1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は頬骨が目立つ顔でいずれ美容整形で骨切りをしようかなと考えています。
骨切りされたことある方、メリットやデメリット、体験談など教えていただきたいです。

整形否定派の方はご遠慮ください🙇‍♀️

2020/12/25(金) 14:58:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/25(金) 15:00:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2でそれか。

2020/12/25(金) 15:05:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
痛そう
彼は無事だったのかな?

2020/12/25(金) 17:59:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わらってもーた

2020/12/25(金) 18:08:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
考えると肛門が縮む

2020/12/25(金) 15:00:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ないはずの玉が縮み上がるゼ

2020/12/25(金) 15:47:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなユーチューバーの方が顎の骨切り後をあげてて、1週間スープしか飲めないし喋れないしめちゃくちゃ腫れてて痛そうだったので辞めようと思った

2020/12/25(金) 15:01:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顎はねぇ。
口もほとんど開けられないしで歯磨きなんか当然できない、スープしか飲めない、くしゃみとかあくびとか吐き気が出て嘔吐するとかになるとヤバいってね。

2020/12/25(金) 15:19:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
轟ちゃん?

2020/12/25(金) 15:26:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
轟ちゃんのやつ恐怖すぎる

2020/12/25(金) 15:44:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもちょくちょく名前みるけど、桜井野の花って人のYouTube見た方が早いよ。

2020/12/25(金) 15:02:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごい後悔している。
戻れるなら絶対やらないって説得力があった。
ずっと痛いみたいだね。

2020/12/25(金) 20:31:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなちゃん5しゃいが
ちょうどタイムリーにやってるよね
今DT状態をあげてるけど

2020/12/25(金) 15:02:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨削ると今までなんとも思ってなかった鼻とか目とか気になりだして、今度はそっちを整形してどんどん整形依存症になっていくんだよ。
いくら私は大丈夫って思っててもなる人はなる。
気をつけて。

2020/12/25(金) 15:03:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
骨切りまでする人は目や鼻なんてとっくに直してるイメージ
骨切りする時点で既に整形依存になってるんだろう

2020/12/25(金) 15:34:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ完全に逆だよ

最初は目や鼻のパーツが気になるから直すんだけど、各パーツ良くなっても全体で見ると顔が大きいとか頬骨出てるって気になってくる

実際、骨切りしてるYouTuberや有名人はとっくに目、鼻は整形済み

桜井ののか
轟ちゃん
吉川ちえ、ちか
名前わからないけどYouTuberで海外住んでる整形しまくってる子などなど

2020/12/25(金) 15:45:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
吉川ちえ ちか アゲハの時からなんとなく好きでインスタみてたけど、常にどこか整形してる。
鼻のプロテーゼ入れたり、抜いたり、二重ひろげたり、狭めたり。

なんか怖くなってフォローやめた

2020/12/25(金) 16:35:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面長はまずルフォーからしないと話にならない(顎のみ超長い人は除く)
外側を削れば削る程ますます細く長くなる地獄
そこで慌てて脂肪移植する人いるけど長いパンパンマンが誕生するだけ
ありしゃんが良い例

2020/12/25(金) 15:04:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中顔面の長さ大事だね

2020/12/25(金) 15:14:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
とても解りやすい。
もともと顔が細長くて悩んでる私は頬骨にヒアル入れたいもん。YOUを見て心を静めてるけど。

2020/12/25(金) 15:48:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちえちかが骨切りしたよね
めちゃくちゃ腫れてた

2020/12/25(金) 15:08:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
骨切りは完成まで半年かかるっていうしDTがつらいよね。
私は埋没のDT1ヶ月ですらTwitterで埋没DT検索しては人と比べて病んでた…

2020/12/25(金) 15:10:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちえちかパーツ配置悪くなさげなのにあんだけ整形しても永遠に可愛くならないの謎

2020/12/25(金) 15:11:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
骨って感染症とか怖いよ

2020/12/25(金) 15:11:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も歯列矯正で大学病院まで相談に行きました
あなたの場合骨切りしなくてもいいと思うと言われ歯列矯正よりも骨切りについて色々な話を聞きました 骨切り後は口を固定して流動食を食べなければいけない 動けない等々…
怖くて結局矯正もやめちゃいました アドバイスになってなくてすいません

