1. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、東京都は26日、都営地下鉄大江戸線について、27日から通常の7割程度で運行すると発表した。15~24日に大江戸線の運転士計15人の感染が確認され、濃厚接触者を含め運転士21人が出勤できなくなり、通常運行に必要な人員確保が難しいと判断したという。


http://www.asahi.com/articles/ASNDV6R6FNDVUTIL01W.html

2020/12/26(土) 22:43:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスターじゃん!!

2020/12/26(土) 22:44:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クラスターは同時刻に同場所で感染しないと認定されないよ
これは日にちがずれてかかってるから、職場内で徐々に感染したパターンだってさ

2020/12/26(土) 22:47:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あの国許さない

2020/12/26(土) 22:44:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
くそ中国人ね!駆除してほしい。

2020/12/26(土) 23:30:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの国って何にも悪いと思ってなさそうだよね。
世界が少し落ち着いたら責められたり責任取ったりしないんだろうか?しらばっくれてなんもしなそうだけど。
ほんとそこら辺にいる中国語話してる人なんとかしてほしい。よくもまぁ大声で悪びれもなく会話できるよな。申し訳ないけど思いっきり逃げるように避けちゃう。ほんと大嫌い。

2020/12/26(土) 23:31:15


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一生入国禁止しろ!もうクラスターはうんざり💢💢💢💢💢

2020/12/27(日) 00:28:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいな

2020/12/26(土) 22:44:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい。

2020/12/26(土) 22:44:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人工ウイルスなの?

2020/12/26(土) 22:45:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
徹底的に調べるべきだね

2020/12/26(土) 23:21:30


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の中では人工ウイルスということで決着ついてる
あのタイミングで武漢のウイルス研究所爆破するなんて真っ黒クロよ
すぐ中国の圧力からかニュース削除されちゃったみたいだけど写真も出てたし語り継いでやる
【画像】

2020/12/27(日) 04:01:48


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>244
絶対に人工ウイルスだよね。
現にマスクや消毒用アルコール販売等で中国はボロ儲けしてるじゃん。
本当腹が立つわ。

2020/12/27(日) 05:35:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
来年もコロナ一色。
オリンピックやってる余地なし。

2020/12/26(土) 22:45:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ワクチンも来年4月にはだいぶ広がるし、全部オリンピックに向けて動いてて怖いわ。

2020/12/26(土) 22:53:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤で使ってるのに困る!ふざけんな
中国人死ね

2020/12/26(土) 22:45:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
隠蔽しようとした習近平とテドロス
、コロナのこと知ってて中国から脱出した人はほんっとどうにかしてほしい。少なくとも私は呪いたいわ。

2020/12/26(土) 22:57:39


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「死ね」はやめとこう。

中国人は全員日本から出て行け!!!

2020/12/27(日) 11:07:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
東京も大変だね。人口密度半端ないもんね。
たくさんの人達が自粛したりして守ってるんだろうし…同情するわ

2020/12/26(土) 22:45:43


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人口が多いから変な人(マスクしない予防しない飲み歩く等)ももちろん多いけど、予防と自粛している人の方が圧倒的に多い。なのにやっぱり変な人が悪目立ちしてメディアに取り上げられるので、都内在住としてもそれを見てガッカリしたりうんざりしたりしてしまいます。地方の方から見たら、都内の人って…と思われてしまうのも仕方ないと思います、変な人を切り取って報道したりするので。

飲食店が大変というのもわかるけれど、そればかり取り上げて、バカな人が「人助けど!飲みに行こうぜ!」って思考になるよう煽ってるのではないかと思ってしまいます。テイクアウトなどで頑張ってるお店もたくさんあるし、飲食店以外にコロナの影響を受け、既に倒産しているところもあるのに。

早くコロナが終息して欲しいですが、来年もなんだか怪しいですよね。うんざりですが、予防と対策を習慣化しながら暮らしたいと思います。

2020/12/27(日) 01:29:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え!?大江戸線ユーザーの私大打撃…

2020/12/26(土) 22:45:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内でクラスター発生しないのに
運転手間でクラスターならやっぱり電車内もクラスターになってたのかな

2020/12/26(土) 22:45:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
昼食とか、仮眠室でのクラスターじゃない?

2020/12/26(土) 22:47:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
電車の運転士が長時間お客さんのいる車内にいることって、ほぼ無いんじゃない?
あと電車内の換気は乗り物の中でもかなり高い換気能力だとデータも出てるし
しかもみんなバラバラで日にちもずれて感染してるから、職場内で蔓延したタイプと言われてる

2020/12/26(土) 22:50:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
休憩室とかだとしたら、私も密になる休憩室では食事取らないようにしてる。マスク外しておしゃべりしてってリスクあるわ~

2020/12/26(土) 23:31:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃大江戸線使ってた。
そうか。コロナはこんな風な影響も与えてくるのか。
なんだか怖くてニュースも見てない。知らなければならないこともあるんだろうけど、コロナのことが入ってくると鬱っぽくなりそうで見れない。辛い
大江戸線で何秒息止めてられるか自分と勝負してたアホの時はこんな時代がくるなんて思ってもいなかった

2020/12/26(土) 22:46:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多ないことでダイヤが乱れない大江戸線がコロナにやられた。
これは大変なことになったでござる。

2020/12/26(土) 22:46:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大江戸線のトピにいつもいるでござるか?笑

2020/12/26(土) 22:57:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
同じ事思ったでござる笑笑

2020/12/26(土) 23:17:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
国が機能しなくなってきた。

2020/12/26(土) 22:46:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームがめちゃくちゃ深い路線だよね

2020/12/26(土) 22:46:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな感じでうつっちゃったんだろうな

2020/12/26(土) 22:46:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
休憩室とか駅員室で飲食や会話でしょ。

2020/12/26(土) 23:40:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワーク増えて欲しい

2020/12/26(土) 22:47:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
運転手さんもリモートになったら、リアル電車でGO!だね。

2020/12/26(土) 23:07:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結構帰省する人も多いよね…。
乗り物でクラスターなんて本当に年末年始怖い。

2020/12/26(土) 22:47:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがおさまるまで何年かかるんでしょうか?北京オリンピック前におさまるんですかね?本当にあの国は許せない。日常を返せ!

