1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は極端に辛い食べ物が苦手です。
自分レベルで悶絶した食べ物って何ですか?
私は以前にコ○イチの3辛を頼んだら悶絶。
残しはしなかったけれど、30分もかけて死ぬ
思いで完食 (*ノωノ) 普通が一番だ (/・ω・)/
因みにパリパリチキンが好き (^^;
no title


2020/12/28(月) 11:49:53





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ココイチは普通でも辛い。
バーモントカレーは甘口がすき

2020/12/28(月) 11:51:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いの好きな人はストレス溜まりやすいとかなんとか。氷好きな人は貧血みたいな、それらしいね。

2020/12/28(月) 11:53:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
CoCo壱は普通の辛さでもダメで毎回甘口です。
ある程度の辛さだけでも食べれるようになりたい…(._.)
辛いの美味しい!って食べてる人いいなぁって思う!

2020/12/28(月) 11:54:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ココイチの普通でも辛いの分かる
甘口以外食ったことないわ

2020/12/28(月) 11:55:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も辛いの苦手
不思議なんだけど、辛いの好きな人って辛さをあんまり感じないってこと?それとも辛さは感じてるけどそれが良いってこと?
たまにテレビで観る、みんな辛いと言っているのに辛くないって言って平然と食べてる人とかどういう仕組みなのか気になる
自分は辛すぎると食べたくても舌が耐えられなくないんだけどもう感覚から違うのかな

2020/12/28(月) 11:56:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
辛さを感じていないパターンと、辛みは感じるけどヒーヒーするほど辛いと感じないの両方あるよ。
体質もあるけど、慣れるんだって。
特に中国、韓国人みたいな日常的に辛いものがありふれてるところだと、お母さんのお腹にいるときから辛いもの成分取ってることになるから生まれながらに強い人多いっていう"説"を聞いたことあるよ。

2020/12/28(月) 12:01:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
旦那も義姉も辛い物好きで、旦那は「汗かきながら辛い辛い!って言いながら食べたりビール飲むのが好き」って言うんだけど、義姉は辛さがあまり分からないって言ってた

確か鳥(アヒルかカモだったかな?)は辛さを感じない生物なんだっけ

そういう人もいるのかなと思った

2020/12/28(月) 12:01:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ホントか知らないけど味覚はだんだん劣化するって聞いたことある。だから子供の頃は敏感で苦手なものであっても大人になって味覚が劣化すると美味しく感じたり、辛いのも食べ続けるとだんだんと慣れるって。

2020/12/28(月) 12:10:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司はサビ抜きです

2020/12/28(月) 11:57:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
青唐辛子なんて存在しなければいいのに^^

2020/12/28(月) 11:57:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって色々な物を食べられるようになったけど子供の頃から辛い物は苦手です。辛い物は痛みしか感じられないです。

2020/12/28(月) 11:57:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ料理とか辛いラーメンとか女子好きみたいに言われるけど全く食べられない
そもそも味を感じる前にしびれる

2020/12/28(月) 11:58:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
唐辛子とかわさび系の辛さは飲み物があれば何とか食べれるけど山椒とかのしびれる系は本当無理。

2020/12/28(月) 11:58:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏限定の蒙古タンメン中本北極食べたら汗吹き出たわ!

2020/12/28(月) 12:00:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行でバリ島に行った時、朝食で出てきた青唐辛子?みたいなやつが一番辛かった記憶
見た目が小ネギみたいだったからネギと勘違いした友達が山盛りご飯に乗っけてかき込んだ後の悶絶ぶりが忘れられない
私も試しにひとなめしてみたけど、ちょっとなめただけなのにずーーっと舌に辛さが残ってしばらく痛かった

2020/12/28(月) 12:01:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お店屋さんでは甘口カレーでも辛いので辛さはお子様用で頼みます‥

2020/12/28(月) 12:03:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は辛い物好きな人多いとか言われるけど全くダメだ

普通のカレー(中辛?)もしんどいし、うっかりお店でカレーライス頼めない
レトルトカレーは甘口じゃないと無理

ちなみにお酒は全く飲めないです

2020/12/28(月) 12:03:59



20. 匿名@ガールズちゃんねる
味も暑くなる感じも好きですが、胃痛になるので控えてます…残念

2020/12/28(月) 12:04:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
激辛までは行かないけど、ココイチだと3辛くらいが好きだったのが、妊娠出産授乳で2年近く制限してるうちに辛さの免疫なくなってた。
今は普通の辛さでも汗かいて食べてる。

