1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の大掃除をしています。
誕生日やちょっとしたお礼にいただいただいたプレゼントに困っています。
ハンドクリーム、リップクリーム、筆記用具、シール、ポーチ等細々とした物で使わない物が増えてきました。
申し訳ありませんが、メルカリで売れる物は売って,売れない物は処分しようと思います。
手軽に渡せる値段なのでプレゼントしやすいのはわかりますが、私は食べ物や入浴剤が一番嬉しいです。
便利なキッチングッズも場所取る物は困ります。
皆さんは何が困りますか?

2020/12/26(土) 14:17:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鰹節一本

2020/12/26(土) 14:17:51


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ウケる❗️
高級品だけどね🤣

2020/12/26(土) 16:03:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手づくり

2020/12/26(土) 14:18:06


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚祝いに同僚から重くて大きい手作りの写真立てをもらってすごく困った
海で拾ってきたシーグラスで出来ててベタベタにマニキュアでコーティングしててものすごく臭くて申し訳ないがすぐ捨てた…

2020/12/26(土) 15:10:52


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
これは…小学生の夏休み工作並みだね

2020/12/26(土) 15:19:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん捨てればいいじゃん

2020/12/26(土) 14:18:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク色の洋服。
私、あんまりピンク着ないから。

2020/12/26(土) 14:18:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 14:18:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物が困る

2020/12/26(土) 14:18:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
味付けしてない数の子

2020/12/26(土) 14:18:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那が大好物だから戴けるなら塩抜きして自分で作ります!
高いからお正月しか買えないもん

2020/12/26(土) 14:44:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの食べ物

2020/12/26(土) 14:18:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あと2ヶ月すればバレンタイン。
コロナなのに作ってくる人とかいそう…

2020/12/26(土) 14:51:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでラインストーンまみれのハートのネックレスもらった時は困った

2020/12/26(土) 14:18:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
動物
【画像】

2020/12/26(土) 14:18:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コップ、お箸、時計、プリザーブドフラワー、今の時期だとリップかな

2020/12/26(土) 14:18:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラップ

2020/12/26(土) 14:18:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないアクセ

2020/12/26(土) 14:18:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな味のゼリーとか。
我が家、誰もゼリー食べない。だからそのままゼリー好きな実母に横流ししちゃう…。
旦那にお歳暮くれる人の中で毎年ゼリーの人がいるんだけど、その人にはなんか申し訳ない。
洗剤や油が普通に嬉しいわ。

2020/12/26(土) 14:19:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ゼリーって、すごい余るよね!

お供えでもお中元でも。
ゼリーはいりません!!

2020/12/26(土) 15:05:24


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
千疋屋とかちょっと高級なゼリー5個入りとかなら嬉しいけど、いかにも安そうな果汁0%みたいな20個くらいの詰め合わせはがっかりする

2020/12/26(土) 17:07:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる

鉢植えはまだいいけど切り花は花瓶もないし猫もいるからちょっと困る

2020/12/26(土) 14:20:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も昔はハンドクリームいらないって思ってたけど
30代後半になって冬は必需品になりました。
手のついでにかかとに塗ったりもしてる。
ハンドクリームいらないのが羨ましい。

2020/12/26(土) 14:20:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
使うけど好みあるからいらないってことでは?
匂いもテクスチャーもさまざまだし

2020/12/26(土) 14:22:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
香りが好みじゃないのは、手じゃなくてかかとに塗ったら良いと、以前がるで見てなるほどと思った。

2020/12/26(土) 14:38:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

ハンドクリームに限らず、直接肌につけるものって合う合わないが結構あるから、本人にリクエストされたもの以外は贈らないようにしてる。

2020/12/26(土) 14:54:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
珍味系の缶詰
熊肉の貰って困った

2020/12/26(土) 14:20:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチはうちも使わない…。
プレゼント自体もうしなくなったよ~
若いときは楽しいよね。

2020/12/26(土) 14:20:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
プレゼントって、もらって微妙な物でも貰いっぱなしって出来ないからお返し考えないといけないのが面倒だしお金もかかるし困るよね
歳取ると、ご近所へのお裾分けも気を使うわ

2020/12/26(土) 14:25:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
消えもの以外は困る
飾っておくようなのとか本当に困る
飾らないけど

2020/12/26(土) 14:20:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 14:20:42


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
4℃のお返しにこれをあげようとかTwitterで言われてたやつなw

2020/12/26(土) 16:21:51


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちの小学生男子は絶対喜ぶやつだわww

2020/12/26(土) 18:12:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マグカップは溜まる、なかなか割れたってならないしいつものやつ使うからいらないな

2020/12/26(土) 14:20:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからプレゼントって気を使うね

2020/12/26(土) 14:21:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味じゃないアクセサリーとか財布じゃない?
食べ物や消費できるものは食べた使ったって言って捨てれるけど、小物類は身につけてなければ後日それはそれで相手に悪い(と感じてしまう)から。

2020/12/26(土) 14:21:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみとかこけしとか
捨てるに捨てれない
お焚き上げとか面倒くさい

2020/12/26(土) 14:21:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱いからハンドクリームや入浴剤困る

2020/12/26(土) 14:21:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限の切れてる大量のお饅頭

2020/12/26(土) 14:22:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が興味ないものは基本的に嫌だね。

私は昔入浴剤(ラッシュだったと、思う)
丸の形したでっかいBOXに入った
入浴剤貰って、当時湯船に浸からなかったから
すごい邪魔だった。

ハンドクリーム、リップもしかり。

でもこれがまた時がたつと
欲しかったりするんだよねー。

貰ったし使ってみよっか
ってすりゃいいんだろうけど、眠らせてしまう

2020/12/26(土) 14:22:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物は好みがあるので困りますよね、、靴下、ハンカチ、手袋などメイク用品もいらないです。
ちょっと高めのお菓子クッキーとか健康に良さげなデパートのお酢とかがとっても嬉しいです♪

2020/12/26(土) 14:22:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そりゃプレゼントじゃなくて嫌がらせだよ

2020/12/26(土) 14:24:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
クッキーはまだしもお酢はむり

2020/12/26(土) 14:26:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
バスボムってやつ?

