1. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はお金を持ってる人に集まりやすい

2020/12/26(土) 08:59:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
負の連鎖は断ち切れない

2020/12/26(土) 09:00:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるい生き方をしてる人が得をする
因果応報なんてない

2020/12/26(土) 09:00:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それでもずるい生き方はしたくないしできない
神様なんていないし見てないけど自分だけは自分の愚業から目を背けられないよ

2020/12/26(土) 09:04:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良い子や良い人を求められるけど、それってずるく生きる人が上手くその人を操るための詭弁だよなーって思う

2020/12/26(土) 09:06:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
案外、鈍感なだけで何かあっても因果応報にすら気付かないタイプもいそう

2020/12/26(土) 09:08:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
忖度

2020/12/26(土) 09:00:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
楽して稼いだお金はすぐ使ってしまう
苦労して手に入れたお金は大事にする

2020/12/26(土) 09:00:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は宝くじは当たらない

2020/12/26(土) 09:00:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ろうと思ってもできないことがある。
頑張ろうと思ってもできない人がいる。

2020/12/26(土) 09:00:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶ

2020/12/26(土) 09:00:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男女の愛は期間限定

2020/12/26(土) 09:01:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスメディアは自分たちに都合のいいことしか報道しない

2020/12/26(土) 09:01:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
メディアの情報は嘘だらけ

2020/12/26(土) 09:37:04


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
メディアは日本を破壊する事しか報道しない。

2020/12/26(土) 09:46:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔は笑顔を呼び込む

2020/12/26(土) 09:01:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金は寂しがり屋だから

2020/12/26(土) 09:01:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば大体の問題は解決するが、だからと言ってお金さえあれば幸せというわけでもない。

2020/12/26(土) 09:01:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1分1分で確実に老化していく

2020/12/26(土) 09:01:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医者の子供は医者になる様に、
親が金持ちだと子供も金持ちだよね

2020/12/26(土) 09:01:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子は世にはびこる

2020/12/26(土) 09:01:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これさ、世にはばかる、が正解だよ。前もがるちゃんで間違えてる人見たけど同じ人?プラスついてるのやばい笑

2020/12/26(土) 09:06:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はばかる   ね。

2020/12/26(土) 09:08:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
憎まれっ子世に憚る=正直者が馬鹿を見る

セットだよね

2020/12/26(土) 09:18:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いことから逃げてはいけないのではなく
逃げるべきことなのか見極めるのが大事

立ち向かうだけ無駄なものがこの世には多すぎる

2020/12/26(土) 09:02:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何か突出して恵まれているものがあっても、他のことも平均値レベルでないと幸せになりにくい

2020/12/26(土) 09:02:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直者が馬鹿を見る

2020/12/26(土) 09:02:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外面が良い人に人は集まってくる。

2020/12/26(土) 09:02:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報なんてことはない
悪い奴ほどのうのうと生きてる

2020/12/26(土) 09:02:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
因果応報ないよね。
だからと言って自分は悪い行動しようとは思わないけど来ない人には来ない

2020/12/26(土) 09:09:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私をいじめてた奴も今頃普通に暮らしてると思う
世の中そんなもん

2020/12/26(土) 09:21:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
声の大きい人が勝つ
たとえ間違ったことを言ってても
ギャーギャー喚いたもん勝ち

2020/12/26(土) 09:02:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
確かに。
表面的にはね。
職場なんかそんな感じだよね。
みんな長いものに巻かれるしね。
でも、人生という長い目で見ると
誠実な人が得するよ。
見てる人っているからね。
声がでかくて一見得してるように
見える人はどこかで軽蔑されてるし
損するよ。

2020/12/26(土) 09:16:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不誠実な人ほど幸せになる
人を蹴落としたり人を嘲笑ったりどんなに汚い生き方をしてても、結局はやりたい放題やったもん勝ち

2020/12/26(土) 09:02:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染が怖いんじゃない。コロナになって変な噂や菌扱いされるのが怖いんだ。
そして、感染者数が増えてるんじゃない。みんなが気軽に検査できるようになっただけ。

2020/12/26(土) 09:02:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
暴飲暴食してる時にそんなに太らず、気を付けている時に限って太る。

2020/12/26(土) 09:03:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない人ほどせっかちでわちゃわちゃ急いで仕事をしてる(でも本人は仕事ができると自信満々)

2020/12/26(土) 09:03:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる。落ち着いて確認すれば起こらないようなミスを大量にして、何度もやり直さないといけないから残業が多いだけなのに「頑張ってる感」を出すから厄介よね。

2020/12/26(土) 09:17:47


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
しかもそのせっかちを周りにも求めてくるよね、こっちはしっかり確認しながらやってるのに隣で「あー!!!もういい!!!私がやる!!!」って怒鳴ってくるからこっちまで被害受ける

