1. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 11:22:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ…
もうどうなっちゃうのかな

2020/12/26(土) 11:23:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
56パーも感染しやすい!?
どういうことだってばよ…

2020/12/26(土) 11:23:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いきなりナルト登場ww

2020/12/26(土) 11:38:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
56パーセントってことは、感染しやすさが1.5倍くらいってことだよね?

2020/12/26(土) 11:45:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかここにナルトがいるんだけどwww

2020/12/26(土) 11:59:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私達にどうしろっていうの?

2020/12/26(土) 11:23:43


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
とりあえずとことん中国製品不買するわ
衣料品にしろ靴シーツ・・

安い労働力で儲けてデカくなっただけのゴミ国
日本のODA貰ってるくせに日本に上からのクソ民族

ボルボやベンツ買うと中国人が儲かるから絶対買わないわ
そもそも害車なんて環境に悪いし

2020/12/26(土) 19:30:59


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>244
それ私も1年以上前から心掛けてるんだけど、洋服屋とかかなり難しくない?
最近やっと違う国産増えて来たけどI時間くらい必死で探さないとないし、見つかっても好みじゃなかったり。
もう探すの疲れちゃってアパレルメーカーに直電したよ、意味ないだろうけど。

外車気をつけてても日本の大手家電メーカーとか軒並みアウトよ。
日立とか東芝とかソニーとか思いつく所、全部ウイグル収容所に関わってるのバレちゃったしテレビも電子レンジも冷蔵庫も買えないよ。
Appleもアウト。検索するGoogleもSNSのFacebookもTwitterもアウトだし、もうとにかく至る所が中国汚染されてて完全に避けるのは不可避。
それでも努力は続けるけどね。

家電は船井電機はOK。

2020/12/26(土) 19:50:31


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>248
ほんと分かります。
中国製買わざるを得ない時、悔しくてたまらない。
でも、こんな風に思ってる日本人ほんの一部だろうな😭

2020/12/26(土) 23:28:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に5人いらっしゃいましたよね

2020/12/26(土) 11:23:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
感染力強いってんなら、今ごろ増えてるよ。

2020/12/26(土) 11:28:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
56%高いんじゃ普通に考えてそうだよね…

2020/12/26(土) 11:41:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
12月以降急増した学校のクラスターは怪しいと思ってる

2020/12/26(土) 12:03:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 11:23:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これたまたまイギリスだっただけでもうどこもこんな感じだろうね

2020/12/26(土) 11:23:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナも負けじと本気出し過ぎ

2020/12/26(土) 11:23:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
感染するのも時間の問題なのか…

2020/12/26(土) 11:24:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イギリスから来た中国人よ。
中国人はウイルスのデパート。
毎年毎年新しいウイルスをリリースしている

2020/12/26(土) 11:24:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
怖いよ
私には重い基礎疾患があって
コロナ禍になってから
離れて暮らす親やきょうだい、甥、姪とも
怖くて会ったりできない
こんな生活もう辛過ぎる

友達とは会わなくても平気だけど
私は離れて暮らす家族だけでも感染の心配なく会いたい

2020/12/26(土) 11:31:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一時期の小室哲哉みたいだね

2020/12/26(土) 13:15:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
また中国人がばら撒いてるのか
もういい加減大人しくしてくれ…

2020/12/26(土) 13:58:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
既存のですら、感染力すさまじいのに…

2020/12/26(土) 11:24:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスの進化が止まらない
【画像】

2020/12/26(土) 11:24:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく後手が後手になる

このニュースを聞いて倒産を決める人も出るだろうに
政府は遅い

2020/12/26(土) 11:24:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民のみなさんさよなら
私持病あるし仕事都内だしもう無理

2020/12/26(土) 11:24:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大丈夫。落ち着け。

2020/12/26(土) 11:33:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人の何十倍も警戒して対策しておけばまだ大丈夫だと思う。まだ平気だよがんばろう

2020/12/26(土) 11:35:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今まで頑張ったんだから!!頑張ろうよ!

2020/12/26(土) 12:00:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ変異種とかいわれても従来のものと正直何が違うのかピンとこない

「スーパーコロナ」とかの方がわかりやすい

2020/12/26(土) 11:25:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スーパーコロナ。。確かに呼びやすいね

2020/12/26(土) 11:36:03


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
インド人の少年が12月下旬にスーパーバグの出現を予言してたの思い出した

2020/12/26(土) 15:14:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもうやだ…
新年も希望が持てない

2020/12/26(土) 11:25:12


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。こんな希望のない新年初めてだわ‥

2020/12/26(土) 16:57:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな短時間で自らカスタマイしてきやがった
めっちゃ嫌なヤツだな

2020/12/26(土) 11:25:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
英国が槍玉にあげられてるけど
ぶっちゃけ世界中に点在してる中国人がウイルスばらまいてるだけでしょこれ

2020/12/26(土) 11:25:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それまでにアメリカやブラジルでも出現していたらしい
イギリスは遺伝子研究が進んでいるから変異種だと解明されただけだよ

2020/12/26(土) 11:56:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にコロナって化学兵器だと思う。一種のテロ。

2020/12/26(土) 11:25:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そもそも、発生源は武漢の市場とかコウモリとか言われているけど、一刻も早く本当の原因を突き止めてほしい。
コロナだけじゃなく、今後他のウイルスが出てこないように予防するという観点からも必要だし。
研究所で人工的に作られたウイルスなのか否かはっきりしてほしい。

