1. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろな打ち間違いを書き込むトピです。

私はスマホで「~でよろしいですか?」を「~でよろしいですな?」と打ち間違えて急にキャラが変わってしまい、冷や汗をかいた事があります…。
no title

2020/03/11(水) 18:02:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も○○ですね!ってうつはずが
○○すね!ってなってしまった。笑笑

2020/03/11(水) 18:03:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンで、「OK」と打とうとして「おk」にはよくなる
一気にねらーになる

2020/03/11(水) 18:04:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「ぱ」と「ば」みたいに濁音と半濁音をよく間違える

2020/03/11(水) 18:04:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
早く帰って来てねって書いたつもりが
早くけえってきてねになってた

悟空かって言われてやっと気が付いたw

2020/03/11(水) 18:04:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キーボードの位置的に
〇〇です。を〇〇でふ。ってやっちゃう。

2020/03/11(水) 18:04:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「全体的に」を「全裸的に」って打ったことがある。

2020/03/11(水) 18:05:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はは とか、そうですねね とかはよくやる

2020/03/11(水) 18:05:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「です」を「てわす」にしちゃうのはよくある
ごわす みたいで恥ずかしい

2020/03/11(水) 18:06:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のiPhone予測変換がおかしい。
誤字もよく見るようになったと思う。

2020/03/11(水) 18:06:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
~します


~しまふ
になる

さ行とは行が上下だから、よく間違えてしまう

2020/03/11(水) 18:07:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「ら」が余計なところに入ってしまう。無意識に指で触れちゃっているのかなあ?

2020/03/11(水) 18:07:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キーボードでは
よろしく尾根がいしまうs。
ってなる。

2020/03/11(水) 18:07:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
『痛い』と打ちたいのに第1候補は何故か「遺体」になってる
スマホもPCもそれが第一候補で出てきて、どんだけネガティブマシーンなんだよって思う
ポジティブな第一候補か本当に良く使う第一候補が出て欲しい
普段、一番使わない言葉が第一候補に来るとイライラして、しかも気付かずにガルちゃんにコメントしてたり、友達へLINE送ってたときはヘコむ

2020/03/11(水) 18:07:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なにしてんの→なに支店の

2020/03/11(水) 18:07:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
PCで’お願い’と打つと’おねぎあ’になる

2020/03/11(水) 18:08:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうなんです」を「そうなんでぶ」って間違ってしまった事ある。
しかも、相手がぽっちゃりさんだったから余計に焦った。

2020/03/11(水) 18:08:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよーが、おらよーって。

2020/03/11(水) 18:15:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「ね」が「ぬ」になる
「そうだぬ」みたいな
日本語よくできる外国人にも笑われた

2020/03/11(水) 18:15:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしくお願い致す
武士っぽくなる

2020/03/11(水) 18:17:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう→ありごとう
消してまた打ってもありごとう

フリック入力って誤字が増えると思う

2020/03/11(水) 18:18:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、と打とうとしたら、
わてし、と打ち間違えて笑われました。

2020/03/11(水) 18:21:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
後で返事を打とうとポケットに入れていたら、
マン!って送信していた。

2020/03/11(水) 18:23:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の1番TOP(その部署では)の方に、きちんとメール文面数回読んでチェックして、役職・名前も間違いのないよう全て再チェックして、細心の注意を払って送ったつもりだったメールの文頭が、「世話になっております。」だった。
「お」が抜けただけで、ものすごく横柄な感じになってしまった・・。

2020/03/11(水) 18:25:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○チーフ」を「○○トーフ」
『I』と『O』が隣にあるので急いで打つとたまにやる

2020/03/11(水) 18:32:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もろ敷く尾根が気します

急いでて、これで送ってしまったことある
いつの間にか変換されてました

2020/03/11(水) 18:35:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に送ったメールで東京って打ったはずが調教って打ち間違えてたことある
なんかあやしいメールみたいになってて焦ったわw

2020/03/11(水) 18:45:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで「~~~?」って疑問文打とうとしたら、たまに「~~~る」になる。
友達からも「~~~る」でラインきたことあるからあるあるなのかな?

2020/03/11(水) 18:49:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございますのスタンプを押したつもりが、おめでとうございますを押してて、かなり日が経ってから気づいた。

2020/03/11(水) 19:28:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にさんをつけ送ってたつもりが、ついてなくて呼び捨てになってて慌てた。

2020/03/11(水) 19:30:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代だけど、片思い中の人から今度遊ぼうのお誘いのメールが来て
「モチロン!良いよ!」
を、
「モロチン!良いよ!」
って返信してしまった。
一応遊んだけど、恋は実らなかった。

2020/03/11(水) 20:11:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のPCで『確認』と入力したつもりで変換したら『アック人』となってしまい、気づかず印刷。
謎のアック人にみんなざわつくという…笑

2020/03/11(水) 19:08:38


編集元: 【おもしろ】やってしまった!恥ずかしい打ち間違い…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までに経験した凄い偶然
サンド富澤 “漫才じゃない論争”に「変化と進化を止めないからM-1は、漫才は面白い」
【なんで】こんなところで運を使っちまったエピソード
♥あわせて読みたい♥