1. 匿名@ガールズちゃんねる
二階に物を取りに行って何をしに来たのか忘れるなんて可愛いレベルじゃないエピソードありませんか?

うちの庭にイルミネーションが高い位置にあって 洗濯後カゴに残っていたパンツを手で洗いイルミネーションのコードにハンガーで引っ掛け干して

気づけば10日間くらい風雨に晒されていました。
ダウンロード

2020/05/19(火) 11:43:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電話しながら携帯探した

2020/05/19(火) 11:44:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で行って、歩いて帰って来た

2020/05/19(火) 11:45:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに子供忘れて帰って来ちゃった

2020/05/19(火) 11:45:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしようと思って立ち上がっても三歩あるいたらもう忘れてる

2020/05/19(火) 11:47:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出張用に新しいバッグを買い、そっちに荷物を詰め直し万全の体制で朝を迎え、出張先でバッグを盛大に忘れて来た事に気づいた。

2020/05/19(火) 11:47:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩からかえってきたら、玄関鍵どころかドアがバーーーーンと開いてた。流石に自分が怖くなった

2020/05/19(火) 11:47:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
物忘れとは違うけど、ドアを入る時じゃなくて、出る時にノックした。
横で見てた後輩が大声で笑った

2020/05/19(火) 11:47:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃スカート履き忘れてパジャマのまま行った
本気で恥ずかしすぎて黒歴史すぎる
「本当にそんなことする子いるんだ!」とか言われてバカにされました

2020/05/19(火) 11:47:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンを探し回っていた。ペンなら、さっき耳に掛けたのに・・・

2020/05/19(火) 11:48:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の時、靴に履き替えるのを忘れて上履き履いたまま家に帰ったことが3回ある。流石に3回目はいつ学習するの?って呆れられた笑

2020/05/19(火) 11:48:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海老のビスク
何故かこのスープの名前が出てこなかった
あー。あの何だっけ?3文字の海老とトマトの
スープとしか、思い出せず・・
完全に脳がオバサン化している・・。

2020/05/19(火) 11:48:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
改札近くまで来てSuicaないことに気づいて家帰って、今度はカバン持ってきてないことに気づいてまた家に帰った。

2020/05/19(火) 11:48:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校が遠くて途中で休憩してたらランドセル忘れた。
忘れた事も気づいてなくて6時頃「お宅の娘さんのランドセル預かってますよ?」と電話かかってきた。
母に物凄い飽きられて怒られたわ、、、

一緒に取りに行って謝罪した小三の秋。

2020/05/19(火) 11:49:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
来た時の道を忘れて、真逆の方向へ帰っていった

2020/05/19(火) 11:50:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バス通学だったから、色んなものをバスに忘れた

ランドセル、携帯、財布など

2020/05/19(火) 11:50:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産のクッキーを持って帰って来たが、誰からもらったのか最後まで思い出せなかった。

2020/05/19(火) 11:50:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトしてるの忘れて上からもう1枚着けてた。
外す時に2枚出てきて驚いた。

2020/05/19(火) 11:50:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
車でスマホ無くしてスマホの懐中電灯アプリ使ってスマホ探してた

2020/05/19(火) 11:50:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時の修学旅行でボストンバッグを忘れて、帰りのバスで1人だけ身軽だった。
しばらくレジェンドって呼ばれた。

2020/05/19(火) 11:52:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の朝、ブラの上からブラつけた。

2020/05/19(火) 11:53:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を病院に連れて行くのに猫を忘れた

2020/05/19(火) 11:53:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みに入ったばかりの時、先生から電話がかかってきた。
うちの子何しでかしたのかと思ったら、先生が申し訳なさそうに「今日三者面談なんですけど…」

2020/05/19(火) 11:55:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で学校行くのに定期を忘れて、しょうがない切符で行くかと思ったけど財布も忘れてて、ダッシュでとりに帰ろう!と思ったけど家の鍵も忘れててもう家族は仕事に行ってる時間で…あれは焦った。
鞄漁りまくったらもしもの為にお金忍ばせてたから助かったけど…

2020/05/19(火) 11:55:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干してからゴミ捨てに行こうと考えてたら、洗濯カゴを持ってエレベーターに乗ってしまった

