1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間嫌いの方は、多かれ少なかれ生きにくさを感じて、疲れていると思います。

私も人と関わるのが嫌いで、知らない人から馴れ馴れしく話しかけられるとイライラします。できれば一人でいたい、しかし仕事で人と関わらなければならず、気を遣って疲れてしまいます。

人間嫌い方、皆さんはどのように生きているか、どうしたら生きやすくなるのか情報交換しませんか?

2020/12/27(日) 16:00:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーシャルディスタンス最高

2020/12/27(日) 16:01:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間より動物が好きや…

2020/12/27(日) 16:01:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる。
人間が殺害されたニュースは何とも思わないけど、動物が殺害されたニュースを聞くと悲しくなる。
この前のカラスでさえも。

2020/12/27(日) 16:03:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
グロ映画で人が惨殺されるのは興奮するけど猫とかウサギ殺されるとうわぁってなる
しかも動物は本物だから

2020/12/27(日) 16:06:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いやいや、映画のために動物マジで殺す訳ないじゃん

撮影のために猫殺した加納典明みたいに糾弾されるよ普通

2020/12/27(日) 16:10:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いで全く無視な人は気楽なイメージ
中途半端に嫌いと言う人が生きにくいじゃないかな?

2020/12/27(日) 16:01:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まさにそれ
人が嫌いなのに独りだと寂しい
どうしようもない

2020/12/27(日) 16:03:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンゲン、コワイ・・・

2020/12/27(日) 16:02:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のため生活のためと割り切ってます

2020/12/27(日) 16:02:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのおかげで少し人間関係が緩和されてる

2020/12/27(日) 16:02:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人だよね
悲しいよ
見返り求めてなかったけど
親切にしても、酷い事言われたし

2020/12/27(日) 16:02:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
結局親切にしたり優しくしても誰も助けてくれないと思ってから親切心が消えました。
みんな結局自分の都合の良い人が好きなんですよねー。

2020/12/27(日) 16:14:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人から選ばれない人生です
私じゃなきゃだめなんてものはない
誰かと一緒にいたって浮いてる
一人だけあぶれて無視されて
悲しいと思う時もあったけどもう諦めてる
こんなだから困ってても誰も助けてくれない
行く末は孤独死かな
フランダースの犬とかマッチ売りの少女
みたいに幸せな夢を見ながらひっそり
死にたい

2020/12/27(日) 16:16:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
わかる

自分だけ結婚できてないと、私じゃなきゃだめという人は結局いなかったんだなと虚しくなる

だから私も人になんて興味持っても無駄。と達観するようになった

2020/12/27(日) 16:20:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務最高。話しかけられると集中力落ちるから、1人で黙々作業できて非常に効率良い。

2020/12/27(日) 16:02:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/27(日) 16:03:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の知らなかった怖さの人間に出会う度に恐ろしくなる
こんなやついるのか…って
話は通じないし、内容ネジ曲がるし、あいつらどんな思考なんだと怖くなる

2020/12/27(日) 16:03:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
話しても全然理解してくれない鬼みたいな非情な人いるよね、うちの母親がそうだったから、こんな近親者でそうなんだから、他人なら尚更だと、悟るしかないなと思う所があるよ。

2020/12/27(日) 16:15:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私がキライならば無視すればいいのに攻撃してくるヤツってなんなんだ
キライならば絡んでくるなよ
そこまでしてマウント取りたいのか

2020/12/27(日) 16:42:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長く一人暮らししてるのに、仕事でたまにランチに誘われると即断ってしまう

1人で食べたいのだよ

男女限らず、人間嫌いだと思ってる

2020/12/27(日) 16:04:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝の人出が嫌い。平日になるとホッとする専業主婦です!

