1. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラにセーラームーン全シリーズが追加されましたね😊コロナ感染者増加&年末寒波襲来で引きこもる予定なので、1話から見直そうと思います。

セーラームーン好きな方、のんびり語りましょう♥️


2020/12/26(土) 21:44:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね素直じゃなくって

2020/12/26(土) 21:44:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コラボ品を大人買いしてしまう

2020/12/26(土) 21:45:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
マンガは話がなかなか深い

2020/12/26(土) 21:45:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーンライト伝説のメロディも歌詞もドラマチックで子どもの頃ときめいたなー。なんなら今でも。

2020/12/26(土) 21:47:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初期エンディング曲の「乙女のポリシー」が好きすぎる
歌詞が良いのよ

2020/12/26(土) 21:47:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「だから ピッと凛々しく」の「ピッ」てのがなんか好き。可愛いく強く凛々しく!って、理想の女の子って感じでさ~。

2020/12/26(土) 22:52:50


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なりたいものになるよね
ガンバルひとがいいよね

2020/12/27(日) 00:32:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん良い情報ありがと〜!!!
この前Huluで無印だけ配信されてて、続き見たかったんだ
ちなみにジュピターが一番好きです!
【画像】

2020/12/26(土) 21:47:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生設定でもいいんじゃないかなーって今なら思う。小学生の時に見た時は中学生かっこいい!って思ってたけど。

2020/12/26(土) 21:48:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今更ですかはるかさん1位おめでとう
【画像】

2020/12/26(土) 21:48:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌス大好き!
【画像】

2020/12/26(土) 21:48:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい
【画像】

2020/12/26(土) 21:50:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナが人間の姿になって人間の男性を好きになるストーリー🌙が好き。泣ける。

2020/12/26(土) 21:53:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ランキング1位めっちゃ嬉しい❗
やっぱりウラヌスでしょ😍
【画像】

2020/12/26(土) 21:54:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昼には花のかーおり〜
夜にはー星のまーたたき♪そーこはー
だれもー知らない世界なーのー
まわれまわれ〜月のメリーゴーォラーン

2020/12/26(土) 21:55:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックレディ キレイ✨
【画像】

2020/12/26(土) 21:58:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何度見ても泣ける
【画像】

2020/12/26(土) 21:58:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コードネームはセーラーV
いちばん初めに生まれたキャラはヴィーナス
セーラームーンはあとから

2020/12/26(土) 21:59:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クインベリルの杉本彩
【画像】

2020/12/26(土) 22:01:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デマンドが美しい
【画像】

2020/12/26(土) 22:02:01


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
この顔で、声が初代ブリブリざえもん!!

2020/12/26(土) 22:56:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
レイちゃん❤️
【画像】

2020/12/26(土) 22:02:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一番初めのセーラームーンの最終回で、いつも厳しいセーラーマーズがレイちゃんがちょちょいのちょいとやっつけてきまーすって一番手で敵に向かっていって死んじゃったのはホントに号泣した
泣きすぎて母親がなにアニメで泣いてんのってドン引きしてた

2020/12/26(土) 22:03:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアーップの掛け声とマニキュアからの、それぞれの属性にあわせた変身シーン毎回楽しみにしてた。
今も色んな女の子向けアニメあるけど、私の中でセーラームーンを超える変身シーンはまだ無い。

2020/12/26(土) 22:04:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね
キスできない
あみちゃんもれいちゃんもまこちゃんもみなこちゃんも皆好きな人とキスもできないで死んじゃった
あたしだけ幸せになるわけにはいかない

ドジな女の子が気持ちを奮い立たせて戦いにいく姿が好き

2020/12/26(土) 22:04:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ほたるちゃんはやっぱりSの頃だよね
【画像】

2020/12/26(土) 22:04:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな完成された高校生いるかw
【画像】

2020/12/26(土) 22:06:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アイテムも魅力的だった。
これで惑星の名前も覚えたし、占星術が好きになる
きっかけの一つにもなった
【画像】

2020/12/26(土) 22:29:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
この街に行きたい…
【画像】

2020/12/26(土) 22:31:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ここRの劇場版に出てきた植物園なんだってね。ほたるちゃん綺麗。
【画像】

2020/12/26(土) 22:34:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎは普段は能天気だけど、根は真面目で仲間思いな性格で仲間が敵になっても決して見捨てるような真似はしないから周りからの信頼は厚い

2020/12/26(土) 22:34:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
原作とアニメで大きく違うなと思う。

原作よりアニメのほうが他の戦士との友情を強調しててうさぎの人間らしさや情の深さが強調されてて、アニメから入った私は原作読んで、あれ?ってなった。
特にRのブラックムーン編はアニメ設定の方が好き。

でも、原作はとても絵が繊細で綺麗で、うさぎはドジでうるさい中学生ではなくどこかプリンセスの気品があって、原作も好き。

2020/12/26(土) 22:35:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
他の漫画って何年やっても歳かわらないのに
セーラームーンはちゃんと1年ずつ歳あがっていくんだよね。
中二から始まって最後は高校生。
受験勉強シーンすきだった。
【画像】

