no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお花であったりきれいな景色をみても何も心が動きません。
映画やアニメで感動して涙することはしょっちゅうあるので心が死んでいるわけでは無いと思うのですが…!

2019/02/03(日) 08:20:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタばえするから、とりあえず写真撮っておこっていうだけ!

2019/02/03(日) 08:22:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
花火見ても何も思わない派
強いて言うなら、あ~夏だなーくらい

2019/02/03(日) 08:23:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
感動するポイントは人それぞれだから気にしなくてよし。

2019/02/03(日) 08:23:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いからかもよ
おばさんになれば、満開の桜見て感動したりするようになる

2019/02/03(日) 08:23:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自然のものはまだ少し感動するけど、花火や夜景は全然感動しません。

2019/02/03(日) 08:24:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
花火かな。
花火大会なんて激混みだし、なんでわざわざ大変な思いして行くんだろうって思ってしまう。
虫もいるしさ…
そういうことじゃないか、すみません

2019/02/03(日) 08:24:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗と汚い景色の区別が付いてるなら綺麗だと感じてるんでは

2019/02/03(日) 08:24:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだよな。きれいな景色って言葉は綺麗と感じないと出ないもんね。

2019/02/03(日) 08:27:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3秒は見たことない景色だと
お~!とは思うけど、ずっと見ていたいとか、
景色を見にどこかへ行きたいとは思ったことないな

豪華な海鮮丼見た時は10秒くらい見てたけど

2019/02/03(日) 08:24:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーションはあまりキレイと思わない。
あー、電気代いくらかかるんだろう…って見てる(笑)

2019/02/03(日) 08:25:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗だなーとは思うけどそれだけ
ずっと見ていたいとか写真に撮りたいとかは思わない
絵画とか見てもよくわからないし、感性が鈍いのかなと思う

2019/02/03(日) 08:30:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが溜まり過ぎて何も感じなくなっているのかもしれないね
心の防御反応というか…

2019/02/03(日) 08:29:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そのぶん辛い思いも感じなさそうだからそれはそれでメリットあるのでは

2019/02/03(日) 08:32:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も主と同じ感じだけど、そういうのではないと思う
普通に喜怒哀楽の感情はあるんだけど景色に興味がいかないというか
別に感情がないわけじゃないよ

2019/02/03(日) 08:35:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全米が涙した今年一番の感動映画とか言われてるものに感動できない人もたくさんいるけど心が死んでるからではないよ

2019/02/03(日) 08:33:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば絶景を見て、
「うっわーーー!!!」ってなる人と
「ああ...まあ、綺麗だよね」ってなる人の温度差の話ですか?

2019/02/03(日) 08:36:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
言っちゃえば多分そういう事だよね
周りがきれーい!ってはしゃいでるのに合わせてる人もいると思うから、傍目はみんな興奮してるように見えるけど
内心主みたいな人も多いと思う

2019/02/03(日) 08:42:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の方が感動してた。こんな綺麗なものがあるのか!ってドキドキしてた。感動しにくくはなった。写真に納めたいとか絵を描きたいとかの衝動も起こりにくくなった。

2019/02/03(日) 08:37:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
花火は地元の花火以外はさほど感動しない。景色もどのくらいか、程度によるかなぁ? もんのすごいスケールの大きいのを見たりするとさすがに感動だけど。基本的に感動の薄い性格だとは幼少期から気づいている。何かに感動→泣く ってのは滅多にないかも。。

2019/02/03(日) 08:37:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共に何も感じなくなったなぁ。
きれいだな、とは思うけど若い頃のように涙が出るとかそういうのはないな。
むしろ人工的なアートのようなもの方が感動する。
イルミネーションとか。

2019/02/03(日) 08:43:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗でもまったく動くことのない景色を見るよりディズニーでアトラクションに乗って自分が楽しみたい学生時代を過ごしましたが、社会人になってからはなぜか自然が生み出した絶景や古い建造物などに感動するようになりました。

いまでは世界の絶景を自分の目で見に行くために働いています。知らないうちに価値観は変わってくるものだなあと思いました。

でも変わらなくても何も問題ありません。時々、こんなに綺麗なものになんで感動しないの?と自分の価値観を押し付ける人もいますが、気にしなくていいです。押し付け合いだけしなければ大丈夫です。

2019/02/03(日) 08:48:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に流行るイルミネーション系の夜景
寒いが勝つ
夜景なら高速から見る東京の夜景で良い

2019/02/03(日) 08:53:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたかがおっしゃるように、まだ若いからかもね

年取ると、綺麗な景色に癒されるようになる

2019/02/03(日) 08:54:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはそうだった。
今40で、大きな病気してから、世界が
こんなに鮮やかなことを知って、
いろんなものに涙できるようになったよ!

