎ、とか ゆってる とメールしてきます…
これで教師とか、生徒が可哀想だと思う。

2020/12/24(木) 22:56:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
30超えて、職場のラインで

ぢゃあ とか
きおつけます とか

それだけで嫌いになる

2020/12/24(木) 23:01:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで発したら最後
即座にフルボッコにされるワードNo. 1

2020/12/24(木) 22:50:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がそうゆう事ってメールに書いてて
あ…って思った

2020/12/24(木) 22:50:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居るのですが

2020/12/24(木) 22:50:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
文字に起こすと気になるけど
話してる時にはそういう=そーゆー
とかにならない?

2020/12/24(木) 22:50:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〜ぢゃない、とかも書かない?

2020/12/24(木) 22:50:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
口語ではね、文字にしたらダメ。私"わ"とかも全部そうだよ。

2020/12/24(木) 23:07:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40歳の女がツイッターで「まぢありえなーい!」って書いててドン引きした。

可愛いとでも思ってんのかな。

2020/12/24(木) 22:50:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まぢ とかの書き方ってその世代がはしりじゃない?w
若い頃を引きずってるんだと思う…

2020/12/24(木) 23:00:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とある芸能人がTwitterで真面目な事ずらりと書いてて確かに…と読んでたら最後にそうゆうって書いててズコーってなった。
真面目に書いてドヤァするなら全て日本語版正しく書くべき。

2020/12/24(木) 22:50:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽいというか、アホだと思う

2020/12/24(木) 22:51:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ主の気持ちはわかるよ。
「延々」を「永遠」とかね。あーそういう感じの人ねって思っちゃう。

2020/12/24(木) 22:51:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「ふいんき」も

2020/12/24(木) 22:53:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「意外」と「以外」、
「棚に上げる」と「棚上げする」
も追加で!笑

2020/12/24(木) 22:55:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「店員さん」を「定員さん」も気になります!

2020/12/24(木) 22:58:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いちおー、とかもいやだね

2020/12/24(木) 22:51:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いちおーならまだいいよ。「いちよ」って書いてる人もいる。

2020/12/24(木) 22:57:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
いちよう、と書く人もいるよね。いちようって何やねん‪w‪w‪

2020/12/24(木) 23:03:06


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
これかな?
【画像】

2020/12/24(木) 23:26:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
40にもなろう女が小さい「ゎ」を使ってる。

私ゎ、とか見るとゾゾっとする。

2020/12/24(木) 22:51:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうゆう
どーゆー
とか使う人、頭悪そうよね
【画像】

2020/12/24(木) 22:51:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/24(木) 22:52:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私(36)より年上であろ女性が

〜なんすよぉ!
〜っすか?

って言ってる…

2020/12/24(木) 22:52:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、とか
いちよ、っていうよね

一応って感じ知らないのかな

2020/12/24(木) 22:53:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグをバックって言う人(書く人)も苦手

2020/12/24(木) 22:53:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〇〇っぽくないですか?

もアホっぽいです。

2020/12/24(木) 22:53:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ベッドをベットも

2020/12/24(木) 22:56:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
間違いなくアホだと思う

2020/12/24(木) 22:53:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
それイライラするは!


これのがイライラする
「わ」だよね

2020/12/24(木) 22:54:03


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これのが
の略し方も違和感あります。
これのほうが
ですよね?

2020/12/25(金) 03:24:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に「ゆってる」って書く人がいて、この人は「言ってる」という言葉を知らないのかなって思ってる。

2020/12/24(木) 22:55:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリでそうゆうを使ってる人は無理ー!ってなってしまう
そんな細かいこと気にしちゃダメ?

2020/12/24(木) 22:56:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
店員を定員とかね

2020/12/24(木) 22:56:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になる
違うくない?←これ系も苦手

2020/12/24(木) 22:58:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
違くない?違かった、違うくない?
気持ち悪いよね…

2020/12/24(木) 23:04:17


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
好きくない も無理

2020/12/25(金) 00:07:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人苦手です。
学校の役員の委員長からこんにち「わ」って毎度メールが来るのを見てモヤモヤしてます。

2020/12/24(木) 22:58:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちわ
とかも気になる。

こんにちは。だよね?

2020/12/24(木) 23:01:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
「気おつけてね💓」ってLINE来たとき、あーやっぱり付き合えないなって思った

2020/12/24(木) 23:04:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来る人で通っているアラサーの人がメールで「こんにちわ」と書いて来る。
返信で「こんにちは」と書いても頑なに「こんにちわ」で来る。
アホっぽい人じゃないから不思議、、、
何かポリシーでもあるんだろうか?

2020/12/24(木) 23:04:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アホというか嫌い。
あと「ゎ」とか無駄に小文字使う人も。
アラフォー世代に多い気がする。

2020/12/24(木) 23:05:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
「お渡しした資料は拝見していただけましたか?」って学校の先生から書かれてた時にはびっくりした。

2020/12/24(木) 23:07:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆういつ。
あと、迎えに行くを、向かいに行くってメールよこす人。
一応をいちよ。

2020/12/24(木) 23:09:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
『迎えに』 を『向かえに』とか『向かいに』ってメールしてくる友人がいる
本も読まない、映画も観ない人。
高校の時から頭良くないけど大人になってこれはヤバいと思ってる

2020/12/24(木) 23:10:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合ってる時 そおゆう、○○しよおね
って書いてて切れて直させたよ(笑)
いい年して恥ずかしい

2020/12/24(木) 23:11:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの年齢で、ゆってるとかそおゆうみたいな文面の人って、本当に常識がないか、文面ぶりっ子なのかなと思う。拙いのかわいいでしょ?みたいな感じ。こちらとしては正直受け止め難い。

2020/12/24(木) 23:12:55


205. 匿名@ガールズちゃんねる
次元違う話だけどさ、

わかりみ。
良き。

これ使ってる人いやだ。

2020/12/24(木) 23:29:13


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うけど…
ゆりやんを、ゆりあんって書く人よく見かける。字幕でゆりやんって出てる画像付けながらゆりあんって書いてて謎すぎる

2020/12/24(木) 23:31:23


270. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生からやり直しだ!
【画像】

2020/12/25(金) 00:07:10


290. 匿名@ガールズちゃんねる
うる覚え

2020/12/25(金) 00:17:29


編集元: そーゆーとかゆったとか使う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
霊感がある人に質問
自分史上、一番みじめだったクリスマス(イブ)の記憶!選手権!
聖なる夜︎スレに願いを書いたら叶うかも︎がるサンタ
♥あわせて読みたい♥