1. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子は左側から開けるので
お菓子のロゴが逆さになるのが悲しい
no title

2020/04/14(火) 21:59:13




4. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書書きにくい

2020/04/14(火) 22:00:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スープバーのおたまにイラつく
両方対応だと感動する

2020/04/14(火) 22:00:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆の時、手が黒くなる。

2020/04/14(火) 22:00:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
刃物だけは左じゃないと未だに怖い

2020/04/14(火) 22:00:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のハサミに慣れるので左利き用のハサミの方が使いにくい

2020/04/14(火) 22:01:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が左利き
習字の時が大変と言っていた。

2020/04/14(火) 22:01:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時、となりの人とヒジがぶつかるw

2020/04/14(火) 22:01:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でカウンター席だとちょっと気を使ってしまう

2020/04/14(火) 22:01:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のときに右利きの人が左側にくると腕が当たりがち。

2020/04/14(火) 22:02:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妹も左利きだけど、右と使い分けてるなー
ハサミは右で使ってる
スープバーも右で持ちそう

2020/04/14(火) 22:02:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターだけのラーメン屋左端を選ぶ
旦那と行く時は左隣に座ってもらう

2020/04/14(火) 22:02:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
切符しんどい
交通系カード出てきた時すごく嬉しかった

2020/04/14(火) 22:02:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ打ちっぱなしでは隣の人とご対面

2020/04/14(火) 22:02:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リングノート、手しんどい

2020/04/14(火) 22:03:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の改札の手はクロスになる。

2020/04/14(火) 22:05:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁を使うと怖がられる

2020/04/14(火) 22:06:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人に何かのやり方を見せてもらう(習う)時『あなた左かぁ』とちょっと面倒そうに言われる。そして申し訳ない気持ちになる。

2020/04/14(火) 22:07:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きなんだね!!
→しょっちゅう言われるから何とも思わない
私も左利きだよ!
→おお!!ってなる

2020/04/14(火) 22:07:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きだと世の中不便なこともあって、自然に右手の出番も出てくるから、結果的に両利きに近い感じになってきた

2020/04/14(火) 22:08:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
親が右利きで子供が左利きの場合、橋の持ち方や字の書き方、野菜の切り方などを教える時に地味に苦労する

一緒に上から持って、が出来ないのよね…

2020/04/14(火) 22:08:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も左利きなのに、左利きの人が左手を使ってるのを見ると違和感を覚える
見慣れないから。。

2020/04/14(火) 22:13:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
対面して食事をとってるとミラー感覚になる

2020/04/14(火) 22:14:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
定番、突起のついたおたまは使えない。

2020/04/14(火) 22:17:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフとかバッティングセンターとかどっちでも使える

2020/04/14(火) 22:18:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
急須でお茶を注ぐ姿が複雑

2020/04/14(火) 22:18:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車券取りにくいし、
駐車料金も払いにくい

2020/04/14(火) 22:18:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき左利きだけど、義務教育の時期に訓練して右手でやれることはなるべく右手で、左手のままで良いものは左手でやるようにした。
担任とかクラスメートには「二刀流」とか「宮本武蔵」なんて言われた。

2020/04/14(火) 22:20:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
字を書く以外、箸を持つのもスマホ操作も左効き。
あっ、マウスはちゃんと右だ…。

2020/04/14(火) 22:20:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
箸は左で筆記は右なんだけど
今までずっと自分は両利きだと勘違いしてた
数年前にクロスドミナンスって正式名称がある事をしり、密かにカッコいいじゃんって思った

2020/04/14(火) 22:21:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
親に直された潜在左利きもいいですか?

お箸と文字書く以外は左利きがなおってない。

2020/04/14(火) 22:21:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、左利き、器用なのね~と言われる
使いやすい方で使ってるだけ

2020/04/14(火) 22:22:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
グローブとか、右利き用しか用意がない

2020/04/14(火) 22:22:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェのカップ
左で持つのでロゴマークが自分の側にくる

2020/04/14(火) 22:22:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
横書きの本は読みやすい
縦書きの本は読みにくい

でも中身は逆という文系脳(´・ω・`)

2020/04/14(火) 22:23:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
だが実は左利きな事を気に入っている。

2020/04/14(火) 22:24:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れる。左利きの人かっこよく見える。
小学生の時練習したわ笑
知り合いが絵を描く時だけ左利きでめちゃくちゃ上手。

2020/04/14(火) 22:24:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お寿司を箸で食べた。口に入れる時ネタが下になりませんか?通の食べ方だなと思いました。

