1. 匿名@ガールズちゃんねる
主30です
彼氏がいた事がありません
結局恋愛の一度もしないまま出産の適齢期すら過ぎてしまいました…笑
もう諦めという感じです

同じく恋愛を諦めた人いますか?
語り合いましょう

2020/12/26(土) 13:55:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めないで!!

2020/12/26(土) 13:56:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30で諦めるのは早いよ!!
せめてあと5年は諦めないで!!

2020/12/26(土) 13:56:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え、ほんまに?(疑い気味)

2020/12/26(土) 14:07:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ほんまに。36で結婚できたよ!

2020/12/26(土) 14:10:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私は34歳で初彼、37歳でその彼と結婚しました。

2020/12/26(土) 14:13:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなので諦めました

2020/12/26(土) 13:56:46


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4同じく
この顔が遺伝したらあまりに可哀想だから子ども持つ勇気ないし、そういう意味でも恋愛には縁がない人生だったと割り切りました

2020/12/26(土) 16:26:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30ならまだ全然諦めなくてよくない?
頑張れ

2020/12/26(土) 13:56:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし諦めてないので

by アラフォー

2020/12/26(土) 13:56:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 13:56:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私、犬とこんな暮らし!
男性といる事で安心を得たことがないまま40を過ぎたので、とっくに幸せな恋愛は諦めた。
だけど時々猛烈に惨めになるのよー、誰にも愛されなかった自分が!誰かに愛されてみたい欲求がなかなか消えなくてしんどい。心から諦められたら楽になれるのにな。とは言え犬と過ごす心穏やかな時間は最高に幸せで、なんか色々葛藤してる。

2020/12/26(土) 14:25:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいたことない理由が知りたいです
自分から遠ざけてるのか、恋愛が自分を遠ざけてるのか…

2020/12/26(土) 13:57:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
受身だからじゃない?
恋愛に積極的で何人も自分からアタックしてるのに、年齢が彼氏居ない歴の人って、あまりいない気がするわ
アクション起こせば、出来る可能性は上がるはずだよ
まぁ、そもそも好きな人がいないって事もあるだろうけどさ

2020/12/26(土) 14:04:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
確かに周り見渡して、彼氏いない歴=年齢の人は消極的
出会いの場に行ったりデートしたりしてもモーションをかけないというか…

2020/12/26(土) 14:10:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分から積極的になるのも20代前半なら若さでなんとかなるけど、それ以降は痛い。

恋愛結婚出産は早めに手を打て。

2020/12/26(土) 14:18:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 13:57:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30ならまだ遅くないよ!出産を見据えても35くらいまでは頑張ればいいんじゃない?
それ以降もシングルで寂しいならまだ頑張ればいいし

2020/12/26(土) 13:57:27


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その通り。

35歳で実家出て一人暮らしして、婚活が頑張って37歳で出産した友達います

子どもは一人って決めていて、親に土地を購入してもらい、新築もたてた

習い事もたくさんやらせてあげていて、コロナ前は旅行もたくさんしてて、、。
↑うらやま

まだ30なら大丈夫ー

2020/12/26(土) 16:26:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ早いよ
これからいくらでも恋愛できる!

2020/12/26(土) 13:57:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ってどうやって作るの…??
もう誰でもいいから抱いてほしい(投げやり)

2020/12/26(土) 13:58:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
じゃあマッチングアプリ利用してみたら?

2020/12/26(土) 14:21:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
潔くて好き。
そして心から共感。

2020/12/26(土) 14:21:26


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
小さい頃は、大人になれば普通に結婚して家庭を築けると思ってた…

2020/12/26(土) 17:03:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳は早い、40歳になってからまたトピたてな
パイセンより

2020/12/26(土) 13:59:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
パイセンかっこいいー!!

2020/12/26(土) 14:00:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
かっこいいwwww

2020/12/26(土) 14:08:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子中高大卒でそういう友達が2人いたけど、
一番仲良い子の2人が34歳と33歳の時にそれぞれ結婚したよ
前者の方は初めて付き合った人と、後者の方は何回か短く変な男に遊ばれたあとw
30歳なら諦めなければ大丈夫
仮にちょっと諦めたくても美容は怠らないで!

2020/12/26(土) 13:59:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる人は彼女持ちか既婚者か付き合ってた女を引きずってるやつばっかり

もう無理
自分に合ったレベルに恋しないとダメなんだけど惹かれない

2020/12/26(土) 14:00:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら思いっきり外見磨いてみるとか。
出産歴もないからこそ肌もピチピチだと思う

2020/12/26(土) 14:01:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ30でしょ。諦めたらもったいないよ

2020/12/26(土) 14:01:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験ない人がネットで出会うとかやめたほうがいいよ
見極める力ないと騙されやすい
男性はやるためだけに嘘つけるし、裏の裏読まないと

2020/12/26(土) 14:02:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ一人のほうが楽しいことも多いしね。
結婚してる人も幸せそうに見えないわ。

2020/12/26(土) 14:02:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が諦めたっつてんのに諦めるなはスパルタで草

2020/12/26(土) 14:02:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
35。過去に二人付き合おうとして、何回かデートしたけど好きになれず、何もせず1ヶ月で別れました。
このまま誰かに恋愛感情を持てずに独身のまま終わるのかなって思ってる。

2020/12/26(土) 14:02:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ももち浜ストアに婚活パーティーで知り合って44で結婚47で出産した人が出てた。
わたしも38でいない歴年齢だけどなんか勇気でたw

2020/12/26(土) 14:04:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるなぁ。
私も32だけど、ここまで来るともう以前のように自分から行動する活力湧いてこない。
恋愛に恵まれる人もいれば恵まれない人もいて、自分は残念ながら後者だったんだなって悟っちゃったからさ。

2020/12/26(土) 14:04:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も行動しなくて諦めたのか、婚活や合コン、紹介などやりつくしたけど彼氏できなかったでは話は変わってくるよ。

2020/12/26(土) 14:04:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産みたいならいまのうちに出会いも結婚も諦めずにもがいておかないと、10年後もっと後悔することになると思う‥

2020/12/26(土) 14:07:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めた人のトピだよね?
建設的に1人生活の楽しみの見つけ方や、性欲解消方法とか話し合えないの?

