1. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い話シリーズ好きだから申請します
山、海、川、森‥自然界にまつわる怖い話聞かせて下さい。

2020/12/26(土) 17:05:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな?
東尋坊は自殺する人がいるとか?

2020/12/26(土) 17:06:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
東尋坊はさほどの高さないから
怖さはあまり感じなかった

少し離れたところの赤い橋が
スゴく怖いですね

2020/12/26(土) 17:40:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
確かにあまり高さはないね
【画像】

2020/12/26(土) 18:03:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
実際は先の方へ行って真下を見ると足がすくむよ

2020/12/26(土) 18:07:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 17:06:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヨーロッパには土鳩を捕食する魚がいる。

2020/12/26(土) 17:18:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カピバラちゃんが何したっていうのよ!?

2020/12/26(土) 18:24:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ツボ押し

2020/12/26(土) 18:59:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の作ったものなんか、自然は災害で瞬間的に壊せる

2020/12/26(土) 17:06:44


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
東日本大震災の少し前に、小堺一機さんのお昼の番組で、自然が好きと言ったゲストさんとの会話の中で、
「人間は自然を愛しているけど、自然は人間を少しも愛してなんかいない」と誰かが語った言葉を話していた。
その時は特に何も思わなかったんだけど、震災の時(仙台在住)津波と燃える夜の海を見た時に小堺さんのあの言葉を思い出して、ほんとうにその通りだなと思った。

2020/12/26(土) 23:21:29


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>298
神様の話も似たようなものがあります
神様は貴方の事を気に入ったのだから貴方が神様を好きか嫌いかは全く関係ない、という話を聞いた事があります

2020/12/26(土) 23:29:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
河童って結局なんなの?

2020/12/26(土) 17:06:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだ見つかってない架空の生き物
見つかっていない割に水辺にいるとされている

2020/12/26(土) 17:13:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔は産まれて奇形児だったとかの赤子を川に流して処分してたとかで、それが河童になったとか聞いた気がする。だから漢字でも河に童と書く

2020/12/26(土) 17:18:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
某県の酒造で見つかったカッパのミイラもそんなじゃないかと思ってる
見世物みたいにしないで弔ってやればいいのに

2020/12/26(土) 17:26:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
山で、ループするように同じところ歩いてた。暫く帰れなくて半泣きだった。いつも行く山だったし、道も外れてないのに

2020/12/26(土) 17:07:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もあったなー神戸の某所までドライブして夜景見て降りようとして何回も同じ所に出て怖かった。
なぜか私達が乗った車だけになってた。
怖すぎて叫んだらふっと違う景色になって急いで車走らせたよ。

2020/12/26(土) 17:41:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
無事に帰れてよかったね

2020/12/26(土) 17:59:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
山って不思議なことあるんですね。
前に違うトピで、登山中に遭難していることに気づいていない人がいたと書いてあって、ちょっと怖かったです。

2020/12/26(土) 18:11:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
山の怖い話だと
やっぱりクマだよね
よく襲われてニュースになってテレビでは軽傷とかって報道されて無事なのかなと思うけど
クマに襲われた人の画像見たことあるけど
顔が半分無くなってたり目玉が吹き飛んどり軽傷でも凄惨だった
なのにお年寄りって山菜採りに山とかに平気で行くからほんとに不思議

2020/12/26(土) 17:07:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
顔半分無くなってたり、目玉が飛び出してたら、さすがに軽傷扱いにはならないよね?

2020/12/26(土) 17:13:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
顔半分無くなっても生きてる方がこわいわ。生命力強すぎない?

2020/12/26(土) 17:15:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もなんか変な文章だなって思って読み直した。顔半分なくなってたり、と、次の軽傷でもは別件じゃない?さすがに顔半分欠けたら生きてないよ

2020/12/26(土) 17:20:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
漆に触るとかぶれます

2020/12/26(土) 17:08:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
きつねに化かされる。きつねの執念凄いよ。狸も化かすけどちょっと脅かしてケケケって笑って終わり。きつねは怖い

2020/12/26(土) 17:10:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あ、山の怖い話です

2020/12/26(土) 17:11:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
読んでドキッとした
祖母宅(野生動物いっぱい山奥)で私が酔っ払った時、キツネもタヌキも見たことがないし、そんな事も考えた事がないのに、あなたのコメに近い事を話していたらしい

2020/12/26(土) 17:53:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
どど、どゆこと(゚A゚;)ゴクリ?!

2020/12/26(土) 18:00:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ面白かった、三巻くらいあるよ

田中康弘「山怪」 山と渓谷社刊

2020/12/26(土) 17:10:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離岸流

海怖い!
【画像】

2020/12/26(土) 17:10:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
離岸流は横に1mずれると流れから外れるので沖に流されず戻ってこれる、ただパニックにならずに対処できないから溺れる

2020/12/26(土) 19:27:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私、中学の頃に流されたことある

父親の会社の慰安旅行で海に泊まりになったんだけど私以外の子供は幼稚園くらいで大人とも話あわなくてふてくされて一人でビーチボールに掴まって浮いてたら「え?」て一瞬で海水が冷たくなって前後左右どこにも泳げなくなった

横方面の遊泳禁止ロープをすごい勢いで過ぎちゃって諦めてたら、浜辺で若い男性が「泳げ!バタ足しろ!泳げ!」て私が流されていくのに沿って走ってずっと怒鳴ってて、ハッとしてバタ足で浜辺に戻った

海流が速すぎて何が起きてるのか理解できなかったわ
ビーチボール無かったらたぶん溺死してた

2020/12/26(土) 20:12:52


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
歳を重ねるごとに海が怖くなる。
小学生の頃は沖まで行って立ち泳ぎしてた、クレイジーすぎる。

2020/12/26(土) 22:04:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本八幡駅近くの藪知らずとか? 森?藪?神社?

