1. 匿名@ガールズちゃんねる
『旦那がありえないくらい高い服欲しいって言ったらどうする? ちなみに30万円のコート。いつも家事だって率先してしてくれるし、何より家族想いなので買ってあげたいのはやまやまなんですが。うちにとって30万円は、1ヶ月分の給料をこえる金額です。旦那は普段から無駄遣いは一切しません。酒やタバコもしないし、あまり服は買わない。けれどいざ買うとなれば、Tシャツでも1着3万円くらいのものを購入します。30万円のコート、みんななら買っていいと言う? ちなみに買ったら何年も着るからと言っています。どうしても欲しいみたい』



「買ってもいいけれど……家計への大きなダメージは避けたい」
「旦那さんのお小遣いから毎月天引き」
「ご褒美として考える」
「体型を維持できるなら購入OK」

などいろんな意見あるみたいですが、皆さんならどうしますか?
30万円は大きいですよね…
http://select.mamastar.jp/464776

2020/12/25(金) 23:48:28




5. 匿名@ガールズちゃんねる
普段無駄遣いめったにしない人だったらなあ
まあよく相談して決めるしかないな

2020/12/25(金) 23:49:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うん……今度、私の番くれたら許す(*'▽'*)

2020/12/25(金) 23:49:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう旦那は家計の事分かってないから買えば良いじゃん!って言うと思うよ。
そんな余裕ないのに..

2020/12/26(土) 00:23:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普段無駄遣いしない旦那なら買っても良いと言う。
大切に使う約束でね。

2020/12/25(金) 23:49:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
脱力する
これから教育費かかるのに
いくら高くても一生着られないし

2020/12/25(金) 23:49:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない
そんな経済的余裕うちにはない

2020/12/25(金) 23:50:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いい旦那さんっぽいから私なら買っちゃうかも⁉︎

2020/12/25(金) 23:50:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
浪費癖激しいなら馬鹿言うな!って感じだけどね
普段節制してる人がほしい!ってなると考えるなあ

2020/12/25(金) 23:53:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家計を考えたら買わない(買えない)かな。

でももし私が夫に30万のコート欲しいと言ったら何も言わずにすぐ買ってくれるだろうから、自分の心が狭いのかなとも思う…

2020/12/25(金) 23:50:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?男性って同じコート何年も着るし。
私はすぐ変えたくなっちゃうから買ったら無駄になる

2020/12/25(金) 23:51:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10万ならどうでしょう?
みんなの旦那さんいくらの着てるんだろ

2020/12/25(金) 23:51:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ買っちゃった!いくらだと思う?って言われてモンクレール買ったのかなと思ったらどっかのセールで6000円のやつだったw

2020/12/26(土) 00:00:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
旦那さん、かわいらしいね!
もっと高いの買ってあげたくなる感じ

2020/12/26(土) 00:04:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
10万で普段無駄遣いせず家事も率先してやってくれる旦那なら買う!でも30万は無理。

2020/12/26(土) 00:07:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
定番の色と素材と形ならいいかな。黒のカシミアのコートとか。テカテカのモンクレールとかなら無し

2020/12/25(金) 23:51:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない。定番の形といえども微妙に流行があるし洋服に一生ものはないと思っているから。

2020/12/25(金) 23:51:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私も30万の時計買うわ
季節関係なく毎日付けるし

2020/12/25(金) 23:52:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないの一択
そんな立派なコートを着て、このご時世どこ行くの?

2020/12/25(金) 23:52:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普段無駄遣いとかしないならそういうとこでかかってない分、買ってあげたいな。
物欲がない人が珍しくそんな高いものを欲しがってるんでしょ?頑張って稼いでくれてるお礼としても希望は叶えてあげたい。

2020/12/25(金) 23:52:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も突然高いもの欲しくなるけどそのシーズン越えたら買わなくて良かった~ってなるよ
何年も欲しがったら考えてあげたらいい

2020/12/25(金) 23:52:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
時計に30万円ならありだけど、コートに30万円は嫌。

2020/12/25(金) 23:52:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普段酒飲んだり遊んだりしないなら安いもんじゃないの
大事に何年も着るなら買いだと思う
30万なら質もいいだろうし、定番の型ならずっと着続けられるだろうから、安物を数年で買い替えるよりもいいんじゃないかなあ
高いものは愛着湧くし、丁寧に取り扱うから長持ちするよ

2020/12/25(金) 23:53:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
所得に見合っていないかな
分不相応だと思う

2020/12/25(金) 23:53:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは世帯年収が三億なので30万のコートくらいどうぞご勝手にって感じ

2020/12/25(金) 23:53:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
子供にしてください

2020/12/25(金) 23:54:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うん。これくらいの収入ならそう思える。
分不相応だよね、月収30万以下なのに。