2020/12/26(土) 09:36:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全ては脳のしわざ

2020/12/26(土) 09:03:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は報われないことのほうが多い

2020/12/26(土) 09:03:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お金でだいたいのことは解決するが、お金で解決できない問題は本当に深刻な問題

2020/12/26(土) 09:03:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金持ちは、お金を産むためにお金を使うからね。

2020/12/26(土) 09:03:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教家はクソみたいな奴ばかり

2020/12/26(土) 09:03:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
便利や楽を選んだほうが賢い

2020/12/26(土) 09:04:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これ分かる、そして馬鹿ほど楽に出来る事をわざわざ苦労する方向に持って行こうとする

2020/12/26(土) 09:40:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームや人気は作られる
TBSの社長の過去のスピーチからテレビが作るって言ってた

2020/12/26(土) 09:04:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は平等ではない

2020/12/26(土) 09:05:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
中国製品はやばい。物だけじゃないけど。
中国人を恨んだり抗議しても改善なんてされる国じゃないことそろそろ認めなきゃいけない日本人。

2020/12/26(土) 09:05:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんに真実はほとんどないということ
不幸で嫉妬深い人ほど声が大きく連投する
大勢の声ではないし、ガルちゃんのプラスは世間のプラスと逆行していることが多い

2020/12/26(土) 09:06:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる人、子供がいる人が『人格者』なんてあり得ない。
むしろ、幼稚で何も考えていない人ほどそれに釣り合った彼氏とサッサと結婚してたりする。

マトモで控えめな人に限って独身だったりする。

そして、子供を産んだ瞬間に『羞恥心や客観性』を失くしたのかと思うほど自分と我が子の事しか考えていないママが多い。

2020/12/26(土) 09:06:09


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ヤンキーほど早いうちに結婚するもんね、後先考えれない人ほど結婚してる気がする、もちろん既婚者全員がそうってわけでもないけど

2020/12/26(土) 09:44:49


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51では、晩婚で子持ちになった人が賢く生きているかと言うとそうでもない。子供がいるアピールが凄かったり可愛がり過ぎて甘々な子育てして人に迷惑かけたり。結局人それぞれ。

2020/12/26(土) 10:38:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが面白くない

2020/12/26(土) 09:06:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛いは最強

2020/12/26(土) 09:07:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使わないとお金が入って来ない
お金が多めに入ってくるときのタイミングであぶく銭も入ってくるのに、何もないときはな~んにも入って来ない

2020/12/26(土) 09:07:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサーとか情報商材を売ってるような怪しい人に騙されるバカがたくさんいる事

2020/12/26(土) 09:07:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマスリやお局が、会社に蔓延る。
毅然とした人や美人が、不遇を受ける。

2020/12/26(土) 09:07:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな声で怒鳴る大人にろくな奴はいない

2020/12/26(土) 09:08:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いだけで学生時代から勝ち組。自己肯定感が高いまま育つので社会に出ても大体上手くいく。

2020/12/26(土) 09:10:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれから恵まれてる人には何やっても勝てない。

2020/12/26(土) 09:10:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より他人に関心が向かう人はいつも苦しい

2020/12/26(土) 09:11:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるってしんどいもの

2020/12/26(土) 09:12:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
日本教育の

「みんな違ってみんな良い」

は単なる理想論。

2020/12/26(土) 09:12:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は道徳の授業や心理学をもっと勉強したほうがいい

2020/12/26(土) 09:14:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
運を取っておくなんてない。
運がいい人は、とことん運がいい。

2020/12/26(土) 09:17:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもチャレンジできる人はお金がある人。

やりたい事できるのはお金がある人。

2020/12/26(土) 09:20:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
他人優先でいつもニコニコしてる人には自己中で腹黒い人が寄ってくる

2020/12/26(土) 09:21:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、実は階級が決まっていて
大抵の人はそのクラスの中で生きていくこと
世の中、別次元並みに住む世界が違う人達がいる
そうした人達にとって、自分みたいな人間はゴミクズや虫ケラと大差無い、ってこと
真面目に仕事しようが性格良かろうが関係無い
家柄と学歴が全てで何なら性格悪くても利害関係で役に立つバカの方が引き立てられると言うこと

2020/12/26(土) 09:21:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学の時に社会科で習ったよ
もし今貧乏な家庭で、それを変えたいのであれば自分の努力で変えなさい、って教えられた。今だったら問題とされそうな発言だけど、社会の現実を教えてくれた良い先生だった

2020/12/26(土) 09:24:49


編集元: なんとなく気付いてしまった世の中の真理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イギリス王室を語りたい!
クリスマスプレゼント報告会
なくなってほしい言葉ありますか?
♥あわせて読みたい♥