2020/12/25(金) 15:17:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
頬じゃなくて顎やりました
上顎下げて下顎出した
メリットは小顔になって下から見ても顎のラインが綺麗になった
わたしの場合は下顎が気道を圧迫していたので、気道が開けてイビキがなくなった
先生が言うには二重顎にもなりにくいらしい

デメリットは麻痺
私は一部分、感覚がおかしくなっている
鈍い、というよりはサッと撫でた時に感じ方が他の場所と違うような感覚に思える
まだ回復を願ってビタミン剤を飲んでるが諦めはじめている

顔は術後しばらくパンパンに腫れたが、腫れ自体は別に辛くなかった
手術箇所の痛みも感じなかった
術後五日ほどロキソニンを飲んだ他は何もしていないし、その五日も、痛みを感じる前にあらかじめ毎食後にロキソニンを飲むという形だったので、痛くはなかった

2020/12/25(金) 15:21:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
骨削り考えて動画も沢山見たけど高須クリニックの頬骨削る手術の動画見て気持ちが地の底についた、というか怖気づいた。
あれ見てもやる気が残るかどうか確認してみて。

2020/12/25(金) 15:24:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
整形依存だからブサイク扱いされてる芸人すらパーツ配置で見てしまう
せいや?昴生?配置勝ち組じゃん!みたいな

2020/12/25(金) 15:24:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
骨切りに使う道具をドクターに販売していた者です。
(医療機器メーカーの営業)
骨切りは余程悩んでるのならしたらいいと思います。
ただ、ドクターによって腕が違うので見極めが必要です。
有名クリニックで手術した後に炎症や、リオペが必要になり大学病院や市中病院へ行かないといけない患者様が多い事に驚きました。

2020/12/25(金) 15:29:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中年以降が怖いよね

2020/12/25(金) 15:31:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエラの骨切りを考えてカウンセリングまでやった。

それでも踏み切れずにいたときに親が心臓の手術をやって、麻酔切れた後のせん妄が酷く大変だったから、全身麻酔に怯んで諦めてしまった。

でも今思えば、若くて自由な時間あるうちにやっておけば良かったな。

2020/12/25(金) 15:37:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手術の後に一部ミスが見つかり局所麻酔で意識のある状態で再手術した
凄い体験だった
道路工事みたいな音がしていた

2020/12/25(金) 15:37:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は噛み合わせが悪くて顎が鳴るからやりたいと思ってるけど、普通の整形と違いリスクが高そうだから悩んでるだけで何もしてない
豊胸と脂肪吸引と骨切りは他の整形に比べてリスク高いと思う
以前に鼻の骨切りはやったけど、またダウンタイム味わうのが怠い、ダウンタイムが嫌だな

2020/12/25(金) 15:37:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頬骨が目立つタイプで骨切りについて調べてたんだけど、やっぱり骨切りはどうしてもたるみが出てしまうからリフトアップは必須だし、物理的に骨が薄くなる(?)から顔を打ったりすると骨折しやすくなると聞いて辞めておこうと思った。
もちろん今でも削りたいと思うけれど、頬骨出てる可愛い人をみて自分を慰めてますww

2020/12/25(金) 15:38:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顎やった
鼻の整形だけはするまいと思った
鼻が膿や痰みたいなもので詰まって鼻呼吸できないのが辛かったから
それをチューブで吸引するのも、鼻の中が腫れてて狭くなっているところを無理矢理チューブ入れて通すから痛かった
徐々に腫れは引くし私も慣れてくるから最後の方はスッキリできて吸引が楽しかったけど
術後数日は、鼻が辛い

2020/12/25(金) 15:42:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
整形とは違うのでトピズレかもしれませんが顎変形症の手術をしました。
元々の骨格異常が認められたので歯列矯正から手術まで保険内でできます。
整形と違うのは術前矯正・術後矯正をやらないといけないところですね。
手術は上下の骨を削ったので7時間かかりました。
術後、痛み止めを飲むので痛みはありませんでしたが、固形物を食べれたのは術後10日ほど経ってからだったかな…もちろん固いものはNGでしばらくきざみ食でした。
最初は重湯などしか出ていなかったので、術後初めて出た味噌汁は人生で一番美味しく感じたのを覚えています(笑)
口が開かないので食べれないことが一番辛かったんですが、左右非対称すぎて写真も嫌いだったので今はやって良かったと思っています。

