1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代前半の女で、相手は2つ年上の方です。

今度初デートをしてきます。その方と会うのは2回目で、2人きりのお出かけは初めてです!

まだ一回しか会ってないのになぜか、この人と絶対結婚したい!結婚したらこうなんだろうな…とか
中学生の女子の様な事を考えています。

今まで初デートを成功させなきゃ!とかそんな意識は無かったのですが、今回は頑張りたいです!
あんまり頑張り過ぎると変になってしまうので
リラックスしていくつもりですが、気をつけられる所は気をつけたいです!

経験豊富な方や、幸せな結婚をされてる方に
アドバイスを頂きたいです!
よろしくお願いします!
no title

2020/01/25(土) 09:23:43




56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性がこの人と将来結婚したいと思うポイント

・何でも気兼ねなく話せる
・嘘や隠し事はしない
・家事はしっかりできる(特に料理の腕は大事)
・女性らしさを大切にしている
・共通した趣味を1つはもってる
・人の陰口や悪口は言わない
・男付合いが派手じゃない

これさえ気に留めておけば大丈夫だよ思うよ

2020/01/25(土) 10:47:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何するかとか決めてあるの?
待ち合わせ場所あるならなんとなくパターン用意しとく
相手がなんも考えてなかった場合ね、飲食店詳しくない男性って若いもしくは興味ない人だと全然いるし

2020/01/25(土) 09:38:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手がご飯屋さんあんまり知らなさそうな場合に備えて待ち合わせ場所からなんとなく1軒目と2軒目を考えておく
リードしたい人なら任せる

2020/01/25(土) 09:36:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲まない。
飲むデートに誘われてるなら正直真面目な相手とは見てもらってない。

昼間に会っても2時間ぐらいで帰る。
双方気を遣うの疲れるから。

あとは何をどう努力しても、相手あってのモノだから期待し過ぎないこと。
ダメな時はダメなのよ。

2020/01/25(土) 12:19:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハリキリ過ぎない。
彼のタイプの女を演じる。洋服も彼好み。前もってリサーチする。出来ないなら仕方ない。

2020/01/25(土) 09:56:27


2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず話に笑っておく

2020/01/25(土) 09:24:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリブリしすぎずダサくない服を着ていく

2020/01/25(土) 09:24:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着くこと。

2020/01/25(土) 09:25:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩引いた態度。
付き合いたい!結婚したい!って態度に出さないよう気をつけてね

2020/01/25(土) 09:25:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一回しか会ってないのになぜか、この人と絶対結婚したい!結婚したらこうなんだろうな…とか

ちょっと落ち着こう

2020/01/25(土) 09:26:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気を付けないと成功しない相性なら結婚後大変なことになるから、特に意識しない方が良い。

2020/01/25(土) 09:26:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔☺(口角上げる)
リアクションはオーバーなくらいがちょうどいいかも

2020/01/25(土) 09:26:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歩ける靴を履く

2020/01/25(土) 09:26:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを見すぎない。

2020/01/25(土) 09:26:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
話が合いそうか、自分にとって違和感ある言動しないかチェックのための初デートだよ。
頑張りすぎなくていいよ

2020/01/25(土) 09:27:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を飾らない方がいいよ。あと結婚は早すぎるから落ち着こう

2020/01/25(土) 09:27:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくやろうとしない

2020/01/25(土) 09:27:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なに食べたい?何でもいいよ~。合わせるよ~。はなしで、具体例をあげる事。質問に質問は返さない事。

2020/01/25(土) 09:27:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子から手をつないでリードしてみてもいいんじゃないかな
男は積極的な女のほうが好きだったりするし

2020/01/25(土) 09:27:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず笑顔

2020/01/25(土) 09:27:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に気に入ってもらおうとし過ぎ。

結婚相手に考えているなら、相手をしっかり見定めること、素の自分と無理がないか自分の性格や価値観とのすり合わせが大事。

気に入ってもらおうとせず、自分も楽しもうとした方がいいと思う

2020/01/25(土) 09:28:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
グッドウィル博士でもググれば?