2020/05/19(火) 11:56:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わったらそのまま帰省する予定で、近くのコインロッカーにキャリーバッグを入れておいたんだけど、それを忘れて手ぶらで帰省した。駅でお土産いっぱい買ったから荷物が軽すぎるのに気がつかなかった…

2020/05/19(火) 11:57:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が帰ってきたからフライパンて仕上げ調理をして熱いうちに皿へ盛り付け一緒に食事。
食べ終わってふと気が付くとコンロの火が付けっぱなしで空のフライパンが最強に温められていた。
ということがこの一週間で2回あり、頭の病気かと怖くなり真剣に悩んでいる。

2020/05/19(火) 11:57:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とおでこに老眼で外出

2020/05/19(火) 11:57:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー公園に置き忘れた

2020/05/19(火) 11:57:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りの職場のロッカー。
「雨降りそうだね」「予報だともうすぐ降り出すって」「じゃあ置き傘持って帰ろ」と言う会話をしてたのに置き傘ロッカー入れっぱなしで帰ってきた。

2020/05/19(火) 11:58:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗って帰りにコンビニに寄って、自転車置いて帰ってきたことがあります。
次使う時に自分の家の駐輪場に自転車がなくて焦りました.......コンビニの店員さん無断で止めてすみませんでした。

2020/05/19(火) 11:58:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家から同じぐらいの距離の正反対の方向に最寄り駅が1つずつ(JRと私鉄)あるんだけど、行きは自転車でJRの駅まで行って電車乗って、帰りは私鉄で戻ってきて歩いて家に帰った・・・

帰りの電車に乗ってる途中に『行きはJRだった』ことに気付いたときは軽く絶望したw

2020/05/19(火) 11:59:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しのとき

当日朝は新居にいたため、朝イチ前の家に戻らないと行けなくて彼と高速に乗って小一時間、、、
前の家の鍵を忘れたことに気付きました。
気付いたのが目的地の出口を降りる直前だったため結局1往復orz落ち込みました。

2020/05/19(火) 12:00:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なものを買い忘れをしないように
メモを取って買い物に行くようにしてたけど
そのメモから忘れるからどうしようもない
紙じゃだめだとスマホに打ち込んでもスマホ忘れる

2020/05/19(火) 12:00:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前mixiの全盛期、ログインパスワードを忘れたのでそのまま放置し今日まで至ったが、

こないだ入浴中突然思い出し、mixiに接続することができた。別に思い出さなくても困らなかったけど。

2020/05/19(火) 12:01:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
除草剤を買いにホームセンターへ5回行った母(別日)
毎回必ず違う物だけを買って帰ってきてました笑

2020/05/19(火) 12:02:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
財布無くて探してたら冷蔵庫の中に入ってた

2020/05/19(火) 12:02:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
『友達からお金を平気で借りる奴がいかに嫌いか』を熱弁してた日に見事に財布を忘れてた・・・

謝りまくってお金を借りて翌日にそっこう返したw

2020/05/19(火) 12:02:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
原付で買い物に行き、ヘルメットを脱ぎ忘れたままスーパーで買い物した。
周りの痛いくらいの視線で気が付いた。

2020/05/19(火) 12:03:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンを火にかけたまま、お風呂に入ってしまった。
気づいて止めたから良かったけど、あのままだったらヤバかった。

それより昔に、鍋を火にかけっぱなしにして、黒焦げにさせた過去があります…。

本当に危険だから気をつけないと(T∀T)

2020/05/19(火) 12:03:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのコインパーキングに停めたか忘れてしまい、炎天下の中1時間泣きながら歩き回って探した。

2020/05/19(火) 12:03:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
老眼始まり「メガネが無い」はよくやってしまうのだけど、大抵おでこに掛けてるの。
でもこの前おでこにも掛かってなくて、本気で探したのだけど無くて、諦めかけたときに気づいた。
顎に掛けてたってこと。
泣いたわ。

2020/05/19(火) 12:04:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
車で保育所に子どもを預けに行ったら、子どもを載せ忘れてた。家でおとなしく待っていました。

