1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1050064
収入は月8万円に激減。湯船に入るのは3日に一回にし、見切り品で自炊して凌いでいる。美容院には半年間も行けていない。

「初めて質屋に行って、ブランド品を売りました。今は雑誌についてきた付録のバッグで我慢しています」

「昼職と両立していたコはそっちにシフトできるけど、私は夜職一本だったから。水商売は何も保証がないことを痛感しました。私も夜職だけでは生活できないと思い、昼職の求人を探したんですが、アラフォーで昼職のキャリアがない身にはどこも狭き門。もう昼職は就けないんだなと諦めてます」

2020/12/28(月) 14:30:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それが水商売

2020/12/28(月) 14:31:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
儲けてる時に蓄えないのかしら、水商売なんだからいざって時も考えないとだよな。
いまいち同情できん

2020/12/28(月) 14:42:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売ってそういうもんだからね、普段から貯金しとかなきゃね。

2020/12/28(月) 14:31:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん、今まで贅沢して大金稼いだでしょう?
貯金で暮らしなさい

2020/12/28(月) 14:31:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホストで使ってそう
馬鹿多いだろうし

2020/12/28(月) 14:36:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
貯金してないから困ってるんじゃない?

2020/12/28(月) 14:39:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元水商売あがりとしてはこの人には失礼だけど、アラフォーにもなって夜一本なのに月50しか稼げてなかったって結構底辺なキャストだと思う。
スナックならまだしもクラブでしょ。それも高級。
最低保証レベルのヘルプまわりとかだよ。
コロナがなかったとしても今後どうするつもりだったのか不思議。

2020/12/28(月) 14:51:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーランスってそういうもの。以上!

2020/12/28(月) 14:31:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで雇われの夜職しかしてないなんて愚かとしか言いようがないわ

2020/12/28(月) 14:32:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
40手前まで月収50万円でやってきたならそれなりに貯金しておいたら良かったのにね。
何もしてない自分が悪いとしか言えない。
薄給の人はまた別の話だけどね。
ここまで稼いでたなら自分でどうにかなるお金今まであったよ散財しすぎなければ。

2020/12/28(月) 14:38:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

真面目に昼職だけやってた人からしたら月50の時があったのに何で余裕ないんだってなるけどね。昼職で月50ってよっぽどじゃないとないもの

2020/12/28(月) 14:43:13


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
30過ぎたら収入減るんだからそれ見越して資格取るなり頑張ってママさんになるなりしないとダメだよね。もしくは寿引退。40まで夜続けられてラッキーだったわね。

2020/12/28(月) 16:24:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと夜ばっかやってるとこうなった時が怖いよね

2020/12/28(月) 14:32:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや高級じゃないw

2020/12/28(月) 14:32:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうリスクあっての高給だもんね

2020/12/28(月) 14:32:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
選り好みしなけりゃ昼の仕事なんていくらでもあるわ、甘えるな

2020/12/28(月) 14:32:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよね。変なプライド持って選んでるだけ。
レストランの皿洗いだって、駅やデパートのトイレ掃除だってあるでしょう。
それらも誰かがやらなければならない、立派な仕事だよ。

2020/12/28(月) 15:20:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にコロナで収入アップした人いるんかな

2020/12/28(月) 14:32:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
宅配業者

2020/12/28(月) 14:37:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あると思うよ
ITエンジニアの旦那は忙しさも月収もあまり変わらない
ゲーム業界もお篭り需要で変わらないか増収じゃないかな

そういう業界は普段からブラックで敬遠されがちなんだけどね

2020/12/28(月) 14:37:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
宅配やIT。それにコロナ前と比べても収入減ってない人も7割弱いる。

2020/12/28(月) 14:40:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まず雑誌を買うのをやめようか。

2020/12/28(月) 14:32:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ思った(笑)
付録バカにしてる感じがあるしw

2020/12/28(月) 14:54:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ普通の仕事しなよ。
コツコツ働く事が嫌なだけの言い訳

2020/12/28(月) 14:32:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
売れるものがあってよかったじゃん

2020/12/28(月) 14:32:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でバイトじゃなく本職でキャバやって月収50万なら向いてなかったと思う。

2020/12/28(月) 14:32:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だよね
うちの姉が地方、いわゆる場末のスナックママだけど100とかだし
今は弁当売ってるわ昼間

2020/12/28(月) 15:06:03


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

50万て年収600万でしょ。普通…

2020/12/28(月) 15:45:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
付録のバッグを買ってでも新しいバッグ欲しいのか…

2020/12/28(月) 14:33:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
貯めとけば良かった

これに尽きるよね

2020/12/28(月) 14:33:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活頑張ればいいじゃない?笑

2020/12/28(月) 14:33:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だから皆いざとなったら売れるようにバーキン買うのかな??