2020/12/25(金) 15:48:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67さんと同じ顎変形症でいま術前矯正中のものです。

著しく顎が出ていたり、噛み合わせが悪い方は一度、歯医者に行ってみてほしいです。もしかしたら適用されるかも。
矯正なしで骨切りした整形垢の人が矯正してからの方が良いって書いてたし、切ったらもう戻せないから、歯医者にも相談してみてほしい。

骨切りはこわいけど、この顔で生きていく方が怖いなあと思うから、どんな手術映像見ても、むしろ、楽しみ。やりたいと思う気持ちがあるなら若いうちの方が治りも早いし、たるみも少ないし病院に行ってみてほしいです!

2020/12/25(金) 16:13:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
後世まで伝えたい。面長が前頬に脂肪移植や中顔面リフトをしたら死ぬ。中顔面の存在感が強調されて長さがとんでもない事に。60代70代でダルダルの状態なら話は別だけど。

2020/12/25(金) 16:00:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
骨切りは上手な先生が少ないって歯列矯正する時に言うわれた。大学病院に1ヶ月は入院することになるし後遺症も出やすいとも。
それなに美容整形は1日とかその日のうちに帰されるんでしょ?恐すぎる。

2020/12/25(金) 16:17:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前にエラを削りました。
想像以上にダウンタイムが辛かったです。
私は特に腫れやすくて長引きました。
術後は口も開かないから食べれないし歯も磨けないし、
腫れがひくと見た目は凄く綺麗になったけど下唇に痺れが少しあります。神経が切れたんだと思います。
私の性格上そこまで気にしないタイプだからいいけど、失敗して病む人もいると思います。
絶対手術が成功するとは限らないので慎重に病院行って選びして下さい。

2020/12/25(金) 16:17:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな親知らずが歯茎の中で真横に向いてしまってえらいことになった時に
病院で骨の近くまでゴリゴリやりました

いつも行ってる歯科医では手に負えず大きい病院紹介されて手術したのですが・・・
めっちゃ痛い・・・1週間は苦しみました
骨の近くでこれだけのダメージなのに骨いじるなんて絶対大変だと思います

2020/12/25(金) 16:27:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
高須幹弥先生のYouTubeで頬の骨を削る動画があったけど、ここまでして美しくなりたいって思う事を尊敬しました。私も色々いじりたいけどチキンなので無理です…

2020/12/25(金) 16:55:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
某大食いYouTuberがふっくらした輪郭を気にしてバッファルカットしたら頬がこけて、頬骨バーンになって一気に10歳くらい老けた。麺をすすっている顔はもうホラーマンみたいな輪郭だから、たぶん近いうちに骨切りもすると思う。「整形ってなんなんだろう?」て思うよ。

2020/12/25(金) 16:57:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は輪郭3点やりました。
ダウンタイムは口がなかなか開くようにならず、1週間程は流動食でしたが思った程辛くはなかったかなぁ。人によっては地獄と言うのでこれはなんとも。
頬骨だけ(口まわりいじらない)ならそんなに食べ物は制限ないんじゃないかな?

ただダウンタイムはしつこいです。極端な腫れってわけではないんだけど、本当に少しずつしか腫れが引かないので、完全にすっきりしたなと思えるまで3ヶ月くらいはかかった。

あと私は若干後遺症あって、片方の頬にさわると痺れがある。痛くはないし表情も普通に動くのであんまり気にはしてないけど、こういう可能性もあるよ。

2020/12/25(金) 17:26:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頬骨を削ると、年取ったときにげっそり頬がこけて見えるし、たるんで肌のはりもなくなりますよ。
若い時だけ綺麗でいられれば良いという考えならば、やっても良いのでは?と思うけど、若い時は長い人生の中で一瞬(成人してから15年くらい?)だけだからなぁ、、、その先長いですよ。

2020/12/25(金) 17:59:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
年とったらわかるけど、ブルドッグにならない人って大抵頬骨が高い人だよね。
頬骨許せない人がブルドッグ許容できるとは思えないし、やっぱり整形って一生ものなんだろうな。で、メンテ代捻出できなくなったら崩れるの。
整形マニアの60代以上ってみんな悲惨だよね
若いうちは良いけど。

