1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末でイライラする人いますか?主は、大掃除してる時に話しかけてくる家族にイライラします。冷蔵庫の中のものを勝手に食べれば良いのにいちいち聞いてきてイライラします。しかも、ベランダを掃除していて、声が大きくてご近所さんに丸聞こえでイライラしてしまいきれてしまいました。

2020/12/26(土) 12:01:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がずーーーーっと居る。

2020/12/26(土) 12:01:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今年はもうこれ一択

2020/12/26(土) 12:06:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ズレ。
「てーしゅ元気で留守がいい」
という昔のCMを知っている人
はプラスを。タンスの防虫剤
だったかな? タースにゴン?
給料だけ入れてくれればいい
んだってさ... (゜゜)
【画像】

2020/12/26(土) 12:18:20


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
旦那12月23日から1月3日まで休みだそうで、ずっと家でゴロゴロしているからイライラしてしまいます。
12日間休みって、、

2020/12/26(土) 13:35:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとイライラしてる!
年末年始嫌いだわ

2020/12/26(土) 12:02:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が集まるとイライラする

2020/12/26(土) 12:02:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
姑が今は我慢の時だから会わないようにしようねって言いながら逆の事してくるww

喧嘩売ってるのかな💀💢


爺さんと2人で大人しくしてればいいのに。

2020/12/26(土) 12:15:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これに関してはコロナ万歳🙌
毎年、盆と正月は緊急事態宣言してほしい

2020/12/26(土) 12:39:46


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとコレ。
コロナだって言ってんのに、年末年始集まろうとしてる親戚ども。
都内900人超えてんだよ?無症状がばら撒いてるのよねーって他人事なのが恐ろしい。
自分は大丈夫だって過信しすぎててムカついてます。

2020/12/26(土) 21:54:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなおやすみモードのとき自分だけあれこれ考えなきゃいけないのが疲れる

2020/12/26(土) 12:02:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除の時。誰もやる人がいないので私がやるしかない。

2020/12/26(土) 12:02:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
偉いなぁ
うちも誰もやらんし私もやらん

2020/12/26(土) 12:05:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むりにやらなくてもいいと思うよ

2020/12/26(土) 12:15:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
掃除やらないなら、外出しててほしいよね。
今年は気軽にあちこち行けないから余計難しいけど…

せめて子供連れて散歩にでも行ってきて欲しい

2020/12/26(土) 12:35:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集中してる時にくだらないこと話しかけられるとイラつくけど年末は関係ない

2020/12/26(土) 12:02:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1年の疲れがどっと出るから

2020/12/26(土) 12:02:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始関係なくイライラしてるな

2020/12/26(土) 12:02:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日引っ越しなのに荷造りしない旦那にイライラする
自分の分は自分でと話して私も子ども二人もほとんど終わってるのに旦那だけ進んでない
結局手伝うハメになりそうでイライラする

2020/12/26(土) 12:02:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
手伝わなくていいんじゃない?
荷詰め終わってる分だけ引越屋さんに運んでもらったら撤収してもらえばいいよ。間に合わなかった分は自分でもう一回引越屋さん手配させなよ。

2020/12/26(土) 12:27:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年末だからってイライラはしないけど、ちょうど生理と被りそうだからたぶんイラつくだろうな。あーあ。

2020/12/26(土) 12:03:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく旦那がいることにいらいら。コイツはいてもなにもしない。

2020/12/26(土) 12:03:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しくて嫌々ながら残業させられ疲れで普段より他人(常識や同期同僚)にイラつく
あと10日連勤が続く

2020/12/26(土) 12:03:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まもなく旦那が休みに入る
また喧嘩ばっかりになるよ

2020/12/26(土) 12:04:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お店レジや道も混んでるし、何かひとつ買うだけで時間かかるからイライラしがち。
無の心で待ってるけど。

2020/12/26(土) 12:04:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イライラしてるから怒られるかもと思って聞いてるんだよ

