1. 匿名@ガールズちゃんねる
激安美容院のタイムセールで690円カット!
(値段でどこかばれそう)
main-article046

2019/04/03(水) 15:13:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はセルフカラーリング、セルフカット

2019/04/03(水) 15:14:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店間際のスーパーに行って半額商品狙って買い物をする!

2019/04/03(水) 15:15:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症でティッシュの消費量が半端ないから、家ではトイレットペーパー

2019/04/03(水) 15:16:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング詰め放題の時に異常なほど詰める。
多分、お店の方も引いてる。

2019/04/03(水) 15:16:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけなら自分で切っているよ。

2019/04/03(水) 15:16:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
節約というか分からないけど使って自分に合わなかったらメルカリに出してます。

2019/04/03(水) 15:17:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち歩きのウェットティッシュは
100枚入りのを小さいジップロック袋に数枚詰めかえて
持っていってます

2019/04/03(水) 15:17:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
息子ふたりと夫の髪は私が切ってます

2019/04/03(水) 15:17:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パックの残った液を全身に塗布してマッサージ。

2019/04/03(水) 15:17:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油やオリーブオイルで炒め物をする時、
サラダ油でかさまし。

2019/04/03(水) 15:18:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
節約というか、トイレットペーパーをちびちび使ってしまう。貧乏性ですよね。ちなみに旦那がトイレに入ってる時はカラカラカラカラ!!!と勢いのいい音が聞こえてきます。

2019/04/03(水) 15:18:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
20年オーバーもののTシャツ着てる

2019/04/03(水) 15:18:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
格安simで節約

とはいえどこが一番安いのか。

2019/04/03(水) 15:18:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー勿体無いから冬と春は頭洗うのは2日に一度

2019/04/03(水) 15:18:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は昼間は暖房つけないで布団の中で過ごす

2019/04/03(水) 15:18:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒めやカレーの時、肉の量をケチってます

2019/04/03(水) 15:19:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自家用車が平成一桁台に購入したやつ
走る骨董品って親戚に呼ばれてる

2019/04/03(水) 15:20:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の節約、外に出ない
人には言えないけど土日は引きこもってる

2019/04/03(水) 15:20:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく一部屋にいる 電気代や灯油代節約
お風呂は続けて入る ヒートショックもあるし

2019/04/03(水) 15:21:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の昼間は図書館に行ってることが多い

2019/04/03(水) 15:25:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉は最後までしぼり出して使ったあと、さらにハサミでチューブを切って歯ブラシでかき出して使ってから捨てる。
洗濯洗剤の詰め替え用は、詰め替えたあとにパックをハサミでいくつかに切って洗濯機に入れて洗濯する。

2019/04/03(水) 15:25:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
服は通販ばかりだけど、安く見えない服を選んでるから、可愛い、どこで買ったの?とよく聞かれる。安い素材は洗濯も楽だし、おしゃれ着用を使う必要もない。
入浴剤は時々、食品グレードの重曹とアロマオイル。肌がツルツルになる。効果強いから時々ね。

2019/04/03(水) 15:26:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は半身浴
全部溜めない
真冬でも。

2019/04/03(水) 15:27:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
節約と言うかな、、

ネットバンキングで外貨を利回りがいいときに
普通預金にする。
買い戻すときは1円でも上がれば万々歳。預け入れは必ず一万円以下にして。
欲はかかない。

2019/04/03(水) 15:29:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗育ててる

2019/04/03(水) 15:35:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインクーポン100円200円300円ファミマ限定が出たので
コツコツためてたライのポイントをラインペイに変えて
差額払って無料で600円分商品になった。
ライトオン400円とミニストップ・ローソン100円引きも使ったよ!

セール品だと靴下100円のあったから4足買えましたw

2019/04/03(水) 15:35:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
4枚入りで990円のインナーTシャツを部屋着にしてる

2019/04/03(水) 15:37:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーは純石鹸、
コンディショナーはクエン酸使ってる。

地肌が強くなった感覚があるし、
美容院で「キューティクル凄いですね」て褒められた。

2019/04/03(水) 15:37:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服はリサイクルショップで買う
3歳の子どもの服は西松屋で新品も買うけど、8割くらいリサイクルショップか知人のお下がり
ケチだと思われるから誰にも言わない
子ども服はワンシーズンで着れなくなること多いから、安く済ませたい‥