2020/12/27(日) 16:04:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でベタベタつるみたがる人や、急激に距離を詰めてくる人が嫌いです
大人になって適当に相手してるとつけ上がって増長するし、離れようとすると敵認定していじめ開始
でも要領悪いし、そもそも人嫌いなので上司や周りを味方につけられず孤立
転職を繰り返してばかりでうまく行きません

2020/12/27(日) 16:04:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は要領悪い自覚あるから人と接するの面倒だけど愛想良くしてる
すげー面倒臭いけど仕事失敗した時にフォローしてもらわないといけないのわかってるし職場の仕事はお互い様でまわってるのわかってるから

人と関わるの嫌なら仕事を完璧にこなすしかないね
私が完璧に仕事出来るようになったら職場でニコリともしないかもなーw

2020/12/27(日) 16:20:12


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ベタベタつるんでるやつらって裏では結構悪口言ってたりして。

あと、急激に距離つめてくるのって、その後しばらくして今度は急に無視してきたりとか、距離感おかしいへんな人ばっかりだったので気をつけるようにしている。

2020/12/27(日) 17:07:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人間嫌いだけど、あまりに1人の時間が多いと寂しくなる。これは人間嫌いじゃないのか。

2020/12/27(日) 16:04:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
海の水平線を見てると、ホッとするし解放感がある

視界に人間がいないって最高

2020/12/27(日) 16:05:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
観葉植物が好き

2020/12/27(日) 16:05:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人間に興味が無い人でもよいですか?
よく色んな価値観を受け入れてくれる人だと言われますが、正直言って全く興味が無いからどうでもよいだけです。
人畜無害だから人には好かれますが、こちらが全く心も開かないので長くは続きません。
勝手に期待されても困る。

2020/12/27(日) 16:05:43


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
一緒
何にも期待していないから、色んなものを受け入れられる
しかし「あなたという個人」を受け入れた訳では無い

2020/12/27(日) 16:54:26


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる
興味ないしどうでもいいし何も期待してないからフンフン話聞いてるフリ(実は聞いてない)してたら「この人はわかってくれる!」ってめちゃくちゃ期待してくる人がいる
そしてこちらの意思や都合お構いなしで親友になろうとしてくる
勘弁してほしい

2020/12/27(日) 16:58:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も人間嫌いです。
子供が,特に嫌い。
もちろん独身 彼氏なし

2020/12/27(日) 16:05:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/27(日) 16:06:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那と子ども以外は信用していません」
とかいう自称人間嫌いがくるぞーー

2020/12/27(日) 16:06:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は 人間大好きでした。いろんなことがあり、今は人間が大嫌いです。人間はおそろしいです。

2020/12/27(日) 16:06:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人間不信、コミュ障。
コロナ失業し現在求職中。
なるべく人と関わらない 清掃や裏方などの仕事を探しまくっている。

2020/12/27(日) 16:07:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いって正解が無くて、何してもどう接しても縺れることあるし、何かといちいちめんどくさくて人間自体にうんざりする。自分が人間であることにも。

2020/12/27(日) 16:08:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が絵に描いたようなアットホームと言うか仲間内で盛り上がってペンが転がるだけでみんな手を叩いて爆笑してます。
はっきり言って人嫌いなので毎日女子校の様にキャーキャー騒ぎまくってる集団が苦手です。
周りが猿山の猿に見える。

おはようございます。お疲れ様でした。以外誰とも話しません。

2020/12/27(日) 16:09:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に人間関係が苦手だけど、上手にこなしてる人を見ると尊敬する。
本気で尊敬するけど、自分もそれをしたいとは思えない…

2020/12/27(日) 16:10:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いってまではいかないけど、コロナ禍で接触の機会が減って人間関係でのストレスがかなり軽減された
寂しくなるかなと思いきや全くそんなことも無くて、これを機に人間関係見直すのもありだなと思う

2020/12/27(日) 16:12:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで、忘年会、新年会が消えた

2020/12/27(日) 16:12:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いいじめにあって人間不信…
同調する人間が1番怖い
火元よりも

逆の立場で考えれない人間が多すぎる。

コロナでも人間の怖さが浮き彫りになってるよね。

2020/12/27(日) 16:13:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
求人広告で

「アットホームな仲間たちと一緒に働きませんか!?」とか

「休日はみんなでワイワイ過ごしてます!」

みたいなの、見るとまずそこは避ける

友達作りに仕事行ってんじゃないのよ、、

2020/12/27(日) 16:14:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
人間が嫌いというより、距離感取れない人が嫌い。でも接し方って各々違うから難しい。良かれと思ってかまってくる人もいるからなあ。
好意を無下にしたくはないから、始めから孤高のオーラを放つしかない。

2020/12/27(日) 16:16:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピに自称人間嫌いはどうのこうのってわざわざ言いに来る人たち何がしたいんだろう?人を不快にさせたいだけ?