2020/12/26(土) 22:47:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
都営地下鉄にはお世話になってるけど、いつも客への対応が素晴らしくて大好き
大変だと思うけど応援してます!

2020/12/26(土) 22:47:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他の路線や鉄道会社にも広がっていきそうだよね。

2020/12/26(土) 22:47:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内・駅構内での感染がたくさん起きてる証拠だよねぇ。解釈してたとかなら別だけどね。
仕事行きたくないよ。

2020/12/26(土) 22:48:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
電車ではなく一般人が行かない職場内での感染だよ。同じ電車に車掌さん何人も乗らないでしょ

2020/12/26(土) 23:22:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り換え駅に住んでるけど、メトロに乗客流れてきたらやだなぁ

2020/12/26(土) 22:48:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい変異したウイルスもそのうち広がるね。

2020/12/26(土) 22:49:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本数が減って更に密になるのであったとさ

2020/12/26(土) 22:50:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとこれでしかない最悪
中国とかいうゴキブリ民族許さない

2020/12/26(土) 22:53:04


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これをきっかけに東京都が満員電車対策を始めてほしい
今まで満員電車でもしゃべらないから問題ないで放置してたよね

2020/12/26(土) 23:41:12


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あの国はやりたい放題しすぎましたね。もう世界中が我慢の限界だと思います。いいたくないですけど、世界中で団結して潰すしかないのでは?

2020/12/26(土) 23:44:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/26(土) 22:50:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日大江戸線使う身としては走らしてくれるだけとてもありがたい

2020/12/26(土) 22:51:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じでどんどんクラスターが身近になっていくんだろうな、、、1月が怖い

2020/12/26(土) 22:51:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1日でも止まるとホントやばい仕事ってあるよね…
どうすればいいんだか

2020/12/26(土) 22:54:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>都によると、感染がわかった運転士15人はいずれも江東区にある運転士らの詰め所、清澄乗務区に出勤。着替えや点呼もこの詰め所で行っていたが、現時点で感染との因果関係は特定できていないという。この詰め所では運転士167人を含む195人が勤務しており、25日から順次PCR検査を実施しているという。

これ以上増えなきゃいいね。

2020/12/26(土) 22:55:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどこで感染しても不思議じゃない

2020/12/26(土) 22:56:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手の大量感染で交通機関がストップする覚悟も必要になってくる、将来的にはありそう。

2020/12/26(土) 22:56:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
インフラ系でクラスターがおきたら恐ろしいね

2020/12/26(土) 22:56:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私大江戸線ユーザーです。あの大江戸線が7割運行にするって、ほんとよっぽどだと思ってる。会社行くのめちゃくちゃ遠回りするしかないな。

2020/12/26(土) 22:58:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
未曾有の状態なのは分かるけどさ、もう国会で4人以上で会食したどうこうで揉めてないで、菅さん頼むからちゃんと舵取りしてよ。尾身さんのがよっぽど現状を正確に伝えてくれるし、総理みたいじゃん。

2020/12/26(土) 23:04:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤で使ってる人の数は減らないんだから、余計混むんじゃないの?

2020/12/26(土) 23:07:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
不特定多数と接する仕事だから仕方ないよね。終電早めたり、大晦日運行を中止したりするから丁度良かったかもな。運転士さんも年の瀬はゆっくり休んでください。

2020/12/26(土) 23:12:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレだって事務所だって人の出入り多そうだし、消毒、手洗いを頑張っても衣類等についてたりするだろうし、気の毒だと思う
軽症でご家族に感染してなかったらいいけど…

2020/12/26(土) 23:13:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフラインがやられると今までの自粛より格段に生活がしづらくなる

ワクチンも感染が落ち着くまで4〜5年くらいかかるらしいし
ホント治療薬アビガン、イベルメクチン等を承認して感染後すぐ治療に移れるようにしないと国が滅ぶよ
それを狙ってる人たちがいる感じが最近凄くする

2020/12/26(土) 23:18:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2年くらいはマスク生活だろうなあ。
オリンピックもう無理やろ。

2020/12/26(土) 23:19:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
オリンピックを白紙にして オリンピック予算をコロナ対策に使ってほしい
このまま何の対策もせず、Gotoも中途半端なままだし、職を失ったり家族とも会えないままのたくさんの国民を見捨てるつもりなのかね。コロナのせいで医療が崩壊、ライフラインも滞って生活出来なくなっていってるのに、莫大なお金をかけてオリンピックって馬鹿げてる。

2020/12/26(土) 23:31:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中で嫌いな国ランキングの投票したら中国が断トツ一位だろうな。嫌いっていうか憎い、断罪、忌々しいって感じだけど。

2020/12/26(土) 23:25:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転士21人が出勤できなくなっても、3割減で運転できるんだね。
普段どれだけの運転士がいるんだろう?公共交通機関ってありがたいよね。

2020/12/27(日) 00:42:30


編集元: 都営大江戸線の運転士15人が新型コロナ感染 通常の7割に減便へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナすごい増えてるけど、どれくらい気をつけてる?
英国のコロナ変異種 従来のものより伝染性が56%高いとする研究結果
来年の出生数80万人割れか、コロナで産み控え…民間試算
♥あわせて読みたい♥