ただ、逆にいかにもお涙頂戴なドラマやアニメは
昔は泣けたけど、今はしらけるように
なってしまったけれどね。

2019/02/03(日) 08:59:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫が「おれ、花とか見ても「きれい」とか全然思ったことない。」って言っていたな。
でも私はスポーツ観戦して騒いだり喜び合ったりする気持ちが分からない。天と地ほどの運動能力の持ち主の他人が遠い世界で勝ってるだけなのにって思う。
体育苦手で嫌な思い出しかないから、楽しむ気持ちがあまりない。

人それぞれなのかなぁって思うよ。

2019/02/03(日) 09:00:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だとは思うけど、
うわっ!きっれい~!とか歓声あげたり、はしゃいだりは出来ない。
夜景とか寒いし、お祭りとか混んでるし、
はいはい、もう見たから帰ろうよって気分になる。
絶景とか写真で見れば良い。

2019/02/03(日) 09:14:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夜景とか一回見たからもういいやってなる。
お台場で浜辺を歩くのが何が楽しいのかわからない。
こんな感じだから、デート手抜きされるようになってきた。
でも、それでいい気がしてきた。

2019/02/03(日) 09:24:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も壮大な景色より二つに切ったクロワッサンの層に美しさを感じます

単なる価値観の違いですね

2019/02/03(日) 10:07:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画やアニメで感動して涙することはしょっちゅうあるので…

脳の感受性がそっちに全振りしてる可能性はありませんか?

2019/02/03(日) 10:09:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか普段と全然違う場所へ出掛けたりしてますか?
日常とかけ離れた場所だと、ぞっとするくらい素敵だな綺麗だなって思えると思います。

リラックスしているかどうか、心の状態も大事だと思います。

2019/02/03(日) 10:39:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
初めてトピック投稿してみたら採用されていて嬉しいです(*´▽`*)
みなさん色々なご意見ありがとうございます。
たしかに歳をもう少し重ねたら価値観も変わってくるかもしれないし、人によって価値観が違うからとおっしゃってくれている方がいらっしゃり安心しました(*´꒳​`*)

2019/02/03(日) 10:47:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はなにかとイルミネーション!って風潮だけど未だにただの電気・・・としか思えなくて人より人生損してるのかなと思います

2019/02/03(日) 11:07:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ライトアップが好きではない。
人寄せのために無理やり電飾している!と否定的に思う。
キラキラの夜景も感動しない。

2019/02/03(日) 11:42:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何も感じないのではなくて興味がないのでは?

2019/02/03(日) 11:17:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
理系なんじゃない?

2019/02/03(日) 12:43:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、景色はパンフレットが一番綺麗だなって思ってる

2019/02/03(日) 12:53:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
どこどこの景色が見たくて旅行するとかも理解不能(別にそういう人らを批判してるわけではない)

そんなんネットで見りゃええやんとしか思えない。
綺麗だね~と思っても、で?ってなる……

2019/02/03(日) 13:26:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりすぎる!
パンフレットとか写真でいいじゃんと思う

歳取ったら変わると言われてきたけど、もうすぐ40歳なのに感動しないからたぶんずっと感動できないな

休みの日にどこ行くか考える時もいつもショッピングモールとかしか思いつかないし行きたくない

2019/02/03(日) 16:16:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な景色を見れば綺麗だと感じるけど、紅葉の良さが理解できない🍁葉っぱが枯れてるだけだよね。何が綺麗なのかわからない。

2019/02/03(日) 17:45:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
景色によるかな
山並みや星空は好きだけど
一面のお花畑とかイルミネーションとか夜景には感動しない

2019/02/03(日) 22:21:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
感動はこれは好きだなーと思わないと惹かれないんじゃないかな

アニメとか映画の場所に行ったりすると感動したりするかもしれないですよ

2019/02/04(月) 01:08:11


編集元: きれいな景色を見ても何も感じない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【国内】いろんな観光名所の画像をはろう!【海外】
【かわいい♡】あなたの好きなヨーロッパの画像ください
【気分だけでも】ハワイの画像みせてー!【味わいたい】
♥あわせて読みたい♥