2020/05/19(火) 12:06:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセル忘れて登校
ランドセル持たないで帰宅
どっちもやった。途中で気付いて取りに戻った。

2020/05/19(火) 12:07:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも停めてる所が一杯で違うパーキングに停めたのに夕方戻って来たとき、いつもの場所になかったので盗難にあったと思い警察を呼んでしまった。
聴取してる途中で思いだし平謝りしました。警察官の皆さんお忙しいのにすみません。

2020/05/19(火) 12:07:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ高校で3年間クラスが一緒だった友達に
そういえば○○(友達の名前)って
どこの高校だったっけ?と素で聞いた…。

2020/05/19(火) 12:08:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ買って帰宅したら、冷蔵庫にキャベツがあった。
トマト買って帰宅したら、冷蔵庫にトマトがあった。
ピーマン買って帰宅したら(以下、同文)

今日はきゅうりが6本あります。

2020/05/19(火) 12:10:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
左右違う靴を履いて出勤してしまった。
色は同じだったけど・・・

2020/05/19(火) 12:10:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしですが、冷蔵庫開けたら、ガムテープが入っていた。
勿論、入れた記憶はない。

2020/05/19(火) 12:11:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミチキがどうしても食べたくて大雨の中わざわざ買いに行ってびしょ濡れになって、帰ってすぐシャワー浴びて数日後バッグからファミチキ出てきた事あるよ。

2020/05/19(火) 12:12:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃なら、水着着てプール行って帰りはノーパンなんてことも何回かあった(笑)

2020/05/19(火) 12:12:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が車の屋根に物を置いたまま出発というのを何回かやっている。それでカメラを壊した

2020/05/19(火) 12:13:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が車で50分くらいなんだけど、
私の誕生日ケーキ焼いてくれたから取りに行った。
なのにそれを忘れて帰ってきた。家に帰るまで誰も気づかず。靴履く時に玄関の棚のところに置いてすっかり忘れちゃった、、何しに行ったんだか。。

2020/05/19(火) 12:17:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでSuica チャージして
読み取り機に乗せたまま
忘れて帰り、三日後気づいた

幸い忘れ物としてお店が
保管していてくれた

何か無くなった時
まず自分を疑う

2020/05/19(火) 12:17:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネしてて、メガネ探してたよ
なぜだ

2020/05/19(火) 12:18:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
車を運転しながらノリノリで歌ってたんだけど到着して車から降りたのに口が歌ってた。かなりの声量ノリノリでw

2020/05/19(火) 12:18:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買ったこと忘れて似たようなの買う。
届いて初めて気付く…

2020/05/19(火) 12:21:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに買い物いって、人が少なかったのか店員さんが、袋詰めしてくれてた。その後お金はらって、満足して自分のバックから買った袋やらを全部わすれて、店員さんに後ろから、大声で呼び止められた(笑)

2020/05/19(火) 12:21:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、リュック(教科書や筆箱)忘れてサブバッグ(弁当と水筒)だけ持って行った
学校着いてから気が付いた

2020/05/19(火) 12:22:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して退院の日。子どもを忘れて病院をでた。
看護師さんに『大切なの忘れてます!』と追いかけられた。
私の母の話です

2020/05/19(火) 12:26:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降っていた登校日

待ち合わせ場所に到着し、友達と学校へ
もうそろそろで学校だ
あれ?え?通学カバンがない

待ち合わせ場所に置いて忘れてた

2020/05/19(火) 12:27:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
二駅の間にある家に住んでいるからどっちの駅から乗ったか忘れてなんとなくで降りたら、自分の車がなかった。もう一駅乗った。

2020/05/19(火) 12:27:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
小二のとき家にランドセル忘れた
そして去年リュック忘れて大学行った
鳥肌立った笑

2020/05/19(火) 12:28:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
1年生になった娘の課題を配布する日を忘れて行かせてあげられなかった。
学校に行きたいって言っていたのに。。
学校に電話して、正直に忘れていたと謝り、兄の方に持たせてもらった。
登校時間がズレていてよかった。
休みボケすぎで何も考えていない自分に呆れた。

