1. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見はわからないけど(知られてない)
実は宗教が関係しているものを教えてください。

2020/12/28(月) 15:34:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
神社嫌い、入らないって言う人

2020/12/28(月) 15:34:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の元友人、某宗教で神社はダメとか占いは見るなとか押しつけてきたのにクリスマスだけは盛大にパーティーしてた 意味不明

2020/12/28(月) 15:45:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よく読んでるブログの人は神社には行くけどお賽銭は絶対に入れないと言ってた
それも宗教なのかな

2020/12/28(月) 15:46:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
それただのケチか変わった人じゃない?

2020/12/28(月) 15:51:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のゴリ押し

2020/12/28(月) 15:35:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あの3色

2020/12/28(月) 15:35:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ルーマニア国旗ですね知ってます

2020/12/28(月) 15:43:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
企業ロゴがその3色だったりするね

2020/12/28(月) 15:48:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
信濃町の国旗ね

2020/12/28(月) 15:49:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
聖教新聞

2020/12/28(月) 15:35:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家族で創価学会の友達に聖教新聞を取ってくれないかと頼まれたことがある

2020/12/28(月) 15:55:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
聖教新聞

2020/12/28(月) 15:35:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てや女性に役に立つ話の聞ける講演会

2020/12/28(月) 15:36:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前に帰宅途中道を歩いてたら
急に知らないおばさんがすれ違いざまに
「家庭の悩みありませんか?」
って言ってきて驚いたわ

多分宗教的なことだったのだろうな、、

2020/12/28(月) 15:39:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あの人ら、安心させるために必ず「市役所の方から来ました」って言うの。

市役所の方角から来たの間違いだろ。
そうですかぁ。一度、市役所に確認しても良いですか?って聞いたらモゴモゴ言ってどっか行ったわ。

2020/12/28(月) 15:42:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よく勧誘くるわ!
〜(地域名)の方から参りました、ってどこやねん⁉︎って毎回思う。

2020/12/28(月) 15:43:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党
政教分離に反してるよね?
早く潰すべき

2020/12/28(月) 15:36:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日本国憲法上絶対に存在してはいけない政党のはずなのにね。
テレビでは触れることさえタブー。

2020/12/28(月) 15:39:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
問題提起出来ないほど入り込んでるってことだもんね

2020/12/28(月) 15:44:31


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
1度テレビで池上か何かが話題に出したよね。
なぁなぁで終わってたけど。

組織がでかくなりすぎてテレビでも扱えない。

2020/12/28(月) 16:03:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイジって原作はだいぶ宗教の絡んだお話らしいね。

2020/12/28(月) 15:36:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おんじが信仰から離れていて、クララのおばあさまはハイジにキリスト教的な教育も施すんでしたっけ?
キリスト教が根付いてる文化圏なら普通のことかもしれませんね。

2020/12/28(月) 15:59:35


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ハイジに限った事でもない
欧米の文学作品にはよくある

2020/12/28(月) 16:37:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
公明党

2020/12/28(月) 15:36:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前とかでやってる「動物を助けるために署名を!」ってやつ。

2020/12/28(月) 15:37:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
仙台の街中でたまに見かけるけど、吹雪いて寒い日に犬も一緒に募金活動させられてて本当にかわいそうだった。

2020/12/28(月) 15:45:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
たぶん私も見た
黒い大型犬だよね?
寒そうで可哀想だった
あれは熊本のやつだったけど、本当に熊本に行くのかな?って少し思った…

2020/12/28(月) 15:53:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ドッグフードやペットシーツを大量に送りたいので
住所教えてください、と言ったら
物資は断ってますだってwww

ちなみに私は元トリマーなので
ああいう動物を使った宗教や金儲けは許せないので
見つけたら同じ文句で確認する。

2020/12/28(月) 15:54:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆずの片方の人

2020/12/28(月) 15:37:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 15:37:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マネーセミナー

2020/12/28(月) 15:37:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
PL学園、智弁和歌山、天理高

2020/12/28(月) 15:37:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスゴミの安倍・菅さん叩き

2020/12/28(月) 15:37:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
PL教も天理教も分かりやすいと思うけど。

2020/12/28(月) 15:43:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
仏教、キリスト教系学校なんていくらでもある

2020/12/28(月) 15:46:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「ベビーマッサージどうですか?」「子育て講和ありますよ」「キッズ英会話どうですか?」の声がけは天○教だった。

2020/12/28(月) 15:37:40


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
近所のママ友(だった人に)「子育てサークルがある」と誘われて行ったら天○教だった。
「近所の人に子育てや家庭の愚痴を言うと、この先小学校や中学校で一緒なのに筒抜けになっちゃうでしょ。そこなら学区も違うから」という誘われ方で宗教なんて一言もなかった。
着いたら普通の一軒家だったからそこでも気づかずあがってしまった。
「ご挨拶してきて」と1人だけ別の部屋に通されたんだけど、その家のしきたり(同居の祖父母に挨拶しないといけないとか)かなと思ったら部屋にいた知らないおばさんの話が始まって、話終わると
「では、お気持ちを」とお金を要求された。
お金は払わずなんとか逃げたけど。

2020/12/28(月) 16:09:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンの自然食品のお店ってどうなのかな?って思ってる。

2020/12/28(月) 15:38:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生け花も元々は仏様に供える花が起源。

2020/12/28(月) 15:38:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
育児サークル、ヨガ

2020/12/28(月) 15:38:36


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
オウム真理教が解散した後にできたアレフもヨガで人を集めてたんだよね。
今でもやってるのかな?
ヨガや自己啓発セミナーとかはよくよく調べないとヤバいのが混ざってたりする。

2020/12/28(月) 16:02:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でも片親、貧乏シンママ育ちにそうか信者多い

2020/12/28(月) 15:38:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そういう不幸?な人が狙われるからね
信じれば(本当はお布施すれば)幸せになれますよーって
困ってる人は藁をも掴む思いではまりやすい

2020/12/28(月) 15:42:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインの試飲会=アムウェイ

2020/12/28(月) 15:39:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
松屋
あのカラーはそうなん?

