1. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/25(金) 12:31:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイプリを彷彿とさせる

2020/12/25(金) 12:31:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
政府も海外から入国(帰国)してくる人も何も学んでないよね…

2020/12/25(金) 12:35:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ダイプリの時感染者をあちこちの病院に移送するってなって、地元の市立病院に横浜の救急車が五台位停まってるのみて一気に緊張感増した。
もう勘弁して欲しい。

2020/12/25(金) 13:08:47


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この期に及んでまた一からやり直し感……

2020/12/25(金) 13:53:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃー1人だけじゃないでしょうね…

2020/12/25(金) 12:31:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてー

2020/12/25(金) 12:31:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国すっか…

2020/12/25(金) 12:32:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

んだんだ………

2020/12/25(金) 12:34:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
できるわけない。今の日本政府にそんな決断。

2020/12/25(金) 12:47:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
でもしてもらわなきゃ困る

2020/12/25(金) 12:48:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これから続々出てくるだろうね

2020/12/25(金) 12:32:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だから言ったじゃん!

2020/12/25(金) 12:32:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガルちゃんでそんなドヤってもw

2020/12/25(金) 12:56:37


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
誰に何を言ったのよww

2020/12/25(金) 13:45:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国しよーよー!
昔の人の方が有能やったよ!

2020/12/25(金) 12:32:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それすると東京都民が逃げて更に全国にウイルスが散らばる。

もう遅い。

2020/12/25(金) 12:47:31


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
帰国者はともかく
今、外国人を入れる理由は無いよねぇ

帰国者も2週間は出島(みたいな管理できるエリア)で過ごしてほしい

2020/12/25(金) 13:45:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスで変異型がでてるって言われてるのに帰国するかね?

2020/12/25(金) 12:32:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
感染する前に日本に逃げようとしたとか?
だとしたら自己中よね

2020/12/25(金) 12:36:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やばいと思って帰ってきたが
既にかかってたみたいな?

2020/12/25(金) 12:37:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
留学してたら冬休みは寮から出ないといけなかったりするみたいよ

2020/12/25(金) 12:39:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でだって変異してんじゃないの?

2020/12/25(金) 12:32:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もうだいぶ前にしてそうだよね

2020/12/25(金) 12:35:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
弱い方に変異してくれないかな。

2020/12/25(金) 12:53:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種持ち込んだら物凄く叩かれるだろうね

2020/12/25(金) 12:32:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もし持ち込んでなかったとしても、今の時点でこんな時にイギリスから帰ってきてるだけでも叩かれるよね。

陽性じゃなければバレなかったんだろうけど。
本当自己中で甘い考えな人たちだな。

2020/12/25(金) 12:41:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この1人2人が後に大惨事になるのよ
気の毒だけどしっかり隔離して調べて欲しい

2020/12/25(金) 12:32:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人でも入国禁止にしないと危険だな

2020/12/25(金) 12:32:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当だよ。政府が後だし政策ばかりしてるからもういい加減先手打ってほしいよ。
予測はできるだろうに。

2020/12/25(金) 12:39:12


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

年末年始で帰省したい人多いかもしれないけど
今は本当に日本人でも入国制限かけないとだよね。
変異したウイルスをその帰国した日本人が持っていたらまたどんどん感染が広がるだろうし。

2020/12/25(金) 12:53:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの国で色んな型に変異してると思うよ

2020/12/25(金) 12:33:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入国制限しないからこうなる

2020/12/25(金) 12:33:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3月ごろの報道を再度見ているみたい…

2020/12/25(金) 12:33:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってこないで

2020/12/25(金) 12:33:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ああ、日本政府の馬鹿!馬鹿馬鹿馬鹿!!

