1. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブにコロナと向き合うトピです。

私は人付き合いが減ったことにより
かなりストレスフリーになりました。
行きたくない誘いとかもコロナが心配だからと言って断れるし、交際費での出費も抑えられました。

2020/12/25(金) 12:38:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活だから化粧が適当でも大丈夫な事

2020/12/25(金) 12:39:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

私も化粧することがほとんどなくなって、肌が落ち着いてきた。化粧品も買い足す必要もなく節約に。

2020/12/25(金) 12:59:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
化粧品代この1年弱でだいぶ浮いた
こんなに違うんだと思った(´д`;)

2020/12/25(金) 13:05:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/25(金) 12:39:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで顔が隠せる

2020/12/25(金) 12:39:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!
早くマスク外したいとか言う人いるけど私もそのセリフ言ってみたいわ
美人じゃないなら顔隠した方がいいでしょ

2020/12/25(金) 12:52:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正が目立たない

2020/12/25(金) 12:40:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
歯医者や美容外科系は儲かってそう
マスクしてるから整形しても気付かれなさそうだし

2020/12/25(金) 12:54:30


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
接客の仕事
今が歯を治すチャンスだと思ってる

2020/12/25(金) 13:31:18


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

先日からやり始めた!
しばらくはきっとマスク生活だし、ワクチンできても副作用が、、とかあってしばらくは様子見しようと思ってるから、背中を押されたよ!

2020/12/25(金) 13:38:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会中止

2020/12/25(金) 12:40:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も!お金浮く分好きなもの買えてハッピー!

2020/12/25(金) 12:42:30


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんなに仕事付き合いの飲み会嫌われてるのに、なくならない不思議。
開催したい人はもっといるってことなのか。

2020/12/25(金) 13:34:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正月親戚と会わなくていい

2020/12/25(金) 12:40:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも親戚大勢の宴会なくなった!義実家や義弟家族とかは普通に好きだけど、大勢の親戚は会うの疲れる。

2020/12/25(金) 12:44:12


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今年は義親に会ってません
飛行機の距離なので、去年正月が最後でまる2年会ってない
ストレスだからずっと会わなくていい

2020/12/25(金) 13:16:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でもマスクしてても浮かなかった

2020/12/25(金) 12:40:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく

もともとマスク女だったから
夏でもマスクを堂々とできるなんて良かった

なんなら
時代が世界が
やっとこの私に追いついた感 笑

2020/12/25(金) 12:45:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがなければダラダラと仕事してたと思う
これじゃダメだ!と、今勉強してる

2020/12/25(金) 12:40:21


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしも職を失うこともあり得ると思って資格試験受けました!
コロナじゃなかったら思うだけで行動に移せなかったと思う。

2020/12/25(金) 13:49:22


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
素敵!そんな私も来年から放送大学で単位とるよ!勉強って素晴らしいよね。頑張りましょう😃

2020/12/25(金) 14:59:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを理由に遊ぶ約束を断れる

2020/12/25(金) 12:40:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりの大義名分ができた

2020/12/25(金) 12:40:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年就活だったんですけど、リモート面接なのは楽でしたね
1日にいくつも受けられる

2020/12/25(金) 12:40:49


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今就活の学生って大変だなあと思ってたけど、たしかに交通費とか、時間つぶしのカフェ代は浮きますね!
飛行機+ホテルに前泊、とかやらなくて済むから地方の人も大助かりですね。

2020/12/25(金) 13:38:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
心地よいソーシャルディスタンス

2020/12/25(金) 12:40:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びが悪いけど、マスクのおかげで人と話せるし笑える。

2020/12/25(金) 12:40:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせぇ付き合いかな
子供大きくなる頃にはPTA消滅してるといいなあ

2020/12/25(金) 12:40:59


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今年こそ役員の順番が回って来ればよかったと思う
立候補すればよかったな

2020/12/25(金) 13:35:12


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
今年娘が中高一貫校へ入学しました。

一度やれば高校でもやらなくて良いと聞き、立候補して役員になりました。
役員会も仕事も全く無し!
来年度はまた新しい役員を決めるそうです。
これで高校卒業まで安泰です✨

2020/12/25(金) 13:46:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家帰省中止〜!やったやったー!