2019/04/03(水) 15:40:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
来年の冬服を、今年の冬の終わり50%オフで買う。子ども服も同じように買ってる。

2019/04/03(水) 15:41:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅前にコンビ二でトイレ済ます(買い物ある時だけ)

2019/04/03(水) 15:42:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房は1月~2月しか使わないと心に決めて、
やかんで沸かした麦茶を部屋に持って行って暖をとる。

2019/04/03(水) 15:48:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんが全品100円の時を狙っていく

2019/04/03(水) 15:50:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく歩く!時間がある限り電車に乗らない!
就活中だけど交通費がバカにならない

この間は途中でお昼ご飯挟んで丸の内から新宿まで歩いた(笑)

2019/04/03(水) 15:51:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
根っこつきのネギをプランターに差しとく。再生して便利。

2019/04/03(水) 15:52:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
500円以下のチリワインを飲んでいる。
これで4~5日はもつ。

2019/04/03(水) 15:53:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐料理を研究中♪

旦那に好評だったのが
豆腐入りソーセージ、肉味噌風
(豆腐のみで作る肉味噌風は我ながら美味しいと思った♪)

以前は豆腐なんて滅多に買わなかったけど
旦那再雇用で5月から給料下がるので

その給料でシミュレーション中(笑)

週3丁豆腐を買うようになってから食費がだいぶ減ってきた(笑)

2019/04/03(水) 15:57:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にシャワーで済ませる。
浴槽には週一回しか入らない。

2019/04/03(水) 15:57:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
土日外出時は犬を連れてお散歩
健康的だしお金掛からないし、何より犬が大喜び!
今の季節過ごしやすくて丁度良いよ

2019/04/03(水) 15:57:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタや野菜(ほうれん草以外)の茹で汁は、スープに再利用。

2019/04/03(水) 15:59:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな声で言えない節約!

旦那の白髪を私が染めてる。激安スーパーで安いカラー剤400円(有名なメーカー)を買ってきて染めてる。
もう10年もやってるから上手になった。
1回半分しか使わないから200円しかかからない。

2019/04/03(水) 16:05:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットも兼ねて、そぼろを作る時は肉と同量の細かく刻んだ高野豆腐を入れて作る

2019/04/03(水) 16:06:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥むね肉買ったら皮を剥がしてとっておく、たくさん貯まったら鶏皮揚!
うまい!

2019/04/03(水) 16:06:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に張るお湯 めちゃ少ない。

2019/04/03(水) 16:06:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は見切り品を買ってる

2019/04/03(水) 16:08:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をのばしてしまえば美容院は毎月行かなくても平気

2019/04/03(水) 16:09:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー特売の日より、翌日の開店直後に特売の見切り品が安く買える!

2019/04/03(水) 16:13:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の残り湯をジョウロに入れ除草剤を入れて庭で撒いてる。

入浴後お風呂の残り湯をバケツや洗面器に移し、お風呂洗剤でゴシゴシした後に残り湯で流す。

水道代が安くなってきた。

2019/04/03(水) 16:21:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
服やカバンはは古着屋さんでなるべく質のいいものを買う
もう長いこと新品の服、かばん、買ってない…
新品のお店いくと全てが眩しい(笑)

2019/04/03(水) 16:27:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパータオルとティッシュと両面テープ(無料で手に入るので。)でオリシー作り、

休日自宅のみで使用してる。

市販のはパートの日とかに使ってる。

2019/04/03(水) 16:27:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
1日100円まではお小遣い使って買い食いして良いことにしている。基本的に近くのドラッグストアで78円~98円のジュースだけど、1日我慢したら翌日は100円以上の物が買える。

2019/04/03(水) 16:30:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はカラーしなくていいように地毛に戻した。
すっごい楽。
1年に1、2回美容院でカットのみする。
その代わりに、手入れは毎日しっかりしてたらサラサラになった。

でも、そろそろ白髪が増えてくるなぁ…どうしよ…

2019/04/03(水) 16:30:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
肉はささみ多め。痩せるし一石二鳥。牛肉食いてー

2019/04/03(水) 16:43:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカットやセルフカラー!お家のリフォームなどなど。

器用な人はお得
何でも自分でできるって1番の節約よね。

何たって日本は「富士山と人件費」が1番高いんだからね。

2019/04/03(水) 16:44:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
酒やめた。健康のためと言ってるけど、節約のためです。