2020/12/27(日) 16:16:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も人間苦手ー
でも全員じゃなくて心を許した人は大好き。
それ以外は基本的に嫌い。
だいたい初対面で決まる。

2020/12/27(日) 16:17:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせとかしてるって自覚がなくて
自分が正義だと信じてやまないのが怖い…

2020/12/27(日) 16:17:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人間嫌いなので、友達も少ない。
今はテレワークだけど、仕事で色んな人と毎日、電話するから疲れる。
でも、家に猫がいるので、顔見るだけで癒される。動物大好き!

2020/12/27(日) 16:18:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人間嫌いなのに接客業…
コロナで他に仕事がなかった。
毎日がストレス

2020/12/27(日) 16:20:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポーンや電話なるとビクッとなる、足音聞こえるとTV消音にして足音の行く所を自宅にこないか探る、レジ店員にすら心臓バクバク、自分から電話かけるのも心臓バクバク

誰かと会話すると手や足が震えだす

対人恐怖症です

2020/12/27(日) 16:22:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く気をつかいすぎて疲れる。人との関わり方が分からなくて「すみませんっ…すみませんっ…ありがとうございます…」って感じで人からの頼み事も何でも引き受けてしまう。結果、凄く凄く舐められる。意地の悪い人とかはしつこく意地悪してくるからそうなると最終的に爆発して私が今まで溜まってた事酷い事を強い口調で鬼のように言って相手が驚いてしまう。

2020/12/27(日) 16:31:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスの大半は対人関係から来る
孤独はほんとストレスなくていいよ

2020/12/27(日) 16:36:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎だけど、コロナでの生活最高。大嫌いな飲み会は禁止。人付き合いは必要最低限。ずっと続いてほしいな。今回のことで転職を考えはじめたよ。私が必要なのはお金じゃなくて一人の時間だわ。ゴチャゴチヤうるさいたにんとはもう付き合いたくない。

2020/12/27(日) 16:36:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今も外に一歩出れば人のいる空間に非常に疲れる
大人にさえ気を遣って子供らしい子供とはかけ離れていた
その頃からすでに生きづらさを覚えていた
人に極度に緊張して息苦しくて冷や汗かいてたな
なんなんだろうと苦しんでいたけど、ガルちゃんやってから同じような人が居て安心したし、これは病気だったんだと分かった
いじめられたり、家庭環境も良くなくて、鬱になっていたし対人恐怖症だったことは間違いない
その頃は、誰にも話せないしこれをどうしたらいいのかなんてわからなかったからね
今はネットで検索して情報が得られる時代だからいいよね
大人になってマシにはなってきたけど、根本的な生きづらさは変わらないな
もともとの感受性が強いからどうにもならないんだよなあ

2020/12/27(日) 16:37:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一人行動だし、周りに人いると気を使うし、疲れるし、良いことないし、人間嫌いだと思い込んでたけど、ガルちゃんとかで人の話見るの楽しいし、二次元の人間大好きだし、厳密に人間嫌いと言えるのか甚だ疑問になってきた

不器用なだけなのか?

2020/12/27(日) 16:39:45


202. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳を境に人間嫌いになりました。20代の頃は人を信じて自分をさらけ出していましたが、それを裏でバカにされて笑い者にされたりしていたことが発覚したからです。それが分かったのがたまたま30歳でした。今は表面的には人には親切に丁寧に接しています。でも、必要最低限だけの会話、自分のことは必要以上に話しません。他人のプライベートも一切聞いたりはしません。
これで問題なく生きています。

2020/12/27(日) 16:57:24


288. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピに意気揚々と乗り込んできて説教するタイプのひとが特に苦手です。
嫌いなものは嫌いだし、甘えだとか酔ってるとか上から目線で批判されたところで好きにはならないし、その必要もないよ。
好き嫌いなんて人から言われて変えられるものではないし人それぞれなので。
現実世界ではなんとか折り合い付けて生きてるってだけだよ。

2020/12/27(日) 18:24:05


編集元: 人間嫌いの方、話しませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有馬記念2020
【2020年】ガルちゃんでイラッとしたコメント総選挙
コロナすごい増えてるけど、どれくらい気をつけてる?
♥あわせて読みたい♥