2020/12/25(金) 12:40:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いいなぁー
同じ県内だから行くの確定してる
義父と大姑インフル感染したことない超健康体だからコロナなんて気にしてないっていうね

2020/12/25(金) 12:42:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も!
1年以上会ってない!!
こんなに嬉しいことはない!!!

2020/12/25(金) 12:46:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
毎年義実家帰省トピが盛り上がるものね。

2020/12/25(金) 13:03:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会の行事が中止になった

2020/12/25(金) 12:41:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる
夏のお祭りだとか忘年会だとか、季節ごとの飲み会が無くなって嬉しい。うちの地区は子供のための行事と言いつつ飲んでばかりだったもの。

2020/12/25(金) 12:54:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行かなくて済むこと

2020/12/25(金) 12:41:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務!楽ちん〜

2020/12/25(金) 12:41:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が増えた。
全然出かけてないから。

2020/12/25(金) 12:41:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家への帰省が中止!
夏も中止したし1年会ってないわあ〜
快適

2020/12/25(金) 12:41:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中なので旦那が在宅になってくれてすごく助かった

2020/12/25(金) 12:41:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりの理由がめんどくさくない

2020/12/25(金) 12:41:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務が多いので気分的にラク。
来年の春くらいまではとりあえずなので寒い時に毎日通勤電車に乗らなくていいのが嬉しい

2020/12/25(金) 12:41:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでクビになったけど新しい職場で友達ができたこと…くらいかな

2020/12/25(金) 12:41:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
入院したけど個室で面会も付き添いも禁止。ゆっくりのんびりできた。

2020/12/25(金) 12:41:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義理家に行かなくていいこと
春以降は何て言えば良いのか今から悩んでる

2020/12/25(金) 12:41:53


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「まだまだコロナ安心できません」と
まだまだ引っ張る
義父母に何かあったら大変だもーん😙

2020/12/25(金) 13:41:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家への帰省をしなくて良いこと。

2020/12/25(金) 12:41:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
行事が全て短縮

2020/12/25(金) 12:41:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり大学生です
引きこもりが吉と出た!

2020/12/25(金) 12:41:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖性と言われ続けた人生、一転認められる

2020/12/25(金) 12:42:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
激務の旦那が週の半分テレワークになって、朝早くおきなくて済んで心配が減った(遅く帰ってきたのにさらに夜中の夜間対応あり)
【画像】

2020/12/25(金) 12:42:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品にかけるお金がほとんど必要なくなった。

2020/12/25(金) 12:42:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インドア派なのでNONストレスだったけど
世の中にはこれほどリア充どもがいたのかと知ってショックだった

2020/12/25(金) 12:42:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ほんとにね。飲み会とかオンラインでもしたい!外出なきゃストレス!とかって人多くて驚いた。休日はひたすらのんびりしたいしオンラインしてまでも他人に会いたくない…

2020/12/25(金) 12:44:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うれしい。仲間いたー

1人で過ごすが好きってだけで、
「綾瀬はるかのドラマみたいな?(さすがに干物とは言わない)」とか言ってくるモラハラしんどかったから
今のコロナ禍で堂々と満喫してる

2020/12/25(金) 13:11:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の謝恩会、ランチ会、イベント全部なくなった。
ストレスフリー

2020/12/25(金) 12:42:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/25(金) 12:42:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
個人的にこれ!以前から普通にして欲しかった事だった。

2020/12/25(金) 12:43:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これが当たり前になればいいのにね!

オシャレな意識高い系のパン屋さんは個包装してないお店が多いからガッカリ

2020/12/25(金) 13:08:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省なくなる
PTAなくなる
ウォウイエー

2020/12/25(金) 12:42:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対マイナスだろうけど整形のダウンタイムが取れること。マスクあれば目元の整形以外は楽勝。めっちゃ腫れても在宅勤務ならバレないし。

2020/12/25(金) 12:42:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下で思い出し笑いと悪態が隠せる

2020/12/25(金) 12:42:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
駅やその周辺でゲ○見る機会が減った

2020/12/25(金) 12:42:59


編集元: コロナ禍で良かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに884人の感染確認 重症者は81人
ジャニーズJr.椿泰我、影山拓也、鈴木大河も新型コロナ感染 椿に鼻づまりの症状 療養・経過観察中
新型コロナ感染者に英から帰国の男性 変異種か確認急ぐ―東京都
♥あわせて読みたい♥