2020/12/28(月) 15:40:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズファン

聖おにいさんで嵐っぽいグループに熱狂するファンを見て、「神に救いを求めてるんだね」みたいなこと言っててウケた

2020/12/28(月) 15:40:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ジャニーズもだけど
芸能人とかも一種の宗教みたいなものだよね
付き合うことも結婚もないのに
お金だけ使わされて

そして怖いのは
芸能人本人も事務所も
のめり込ませようと煽るしね
ものすごくはまってる人は客観的に見ると
可哀想に思える(本人は一時的に幸せかもしれないけど)

2020/12/28(月) 15:53:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
信者と書いて儲けるだもん

2020/12/28(月) 15:58:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セミナー系
本とか出してると洗脳感が凄そうなイメージ

あと整体とかも洗脳系のところがある

2020/12/28(月) 15:41:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
創価学会。

真っ先に浮かんだのはこれかな。

2020/12/28(月) 15:42:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
宗教がらみじゃなくて宗教じゃん
よっぽど創価が好きなんだな

2020/12/28(月) 15:46:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クジラやイルカを特別視してる人たち。
聖書的には鱗の無いものは食べちゃダメって事になってる。

2020/12/28(月) 15:42:36


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
シーシェパとか左翼団体に多いけど、西洋の宗教的な価値観の押し付けはやめてほしい
東洋的文化と真逆。(中共は除く)

2020/12/28(月) 16:27:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
輸血拒否

2020/12/28(月) 15:43:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
インチブレインヨガ・ブレインヨガ

韓国発祥で、かなり高額なコース勧めてくる

2020/12/28(月) 15:44:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキプルーンのとこ。
MLMランキングで1位アムウェイに継いで業界2位の大手マルチだよ。かなり洗脳強いし自然派ママと親和性が高いから注意。

2020/12/28(月) 15:44:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
もう20年ちかく前の話だけど、叔母がガンになった時ミキプルーンで治るって聞かされたみたいですごく頑張って食べてた。
周りは治るわけ無いって分かってるけど何かにすがりたいのだろうと止めなかった。
ミキプルーンにめちゃくちゃお金使ってたからなんか騙されてる感がすごくてとにかく悔しかった。
本当に良いものかもしれないけどガンが治るとか人の弱みにつけこむ健康食品系とかホント腹立たしい。

2020/12/28(月) 15:53:12


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
アトピーの子供をもつママがはまってた
ミキの商品と自然食品の食生活にして、塗り薬は止めてミキプルーン体に塗ったりしてた

子どもはガサガサの乾いた皮膚でガリガリにやせてかわいそうだった

2020/12/28(月) 16:44:54


385. 匿名@ガールズちゃんねる
>>328
私のママ友も同じパターンです。お子さんがアトピーで入れ込んでしまった。
皮膚の傷にはミキプルーン塗って、お風呂に入浴剤みたいにミキプルーン溶かして、白米に混ぜて炊いて…。食事にも同じところの商品のプロテインとかビタミンとか混ぜて作ってる。たまに一緒にお昼とか食べてたけど何かにつけて「ミキやってるから」って言葉が怖くなって距離置きました。
健康食品の妄信もある意味で宗教ですよね。

2020/12/28(月) 17:00:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の飲食店とかで
公明党のポスターとか
壁に貼ってるのみると
うわあ…ってなる

2020/12/28(月) 15:44:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちの隣の駐車場にポスター貼ってあるせいで、うちが学会員だと思われて迷惑してる。
貼り替えにくる学会員がお辞儀して近寄ってくるから、うちは何も関係ありませんよ!って追い返したことあるわ。

2020/12/28(月) 15:46:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に駅前にいた果物買ってくださいって立ってた若者もそれっぽいけどいつの間にか消えたね。

2020/12/28(月) 15:44:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アイレディース化粧品および女性党
豊和帯という新興宗教。オーナーは元創価。

らーめん花月
平和神軍という新興宗教。オーナーは元創価。

・・・要するに創価という組織の一端にいるより、自分が教祖になったほうが儲かると新興宗教開業したの。

2020/12/28(月) 15:44:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 15:45:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 15:48:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「目から鱗」って言葉。
キリスト教由来。

2020/12/28(月) 15:45:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんずん体操とか怖かった
(宗教じみている)

2020/12/28(月) 15:45:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人畜無害で穏やかに見えるおばさんこそ!
【画像】

2020/12/28(月) 15:45:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スジャータ。
就活で資料取り寄せたらヤバい雰囲気プンプンしてた。
コーンスープはめちゃくちゃうまいんだけど…

2020/12/28(月) 15:46:01


編集元: 実は宗教がらみのもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近所であった怖い話
もう二度と行くか!と思った店
コロナで、「これどうなるんだろう」って思う事
♥あわせて読みたい♥