1. 匿名@ガールズちゃんねる
我ながらめんどくさい性格だなあ、とうんざり。

同じ方いますか?
kara_toikomoru_man

2020/01/11(土) 20:17:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年中無休

2020/01/11(土) 20:18:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
波があるよねわかる
そういうときはひたすら引きこもりでいいと思う

2020/01/11(土) 20:19:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたくなかったら、会わなければいいだけ

2020/01/11(土) 20:19:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたくなくて震える

2020/01/11(土) 20:19:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少し太ると仕事以外引きこもる
人の目が気になりだすとダメだ

メンタル弱い

2020/01/11(土) 20:20:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理の加減

2020/01/11(土) 20:20:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多分外面では陽キャで友達と遊んだり集まったり出かけたりしてるけど定期的に引きこもりになります
誰とも連絡もとらなかったりひたすら家にいるか1人で過ごす

2020/01/11(土) 20:21:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたくなる時があって、友達と会った後に私が自殺しちゃったら、友達は1ミリも悪くないのに引きずる事になるだろうなと思って、
安定するまでほぼ連絡しなくなる時がある。

2020/01/11(土) 20:22:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今。LINEも観ないようにしてる。

2020/01/11(土) 20:22:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
休みとか時間ができたら一人で過ごすのが一番好き

2020/01/11(土) 20:23:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる
愛想笑いが全くできないくらい気持ちがのらないときが月2くらいでくる

2020/01/11(土) 20:23:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと年がら年中そうだよ私

2020/01/11(土) 20:23:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる
だーーーーーーーーーーれにも会いたくない
声も聴きたくない
存在も意識したくない
なんだろね 嫌になるねもう

2020/01/11(土) 20:23:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事の送り迎えでさえ、人に会いたくなくて車で待機。毎週毎週みんなよく挨拶しに行ったり話したりできるなぁと思う。こんな母親で申し訳ない。子供が活発なので余計に。

2020/01/11(土) 20:24:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとったら、より顕著になってきた。
気力体力続かない、対人関係は最低限がいい。

2020/01/11(土) 20:24:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスでそういう時あるよね

2020/01/11(土) 20:24:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも一人だけで話もしない時間が2~3時間は必要

2020/01/11(土) 20:25:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からある。

2020/01/11(土) 20:25:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉の裏を読んだり、これ言ったら自慢になるかな?とか色々考えて何話したら良いかわからなくなった時期。
人付き合いはお休みにして、一人で美味しい物を食べに行った。

2020/01/11(土) 20:25:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。充電期間だと思っている。

2020/01/11(土) 20:27:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。自他共に認める情緒不安定。シャッター閉じてる時は誰も近寄れないし自分の理性でもどうしようもできない。病気入ってんのかな

2020/01/11(土) 20:28:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けるとお金を使う

2020/01/11(土) 20:29:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今。LINEの返事も返すのが億劫。

2020/01/11(土) 20:30:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは言っても、会わざるを得ない時もあるよね...
来月、子供の授業参観だよ...
今から憂鬱。

2020/01/11(土) 20:30:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
割と年中会いたくないし連絡取りたくない
でもそうしてると疎遠になるんだよね、自業自得だけどさ

2020/01/11(土) 20:31:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は社交的な自分でいるために一人の時間が絶対に必要
一人でぼんやりしているとなぜか元気になるよ

2020/01/11(土) 20:33:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
生理前は特にかな
彼氏にも会いたくないし、本当に好きなのかな?って時期が必ず来る

2020/01/11(土) 20:38:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
去年丸々一年誰とも会いたくなかった

2020/01/11(土) 20:38:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくできたお付き合いのグループに縛られている感じがすることがある。
じわじわフェードアウト。めんどくさ。

2020/01/11(土) 20:38:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今そうなってる泣
鬱って急にくるんだよね……子供の友達がグイグイ来るタイプで、休みの日にゆっくりしたくても遊ぼう遊ぼうしつこくてさらにストレス

2020/01/11(土) 20:39:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時期あります。
今はPMSがくるのが怖い..あれ気分が落ち込むから、辛いよ。人のなんて事ない言葉に勝手に傷つくから会わないようにしてる。
元気な時はテンションあげあげで、全てに笑える。
ポジティブに考えられる!
躁鬱かなと心配になる..

2020/01/11(土) 20:43:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今転職活動中でなかなか決まらないからちょうどそんな時期です。
つい先日も恒例の女子会がめんどくさくてシャッターアウトしてしまいました。

2020/01/11(土) 20:43:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あるママさんから頻繁に誘いが来て困ってる。私からは一切連絡入れる事は無いのに察してもらえない
仕事中に着信があり、仕事中でだからって言ってるのに、ごめんと言いながらも悩みを話し出す。本人は手短に言ってるつもりだけど、なんですぐ切らないの?
結局、また話聞くからと言わないと諦めない
こういう人に捕まると一気に人間関係面倒臭くなる。自分が人にとって都合いいタイプだからなのはわかってるけどね
だから定期的に鬱になる

2020/01/11(土) 20:45:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ストレスが酷かった時は1年間、誰も誘わなかったし遊ばなかった。
肺に穴が空いたように、いつも息が苦しくて余裕がなかったから。
でも落ち着くまで自分のペースでゆっくりしたら、なんだか元気になってきて今は適度に誘って会います。
話せる余裕があるうちは、友達に明るく愚痴を聞いてもらってくだらない話して笑ってる。
年々、自分の弱さに気付いて上手くやるようにしてる。

