1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.j-cast.com/2020/12/27402016.html
日本赤十字社はこの数年、コミケ会場におよそ30台の献血バスを出して協力を呼びかけていた。例年夏・冬に開催されるコミケは延べ50万人が参加する人気イベントで、毎回1500人ほどの協力が得られていたという。

NHKの報道はツイッターでも大きな注目を集め、その影響力には驚きの声が寄せられている。

2020/12/27(日) 20:47:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクすげーな

2020/12/27(日) 20:48:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
経済まわして血も与える
今の日本に必要な人々

2020/12/27(日) 20:51:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

オタクのお金の使い方は豪快だよね。
だいぶ経済に貢献してると思う。

2020/12/27(日) 20:55:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同人サークルの作る本が印刷会社の儲けだったのに、今年どころか来年もってなったら大変だよね。

2020/12/27(日) 21:04:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクエライ

2020/12/27(日) 20:48:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクが世界を救ってたんだな

2020/12/27(日) 20:48:40


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの子、5回も手術してるから本当に助けられてると思う。オタクの皆さん有難うございます!

2020/12/27(日) 21:36:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コミケに献血車来てるの知らなかった

2020/12/27(日) 20:48:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も
昔コミケよく行ってたけど広すぎて目的のブースやサークルさんのところしか行かないし人も多いしでチェックするのはトイレの場所とヤマト(佐川だっけ?)の場所くらいだった

2020/12/27(日) 20:50:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
献血カーをここに派遣する目の付け所にビックリ

2020/12/27(日) 20:54:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
モテモテ!彼女コロコロ交換!みたいなタイプも少なそうだから、体液を媒介にする感染症に罹患してる人も少なそうだもんね
暑さ寒さ人混みにもめげずに参戦するって事は健康の証だし、とても素晴らしい目の付け所だと思う

2020/12/27(日) 21:10:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
来年のコミケ、コロナ禍おさまったら、
これ売れそうだよね。http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1232824

2020/12/27(日) 20:49:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地元の記事でびっくりした
このかまぼこ自体は知らなかったけど「小牧のかまぼこ」はローカルCMで流れてたわ。

2020/12/27(日) 21:20:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクかっこいーやん
コミケって、意義あるんだね

2020/12/27(日) 20:49:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今なら鬼滅グッズ配布したら少しは人集まりそう

2020/12/27(日) 20:49:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
少しどころかめちゃくちゃ集まると思うわw

2020/12/27(日) 21:11:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだー
アニメグッズで釣る

2020/12/27(日) 21:20:15


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
このシーンの字を献血に変えたクリアファイルとか良さそう。
【画像】

2020/12/27(日) 23:00:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな年齢の人でも推しが居るのはこのせいか!ってそれは冗談で…笑

献血カーがあってもみんな素通りしちゃうんだよね

コロナが落ち着いたらまたやってほしいね
すごくいい案だと思う。

2020/12/27(日) 20:50:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ
【画像】

2020/12/27(日) 20:50:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まあ正直アイドルのライブ会場とかにポスター貼った献血車あったら大量に来そうだわ
ジャニーズのライブとか

2020/12/27(日) 20:54:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27 ポスター貰えるってなったらファンなら絶対するよね。

2020/12/27(日) 20:56:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
女性向けイベントだと無理して献血して倒れる人いそう

2020/12/27(日) 20:59:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何か惹かれる特典があったら献血する人多くなると思うよ

2020/12/27(日) 20:50:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

大学の時キャンパスに来ていました
看護学生はお菓子でホイホイと献血していました
良いオヤツでした

2020/12/27(日) 21:07:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

2020/12/27(日) 20:51:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクって宮田くん思い出す

2020/12/27(日) 20:51:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
毎年行ってるみたいよ
何人にも目撃されてて笑う

2020/12/27(日) 20:52:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
宮田くん良い人やな

2020/12/27(日) 20:55:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1500人がそもそも多いしそれが3日で集まるってすごいよ

2020/12/27(日) 20:53:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3次元への恋愛傾向が低く性感染症のリスクが少ない
ヲタ活ができる程の体力があり400ml献血ができる人が多い
コミケの献血車は凄く合理的なんだね
医療を支えてたヲタク凄いw

2020/12/27(日) 20:54:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
芸能人への偏愛傾向が高く性感染症のリスクが少ない
ヲタ活(遠征)出来る程の体力(と財力)がある
という部分ならドルヲタ(男女とも)も献血に貢献出来そうだけどなあ

2020/12/27(日) 20:58:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク見直した!

2020/12/27(日) 20:54:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
東京はマジで血が足りないらしい
この間、初めて献血センターから電話が来たもん
いつもメールなのに

2020/12/27(日) 20:55:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクの人がお金使いすぎてお茶買うお金もないから行ってるって呟いてた笑
どんな理由であろうとそれで誰かが助かるなら尊いね
私は献血の注射何度やっても通らなくてお断りされちゃうから貢献できなくて申し訳ない

2020/12/27(日) 20:55:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクが日本を救ってた
400抜いても平気そうな人多そうだしね

2020/12/27(日) 20:56:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コミケに献血カーって考えた人も凄いし、献血するオタク達も偉いね

2020/12/27(日) 20:56:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎年やってるよ。献血ルーム予約できるし。
簡易的な血液検査もやってくれてハガキで結果届く。自分や近しい人に輸血が必要な時だけ頼むのは虫が良過ぎる気がさる。出来る人は献血しよー