2020/12/26(土) 22:36:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
万華鏡ずっと待っていたの…!
速攻で買いました!
ウェルカム万華鏡!さようなら3万円!
【画像】

2020/12/26(土) 22:37:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンの敵はこのこたちがいちばんすき!
【画像】

2020/12/26(土) 22:40:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
原画集の第1弾は本当に傑作
後半はカラーすら雑になってたのは残念だったな
【画像】

2020/12/26(土) 22:41:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
Rの劇場版が大好きだったな。なんでうさぎちゃんがみんなから好かれるのかがわかった。
主題歌の「Moon Revenge」も少女向けのアニメにしては大人っぽい曲で好きだし、劇中流れた時は感動した!

2020/12/26(土) 22:41:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
何やってるんだ笑
【画像】

2020/12/26(土) 22:43:30


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知らなかった!やばいね!
楽しみでしかない!
【画像】

2020/12/26(土) 22:44:23


155. 匿名@ガールズちゃんねる
外部好き
【画像】

2020/12/26(土) 22:44:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の全プレ
【画像】

2020/12/26(土) 22:45:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に買ってお気に入り
【画像】

2020/12/26(土) 22:48:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
無印とRで完全に完成された世界観の中で、新しく出てきてかなり個性強いのにほぼ受け入れられた外部組はすごいと思う。
【画像】

2020/12/26(土) 22:52:42


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
セーラームーンをさらに盛り上げたよね、外部の戦士たちが。
3作目からの登場でも、セーラームーン史上いなくてはならない存在という。

2020/12/26(土) 23:07:15


170. 匿名@ガールズちゃんねる
この2人がカップルじゃないなんてー!!
お似合いすぎるー!
はるかさんLove
【画像】

2020/12/26(土) 22:52:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
人間になったルナかわいい。
【画像】

2020/12/26(土) 22:57:05


178. 匿名@ガールズちゃんねる
今考えたらタキシード仮面様とか月影のナイト様とか名前だけで面白いww

2020/12/26(土) 22:59:53


200. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびうさよりもブラックレディが好きだったりするわ
【画像】

2020/12/26(土) 23:16:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで神話のような壮大な物語の原作漫画
友情や敵味方一人一人のキャラクター性に深みを持たせたアニメ
中学生ならではのリアルな悩みや葛藤を深く掘り下げた実写
煌びやかなミュージカル
セーラームーンという作品は全部全部素敵ですね

2020/12/26(土) 23:16:37


203. 匿名@ガールズちゃんねる
あやかしの4姉妹が好きだった
コーアン「ダルク・ファイヤァァー!!」
ベルチェ「ダルク・ウォーター!」
【画像】

2020/12/26(土) 23:17:47


206. 匿名@ガールズちゃんねる
うさみなこんびが好きだった笑
【画像】

2020/12/26(土) 23:19:49


212. 匿名@ガールズちゃんねる
このゲーム スマホでやってる笑
【画像】

2020/12/26(土) 23:25:36


213. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物たちのファッションも楽しくて、飽きさせないよね~
【画像】

2020/12/26(土) 23:26:55


216. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンの格ゲー、みんなヴィーナスを選びがち。一人だけムチ使えるから。

2020/12/26(土) 23:30:25


226. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 23:39:50


236. 匿名@ガールズちゃんねる
エスメロードがドラゴンにされちゃう話悲しいなぁ。
高笑いしながらケーキ大食いしていたり犬におしっこかけられたり、ダルクヘンジ(?)を悪趣味ってサフィールに言われていたりとても愉快なお姉さん(まこちゃんいわくおばさん)だったのに。

2020/12/26(土) 23:48:41


246. 匿名@ガールズちゃんねる
はるみち過去回好き
【画像】

2020/12/27(日) 00:09:02


249. 匿名@ガールズちゃんねる
無印最終回、ラストバトル追い詰められたとこでもうこの世にいない仲間たちに呼びかけた時の

♪不思議な奇跡クロスして何度も巡り合う

でみんな来るのやばくない?・゚・(ノД`;)・゚・
出会うべくして出会ったんだよねみんな、前世でも現世でも何度でも巡り合うんだよねと思うと本当泣けてくる。
【画像】

2020/12/27(日) 00:11:20


266. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー、アラフォー世代あるある

月~外部太陽系まで全て英語でパッと言えるのはセーラームーン様々

火星→マーズ
冥王星→プルート
海王星→ネプチューン
とかね!

2020/12/27(日) 00:32:23


280. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね、キスできない
みんな好きな男の子とキスもできずに死んじゃったの
【画像】

2020/12/27(日) 00:52:35


編集元: セーラームーンについて語りませんか?🌙

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二次元キャラの変な服
【祝誕生日】色んなリヴァイ兵長が見たい
「呪術廻戦」も転売横行、全巻セット1万円超え 書店やECサイトは売り切れ
♥あわせて読みたい♥