2020/01/25(土) 09:28:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも、初めのうちしか聞けないようなことを確認するようにしてるよ。
付き合い始めると途端に聞きにくくなることってあるからね。
連絡や会う頻度の理想はどれくらいか、とか
彼女に求める事はどんなことか、とか

主はその人がビビビときた(古い)んだろうけど、本当に主にふさわしい男かまだまだ品定めしないと2回目じゃあまだわからないからね。

2020/01/25(土) 09:28:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張してもいいけど自然体で。
無理してうざがられないように。

2020/01/25(土) 09:28:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちに寄り添う
同時に相手も自分が自分が自分がじゃなくてあなたの気持ちに寄り添ってくれる人なのか見極める

2020/01/25(土) 09:29:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに限らずだけど、人は自分の話を聞いてもらってかつ、よいリアクションがあると気持ちいい。だからあんまり自分の話をガツガツとせず、相手の話に興味津々になり、笑ったり共感してれば間違いは無いと思う。

2020/01/25(土) 09:29:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは愛される実験をはじめた
webの連載だから読んでみたら?

2020/01/25(土) 09:30:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半なら、今の世間の平均からするとその彼とたかあって結婚に至る可能性はそんなに高くないから、それくらいの気持ちで挑んだ方が楽な気持ちで向き合えると思うよ。

2020/01/25(土) 09:31:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが好き好きオーラを出しすぎると「俺、気に入られちゃった♪」って変に自信満々の傲慢野郎になっちゃう人もいるからなぁ(´・ω・`)

2020/01/25(土) 09:32:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見て話す。意外とすごくだいじです。

2020/01/25(土) 09:32:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長く好きになってもらいたいなら、あまり無理せず

2020/01/25(土) 09:33:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ彼氏ではないんだね?
相手に話してもらえるように質問しながら会話して、自分語りは無しで

2020/01/25(土) 09:34:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青春っぽくて舞い上がってるのかな。
楽しそうな気持ちは分かるけど、成人女性なので冷静に行こう(笑)

将来を見据えるのもいいけど、独身ならではの楽しみもあるし
まだ初々しいデートを純粋に楽しんだらいいよ。
私は直感信じて一気に結婚まで行ったけど
付き合い期間が短すぎた事が少し後悔です。

2020/01/25(土) 09:35:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが20代前半でお相手が二つ年上ということならお相手のリードに任せつつ自分の希望も伝えた方が良いと思うよ。デートコースを相手が選んた場合にはその場所褒めましょう。相手は自分が褒められたと同じくらい嬉しくなります。そしてご馳走してもらったら満面の笑顔で喜んで相手に感謝を伝えると良いと思います。そしてあまり遅くなる前にお家に帰りましょう。

2020/01/25(土) 09:36:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったらオウム返し

2020/01/25(土) 09:36:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
酔いすぎない!

2020/01/25(土) 09:37:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイスペックだから気合いは言ってるの?あんまり気合い入れすぎると上手く行かないよ。飾ってもボロがでるから自然体が一番!

2020/01/25(土) 09:37:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ笑顔を絶やさずに

2020/01/25(土) 09:38:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私、相手との結婚や結婚生活を想像できる人とは続かなかったなあ。逆に何も想像できなかった人と結婚したわ。ヤバイ人じゃないよ笑
あんま期待しすぎずに行くのがいいんじゃないかな。
デート楽しんできてね~。

2020/01/25(土) 09:46:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体がいいよ
それをきちんと受け入れてくれるかどうかも大事
笑顔を絶やさずに相手の話をよく聞いて
お酒はほどほどに
付き合う前に体の関係になると絶対うまくいかない

2020/01/25(土) 09:53:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会うのが2回目って、結婚前提の婚活ってことなのかな?
お互いの小さい頃の話をする。どんな家庭で育ってきたかで、結婚向きかどうか判断する。

2020/01/25(土) 09:58:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずニコニコ笑っておけば大丈夫!リアクション良い子はモテるよ。
出来れば横並びになるカウンター席がおすすめ!