2020/12/27(日) 20:57:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
宮田くん、血を分けてくれてありがとう
【画像】

2020/12/27(日) 20:57:54


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
宮田くん献血してることになっててワロタwwwwww

してそうだけどwww

2020/12/27(日) 21:43:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
献血ルームによってはパーソナルカラー診断とかモバイルバッテリー貰えることもあるから、自分の地域のサービスを1回確認してみるのもいいよね〜
【画像】

2020/12/27(日) 20:57:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏・真冬の屋外に長時間耐えれる健康体
男性特有の太めの血管
可愛い二次元イラストで攻めれば殺到してくれる気質

確かに献血向きなんだよね

2020/12/27(日) 20:58:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オタって割と真面目だし、人助け願望(ヒーロー)もあるし
その場に流されやすいところもあるから
周囲が献血しよーぜってなったら乗っかって自分もやっちゃいがち。

2020/12/27(日) 21:00:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
分かるww
自分もオタクだったから、今も不思議な義侠心に駆られて定期的に献血してるw

2020/12/27(日) 21:16:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
献血に行ったら、成分足りず、ジュースだけ飲んで帰ってきた虚しさよ。

男性が多かったなー。やっぱり女性は貧血傾向にあるから、できる人は限られてしまうのかな。

2020/12/27(日) 21:00:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も献血やりたくても半々の確率で断られる
やはり貧血とか生理前、生理中とか献血のタイミングが合わず力になれず不甲斐なく思うことあるよ
その辺男性は安定してるし50キロあるだろうしいいよね

2020/12/27(日) 21:09:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタだけど
自分の推しが献血ポスターに起用されたら献血したくなるもん
なんか気持ちわかるわ

2020/12/27(日) 21:00:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
金がなく喉が乾き
ドリンク無料につられて献血した事あるわw

2020/12/27(日) 21:02:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

宇崎ちゃんを批判してたフェミは
あの後、何回献血したんですか?


【画像】

2020/12/27(日) 21:04:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今日仕事後に献血カー見つけたから400mlやって来たよ
本当に困ってるらしくて、物凄す感謝されたし、年の瀬に良いこと出来て、良い気分w

2020/12/27(日) 21:06:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
素晴らしい✨✨✨✨✨✨
そんなあなたに年末ジャンボ宝くじ当たれ~✨

2020/12/27(日) 21:08:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ありがとう。
お疲れ様です‼️

2020/12/27(日) 21:26:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
これに関しては、きもかろうが何だろうが
献血してくれるオタクさんにありがとうしかないよね。 きもいとか言う人は、事故って大量出血しても献血もらわないでねー

2020/12/27(日) 21:08:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクすげぇな!
オタクは世界を救うね!
【画像】

2020/12/27(日) 21:13:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃のヒットで、潰れる予定の映画館救ったよね。
冷え切ってる日本経済もオタクがいなければ、もっとやばい。
なんかありがとう。

2020/12/27(日) 21:14:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
出産で癒着胎盤による大出血で輸血した
血の海を初めて見たよ
献血をしてくださっている全ての人に感謝しています

2020/12/27(日) 21:14:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
宇崎ちゃんのポスターが叩かれてたけど、こういうのがあるからね認めてもいいんじゃないかと思う。

2020/12/27(日) 21:18:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクは経済も回すけど命も救ってたのね。素晴らしい!

2020/12/27(日) 21:22:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクは異性との経験も少ないだろうし、体力はあるので、コレステロールに引っかからなければ、健康な血をたっぷり提供できる
とオタクの兄弟が言ってた
正真正銘の童●のピュアな血やでと言われて
あーなるほどと思った

2020/12/27(日) 21:30:00


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
オタは綺麗な血なんだな

2020/12/27(日) 21:39:11


175. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれ関係のニュース、「気持ち悪い絵(萌え絵)配るな!」ってここでいつもボロクソ叩かれてるよ。その特典があるからコミケのオタクは献血してくれてるのに。

2020/12/27(日) 21:35:47


196. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクはこういうニュース見ると「次は自分も協力するわ」って思う人が増えたりする
それが繰り返されて、コミケのたびに献血者記録更新を目指すようになりそう

2020/12/27(日) 21:47:15


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
オタクはオタクがこれだけ経済回してる!とか
オタクはこれだけマナー守ってる!とか、オタクが人のために役立ってる!ってのが大好きなんだよ。私もオタクだけど。この話題はオタク心をくすぐる。
多くのオタクは自分も献血に参加したい!ってなるよ

2020/12/27(日) 21:50:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
1日500人か
30台のバスを都内各所に配置して
必死で呼びかけても絶対に500人集まらないだろうね。
そこらに歩いてる人から高齢者、子ども、子連れ主婦や妊婦などを除いて、さらに時間とってくれる健康な若者か中年。
コミケはかなり効率良い

2020/12/27(日) 21:47:26


編集元: 「コミケで毎回1500人が献血していた」 中止の影響のNHK報道にツイッター反響

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】衝撃の瞬間…!「#全日本失敗写真協会」がTwitterで盛り上がる
カワウソの赤ちゃんにメロメロな桂浜水族館のツイートが話題に 「もはやその可愛さに敬意を表してベビたん様だわ」
白い柴犬のお昼寝がなごむ「朝ごはんも食べてぐっすり」「モフモフしたい」
♥あわせて読みたい♥