2020/12/26(土) 14:14:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
異性の友達はいる?

私の周りにもいない歴年齢の子何人かいるけど全然ブスとかじゃないんだよね
人間関係に男が全くいなくて仲良くなるきっかけすらないみたいな感じ

2020/12/26(土) 14:15:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
好きな人に好かれるとかどんだけ幸せなんですかね?みんな普通に付き合ってて凄いなって。世界が違います。
美人なら違ったのだろうか

2020/12/26(土) 14:20:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら出産にこだわってる人たちが気持ち悪い。
子供を産まない女は価値がない!ってのを信じてるんだな。

2020/12/26(土) 14:21:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も年明け30で彼氏いない歴=年齢です
無理なのかなーと諦め入ってますが、それでもとりあえず来年1年頑張ってみて、結果に対して自分を納得させるつもりです笑

2020/12/26(土) 14:22:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30歳で諦めるのは早すぎると思う
30ってまだ若いよ

2020/12/26(土) 14:25:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
65歳です
ネットで恋活しています
諦めません生きている限り

2020/12/26(土) 14:25:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30はまだまだモテるよ。てか何歳でも結婚してるよね。余程の高望みでなければ行動すれば何とかなるって。

2020/12/26(土) 14:28:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も30歳喪
受け身なのがダメかと思い20代半ばで婚活したけどいいと思う人には相手されず
職場に独身の異性が居ても別に付き合おうって話にはならないし?
もうどうしろと

2020/12/26(土) 14:37:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイトルが悲しすぎる
主のコメント見て泣きそうになった
30歳なんてまだまだ若いよ
アラフィフでも再婚して幸せになる人もいるんだからあきらめちゃダメよ

2020/12/26(土) 14:45:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も30代ですが、好きな人も出来たことがなくて諦めました。
若い頃はまだいい人に出合ってないのかなと思っていましたが、この歳になっても出来ないのでそもそも恋愛に興味がないんだろうなと思います。

2020/12/26(土) 14:46:04


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あきらめ気味の人が40過ぎて結婚出産した人
まわりに2人います
どちらも年下の旦那さまですよ
30なんてこれからですよ、もったいない

2020/12/26(土) 15:05:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん諦めて正解
35歳でやっと諦めたけど30くらいで現実見て諦めてたら良かったよ
ここで上から目線で諦めるの早いとか言ってるのは普通に彼氏出来る人のアドバイス

2020/12/26(土) 15:06:53


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
正直30年間彼氏できないのに、これからできる確率かなり低いよね
私も諦めた側の人間だけど、できない人はできないって悟ってからは少し楽になった

2020/12/26(土) 15:20:07


173. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ってさ、友情をより濃厚にした次の段階の人間関係だよね
傷つくのが怖くて恋愛には向いてない
コンプレックスの体のこと指摘されたり、浮気されたり、暴言吐かれたりしたら一生トラウマになりそう
あと片思いすると嫉妬心が強くてメンヘラになりやすいから気をつけてる
仕事辞めたくなるから
友達も恋人もそつなく楽しくこなしている人は別次元の人のように輝いて見えるわ

2020/12/26(土) 15:10:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
もう良い人残ってないよね現実
出会いもないし
良い人は普通に早く売れてるし
余り者の私が言うなって感じだけど妥協してまでしたいと思えないし
恋愛は来世で頑張ろ

2020/12/26(土) 15:43:24


211. 匿名@ガールズちゃんねる
私、35年いません。
昨日誕生日迎えて36。
貯金だけはしておこうと
本当に思った。

2020/12/26(土) 15:48:12


254. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からもアプローチがない、自分から好きな人にはふられる。
一途なほうで好きになったらふられても1年は忘れないしこんなこと数年ごとに何回もくりかえしたら精神がもたなくなってきた。
好きな人がいない今、ふられる心配がなくて喜びはすくないのかもしれないけど平和。
顔は笑ったら凄くブスで横顔もダメ。
出来る限り自分磨きもしてるし太ってもない。
異性とは仲良くなることもあるけど親しい知り合い止まり。
わたしには魅力がないようです。

2020/12/26(土) 16:28:21


257. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛について前向きに考えた事や積極的に動いた事が無いから主さんのいう「あきらめた」てのが私に相応しいか分からないんだけど…現在アラフォー、いない歴=年齢。

何もせずに試合終了。ベンチを温めてただけ?いや、そもそも試合会場にも行ってなかった。
そんな人生。

2020/12/26(土) 16:30:21


編集元: いない歴=年齢で恋愛を諦めた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で一番ロマンチックだった出来事
彼氏から地元に帰りたい(着いてきて欲しい)と言われたら
B型男性とお付き合いしてる人
♥あわせて読みたい♥