2019/04/03(水) 16:47:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代もったいないので布団かぶって過ごす

2019/04/03(水) 16:54:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
生協は値引きの赤札商品しか頼まない。そもそも高いから微妙だけど…

2019/04/03(水) 16:56:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ結ぶのでセルフカットです

2019/04/03(水) 17:00:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
箱ティッシュ使うとき、
一枚を半分にちぎって、残りの半分は取り出し口に戻しとく。

いや、ちょっと鼻水ふくだけなんで。

2019/04/03(水) 17:06:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には昔から通ってる
1回6千円の美容室に行かせてるけど‥

(こういうのは少々高くても本人の気に入った美容師さんにお任せする方が満足すると思うので。)

私の髪は自分で切って無料(笑)

2019/04/03(水) 17:13:22


154. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは基本的にしない
するとしても日焼け止めとたまにBBクリーム塗るくらい

2019/04/03(水) 17:24:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でカット、エアコンは頑なにつけない。
夏も頑張るわ。

2019/04/03(水) 18:03:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
前はNARSの限定集めてたけど、デパコス買うのやめてプチプラやドラッグストアのコスメ使ってる
香水もエルメスとかジョーマローンだったけど最近はボディミスト
なんか身軽になった

2019/04/03(水) 18:26:41


173. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場の電気が切れたけど、洗面器を湯船の縁に逆さに置いてその上に防水ケースに入れたスマホのLEDライト照らすと間接照明になるよ\(^^)/
音楽も聞いてるし、一石二鳥!!
だけど充電切れた時は真っ暗になった(笑)
だから人を家に泊められません~

2019/04/03(水) 18:30:12


174. 匿名@ガールズちゃんねる
長年のロングヘアからワンレンボブにしたけど、カットが月1になったから、毛先揃えるのは1000円カット。誰かに見られてないかソワソワしてしまう。

2019/04/03(水) 18:34:55


203. 匿名@ガールズちゃんねる
古くなった布類(タオルとか服とか)や新聞紙を切っておいて、食器やフライパンの汚れをそれで拭き取ってから洗う。
洗剤&ガス代&水道代の節約になってる…と思いたい。

2019/04/03(水) 22:18:16


207. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中に余計な物は入れず、ガソリンは満タンには入れないようにして、少しでも燃費を良くしています。

2019/04/03(水) 22:40:07


212. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞が目につけば必ず応募。
買い物した中で出せるものはラッキー。何点集めて系はよほどじゃない限りやらないけど。
結構当たる。地元系のやつ。この間はお米10キロと和牛ハンバーグセットが当たった。

2019/04/03(水) 23:20:47


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガ(youtube)を始めて
肩こり、便秘、腰痛、不眠、鬱が改善され病院通いしなくなった。
薬も飲んでない。

肌が艶々になりかなり痩せた。

自立神経を整えるヨガや、整体ヨガ、腸ヨガ、安眠ヨガ、デトックスヨガ・・。
どれも10分~15分程度の動画ですが、筋が伸びて気持ちいいです。
無料で出来てオススメです。

私はハマってしまい隙間時間に色々やってます。

2019/04/03(水) 23:26:09


215. 匿名@ガールズちゃんねる
まる15年同じ軽四に乗っています。
当たりが良かったのか故障などのトラブルほぼゼロです。
今年も車検を受け後2年乗りその間にお金を貯めて一括で新車を買います。
17年乗ってもいいよね?

2019/04/03(水) 23:40:24


221. 匿名@ガールズちゃんねる
出先でもらったポケットティッシュを家でも使う
ティッシュは買わない

2019/04/04(木) 00:01:27


218. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレヨレになったTシャツや肌着はいい感じの大きさに切って使い捨て雑巾にしている。
IHコンロの焦げつきとかキッチン周りの汚れが酷い箇所に使ってポイする。

古い靴下も手にはめて窓の桟とか撫でるように拭いてポイ。
雑巾洗うのがあまり好きじゃないので、この方法を編み出してからかなり快適。

2019/04/03(水) 23:47:06


編集元: 大きな声で言えないけどこんな節約してます

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナで4割以上が「支出が増えた」 実践中の節約方法1位は「無駄な買い物を減らす」
あなたが節約していること教えて!
みなさんの究極のズボラ貧乏飯、教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