2020/01/25(土) 10:02:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
よほど性格悪くなければ、
笑顔とちょいぶりっ子でOKよ。
性格悪い人は自覚がないから、うわべを取り繕ってもバレてるから何回かヤッタラ逃げられる。
容姿は悪くないのに何故かいつも早めにフラれる人がコレだから、優しさと思いやりを学びましょう。
以上。

2020/01/25(土) 10:07:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナっぽい感じが好まれそう

2020/01/25(土) 10:14:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの年齢私と同じくらいで、彼氏も2つ上です。
「私たちはなんとなく付き合ってるだろう」で失敗したことあるから、告白の線引きはあったほうがいいです。この日で1年経つね、なんて話もできるし。
結婚も早まっちゃいけないし、早々に脱ぐのも良くない…。
下手によく見せようとせず、素の自分でいられたらその後も仲良くできるんじゃないでしょうか。

経験は多くないですが、今の彼氏が2人目、その間に3人ほど失敗を経験してます…。

2020/01/25(土) 10:19:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
半分はお金を出す腹づもりでいて、でも彼が出してくれるっていうなら素直に甘えて笑顔でありがとう
休憩で入った喫茶店とか安いとこでもいいから、ここはわたしに払わせてって言うか、お土産屋さんとかデパ地下とか一緒に入る流れにして自分のを買うふりして彼へのプレゼント(ちょっといいお菓子とか)を用意
帰り際に「今日はありがとう」って渡すと喜んでくれるよ

2020/01/25(土) 10:20:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
バイバイして終わり、じゃなくてその後もLINEとかで今日はありがとうって感謝を伝えるのと、具体的に何が楽しかったって書いてもらうと私は嬉しいし、共感してもらえたなら次また会いたいってなるんじゃないかな。
やりすぎて重たくなってはダメだけど。

2020/01/25(土) 10:25:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自然体だとテンション低すぎて失敗してるから笑顔とかリアクション高めが良かったかなと悔やんでます。

2020/01/25(土) 10:26:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お手洗いは我慢せず、早め早めに行く。

2020/01/25(土) 10:47:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
真面目か!笑

2020/01/25(土) 10:52:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
男って女の子のトイレ事情を想像できない人多いでしょ。
ドライブだったり近くにトイレがない場所だったり、トイレない公園だったり海辺や駅から少し歩くレストランだったり…
ほんとにどんな男と何度デートしても、トイレ我慢して楽しくない記憶ばっかりなのよ。

2020/01/25(土) 14:23:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、子供、将来は...で始まる話題をしない。
向こうがしてきても食いつかない。

2020/01/25(土) 11:17:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のことを優先する
相手の立場になって行動する
思いやりを常に

2020/01/25(土) 11:27:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那と初めて会った時にこの人と結婚できらた幸せだろうな~、いいな~ってすぐ思った!

初デートのアドバイスは楽しむこと

お互い楽しめないなら今後続かない

2020/01/25(土) 11:41:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に気に入られたいあまり1回目でホテル許しちゃダメよ、お酒もダメよ!
初回でこれを提案してきた時点で体目的でチョロい女だと思ってるからダメよ!
もしも相手から告白されたり、真剣に結婚を考えてる~とか言われても、真面目に考えてるならいきなり体を求めてこないからね!これ両思いになれてデート成功じゃなくてただの性行ねやかましいね
自分を大事にね

2020/01/25(土) 11:43:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばれたい!評価されたい!って気持ちが大きいみたいだけど、あなただって相手を評価出来る立場にあること忘れないでね
最初から対等じゃない関係は疲れるよ
みんな言ってるけど自然体で無理せず楽しむのが一番
あなたが相手にされて嬉しい態度をそのまますればいい

2020/01/25(土) 12:38:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の初デートで失敗してきたわたしからアドバイスすると、自然体が一番だと思う!わたしは相手に良く思われようとして疲れちゃった。
主さんのデート、うまくいくといいな!気負わずに頑張ってね!

2020/01/25(土) 13:41:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に頑張ろうとか失敗しないようにと思うと失敗する。
普通に楽しむぐらいがいいよ。
自然に。

2020/01/25(土) 09:34:03


編集元: 初デート成功させるコツを教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最悪だったデート
最高だったデートの思い出
デートの際、相手の行動で恥ずかしかったこと
♥あわせて読みたい♥