(こんなこというとまたイライラしちゃうか)

2020/12/26(土) 12:04:43


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちの母親がそれだった。
自分はおせち作ったりとか、やることがたくさんあるけど、父と私は、ぼーっとしてるから。
何かやれば、違う。余計なことするな。何もしなければ、何かやってよ!
そして私は忙しい、忙しいと言って八つ当たりしてくる母に、私はイライラしてた。

2020/12/26(土) 14:21:19


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208

私の母もそうだった。
仕事もしてたし、昭和の跡取り、同居嫁だったから
今とは比べ物にならないくらい大変だったと思う。
お節も大量のお餅も手作り当たり前。
本当にしんどかったと思う。
窓拭き、お風呂掃除とか一応手伝ってたけど、
寒いのと母のイライラが怖かった。。
今、自分が母親の立場だけど旦那が大掃除してくれる。
私はご飯だけは作るけど年末でもゴロゴロしても
誰にも怒られないし平和。
ほんとに結婚相手次第で女の人生ってこんなにも違うんだなって思う。

2020/12/26(土) 20:02:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が粗大ゴミなので年末年始じゃなくてもイライラする。

2020/12/26(土) 12:04:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
捨てれば良いのに

2020/12/26(土) 12:11:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多くてげんなりする

2020/12/26(土) 12:04:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
個人クリニックで働いてて
30日まで仕事だから
休みや半休の日にちょこちょこ大掃除してきたけど
すぐ散らかるし誰も片付けない…
家出してやりたい

2020/12/26(土) 12:04:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年末は食材が軒並み高くてため息が出る。
かまぼこが800円ってどういうこと!
鯛のすり身とか使ってるんだろうけど、100円のかまぼこが恋しい。

2020/12/26(土) 12:05:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなイライラするぐらいなら大掃除とかやらなくて良いよ
って家族は思ってるよ。

2020/12/26(土) 12:05:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
家って勝手に綺麗になるものだと思ってる?

2020/12/26(土) 12:47:04


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
うちの旦那はそう思ってるよ。
うちって、あんまり汚れないんだねって言ってる。
あなたがいない時に掃除してるからだよって言うと恩着せがましいと言われた。

2020/12/26(土) 13:08:33


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
恩着せがましいって言い方…
夫婦喧嘩のゴングだね。

2020/12/26(土) 13:31:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
手数料取られないうちにATM行かないといけない事。

2020/12/26(土) 12:06:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守がいい

2020/12/26(土) 12:06:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から旦那9連休
さっそく朝っぱらから喧嘩して、子供と犬連れて実家に帰ってきた

2020/12/26(土) 12:06:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
普段いない旦那が何日も居ると正直役に立たない上うるさいからイラつくね

2020/12/26(土) 12:33:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が今日から連続10日間の休みに入ります。コロナで有給取得奨励されて。
自分だって年末年始はイライラしたくないのに…。
ああ長い。長すぎる。

2020/12/26(土) 12:07:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に親族の集まりがある。田舎だから健康な子どもをたくさん産むママがヒエラルキーのトップ。「早く産め。もっと産め」って親族からうるさくて病む。

2020/12/26(土) 12:09:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
集まりだと?
コロナを理由に欠席。
でなきゃ「今朝熱を測ったら熱がありまして」

コロナの今こそ、嘘も方便。
使える嘘は使うべし。

2020/12/26(土) 12:13:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いいね!があれば100回ぐらい押したいよ、ほんと。

2020/12/26(土) 12:14:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
田舎って3人産むのが当たり前みたいに次は?次は?と聞いてくるよね。

2020/12/26(土) 12:16:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷蔵庫の中のものを勝手に食べれば良いのにいちいち聞いてきてイライラします

これめっちゃわかる!!聞かなくていいのに、なんでいちいち聞いてくるんだろうね。準備するのめんどくさいから、わざわざ聞いて自分にやらせようとしてるのかなって思う。

2020/12/26(土) 12:09:10


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当に勝手に食べていいの?プリンとか怒るでしょ?