2020/12/26(土) 17:10:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
YouTubeで藪知らずの中の竹林を掘ってた人いたよね。
何か陶器のようなものが出てきててこんなん出ました(^-^)とかやっててゾッとした。

2020/12/26(土) 17:18:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
市川住んでるけど全然怖くないよ。
コンビニの敷地くらいの大きさだし向こう側見えるしただの小さな竹藪

2020/12/26(土) 17:19:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海洋恐怖症というのがあるみたいで、私それかも。深海とかがとにかく怖い。終わりが見えないからかな
【画像】

2020/12/26(土) 17:11:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
足付かない海とかゾワッとして、テレビで見るのも怖い
鯨やイルカも苦手
私もそれかもしれません

2020/12/26(土) 17:39:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わたしは大きい船も怖い

2020/12/26(土) 17:54:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

沖縄でダイビングした時に浅い海から
いきなり深くなった時に見た景色が
こんな感じで怖すぎてやめました。

海が綺麗だからすごく見えるのに
底が真っ暗で吸い込まれそうでゾワっとした

2020/12/26(土) 18:14:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 17:12:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
山にまつわる怖い話は格別な気味の悪さを感じる
深い山ってこんなに地図やら情報やらが進化しててもまだ未踏の部分が多く残っていそう

2020/12/26(土) 17:16:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントは増えるから気軽に捨ててはいけない、とか?

2020/12/26(土) 17:15:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ミントテロって言葉があって凄まじい増殖力
【画像】

2020/12/26(土) 17:44:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
子供の時住んでた家の庭でめっちゃ増えてた。
母親が取ったあと、一旦落ち着くんだけど、気づくといつの間にかまたワサワサになってて、不思議に思ってたのは、勘違いじゃなかったようですね。

2020/12/26(土) 18:21:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
嫌がらせで種ばら撒く人も居るみたい

2020/12/26(土) 18:27:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父の知り合いが、町から遠くはない畑地帯で道に迷ったらしい
知り合いは「狐にだまされた」と言ったそうだけど、
父は「馬鹿な」と呆れてた

2020/12/26(土) 17:15:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いなーと思ったのが、淡水は浮かない事を意識してない人が多い事。海水の感覚で、ため池に入ってで溺れる事故がある。

2020/12/26(土) 17:15:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
プールは淡水だよね?

2020/12/26(土) 18:28:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/kinoko/nihon.html
日本には、四千から五千種類のきのこが存在していると言われていますが、正確な数は分かっていません。このうち食用とされているきのこは約百種類、一方、毒きのこは約四十種類が知られていますが、その他の大半のきのこについては、食毒が不明となっています。

2020/12/26(土) 17:16:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖いと言うか
コロナで世界中が自粛した時に
海などが綺麗になったのが凄いなと思った。

2020/12/26(土) 17:17:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
やっぱ自然を壊してるのは人間なんだねー
魚達も海綺麗ヒャホーーー!って感じだったろうなー

2020/12/26(土) 17:29:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
海も空気も綺麗になったんだよね
すごいと思った

2020/12/26(土) 18:00:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
日本はまだ自然を大事にしている方だけど問題はインドと中国だ。コロナでガンジス川の水が茶色くなくなったとかね…普段なにを垂れ流してるんだよってなる

2020/12/26(土) 19:04:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自然界が本気を出せば人間よりも恐い
【画像】

2020/12/26(土) 17:20:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
山+海+川+森=樹海
そりゃ怖いよね

2020/12/26(土) 17:24:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場山の中なんだけど駐車場まで歩きスマホしてたらヤマカガシ踏みそうになったよ。
田舎も歩きスマホ危険。ダメ!絶対。

2020/12/26(土) 17:24:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
無知ですみませんが
ヤマカガシってなに?

2020/12/26(土) 17:30:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
横、ヘビ

2020/12/26(土) 17:31:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
噛まれるとマムシよりやばい蛇。
血がゼリーの用に固まるのが衝撃だった。

2020/12/26(土) 17:36:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 17:26:08


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
怖いけどなんか可哀想とも思う
自然で生きられたら良かったのに

2020/12/26(土) 22:27:01


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
怖すぎる!こんなに大きい熊いるんだ(*_*)

2020/12/26(土) 23:35:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 17:26:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前を雪かきしてたら、いきなり吹雪いてきてホワイトアウト😱 目の前に家があるのに、死ぬ〜❢ って思った🥶

2020/12/26(土) 17:28:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

数年前だか吹雪のなか自宅の前でお子さん守りながら亡くなったお父さんいた気がする
視界ゼロになるって恐ろしいね

2020/12/26(土) 19:21:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ好き

2020/12/26(土) 17:30:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
山でおーいって呼ばれたら振り返ったらダメって聞いたけど、なぜ?

2020/12/26(土) 17:33:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
おーーいと言ってもだめなんだよね。
やっほーーと言わないと。

2020/12/26(土) 17:41:26


編集元: 自然界の怖い話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ホラー以外】怖い画像を貼るトピ
人気漫画『風光る』の作者が18日にオフ会を開催で話題 「コロナはインフルより軽い」「怖い奴は来るな!」と発言
ナタリー・ポートマン、「性的対象として見られていた」と語る子役時代の恐怖を振り返る
♥あわせて読みたい♥