2020/12/28(月) 12:05:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
赤から鍋食べに行って、辛さゼロでと言ったらほんのり笑われた

2020/12/28(月) 12:06:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
CoCo壱のカレー10辛はどのくらい辛いんだろうか…

2020/12/28(月) 12:13:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CoCo壱は普通の辛さでも辛いと思う

2020/12/28(月) 12:18:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの新発売のカレーのおにぎり買って食べたら辛かった。おいしかったけど後悔。

2020/12/28(月) 12:20:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はココ壱の2倍カレーでもキツかったしココ壱美味しくないから1度行ってからもう行ってない。
バーモントカレーの中辛が限界だからキムチやチゲ鍋もムリ!

2020/12/28(月) 12:21:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと辛いものが苦手だったんだけど、妊娠中に辛いものが食べたくなって、はじめは蕎麦とかに一味唐辛子を多めにかける程度だったのがだんだん物足りなくなっていって、エチオピアカレーの10倍とか、辛辛魚のカップ麺とか、韓国のブルダックソースとかにはまってしまった。

2020/12/28(月) 12:26:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
舌が痛くなるし辛いの大の苦手。最大限カレーの中辛までなら大丈夫。

2020/12/28(月) 12:27:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の奥?耳と喉の間?が痒くなる
私だけよね~笑

2020/12/28(月) 12:35:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーも甘口が好きなの

2020/12/28(月) 12:37:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い食べ物は好きだけど、頭とか襟足に汗をかくのが苦手

2020/12/28(月) 12:42:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ココイチは甘口しか頼めないです

2020/12/28(月) 12:42:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人にタイ料理連れられて行ったけど、ひたすら辛くてドリンクでお腹いっぱいになった記憶w

2020/12/28(月) 12:44:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つ、辛い…

2020/12/28(月) 12:54:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
担々麺食べてみたいけど辛いの苦手
no title


2020/12/28(月) 12:55:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ファミレスとかでメニューの画像見たら美味しいそうだし食べたいって思うけど、注文したら後悔するだろうからいつも頼んでない

美味しいんだろうけど…

2020/12/28(月) 13:11:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い物が好きだったんだけど、数年前から辛い物を食べるとめまいがするようになって苦手に。誰にも共感してもらえないんだけど同じ方いますか?

2020/12/28(月) 12:59:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日清のトムヤムクンのカップ麺
味も香りも好きなんだけど
私には辛すぎるみたいだ
食後しばらくの間は舌がヒリヒリ痛い

2020/12/28(月) 13:13:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
母が舌痛症に罹ってしまい極端に辛い物が苦手になってしまった。
もともと辛い物が得意ではなかったのですが、今では市販のカレールーの中辛でも辛過ぎるって。
ご飯を作る時に辛みを一切排除するって結構難しくて、スパイスやアクセント的な物も使えないので難儀。
極端に辛い物が苦手な人は舌痛症の可能性もあるかも?

2020/12/28(月) 13:19:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー、中辛でも辛く思える。
でも、夫が辛いの好きで、辛口のカレーとか、コストコのラッポッキとか、たまに付き合いで食べるけど、辛すぎて水分取りすぎて下る…
最近は、辛いのには私だけ生卵入れてる。

2020/12/28(月) 13:22:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンでカレーライス買って帰ってチンした後、小さく「辛」って書かれてるのに気づいた
食べたらやはり辛くて半分も食べられなかった
「辛」はでっかく書いてくれ

2020/12/28(月) 13:29:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いの食べると汗はかくんだけど寒気がする

2020/12/28(月) 13:29:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は基本的に甘党で辛いもの苦手

2020/12/28(月) 13:51:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー中辛が自分の中で辛い限界。
麻婆豆腐の素は甘口じゃないとやばい。

2020/12/28(月) 13:52:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いのも苦手ではあるんだけど、辛いもの食べるとお腹壊すからそれもあって苦手

2020/12/28(月) 13:53:20


編集元: 辛い食べ物が苦手な人 (一一")

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直一番おいしい桃屋の瓶詰ランキング
あなたが必ず使い切れるドレッシング
食パンは何枚切り派?女性500人が選ぶベストな厚さ1位は…そこに込められた熱い想いとは
♥あわせて読みたい♥