2020/12/26(土) 12:42:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの回収がしばらく休みになるからそれまでに出せるゴミは出さないと、ってなるから結果イヤでも大掃除になる
頑張って終わらせたと思ったら、家族が後から自分の部屋の大掃除したってゴミの入った袋をたくさん持ってきてそれが正月跨ぐからイライラする

2020/12/26(土) 12:09:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手に食べて怒られたんでは?

2020/12/26(土) 12:09:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やる事がいっぱいあってイライラする!
年末嫌いだー!

2020/12/26(土) 12:09:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ものがなんでも高くてイライラするかな
掃除もめんどくさい
仕事もツメツメですることになるし…
ゆっくりしたいよー

2020/12/26(土) 12:09:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい時期に、面接バックれられました...
は〜もう来ないなら応募してくんな💢

2020/12/26(土) 12:10:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
最悪だね。
お疲れ様。
バックレた奴はそれなりの年末を過ごすだろう。

2020/12/26(土) 12:50:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
普段よりも家事の仕事増えるのに、旦那がずーっと家にいて、キッチンから居間から寝室から洗面所から、片付けたそばからいろいろ散らかしていく。そうじゃない時は寝転がってテレビ観て「お昼は?」「夕飯は?」。
何の罰ゲームかと思うよ。ほんと絞め殺してやりたくなる。

2020/12/26(土) 12:10:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ちょっと笑ったwほんとね、ゴロゴロしてんのにしっかりご飯は食べるんだよね、朝食べたらもう昼なに?って言うんだようるせー

2020/12/26(土) 12:31:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
横だけど分かる
人の話ろくに聞かないし顔すら見ないのに

ご飯の話だけは振ってくる
贅肉蓄えてんだからそこから栄養もらえと言いたい

2020/12/26(土) 12:33:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちはそれに加えて献立のメニューにあれこれ言ってくるからホントぶっ殺したくなる。
お昼は?と聞かれて、焼きそばと答えたら、また焼きそば…いつも焼きそば、チャーハン、ピザトースト、どれかだよね…とマジ東京湾に沈めたくなるクソ旦那だよ。

2020/12/26(土) 12:43:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任の夫が帰ってくる。
嬉しいんだけど、ここぞとばかりダラダラするから、ちょっと疲れるし、
いつも居ない夫の存在に子供達がイライラしてる。
そりゃテレビ前でずーっと置物化してるからね。

2020/12/26(土) 12:10:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に住む義親と義妹夫婦と元旦に集まらないといけない。この状況下でなぜ?
阻止しようとしたけど何かと言い返されてイライラして疲れた…

2020/12/26(土) 12:11:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うちも。義理の妹が正月に3人目を出産予定。上の子どもたちの世話要員と、お祝い、お年玉要員で呼ばれている。行きたくなーーーい!!なんで人様の幸せのために働かないといけないのか。

2020/12/26(土) 12:23:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスから年末への雰囲気が大の苦手で、しかも夫も同じタイプだから今時期憂鬱です。

2020/12/26(土) 12:11:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いとイライラする。
なんでなんだろう。

2020/12/26(土) 12:12:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
二世帯で普段なるべく避けてる義母とおせちやそうじやらと絡まなくてはならない。さらに自分の実家にはいかない義妹がいつもにましてやってくる

2020/12/26(土) 12:12:31


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じです。
義妹が義実家で義母さんのお手伝いをして差し上げなよって思う。
嫁の私はいつもよりすることが増えるのに、帰って食う寝るだけの娘の方を労る義母に殺意すら覚える。

2020/12/26(土) 15:32:03


編集元: 年末でイライラする人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自然界の怖い話
生理の時の子どもとのお風呂
【悪夢の年末年始】食い尽くし系 〜 被害報告&対策相談所【第五弾】
♥あわせて読みたい♥