7

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は土日休みの仕事ですが、最近金曜の夜と土曜の夜しか熟睡できません
それ以外だと夜中や明け方に2、3回目が覚めてしまいます
たぶん仕事に行きたくなさ過ぎて色々考えちゃうからでしょうか

2020/12/26(土) 10:12:32





5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス解消法を見つける

2020/12/26(土) 10:14:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きれるのか不安になる
目覚ましかけてるし、大丈夫なんだけど
週末だけ思う存分寝る感じ
指定の時間に絶対起きなきゃならないって
大したことじゃない筈なのにプレッシャーなんだよね

2020/12/26(土) 10:15:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
目覚まし気になってアラーム鳴る1.2時間前に目覚める…眠い

2020/12/26(土) 10:20:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる!私も目覚ましの鳴るはるか前に起きちゃう
もっと寝たい
眠いよね

2020/12/26(土) 10:24:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝まで熟睡はもう何年もないような気がする。
2時、3時頃に目が覚めて眠れない、起きなきゃイケナイ時間にウトウト。

特に生理前の不眠は辛いわ。

2020/12/26(土) 10:16:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごいわかる。
私も生理前と排卵付近は不眠。
生理前って眠い人多いみたいなのにね。

2020/12/26(土) 10:33:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝返りしなさすぎて起きたときの腰の痛みがやばい

2020/12/26(土) 10:19:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マットレス変えるしかないね
あと枕は合ってる?

2020/12/26(土) 10:42:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れなくて眠剤だしてもらったのに眠れない。
バファリンと一緒に飲んでやっと寝れる。
バファリンだけ飲んでも眠くならない。
たぶん毎日2~3回バファリン飲んでるから薬が効きにくくなってる。
最近は生理前とかも眠くならないからほんと辛い。

2020/12/26(土) 10:20:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
鎮痛剤と眠剤って一緒に服用してもいいのか…。っていうか、バファリン飲んだら眠くなるとか関係ないよね?

2020/12/26(土) 10:38:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
市販のバファリンってカフェイン入ってるから逆に眠れなくならない?

2020/12/26(土) 10:41:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
他の眠剤を出してもらったかたがいいよ

2020/12/26(土) 11:44:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に嫌な考え事してしまって中々眠れない

2020/12/26(土) 10:21:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーでいくらでも寝られるし、寝過ぎて頭痛くなる時もある。
ショートスリーパーが羨ましい。

2020/12/26(土) 10:21:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに眠れないとドリエルとか飲んでしまう
私は眠れない方が不安になり辛いから

2020/12/26(土) 10:22:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ギワにネコがお股にくる。ネッペで窒息させないか心配。

2020/12/26(土) 10:23:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めだけど、普通に美味しいのでたまに買う
no title


2020/12/26(土) 10:24:48



18. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い眠剤を処方して貰ってます。

2020/12/26(土) 10:25:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリエル飲んでも、よく寝れない。
8時間 起きない薬が欲しいです。
なんなら永眠できる薬でも

2020/12/26(土) 10:27:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事変えてから睡眠の質が落ちた(;_;)
朝までぐっすりだったのに、
寝る前色々考えて憂鬱、寝つきが悪い。
夜中目が覚めるしアラームの前に目が覚めて
まだ時間があるから眠りたいのに
仕事のこと考えてしまって寝れない…

2020/12/26(土) 10:28:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩何種類かの夢を見る。しかも毎回そんないい夢ではない。

2020/12/26(土) 10:30:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寝なきゃという時は寝れない
起きてなきゃという時は眠くなる

2020/12/26(土) 10:33:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時がとてもうるさくなってしまう。
寝っ屁・歯軋り・いびき…時々寝言。
寝てる本人は意識ないけど家族に申し訳ないかなと。

2020/12/26(土) 10:36:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方ぐらいには眠くなる

2020/12/26(土) 10:36:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じると不安な事や心配な事が頭の中を駆け巡って、精神不安定になってつらい。
だから寝落ちを狙ってスマホや本を見ちゃって、これまた眠れない。

2020/12/26(土) 10:38:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歯軋りや口をクチャクチャさせててうるさいらしいけど自覚なくて…

2020/12/26(土) 10:39:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その日あった嫌なことを思い出しちゃってイライラして寝付けなくなる

2020/12/26(土) 10:40:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャーキングだっけ?寝入りのビクッとなるのが頻繁で睡眠を阻害されてる

2020/12/26(土) 10:40:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私はうたた寝してるときによくなる
車で追突する夢でよくビクッッッッってなって起きる
ビク起きって自律神経に悪いらしい

2020/12/26(土) 10:45:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に土日のほうが眠れなくなるタイプです。
年末年始とかGWとか、緊急事態宣言のときはテレワーク権限ない自宅待機だったので見事に不眠に拍車がかかりました。
若いときは昼寝もできたのに…。
さすがに2時間睡眠が連続すると頭痛肩こり吐き気。
生理前の不眠下痢セットはなんとかしたい。

2020/12/26(土) 10:40:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ていると急に息苦しくて目覚めるのが怖い
心電図では少し期外収縮あるk程度って言われたけど

2020/12/26(土) 10:42:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
10時くらいにめっちゃ眠くて2時間くらい眠ってしまうけど目覚める
そこでトイレ行ったりなんか飲んだりすると3時位まで眠れない

2020/12/26(土) 10:44:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠で困ってます。
グリシン、テアニン、トリプトファン、GABA
いろいろ試したけど全く効かない。

2020/12/26(土) 10:53:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前寝れなくなる。
寝付き悪くて、寝ても2時間後に目が覚める。
そこから2時間寝れなくてを繰り返してシンドイ。
夜中に不安なこと考えるから余計寝れぬ。

命の母飲もうかな。。。

2020/12/26(土) 10:54:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の悪夢が辛い!目覚めがなんとも嫌な気分。夢見ないくらい熟睡するか良い夢見れればいいのに。

2020/12/26(土) 10:54:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の子供がうるさい!

2020/12/26(土) 10:56:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
CBDオイル使ってる人いますか?
濃度の濃くてお高いのでないと効果無いのかな?

2020/12/26(土) 11:06:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
明け方、まだ起きたくないのに目が覚める
早期覚醒なのかな?
もっと寝てたいのに一旦目が覚めたら眠れない

2020/12/26(土) 11:18:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメラトニン飲んでる。アイハーブで700円位。

2020/12/26(土) 11:20:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
肉体労働で疲れていても午前3時過ぎに目が覚めるのが日課になってしまった。
眠剤は中途覚醒には効かないくせに、朝だるくて起きられなくなるから普段は飲まない。
だけど仕事納めしたあとは年始の数日間はもう死んだように寝たいからと医者に強めの睡眠薬を出してもらった。
夜飲んだら翌日昼過ぎまでぐっすり寝れたらいいなぁ。

2020/12/26(土) 12:10:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤな夢や恐い夢ばかりみる、最近
誰かと喧嘩して仲間外れにされる様なのばっかり
起きた時の憂鬱感がすごいよ…

2020/12/26(土) 12:17:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
22時に寝ても休みの日は10時くらいまで寝てる。
とにかく眠い。
試験勉強とかやりたいこといろいろあるのに寝たい。

2020/12/26(土) 12:49:52


編集元: 睡眠の不安・疑問・困り事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ベビーモニター】どれがオススメですか?『ハッキングに気を付けて!』
【昼寝】子供と同じタイミングで寝てしまい夜寝る時間が遅くなる。対策法はある?
体にかける毛布を重くすると不眠症が改善するかもしれない
♥あわせて読みたい♥