1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在25歳です。

ここ数日、いつも使っているコンタクトを切らしてしまい、いつかのサンプルとして貰ったカラコンをつけて出勤していたのですが、
ふとトイレで自分の顔を見た時に、華やかさが増してることに気づきました。
(かなりナチュラルなタイプなので、宇宙人感はないです)
正直、カラコンだけでここまで変わるなら学生時代に使っておけばよかったと後悔しています。
大人が付けるとイタいという意見があるのは承知ですが、社会人が普段使いしてもおかしくないでしょうか…?

2020/12/24(木) 18:01:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいいと思うなら、やればいいと思います。

2020/12/24(木) 18:02:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
三白眼で目つき悪く見えるからディファイン使ってるよ!

2020/12/24(木) 18:02:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。黒目が小さいのがコンプレックスだった。普通にしてると不死川実弥みたいな顔になるからカラコンしてる。
【画像】

2020/12/24(木) 18:04:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
確かにカラコンしたほうがカワイイ
【画像】

2020/12/24(木) 18:16:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
え、でもお泊りしたら不死川実弥がいるんだよね。大丈夫なの?

2020/12/24(木) 18:21:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/24(木) 18:03:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ぜったいやめられないって言ってたよねw

2020/12/24(木) 18:28:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
裸見せるより恥ずかしいって言ってたね。
同い年だけど、さすがに依存し過ぎだと思った。
今してる若い子も、35までにやめれるといいね。

2020/12/24(木) 18:44:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いなら問題ない、仕事には使わない

2020/12/24(木) 18:03:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思う。
未だに、カラコン=宇宙人と思ってるのは今時のカラコンを知らないおばさんだけでは。

2020/12/24(木) 18:03:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとこれ
10年くらい前に流行った真っ黒いやつ想像して言ってそうだよね
あとは芸能人がしてるようなハーフ系?の派手なやつ
今ナチュラルなのたくさんあるのにね笑
あなたが可愛いな、おしゃれだなと思ってる人もカラコン入れてるかもよ笑
入れてるかどうかより似合ってるかどうかだわ

2020/12/24(木) 18:14:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に使ってる
ナチュラルのもの

2020/12/24(木) 18:04:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アキュビューのディファインぐらいなら問題ないかと

2020/12/24(木) 18:04:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も普段からつけてるよ

2020/12/24(木) 18:04:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳、使ってます

2020/12/24(木) 18:04:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ここはBBAばっかりだから、カラコンは痛い、不自然、怖いのオンパレードだよ。
実際大人向けの自然なカラコンはたくさんあるけど。

2020/12/24(木) 18:04:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ガルババアって自分たちが否定されると発狂するのに若者のことは嬉々として叩きまくるよね

2020/12/24(木) 18:09:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
30代BBAだけど、特に批判しないよ。
若いうちにやりたいようにやらないと、
試行錯誤できずにイタイBBAになるから。
むしろ今!

2020/12/24(木) 18:17:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
40代でしてるママ友いるけど周りは特に何も言ってないよ。

2020/12/24(木) 18:28:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
縁ありの15mmみたいなのじゃなければ全然良いと思う!ナチュラルなやつだったら職場の20代の子はみんな使ってるよ。

2020/12/24(木) 18:04:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
有働さんは裸眼がいいと思う

2020/12/24(木) 18:04:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの意見あんまり参考にしない方がいいよ
おばちゃんばっかりだし

2020/12/24(木) 18:05:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
因みに有吉だとこう違うらしい
https://up.gc-img.net/post_img_web/2020/12/2abc43dc68e7b30e5500becf28edf6ba_25194.webp

2020/12/24(木) 18:05:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ただでさえクリクリしてんのにアクが強くなるね

2020/12/24(木) 18:07:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
右の有吉だと何いわれても説得力なさそう。あの死んだような目がいいのよw

2020/12/24(木) 18:47:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんかムダにウルウルしてるなww

2020/12/24(木) 18:50:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせコンタクトなら可愛いくなれるカラコン使ってる!!!
こなれた感じでってやつ使ってる。

2020/12/24(木) 18:06:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30すぎでも使ってる人いますよ。
コンタクトは一生使用するようなものではないと思うし、付けてるうちに好きなものを使えばいいのでは?
お堅い職業の方なら、顕著なカラコンは勿論やめておいた方がいいでしょうけどそれ以外なら別にいいと思います

2020/12/24(木) 18:06:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みの日なら自由にしたらいいけど、仕事中はやめておいたほうが無難じゃないかな。職種によるかもだけど、仕事のときは周りがあんまりいい印象持たない気がする

2020/12/24(木) 18:06:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/24(木) 18:06:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと手を出そうか迷ってる
ただ、1回つけると外した時の自分の顔見るのが嫌になりそう

2020/12/24(木) 18:07:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でカラコンの人もいるしいまだにつけまの人もいるね。
大変そうだなーって思うだけだから別に勝手にしたらいいと思う。

2020/12/24(木) 18:07:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女は他の女が綺麗になることを本能的に阻止する生き物なのでね
嫉妬は無視無視!

2020/12/24(木) 18:07:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職の人でもカラコンつけてる人とかいるよ。
普段使いしたいならすればいいと思うけど、
そうすると止め時も難しくなるよね。
それに慣れちゃったら違和感ありありでやめれなくなっちゃう。
30後半、40代でもカラコンつけてる姿想像してみ?