中国は責任問題をうやむやにしないでほしい。
発生源がどこなのか、発生したことを知った上で世界に情報を隠蔽し、春節前後にも出国制限をしないで世界中にコロナを広めたことについて、説明・謝罪・賠償をしてほしい。

2020/12/26(土) 12:01:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だって中国人の研究者が
人工的に造られたコロナって
発表してから行方不明だしね
もう消されたけど
リアルで何者かに追いかけられて
連れて行かれたらしい

2020/12/26(土) 12:52:48


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
それアメリカで起こった話だよね?
ニュースでアメリカにいる中国人研究者殺されたってやってたけど、どうなったかと思ってたら

2020/12/26(土) 15:22:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
> また感染を抑え込むためには外出制限などの厳しい規制の維持に加えて現在は休校になっていない学校についても閉鎖が必要だと勧告しています。

いやいやその前に入国制限…

2020/12/26(土) 11:25:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 従来のものより伝染性が56%高いとする研究結果

GoToも使わず外食もせずに、職場と自宅の往復と最低限の買い物しかしてないのに、もういい加減にして欲しい。

2020/12/26(土) 11:25:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中国はどう思ってんの?
各国は中国をどう思ってんの?

2020/12/26(土) 11:25:47


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
めちゃくちゃ怒っている国は
中国人入国させてないみたい
賠償責任取らせるらしいね

日本人も中国人と間違われるから
海外旅行行きづらくなるね

2020/12/26(土) 12:56:12


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
今後コロナが落ち着いて以前みたいに海外旅行行っても前みたいに楽しめないだろうね
見た目だけで中国人と判断されるだろうし、人や国によっては同じアジア人って思うだろうし

2020/12/26(土) 13:23:33


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
ロシアやオーストラリアは激おこだし
フィリピンは中国人観光客を送り返したり
台湾も中国人入国拒否してるしね。
日本はそれが出来ないの本当に情けない…

実質政権握ってやりたい放題の老害二階、
二階の機嫌取りばかりで優柔不断なバカ総理、
終始ニヤニヤヘラヘラしてる加藤官房長官、
親中で慰安婦像撤去失敗の茂木外務大臣、
中国ウェルカムな赤羽国交相

誰かこいつらまとめて射殺しろ!話はそれからだ💢

2020/12/26(土) 13:35:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国したい

2020/12/26(土) 11:26:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
弱毒化してることをただただ祈る。イギリスから帰国した人も無症状だったようだし。

2020/12/26(土) 11:26:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
強毒化するなら、弱毒化することもありえるかも。まだまだ感染は拡大していくとは思うけど。

2020/12/26(土) 11:29:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
致死率が高いウイルスは保菌者が死ぬから広がりにくい
だから今回は…

2020/12/26(土) 11:54:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
感染力が高い=毒性は弱いって事なのかな?

2020/12/26(土) 11:57:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんななか布袋さんはロンドンから帰ってきました

帰ってこなくていいのに
って言うか今ライブって正気かね

http://news.yahoo.co.jp/articles/5560444b45323005c5906f3851c125d477dd7c03

2020/12/26(土) 11:26:12


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ばら撒く気満々のマスクだな。
このタイプはダメって海外では禁止になってたはずだけど。英語わからないのかな。

2020/12/26(土) 14:06:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談抜きで本気でこの先もずっとこんな感じでコロナと戦っていくのなら防護服で暮らさなきゃ生きてけないのでは。漫画の世界かな…?
【画像】

2020/12/26(土) 11:26:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
仕事用に防護スーツ、オフはゆるっと抜け感ありの防護コート♩

2020/12/26(土) 11:28:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
オフィス、オフでの1週間防護服コーデ♪
この1着があれば着回し楽チン♪

・・・・・。。。_| ̄|○

2020/12/26(土) 11:33:34


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
昔、何かの番組で、未来のファッションを予想してたんだけど、これに近かったよ。
これと宇宙服の間みたいな感じ。
やっぱりそうなるんだ、って思っちゃった。

2020/12/26(土) 21:53:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どう強いの?
飛沫内のウイルス含有量がめちゃくちゃ多いとか?
よくわからん

2020/12/26(土) 11:26:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏のアフリカでも感染力すごいらしいから、もう夏のオリンピックもしないで!

2020/12/26(土) 11:26:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを売ってもあまり意味がないってこと?
こんな状況になってるのに、最近ノーマスクの人をよく見る。おじさんやおじいさんが多い。

2020/12/26(土) 11:27:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
国民全員罹ってもおかしくないね

2020/12/26(土) 11:28:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毒性はどうなんだろうか

2020/12/26(土) 11:28:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
感染力は強くても従来のものより重症化しないんじゃないのかな?
感染力強くて重症化もしやすいんだったらヤバすぎ

2020/12/26(土) 11:29:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そこ大事だよね
致死率や重症化数はどうなんだろう
若者に感染しやすいなんてのは見たけど

2020/12/26(土) 11:31:39


編集元: 英国のコロナ変異種 従来のものより伝染性が56%高いとする研究結果

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
さんまと共演日に「頭痛と悪寒」コロナ感染の飯窪春菜の消えた"疑惑ツイート"
コロナ感染の東京地検事務官 自宅待機中に高速バスで福岡に
新型コロナ 東京都で新たに949人の感染確認 1日あたり過去最多 重症者は81人
♥あわせて読みたい♥