2020/12/26(土) 00:17:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今回が初なら長ーく着る約束で買うかもしれないけど、今までも数万のシャツを買ってるって事だよね?
だったら買わない

2020/12/25(金) 23:53:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
収入に見合ってないなら、買わないよ

2020/12/25(金) 23:54:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の所得が月150〜300万だから、年に一度ならいいかな
手取り月30万なら買わない

2020/12/25(金) 23:54:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢によるかな
20代で30万は、まだまだ雰囲気も変わるから止めるけど、35歳越えたら長く使える&あまり安い服でも貧相に見えて良い仕事入って来なそうだから買う

2020/12/25(金) 23:55:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高いコートであれば、手入れをしっかりすれば、長く着ることが出来ると思います。
デザインなども男性のものでは流行などが大きく変わるものではないので、普段からの感謝の気持ちを込めて購入するのはありかと、、、
ただ、本文にもありましたが、体型が変わると着れなくなるので、そこは充分に伝えないといけないですがね!笑

2020/12/25(金) 23:55:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと服を扱える人なら良いかな。
3万のtシャツそのまま洗濯機に放り込んだり、ニットを乾燥機にかけるうちの夫には買わない。ある程度大切に着れる人なら買う意味があらゆ。

2020/12/25(金) 23:55:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「Tシャツでも1着3万円くらいのもの」

これも気になった。
Tシャツで3万ってどんなやつなんだ。

2020/12/25(金) 23:56:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
月給30万以下の人間が30万のコート着ても身の丈に合わなすぎて浮きそう

2020/12/25(金) 23:57:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30万のコートは一ヵ月の給料が30万以下の人が着るものではないと思う

2020/12/25(金) 23:57:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
30万のコート着て、スーツと靴は何を合わせるんだろうね

2020/12/25(金) 23:58:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10万ならなあ……普段無駄遣いしないみたいだから許せるけど……。
家族全員で使えるものならまだしも、自分だけのものなのに一月分の給料以上のものを買うのは身の丈に合ってないのでは。
独身だったら自由にすればいいと思うけどね、結婚してるわけだからね……。

2020/12/25(金) 23:59:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリーニング代凄いしどこで汚すかわからない、高級服は汚さない場所にしか殆ど行かない人の服、煙草や酒、排気ガス、焼き鳥焼き肉等の匂いの付いたらたまらない

2020/12/25(金) 23:59:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身の丈に合った服を身に付けないと服に負ける、ダサイんだよね男も女も服が浮いていて、まあ日本人で着てる人の殆どがそこまでの品性ないんだけど

2020/12/26(土) 00:04:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太らずに汚さずにどこにも擦らずに何年着れたら買って良かったと思えるんだろう
コートって春夏秋冬の冬だけしか着ないよね
つまり1年の4分の1しか着ないものに30万
それ買って飽きたり次の年にもっと好みのデザインの30万のコート出てきたらどうするんだろう?
年収600万くらいならギリ考えてもいいかな…

2020/12/26(土) 00:06:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30万出せる余裕があるなら買う
普段遊ばないなら旦那にもご褒美は必要

2020/12/26(土) 00:22:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30万のコート買ってどこいくんだろう、って思う。15万くらいだったらいいかな。

2020/12/26(土) 00:37:38


206. 匿名@ガールズちゃんねる
普段無駄遣いしなくても買うときは3万のTシャツ買って30万のコート買おうとしてるなら充分金遣い荒いのでは…?

高いコート着て毎日同じヨレヨレスーツより、適度な価格のコートやスーツをある程度の数揃えたほうが清潔感あるよ!

2020/12/26(土) 00:40:02


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収3000万くらいある開業医とかなら全然良いと思うけど、月収30万ならナシ!!
無理してそんな高いの買っても服に着られてるような感じになっちゃわない?
車もそうだけど、貧乏人が背伸びしてローン組みまくって分不相応なもの身につけたりするのダサいよ。

2020/12/26(土) 00:46:32


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いわゆる「一生もの」って本当に少なくて、

・時計
・ジュエリー
・何十年も定番で人気のもの(バーキン等の定番バッグ、リーバイスの503、ビンテージのコンバース等)

くらいしかない
だから30万のコートを長く使うからと言って買っても、デザインによるけど、3-5年で飽きる可能性は大いにある。
ちょっとでも身の丈にあってないと感じるならやめておいた方がいいと思うな。
同じ30万使うなら3年ごとに10万のコートを更新していく方がよほどおしゃれ。

2020/12/26(土) 01:20:30


編集元: 旦那が30万円のコートが欲しいと言い出したけれど、1ヶ月分の給料以上!買う?買わない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【悲哀】小さい頃の貧乏自慢
保育料ぶっちゃけいくら払ってますか??
「居酒屋での割り勘にモヤモヤ…」お酒を飲まない人の異論に厳しい意見相次ぐ
♥あわせて読みたい♥