2020/12/25(金) 12:33:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
政府はもちろんだけど、今帰国する人も同じくらい馬鹿だわ。

2020/12/25(金) 12:38:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで帰国すんのさ
国内でも正月帰省楽しみにしてたのに自粛だよ!
本当自分の事しか考えてないやつのせいで収束どころか変異種
いい加減にしてほしいわ

2020/12/25(金) 12:33:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
子供を留学させてる親とかも帰らせたいからだろうね。
たまにしか会えないしーみたいな。
年末年始はやっぱり日本でーってね。

2020/12/25(金) 12:41:14


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
こんな時に勝手に留学させてるんたからイギリスで騒ぎになってるんだから帰国させんな!!!って思っちゃう
娘の友達は二人留学諦めてる

2020/12/25(金) 13:27:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまでもバカ

2020/12/25(金) 12:34:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最悪の場合、焼却処分で解決はかるのが最善手じゃない?

2020/12/25(金) 12:34:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当なんで帰ってくるのー?😭
自己中すぎでしょー

2020/12/25(金) 12:34:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人は入国時の検査では陰性だったということです

現実的ではないかもしれないけど帰国者は1ヶ月くらい隔離した方がいいんじゃない?

2020/12/25(金) 12:34:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うん。
クルーズ船で待機させようよ。

2020/12/25(金) 12:36:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
帰国者って入国時の検査が陰性ならもう自由に行動できるの?
やばくない?

2020/12/25(金) 12:44:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
また振り出しに戻って一年過ごすのかな…

2020/12/25(金) 12:34:31


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
まるでこの1年が無かったかのように、また年明けから入国者の感染が拡大→都内・首都圏などロックダウン→のループだったらと思うと…

2020/12/25(金) 13:20:51


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
3年ぐらいこのループな気がして辛い。
来年の夏もずっとマスク生活だろうな。

2020/12/25(金) 13:40:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新手のテロなの?

2020/12/25(金) 12:34:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらね、もう手遅れ
なんで徹底的に対策してくれないの

2020/12/25(金) 12:34:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きたね

ダイプリのころの報道を思い出すなあ
2週目に入った感じがする

2020/12/25(金) 12:34:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国後7日?
検疫でひっかかったわけじゃないのか。
万が一変異したやつならもうバラ撒かれてるじゃん…

2020/12/25(金) 12:34:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
しかも年末年始だし全国に一気に散らばりそう

2020/12/25(金) 12:38:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
はぁ〜…。
盛大にため息出ちゃった。

2020/12/25(金) 12:39:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に変異を公表した国が損するみたいで…

2020/12/25(金) 12:34:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ新型コロナも終息してないのに、新型の新型って、また振り出しに戻った感じ。来年も同じような1年を過ごすのはきつい。

2020/12/25(金) 12:34:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやーめた。って言ったら鎖国も出来るんだろうね。

2020/12/25(金) 12:34:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この1人から、留められるかどうか

ダイヤモンド・プリンセス連想するんだけど…

2020/12/25(金) 12:34:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の周りに結界を張ってくれ

2020/12/25(金) 12:35:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デンマークでも南アの変異種35人くらい見つかってるよね
イギリス帰国者だけじゃなく、海外渡航者は全員検査と、2週間隔離を徹底してほしい
それが出来ないなら日本に来させるな

2020/12/25(金) 12:35:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
変異繰り返して、全然コロナなくならなかったりしてね

2020/12/25(金) 12:35:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イギリスばかり報道してるけど、中韓からの入国規制もしてほしい

11月から6万人以上入国してる。変異種だとしてもイギリスは1000人前後。いい加減にして欲しい。

2020/12/25(金) 12:36:15


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
イギリスとか他に国から中国とか韓国経由で日本に入ってきそうだね

2020/12/25(金) 13:25:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで帰国するかね
そのままイギリスにいろよ
周りにどんだけ迷惑かけると思ってんだよ

2020/12/25(金) 12:36:27


編集元: イギリスからの帰国者 コロナ感染確認 都内2人目 遺伝子解析へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャニーズJr.椿泰我、影山拓也、鈴木大河も新型コロナ感染 椿に鼻づまりの症状 療養・経過観察中
新型コロナ感染者に英から帰国の男性 変異種か確認急ぐ―東京都
英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か
♥あわせて読みたい♥