2020/05/19(火) 12:29:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
隣県まで美女と野獣のミュージカルを観に行って現場についてチケット家に忘れた事に気付いた、、、

2020/05/19(火) 12:31:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
夏フェスに行く日に寝坊して急いで準備してでたんだけど途中でブラジャーしてくるの忘れてるの思い出して途中で買った。

2020/05/19(火) 12:33:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で次降りると思ってランチバッグのみしっかり握りしめ、財布、スマホ等入った鞄を忘れて降りた。

2020/05/19(火) 12:35:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩の結婚式の余興でバンドで出たとき、キーボード本体持ってきたのに電源コード忘れた。さすがに式抜けてタクシーで取りに帰った。

2020/05/19(火) 12:37:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中、車で子供達と買い物行ってそれからずっと家にいたんだけど旦那が20時半頃帰ってきて「車の後ろ空きっぱなしだったけど」って言われた。。。
荷物多くてスライドドア閉めるの忘れてたみたい。
一軒家の駐車場じゃなくてアパート の駐車場だから皆さんに車の中見せびらかしてたわ

2020/05/19(火) 12:37:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名前。

ネットでHNに慣れたら、
一瞬忘れることが何度かあった笑

2020/05/19(火) 12:40:33


138. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりのタバコがない!
翌朝、冷蔵庫に入れた味噌汁の鍋に浸かっててどちらも捨てる羽目に。
なぜ、鍋の中にタバコを入れたのか我ながら理解不能。

2020/05/19(火) 12:40:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン入れた時に、財布を車の上に一時的に乗せて、それをしまわないまま車を走らせてた。コンビニについてレジで財布がなくて焦った。車の上に財布が鎮座してた

2020/05/19(火) 12:42:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
母を買い物に連れ出し、買い物終わって車に乗りこみ、母を置いて帰ってきたことが1度だけあります。
すぐに気がついて迎えに行ったけどめっちゃ謝った。

2020/05/19(火) 12:43:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
やかん沸騰させてて家で映画見てたらお湯なくなってた
やかんカタカタ言ってた
みんな2時間沸騰したらなくなるから気をつけて!!

2020/05/19(火) 12:45:54


148. 匿名@ガールズちゃんねる
今何時だろう?と思ってスマホを開くけど、ただ画面をボーっと見て消しちゃって、しばらくして、あっ時間見るの忘れてたって事が過去に何回かある。

2020/05/19(火) 12:50:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
最近料理中に、フライパンでおかずを作りつつ、隣のコンロで味噌汁あたためて…ってやると、必ず味噌汁を忘れる。
火は消したけど飲むのを忘れることもあるし、火を消すのすら忘れて沸騰してることもある。

2020/05/19(火) 12:57:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に高熱出して早退した時に子供を保育園に迎えに行くのを忘れた…。
保育園から連絡着て気付いた

仕事で失敗して色々傷付くこと言われすぎて落ち込みすぎて保育園に子供迎えに行くのを忘れた

2020/05/19(火) 12:57:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
物忘れと違うかもしれないけど、「〇〇しなきゃ」って思ってて、それが終わったのにしばらくすると「まだ〇〇やってないや、しなきゃ」って思って、「あれ?さっきやったな」ということが多い。

2020/05/19(火) 12:59:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
考え事してたら愛犬が足元に寄ってきたら抱っこしたんだけど、そのまままた考え事しちゃって
抱っこしてる事忘れて愛犬の名前を呼んで探し回った

今まで1度も吠えたことなかったんだけどその時ばかりは何がおかしいって思ったのか
消えかかる声で「ワフッ....」って吠えられてやっと気付いた

2020/05/19(火) 13:01:03


177. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本に行く途中のコンビニに夫を忘れ
そのまま出発更に、車の中に夫のケータイ載せてて連絡も取れず
慌てて引き返した
駐車場にぽつんと立ち尽くす夫の姿が忘れられない

2020/05/19(火) 13:28:26


編集元: 物忘れエピソード★上級者編★

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までに経験した凄い偶然
サンド富澤 “漫才じゃない論争”に「変化と進化を止めないからM-1は、漫才は面白い」
【なんで】こんなところで運を使っちまったエピソード
♥あわせて読みたい♥