2020/12/24(木) 18:07:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もディファインの2week会社で使ってるよ。眼鏡は耳が痛くなったりするからあまり好きじゃなくて、でも遊びに行く時は少し垢抜けた感じで化粧もしたいし。会社で怒られたことないし女の人にカラコン?って聞かれたことないから違和感なければいいと思ってる。

2020/12/24(木) 18:07:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目部分が大きすぎなければいいんじゃない?大きすぎるのは若い子でもちょっと驚く。

2020/12/24(木) 18:08:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンも、ナチュラルで
違和感ないやつなら何歳でもありだと思う!

2020/12/24(木) 18:08:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前みたいな爬虫類系のカラコン付けるわけじゃないだろうにカラコンって言うとやたら毛嫌いする人いるよね

2020/12/24(木) 18:09:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うんだけど、いつまで使うか悩まない?
マツエクとかもだけどやめ時がわからなくなってきた。

2020/12/24(木) 18:09:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳でアイクローゼットのクリアベージュしてる。
ほとんど裸眼と変わらないサイズで綺麗な瞳になるから気に入ってるよ。
マツエクも左右で80本してる。
やってるのバレてもいいけどナチュラルめに心がけてるよ。
結婚もしたし仕事でも評価されてる。
リアルな世界でカラコンがどうのなんて言ってる人いないよ

2020/12/24(木) 18:09:54


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わたしもアイクローゼットのクリアベージュしてる
周りからカラコンだと気づかれないほど自然
けど裸眼とはやっぱり違うから良いよね

2020/12/24(木) 19:31:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ミタパンもカラコン無しだとこれだからね
【画像】

2020/12/24(木) 18:10:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この人は印象だいぶ変わるよね。今のお化粧も綺麗なんだけどなんか目元に違和感があるんだよな。

2020/12/24(木) 18:12:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
こんな美人じゃないけど私もこんな感じの三白眼。
どちらが印象いいのかな?

ディファインとかナチュラル系のカラコン→➕
裸眼→➖

2020/12/24(木) 19:39:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人相が悪いらしく、よく怒ってるのかと尋ねられる
全然そんなことないのに
少しでも優しい印象にしたいからブラウン系で、瞳が大きく見えるやつ使ってる
ちなみに30代前半です

2020/12/24(木) 18:12:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
正直カラコンつけてるかつけてないか全く見分けがつかない。
職場の男性がよくお客さんを見て「あの人カラコンすごいなー」とか言うけど、言われて初めて(あの人カラコン付けてたんだ)って気付く。
さすがに青とか緑とかなら分かると思うけど、茶色とかなら全く気付かないわ。

2020/12/24(木) 18:13:24


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
カラコンしてる目って、マジックで塗り絵したみたいな違和感ない?
人間味がないというか…

2020/12/24(木) 20:46:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のカラコンは目大きく見せる為じゃなくて透明感重視のナチュラルなやつが多いから選ぶの楽しい

2020/12/24(木) 18:13:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
20才くらいから黒コンしてて(昔は宇宙人っぽいデカ目のやつ)30才になったらやめるぞって思ってたけどどうしても目力が足りなくて今は物凄くナチュラルなカラコンしてるよー!
34才の今も休みの日だけはしてる!
ちなみに、友人も何人か未だにつけてるよ
自己満足だけど楽しいしいくつになってもやってもいいんじゃないかな?

2020/12/24(木) 18:16:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アイクローゼットの方がいい。
直ぐに渇かないし、ずれない。
【画像】

2020/12/24(木) 18:18:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ36だけど思い切って髪をハイトーンカラーにしてみたんだ。年齢的に多分最後かなと思って。
そしたら楽しくなっちゃって、挑戦した事ないカラーマスカラを買ったりして楽しんでます。
この勢いで自然なカラコンも欲しくなっちゃった。笑

2020/12/24(木) 18:34:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
50代です。グリーン系のカラコンしてます。
やりたいならやればいい。
恥ずかしいならやらなければいい。
自分の事は自分で決めよう!

2020/12/24(木) 18:55:20


197. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳 未婚
安達祐実がモデルのこのカラコン買いました
バーガンディーとカーキの2種類
自然で浮かないからいいかも
【画像】

2020/12/24(木) 19:56:29


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラコン付けてる人を当然のようにいるし見掛けるね。
同僚たちも日本や韓国のカラコン持ち寄って違いを楽しんでるようです。
私はコンタクト怖くて話を聞いてるだけですけど。
瞳が大きいと可愛いくなるから羨ましい。

2020/12/24(木) 19:57:50


232. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと欠かせなかったけど、ある日なんか急に不自然だなと思うようになった。
なんか、ババアが頑張ってる感…だからやめちゃった。

2020/12/24(木) 21:01:10


242. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、このトピ見てるとアラフォー以上の人を小バカにしてる人ちょいちょいいるね。最近のカラコン、自然に見えるっていいながら、年齢層高い人がつけてるのを叩いたり。
私はつけないけど、綺麗でいたいって女性を同姓がせせら笑うって感じが悪いよ。
カラコン着けてる若い女の子がみんなそうだとは思わないけど、こういう人たちが、カラコン着けてる人があまりよく思われない一因を作ってないかな

2020/12/24(木) 21:36:46


編集元: 社会人のカラコン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【業務連絡】各地のサンタが仕事の進み具合について報告しあうトピ
霊感がある人に質問
自分史上、一番みじめだったクリスマス(イブ)の記憶!選手権!
♥あわせて読みたい♥