1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、有閑倶楽部です
大人になって読んでもやっぱり面白い!

2020/12/26(土) 18:33:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
古くてごめん、純クレ

2020/12/26(土) 18:34:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
古いの略されてもわからん…

2020/12/26(土) 18:35:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さん

2020/12/26(土) 18:34:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきトゥナイト

2020/12/26(土) 18:34:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
君に届け

2020/12/26(土) 18:34:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブコン。今読んでもおもしろいwww

2020/12/26(土) 18:35:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アシガール!!
新巻も良かった☺️

2020/12/26(土) 18:35:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは心配性

2020/12/26(土) 18:35:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
天は赤い河のほとり

2020/12/26(土) 18:35:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アシガール

2020/12/26(土) 18:35:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディキャンディ

2020/12/26(土) 18:35:26


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
古いけどぜんぜん色褪せない名作だよね。
ストーリーが壮大だけどわかりやすくて、大河ドラマのよう

2020/12/26(土) 20:03:41


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
名作だよね
それだけに原作者と作画者が争って絶版状態になってるのが非常に残念

2020/12/26(土) 20:12:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキャプターさくら
【画像】

2020/12/26(土) 18:35:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナティック雑技団

2020/12/26(土) 18:36:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬きもせず

2020/12/26(土) 18:36:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
有閑倶楽部、私も大好き!
悠里のお父さんのキャラが好きだw
お金持ち過ぎてちょっと変なんだよねw

2020/12/26(土) 18:36:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所物語。

2020/12/26(土) 18:36:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
天使なんかじゃない

2020/12/26(土) 18:36:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の地球を守って

2020/12/26(土) 18:36:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こどものおもちゃ
【画像】

2020/12/26(土) 18:37:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
はいからさんが通る

2020/12/26(土) 18:37:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
少女漫画の王道では無いのかもしれないけど、夏目友人帳が好きだな~。ほろっとくる。
【画像】

2020/12/26(土) 18:37:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
BASARAかなあ
かなり昔に読んだけどいまだに読み返したりする

2020/12/26(土) 18:37:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わたしも帰省して年末年始読もうと思ってたんだけど、帰省できなくなったから実家にあるBASARAを郵送で送ってもらった!多分一生読み続ける気がする。

2020/12/26(土) 18:44:54


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
全巻初版で集めてたんだけど、社会人になって一人暮らししてる間に親がブックオフに売っちゃってた。当然のように実家に置いてた私も悪いけど、大人には漫画はいらないだろうと何も言わずに売り払うなんて…といまだに思う。両親に対する唯一の不満。

ネタバレになるけど
揚羽には生きて幸せになってもらいたかった

2020/12/26(土) 19:57:13


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
最高の漫画ですよね。
永久保存版です!
なんなら嫁入り道具で持って行ったよ。笑

2020/12/26(土) 20:30:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
のだめカンタービレ

2020/12/26(土) 18:37:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
姫ちゃんのリボン

2020/12/26(土) 18:38:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の地球を守っては定期的に読み返してる

2020/12/26(土) 18:38:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
花より男子❤️❤️

2020/12/26(土) 18:38:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エイリアン通り(ストリート)

2020/12/26(土) 18:38:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パタリロ
【画像】

2020/12/26(土) 18:40:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トーマの心臓

2020/12/26(土) 18:41:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
岩館真理子さんの作品全般
強いて選ぶなら「うちのママが言うことには」

2020/12/26(土) 18:41:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
砂漠のハレムとか暁のヨナとか神様始めましたとかの男がちょっとツンデレのやつがたまらなく好き!!

ってもうアラサーなんだけどさ(笑)

白泉社ありがとうございます!!(笑)

2020/12/26(土) 18:42:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみ綾先生のアイラブハーです
【画像】

2020/12/26(土) 18:42:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面

2020/12/26(土) 18:42:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
日出処の天子

2020/12/26(土) 18:43:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美さんのBASARA

2020/12/26(土) 18:43:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
古くてごめんね
POPS
【画像】

2020/12/26(土) 18:44:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
超少女明日香

【画像】

2020/12/26(土) 18:45:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
天は赤い河のほとり

今やってるやつも面白いけどやっぱこれかな

2020/12/26(土) 18:45:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
あさぎり夕先生の「なな色マジック」

知ってる人いるかな?

2020/12/26(土) 18:48:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきトゥナイトの蘭世編

2020/12/26(土) 18:51:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いたずらなKISS!!

2020/12/26(土) 18:51:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
イタズラなkiss
未完😢

2020/12/26(土) 18:51:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンサムな彼女
【画像】

2020/12/26(土) 18:53:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さん

2020/12/26(土) 18:57:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルサイユのばら!

2020/12/26(土) 18:57:30


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ベルばらはなんか次元が違うよね。
少女漫画という枠を超えて、歴史に翻弄された人間の生き様が印象的な作品。

2020/12/26(土) 19:39:15


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ベルサイユのばらは
オリジナルのキャラが歴史の世界観を邪魔せず
もう本当完璧な作品だと思う。

少女漫画で歴史物は大体オリジナルキャラが
なぜかあちこちの男に言い寄られて
逆ハーレム繰り広げ始めて、
何だこれ状態になるけど、
オスカル様は仕事熱心で顔も美麗で
女の子にさえモテてたから、
男にもモテても
何だこれ状態にならなくてよかった。

2020/12/26(土) 19:56:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
BANANA FISH
ザ・少女漫画ではないけど唯一無二の作品だと思ってます!

2020/12/26(土) 19:05:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
バナナフィッシュ大好き!
アッシュが最強と思いきやほんとはお互い守り合ってるっていう愛の深さがたまらない(BLではない)

2020/12/26(土) 19:28:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディキャンディ
【画像】

2020/12/26(土) 19:07:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
まっすぐにいこう が好き!
【画像】

2020/12/26(土) 19:10:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時にハマった恋愛カタログ。
よくいる一般的な女の子の恋愛模様を描いた漫画なんだけど羨ましいんだよなー。「普通」って幸せなことなんだな、と思った😌
ユウちゃんが大好きだった~
【画像】

2020/12/26(土) 19:12:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エメラルドの帯留めとか人形の話こわかった。
野梨子の恋みたいなお話好きだった

2020/12/26(土) 19:19:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
高台家の人々!

2020/12/26(土) 19:21:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーの一族

2020/12/26(土) 19:22:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
成田美名子さんのCIPHER

2020/12/26(土) 19:23:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど
くらもちふさこのいつもポケットにショパン
キシンちゃんが好きな男子のタイプで未だにあーいう男の人に弱いや
【画像】

2020/12/26(土) 19:29:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
あさきゆめみしと風と共に去りぬ

背景も描ける上手なベテランに手掛けてもらえて良かった。

2020/12/26(土) 19:30:27


171. 匿名@ガールズちゃんねる
俺物語!!
猛男も凛子ちゃんも砂も良い人で好き

2020/12/26(土) 19:36:18


編集元: あなたのNo.1少女漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【祝誕生日】色んなリヴァイ兵長が見たい
「呪術廻戦」も転売横行、全巻セット1万円超え 書店やECサイトは売り切れ
苦手なネット漫画
♥あわせて読みたい♥