2020/12/28(月) 14:33:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナによってこの世に必要な仕事、必要じゃない仕事が浮き彫りにされたよね。
医療に至ってはあまりにも必要すぎて崩壊しかかってる。

2020/12/28(月) 14:33:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も時々付録のバッグ使っているわ
コロナ関係なくね

2020/12/28(月) 14:33:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
時給900円から探せば昼職でもあるでしょ
地道に働くのが嫌なだけ

2020/12/28(月) 14:33:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
コロナ禍で困った困った言ってるホストクラブの連中にも言えるよね

2020/12/28(月) 14:57:41


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
8万しか稼げないなら、他をやるしかないよね。

2020/12/28(月) 16:07:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売が安定してる職と思ってやってたんかwwww

2020/12/28(月) 14:33:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で高級クラブで月収50万稼げるなら昼職の接客業も出来そうだけど求人ないのかな?
それとも月収50万の昼職を探してるのかな

2020/12/28(月) 14:34:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういった人たちが訓練を受けて、看護師の補助とか出来ないのかな。

医療は人員不足で切迫。かたや、サービス業は仕事にあぶれている人がいる。

そんなかんたんな話じゃないのはわかっているけれど、何とかできないものか。

2020/12/28(月) 14:34:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
一応、看護助手とかはあるでしょ
でも資格がないと基本的に医療行為はできないよ。
ベッドメイキングなどの掃除とか排泄処理メインになるんじゃない
でも夜の仕事してたような華やかな世界の人が排泄処理したいとは思わないだろうね

2020/12/28(月) 14:43:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高級クラブでも50万円なんだ
想像よりゼロ一つ少ない

2020/12/28(月) 14:34:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高級クラブで月収50万って、どうなの?安くない?

2020/12/28(月) 14:34:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
月収50万というと、そんなに元々稼げてない方だよね。

2020/12/28(月) 14:34:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
水だけに流るんだよ
良い思いもしたんだろうし仕方ない
元々なくても良いし

2020/12/28(月) 14:34:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ稼いでたのに質屋に行くほどって貯金してなったのか?
銀座のクラブ勤めに身を落とした知り合いがいて少し前にたまたま会ったけど全然賢い人じゃない
高級クラブとか銀座とかでも、水商売に辿り着いてしまう人はやっぱり頭弱なのかなと思う

2020/12/28(月) 14:35:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売に限らないよ。
稼いでる時に貯蓄しない人を税金で助けないでほしい
稼いでてもブランドもの我慢したり、セルフ染めさしたり、先を考えて貯金するのが普通なのに
そういうギャンブラーな生き方してきたくせに嘆くのはおかしいさそ、3日に一回だとこ、嘘くさすぎて嫌な感じ

2020/12/28(月) 14:35:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ以前にアラフォーで夜の仕事は先が短いのにお金貯めておけなかったの

2020/12/28(月) 14:35:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが原因じゃなくても、こうなるリスクは最初から抱えてる筈だよね、水商売は特に。
それを見てみぬフリして楽な方に流れてたからだよね。

2020/12/28(月) 14:35:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売というものを良く知らないが「高級クラブ」で月50万とは驚いた。
なんとなく倍はあると思ってた…。

2020/12/28(月) 14:35:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は一般職を見下してて、大金稼いで、しかも税金払ってるのは銀座の有名なママや売れてるホステスくらいなのにコロナ禍だからって何?
貯蓄したりリスクヘッジしてなかった自分たちが悪いじゃん。高嶋りえ子ママも胡散臭いけど、ツイートで「文句ばかり言わないで働いて下さい。大変なのは水商売だけじゃない」って言ってて正論だなと思った。

2020/12/28(月) 14:36:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「初めて質屋に行ってブランド品を売りました…」
って、貯金してなかったのかな。
水商売なんて独立しない限り若い間しか通用しないのにガッチリ貯蓄しとかないとね。
しかもこの人はアラフォーなのに将来が不安じゃなかったのかな。

2020/12/28(月) 14:36:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の付録バッグとか、風呂3日に1回とか、嘘くさすぎる
本当に貧乏になったとしても生活保護やめてほしい

2020/12/28(月) 14:37:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に入るのは3日に一回にし、見切り品で自炊して凌いでいる。美容院には半年間も行けていない。

「初めて質屋に行って、ブランド品を売りました。今は雑誌についてきた付録のバッグで我慢しています」

それコロナ無くても昼職の私の普段の生活なのですが……

2020/12/28(月) 14:40:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元ホステスだけど
お姉さん方、ママを見てて
あぁなりたくないと思って30で辞めると決めてたから30で辞めた
利口な子は20代で辞めていい人見つけて幸せになってる
いつまでも夜の世界にいるのではなく
数年間、水商売のいいところだけ利用してあとはキッパリ辞めるのが利口

2020/12/28(月) 14:43:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや雑誌買う余裕どこにあるの?
雑誌高いよ!

2020/12/28(月) 14:44:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未経験で年関係なく雇ってくれる会社はいくらでもあるよ。
例えば工場で病院やホテルのシーツ洗濯する仕事とか誰でも受かるよ。
でも素っぴんで髪しばって汗かいてとかプライドも許さないし10時間労働で月20万とか耐えられないでしょ。客で来てたようなおっさんにただのおばさんとして怒られながらやらないと駄目だし

2020/12/28(月) 14:45:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しかしまあ、貧しくなりましたエピソードって何で誰からも同情されないエピソードばかりなんでしょうねえ。

地方のせいか月収は20万にも届かない事務職ですが、こんな私でもこういうときに備えてコツコツと貯金していますよ。

2020/12/28(月) 14:54:09


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50万も稼いでたんだから当分の貯金はあるでしょう。

2020/12/28(月) 15:15:14


編集元: コロナで月収は50万から8万に。高級クラブで働く女性の悲痛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナで、「これどうなるんだろう」って思う事
都営大江戸線の運転士15人が新型コロナ感染 通常の7割に減便へ
コロナ禍で宅配増、配達員への影響は... ツイッターでの「悲鳴」に反響
♥あわせて読みたい♥