2020/04/14(火) 22:25:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
CDをケースから出したりしまったりするのが快感。なぜあのCDケースはあの向きなんだろう。

2020/04/14(火) 22:26:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌を後ろから呼んでしまう
ファッション誌は後ろからよんでも特に困らない

2020/04/14(火) 22:26:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいほど些細なことだけど、ペンに書かれてる文字とかキャラクターとか、字を書いてると逆さになる。
縦に描かれてるものだと右左関係なく皆さん横になるからなんとなく安心するけど、まぁ大体のものは横書きだよね。
小学校のときからずーーっと気になってる。

2020/04/14(火) 22:27:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘が多分クロスドミナンスだわ
箸は右、鉛筆は左、ハサミは右って使い分けてる
それぞれ逆でもいけるはいけるみたいだけど、大体パターンは決まってる感じ

矯正は特にせずだけど、両方使えるのすごい!上手!って褒めまくってたらいつの間にこうなってた

2020/04/14(火) 22:27:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物のテキストの見本が右利きだから苦労する。
左手だとわけわからなかったので右手でやった。

2020/04/14(火) 22:27:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
配達で、ペンを渡されるのが必ず右手

右手じゃ書けませんの
おほほ

2020/04/14(火) 22:27:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が左利きだと一瞬ドキッとします。ほんと一瞬ね。

2020/04/14(火) 22:28:02


152. 匿名@ガールズちゃんねる
右利き用のハサミを左で使ってるから、いざ左利き用のハサミを使うと上手く切れない

2020/04/14(火) 22:29:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
習字が地獄、左が書きにくすぎて最終的に利き手じゃない右で習字書いてた笑割と大きい字なら右手でもいけた

2020/04/14(火) 22:29:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭科の授業で、できない所は先生にみんな手伝ってもらえたのに、私だけ針刺しの方向が違うから難しいってやってもらえなかった

2020/04/14(火) 22:33:20


183. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局とか銀行の繋がったボールペンが無理
マイボールペンは常に携帯するようになった

2020/04/14(火) 22:35:57


188. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶、華道の先生にこっぴどくやられる
1カ月でやめる

2020/04/14(火) 22:36:54


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトボードに書く時

2020/04/14(火) 22:43:12


208. 匿名@ガールズちゃんねる
毛筆は仕方ない部分もあるんだよね、文字は右利き用にできているから左手では書きにくい
脚も目も左利きの私でも大人になってから右で書けるようになったよ
左利きの脳は柔軟だと信じよう

2020/04/14(火) 22:44:19


212. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり電車に乗らない私
改札を利用するさいバーが飛び出してびっくり

2020/04/14(火) 22:46:19


216. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のクラスでも左利きの子は結構います。自然なままに育てる親が増えてるんですね。
ただ習字は右で書くように言われるらしくうまく書けないからイヤだそうです。

2020/04/14(火) 22:48:55


221. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスは左利き用に設定。

で、説明してもらうために、私のマウスを使ってもらうようなときが面倒。左利き用にしてるから、左右のクリックが逆だと説明しても、相手はどうしても逆のクリックになってしまうから。

2020/04/14(火) 22:51:46


230. 匿名@ガールズちゃんねる
元々左ききをお箸と鉛筆だけは母が右に教えたようで…両利きでいけるけどたまに右左よくわからんくなる。。

2020/04/14(火) 22:57:09


237. 匿名@ガールズちゃんねる
定食の配置を、入れ替える(笑)

2020/04/14(火) 22:59:05


240. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で右利き左利きのものがある。娘2人は長女左利き、次女右利き。。彫刻刀等別々に買わないといけない…

2020/04/14(火) 23:02:09


241. 匿名@ガールズちゃんねる
筆記具は矯正されて右なんだけど、キャップのペンの蓋を上手くはめられない。
左手に必ずインクがつく。
長い間なぜ皆んな手が汚れないのか不思議だった

2020/04/14(火) 23:02:43


242. 匿名@ガールズちゃんねる
定食屋さんで使い終えた箸を箸袋に入れると向きが反対になるのが切ない
右向きに置き直してから帰る

2020/04/14(火) 23:03:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の生活上の不便さから必要に迫られて右でも使える(出来る)、器用な人が多い…

それが私たち左利き人間の宿命

2020/04/14(火) 22:05:56


編集元: 左利きあるある言いたい『いつの間にか両方使えるようになっている…』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下半身デブならではの体験談
“キメハラ”へのカウンター?浮世絵風に描いた「鬼滅の刃読んだことない人あるある」に共感の声続々
「あっ!やってしまった」気が付くと賞味期限が切れている食材7つ
♥あわせて読みたい♥