2020/12/25(金) 18:16:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頬骨とルフォーしました。
術後苦しくて死ぬかと思った。息ができない、血が胃に流れる。長期間痺れも残りました。
顔デカコンプレックスは解消されて服選びも髪型選びも楽しくなりましたが、顔自体のバランスはする前の方が美人でした。手術しなかったらずっと悩んでたんだろうと思うから、後悔はしていないけど、もう少し慎重になってもよかったかな。数百万かかったし。

2020/12/25(金) 19:32:45


174. 匿名@ガールズちゃんねる
口腔外科で働いていたとき、骨切りの患者さんいたわ。術後はハンニバルみたいな矯正器具を付けて、急変時はそのハンニバルの金具をペンチで切ってから挿管っていう指示で死にそうだなと思った。すごく腫れるし吸引は頻回にやった。たしか鼻管いれて栄養剤を注入したような。とにかく管理のしっかりしてる病院でオペしたほうがいいよ。

2020/12/25(金) 20:16:17


219. 匿名@ガールズちゃんねる
否定的な意見多いけど、私は頬骨、顎、オトガイどれもやりました。
たしかに頭に大して顔が小さい、たるみやすい。
それはありますが、それよりも骨切り前の自分の顔を見るほうがゾッとします。ゾンビみたいな骨格でした。
リスク承知で受けました。
男顔だったのがコンプレックスで、一生男顔とこれからの人生老け顔になりやすいの、どっちがマシか、、
天秤にかけてそれでも骨切りしたい気持ちが勝ったのでがんばりました。
受けたあと1-2年は人生で1番モテましたし、楽しかったです。
でもやっぱたるみ出やすいです。
あと、一生誰にも言わないつもりでいるなら、術後2年以内に抜釘手術のことも考えて下さい。
レントゲンやMRIなどに一生関与します。
費用もかかるし、腫れもかなり続きます。
わたしは費用ためられなくて、もうスクリューも抜けない時期になり一生スクリューが入ってます。
もし不慮の事故にあったりしたら、遺された人が火葬のあとびっくりすると思います。
歯医者さんでも逐一説明しますしちょっと気まずいです。
よほどコンプレックスか、短い若い人生を華にしたいのか、それによって選択肢も変わると思います。
大工事なので否定的な意見多いのは当然と思いますが、主さんの人生を後悔ないようにしてほしいです。
わたしは人生のなかでも短い華のある若い時期、どうしても女性としての喜びを体験したくて、実現できて良かったと思います。

2020/12/25(金) 21:57:40


246. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいんだけどYouTuberの轟ちゃんは全然変わってない?むしろ目とか口に麻痺が残ったり皮膚が弛んだりしてて、Rちゃんは腫れもそんなになくて綺麗なシュッとした輪郭になってるから人によって全然効果が違ってて躊躇してる

2020/12/25(金) 23:38:12


262. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者ですが、片桐はいり並みに出ているとかじゃなければおすすめしません。
まず大きな腫れは3週間は引きませんし、その後も顔の皮膚が筋肉や骨にしっかりくっついていないからか、歩くとジンジンするし(皮膚が下に下がっていく感覚)、そのジンジンする感覚が3年は続きます。
しかも弛みは半端ないです。皮膚が余るので頬に涙型の毛穴ができます。糸リフトも何回もしたし弛みで輪郭がぼやけるのでフェイスラインの脂肪溶解など色々受けました。あと口周りも気になりバッカルファットもとりました。
色々やってやっと違和感がなくなったのが5年以上経ってからですよ。
今は技術も向上しているでしょうが、こめかみの傷はまだ残っているし、触ると骨と骨の継ぎ目が片方だけポコっと出ているのがわかります。あと私の場合腫れがひど過ぎて引いた後の瞼が伸びてしまい瞼の弛みと窪みの原因にもなりました。
頬骨が引っ込んだ代わりに他の悩みが大量発生しました。
とにかく過去に戻れるなら絶対にやりませんし主さんにも同じ思いをしてほしくないです。

2020/12/26(土) 00:34:49


編集元: 美容整形:骨切り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】KABA.ちゃん「美容整形第七世代」ボトックスなどの施術を報告「どんどん綺麗に」「女子力アップ」
【閲覧注意】総額1600万円!13歳から100回の美容整形を受けた女性の顔面崩壊が進行
「彼女が整形していたら嫌ですか?」男性にアンケートを取った結果がこちらです
♥あわせて読みたい♥