2020/01/11(土) 20:46:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
そういう時に来たLINEも未読スルーしてしまうから友達いなくなった
こんな気分屋に付き合わせるの申し訳ないから縁切った方が相手の為だと思う

2020/01/11(土) 20:47:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人の言葉を必要以上に悪く受け止めちゃう時期がある
いつまでも「今の言葉遠回しに私の事責めてるのかな」「さっきの嫌みで言ってるのかな」ってぐるぐる悩むのがとても苦しいから誰にも会いたくない

2020/01/11(土) 20:48:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は誰とも会いたくないわ。
正月の疲れを引きずってる

2020/01/11(土) 20:49:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
割としょっちゅう会う子には
一年ぐらい期間空けたい

2020/01/11(土) 20:49:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの習い事の送迎がつらい。

誰にも会いたくない。

2020/01/11(土) 20:50:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でいるの大好き。
人と話すのはたまにだから楽しい。

いつも群れてるタイプの人に執着されると、具合悪くなる。

2020/01/11(土) 20:52:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日は私の時間。誰にも会いたくない。

2020/01/11(土) 20:52:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前。本当に人格変わるので人に迷惑かけるのでなるべく人と関わらない。仕事中も最低限の発言で済ます。

2020/01/11(土) 20:53:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が人と関わらないといけないので休みの日は人と会いたくない!!!

2020/01/11(土) 20:54:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には凄く迷惑。
結婚式で受付を3か月前に頼んでOKも貰ってたのに、その後音信不通。
せめて出席出来るのか?って聞いたら
「明日が分かりません。自分の未来さえも…」って鬱Cメールが来た。
こんなのばっかりだから結婚式を機に縁を切ったよ。

2020/01/11(土) 21:02:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにそれ。
生理&お正月で乱れた生活リズムのせいかなぁ。。。と思ってる

2020/01/11(土) 21:02:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく一人になりたい時期が毎月ある
それが原因でフラれた時は悪い事したなと思った

2020/01/11(土) 21:05:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は特に引きこもりたくなる

2020/01/11(土) 21:07:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にほとんど人に会いたくなくてたまーーーーーーに人に会いたくなる期間がある!
それも何2、3回…期間とも言えないくらい…

2020/01/11(土) 21:08:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにそういう性質なのに結婚してしまったから、まだ新婚だけどすごくしんどい。
毎日プライベートを共有するのってきついな。

2020/01/11(土) 21:10:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ることなら一生誰とも話したくない

2020/01/11(土) 21:11:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴年齢のアラフィフ。友達とは10年疎遠。1年無職。
正直もう誰にも会いたくない。一人で部屋にこもってたい。
小鳥とリスと小鹿に囲まれて歌を歌って暮らしたい。

2020/01/11(土) 21:15:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいだってわかってるけど、みんなに見下されてる気がして誰にも会いたくない。
もう数ヶ月続いてる。
鬱なのかな。

2020/01/11(土) 21:21:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽつんと一軒家でかつ一人暮らしの住民の人達がスタッフから「寂しくないですか?」
と聞かれても「全然寂しくない。見慣れている景色、自然に囲まれているから」と
言っているのを見ると、あぁそうだよなぁ羨ましいなあといつも思ってしまう

2020/01/11(土) 21:24:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間がいて嬉しい
こんなダメなのは私だけって思ってた

これからは、ありがちな事であまり落ち込まなくても良いと、自分に言い聞かすわ

2020/01/11(土) 21:46:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係に疲れているから休日は一緒にいて疲れる人とは会いたくない。

2020/01/11(土) 21:49:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる!!
リアルで人に言ったことないし聞かないけどみんな色々遊んでて疲れないのかな~って思ってて、ここには同じような人がいて嬉しい!
そういう時はLINEすら返信したくなくなる。

2020/01/11(土) 21:50:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンの関係だと思うよ。
生理前は誰もが毎月憂鬱になるんだから

2020/01/11(土) 22:03:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私どんどんひどくなってきてるんだけど…

2020/01/11(土) 22:19:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
約束した時に限ってそうなる。
今日遊びたい→連絡→空いてるからいいよ

この関係でいれる友達としか続かない。

2020/01/11(土) 22:32:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!
だいたい生理前だけど、生理前にSNSみて友達が楽しそうにしてると、誰にも会いたくてなくなる

2020/01/11(土) 22:36:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
朝目覚めたら、その日予定があろうが心がひきこもる。

2020/01/11(土) 22:56:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ3年誰にも会ってない。
連絡も全てスルーしてる。
もう誰にも合わなそう。

2020/01/11(土) 22:56:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
塾などのお迎えの時など、すごく仲の良いお母さんにも会いたくなくて、時間ずらしてそそくさと帰ってきたりする事が何度もある。
挨拶さえ面倒臭くて、会うとなんでいるんだよ、とか思っちゃう自分が嫌。

2020/01/11(土) 23:03:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
仕事でたくさんの人と関わる業務が続くと本当しんどい。土日は家に引きこもって全く声を発さないときもある。

2020/01/11(土) 23:07:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はいいんだけど、職場の人と話すのすら億劫。
言わなきゃいけないことがあるのに話すのだるいなあってなるのやめたい。
本当に誰とも話したくない。

2020/01/11(土) 23:22:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係リセット癖があります
結局リセットしても、痛くも痒くもなくて、要らない人達だったなって
今の友達だけで充分です

2020/01/11(土) 20:53:27


編集元: 定期的に誰にも会いたくない時期がくる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
退職あるある『退職するまでの勤務が苦痛!!!』
帰宅が遅い人の平日の楽しみ
子供の成長が嬉しいけど切ない。
♥あわせて読みたい♥