昔同級生に貰って折角だから素直に使ってみたよw
どうなるんだろう?WOWOW―♪みたいな感じでした
それからちょくちょくラッシュ行くようになった

2020/12/26(土) 14:36:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
釣ったままの大量の魚

2020/12/26(土) 14:22:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうだよね〰️!!
私にくれる人は、キャッチ&リリース知らないのかと思う位小さい魚もくれる。
自分がさばけないからくれるらしいけど、さばけもしないのに趣味釣りとか言うなって感じ!
大量に頂くと腐られない様にと処理するからその日の予定も変わる位優先順位が変わるのよね…。

2020/12/26(土) 14:38:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マグカップって結構プレゼントの定番みたいな感じするけど、コップ系はみんなお気に入りのを普段使ってるんじゃないかな〜と思って自分はプレゼントしない。

かわいいマグカップ多くてプレゼントしたくなる気持ちは分かる!

2020/12/26(土) 14:23:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームは匂いが好みじゃないと使えない
香り重視過ぎるやつとかね、、

2020/12/26(土) 14:23:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いのキツイハンドクリーム。
ハンドクリームはありがたいけど、付けても匂いがずっと残ってるやつは困る。

2020/12/26(土) 14:24:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンドクリームもリップクリームもちゃんとしたやつなら嬉しいけどなぁ
入浴剤が一番要らないや
プレゼントって難しいね

2020/12/26(土) 14:24:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味に合わない食器
1000円位のマグカップとか、手土産がわりに持ってこられて困った

2020/12/26(土) 14:25:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく出産祝いでお洋服貰ったけど
中国産でデザインもダサかった。糸も飛び出てた。
多分使わない。

2020/12/26(土) 14:27:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
置物系やキーホルダーは困るな。
気持ちは嬉しいけど、インテリアって好みがあるし。キーホルダーはつけるとこないし。

2020/12/26(土) 14:27:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリーム
使わないから
たっぷりお尻にぬったら
翌日めちゃくちゃサラサラもっちもちになった(笑)

2020/12/26(土) 14:27:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人によるんだな、と思いました。
私は一人暮らしの時代に湯船に浸からなかったので、良い入浴剤をけっこうもらうものの いつも困っていました。

そしてハンドクリームはすごく嬉しい。人からもらうハンドクリームってだいたいちょっと良いハンドクリームなので、好みとか問わずとりあえず手の肌ツルツルになってましたもん。

2020/12/26(土) 14:28:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
わかる!良いハンドクリーム貰っても使い切らないから贅沢使いしちゃうわ

2020/12/26(土) 14:50:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
あまってるやつおしりに塗ります

2020/12/26(土) 15:06:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、夫からクリスマスプレゼントだよ、と言ってガチャガチャのカプセルを渡された
カプセルはガチャガチャだけど、もしかしたら中には宝石とか何か入ってるかも…と思い、開けたらガキ使の浜ちゃんソックリの子ゴリラキーホルダーで、まんまガチャガチャだった…
クリスマスにガキ使のガチャガチャを夫からもらった私が可哀想過ぎて悲しくなった

2020/12/26(土) 14:31:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは入浴剤困ってます
特に塩分多めのおしゃれなやつ
浴槽と配管痛むから使えないのです!

すぐ風呂水抜いたらいいじゃんって思われるかもしれないけど、風呂自動をオフにしても勝手に内部の保護?のために風呂水を循環するシステムが入浴中にも作動しているのでどうにもなりません。

2020/12/26(土) 14:37:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないもの持ち寄って、交換会やりたいね。

2020/12/26(土) 14:38:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントじゃないけど引っ越すからと使ってた冷蔵庫を貰った。ちょうど冷蔵庫壊れてたから一応貰ったんだけどよく見たら汚くてそのまま使わず捨てた。リサイクル料金払うなら貰わなければ良かった。

2020/12/26(土) 14:39:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
パックとか韓国コスメとか…。
もったいないけど、肌に合わないと嫌だから使わない。

2020/12/26(土) 14:45:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
めぐりズムのアイマスクを貰うと嬉しい

2020/12/26(土) 14:47:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんからいただく手作りの物が困る。
私にものをくれる方はご老人が多い。
・手作りのこんにゃく
・手作りの梅干し
・手作りのたくあん
・手作りの何かの黒いタレ
・手作りのキーホルダー
そして後日「あれおいしかった?」って感想を聞かれるのがつらい。

2020/12/26(土) 14:56:27


編集元: 【切実】貰って困るプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1333人の女性に聞いた「リアルに欲しいクリスマスプレゼント」ランキング発表 コスメ、財布を抑えて1位になったのは?
クリスマスプレゼントにかける金額
子供からねだられて困ったもの
♥あわせて読みたい♥