1. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から祖母の家に行くのが嫌でした。いまだに理由がわからないです。

2020/12/28(月) 13:47:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽に当たること

2020/12/28(月) 13:48:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に家知られること

2020/12/28(月) 13:48:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。恥ずかしい家でもないしストーカーの恐れもないけど知られたくない。

2020/12/28(月) 13:51:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
めちゃくちゃ分かる!
私の家知ってる友達が知らない間に私の家教えてない子に教えてたみたいであそこでしょ?って話になった時はなんで知ってるの?ってとてつもなく気持ち悪い気持ちになった

2020/12/28(月) 13:58:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。だから表札出したくない。

2020/12/28(月) 14:06:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッキリ系の番組。直視できない。

2020/12/28(月) 13:48:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
電話かけるのもかかってくるのも嫌です。

2020/12/28(月) 13:49:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事前

2020/12/28(月) 13:49:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や会社の人との飲み会、休みの日にどこかへ遊びに行くこと
気を使って疲れる

2020/12/28(月) 13:49:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
集団の中にいること

2020/12/28(月) 13:49:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タイル張りのお風呂場に入ること

2020/12/28(月) 13:49:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる
タイル張りのトイレもすごく苦手

2020/12/28(月) 13:51:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
変わる。あと何故かタイルばりのプールが汚く感じて苦手だった。

2020/12/28(月) 14:16:04


247. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 14:55:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポンと家電の音

2020/12/28(月) 13:49:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ピンポンは寿命が縮まる気がする

2020/12/28(月) 13:55:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
熱帯植物園。

暑いし、臭いが苦手だし、なんか怖い…。
昔から。

2020/12/28(月) 13:49:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家の電話にでる、人の家に電話をかける

2020/12/28(月) 13:49:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の朝
【画像】

2020/12/28(月) 13:49:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何時に寝ても左の寝起き
右のテンションになった事一度もないw

2020/12/28(月) 14:07:27


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私の場合、確実に3時に寝て9時起きの方が調子良い。
朝6時起きとか、何時に寝ようとその時点で気持ちが負ける。

2020/12/28(月) 14:22:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つこと
だから結婚式してない

2020/12/28(月) 13:50:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる
ウェディングドレスを着たいなんて
1ミリも思ったことがない
むしろ罰ゲームレベルで嫌だー

2020/12/28(月) 14:13:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おとなしい友達の結婚式でも、あんなに大勢の人に注目されてる中で震えたりもせず、にこにこしててすごいな…と思ってしまった。私だったらガチガチで笑顔なんて無理だし親への手紙とか声震えるわ。

2020/12/28(月) 14:26:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前職を聞かれること。
事務とかじゃなくて勤務先名。

2020/12/28(月) 13:50:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目を見て話す
努力してできるようになったら「見すぎるのも失礼、たまに目線を外す」とも聞いてパニック
他人と会話するだけでHP減る

2020/12/28(月) 13:50:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に会う事

2020/12/28(月) 13:50:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場の人にプライベートの話をすること

晩ご飯の話すら嫌

2020/12/28(月) 13:50:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前ぐらいから年明けるまでの雰囲気

2020/12/28(月) 13:50:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
分かる!
年末年始が一番嫌い
落ち着かない

2020/12/28(月) 13:53:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
めちゃくちゃ分かります!私も今の時期大嫌い!

2020/12/28(月) 13:59:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は年明け4日以降が苦手。

2020/12/28(月) 14:08:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのお隣さんとエレベーターで会う。嫌いじゃないけど凄い嫌

2020/12/28(月) 13:50:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私の友達も、朝出かける時に隣のドア開く音したらしばらく中で待機と言ってたわ。

2020/12/28(月) 13:57:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を被害者に見せていつも弱い立場にたってる人。まわりに助けてもらって自分では動かない。
でも自分は悪くないと心の中では思ってる人。

2020/12/28(月) 13:51:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッキリの番組。
何が面白いのかわからない。

2020/12/28(月) 13:51:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パートさんの娘や息子が一緒にアルバイトしてること。
なんか嫌だ。接しづらい。

2020/12/28(月) 13:51:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プールサイドとか温泉の洗い場とか、足の裏全部付けられなくて背伸びして歩いてしまう。

2020/12/28(月) 13:51:35


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
プールの更衣室とかで床がプラスチックのあみみたいになってるとこあるじゃん?
あれまじキモ

2020/12/28(月) 14:35:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちで真横に車が停まる事
少しずらしてほしい

2020/12/28(月) 13:51:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる。渋滞でもないのに二車線でぴったり並走してるのも嫌。

2020/12/28(月) 13:53:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
書店で積んである本の一番上は嫌
本に限らず陳列してある商品の一番前は嫌

2020/12/28(月) 13:52:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日の雰囲気

ソワソワした気持ちと虚無感が押し寄せてきて落ち着かないのは私だけかな

2020/12/28(月) 13:52:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かわからない相手からの電話に出るの

2020/12/28(月) 13:53:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が家に上がること

2020/12/28(月) 13:55:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いから「こないだ◯◯にいたでしょ?見かけたよ」って言われること

2020/12/28(月) 13:56:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もこもこ靴下の繋いでるプラスチックみたいなの!
セールで喜んで買ったのに外すのがめんどくさかった!
上手な人コツ教えて…

2020/12/28(月) 13:56:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
インターホンの音。
ドキドキして、心臓に悪い。
宅配便も苦手。

2020/12/28(月) 13:56:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も祖母の家に行くのが嫌な子供だったよ。
・いとこと外遊びをしなきゃならない、(外遊び嫌いで近所の知らない子供もまじってくる)
・HSPで恥ずかしがりで無口な子供だったからだと思うけど
泊まりでいったら朝起きたら挨拶して人が談笑してる居間に入っていかなきゃならないのがすごく嫌だった。
返事返してもらえなかったらどうしようとか考えてた。
・年の近いイトコじゃなく、微妙に10歳近く離れている年上のイトコが何話していいかわからずしゃべれなかった

2020/12/28(月) 13:57:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ付けたらニジューが出てる現象。
誰が嫌い、とかではないけど興味ないのに見させられてる感じだし韓国好きでもないから余計に。
日テレ以外でも出てくる様になったしさすがにごり押しに感じてきて嫌。

2020/12/28(月) 13:58:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーがキャピキャピしていること。ニュースだけ読めばいいのに。

2020/12/28(月) 13:58:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も苦手だった
古い家で広くて暗いし、
女の子が遊べるおもちゃとか
本がなくてつまらなかった

2020/12/28(月) 14:01:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両親のどちらかが祖母の家に行くのが嫌だったんじゃないかな?それが伝播したか、祖母が孫を歓迎していなかったか。
子供は敏感にそういうなんとなくを嗅ぎ取ってると思う。

2020/12/28(月) 14:05:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで仕事関係の人と出くわす事。
買い物中とかまったりお茶してる時とか。

2020/12/28(月) 14:05:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も嫌だった。
お盆もお正月も「行きなさい。顔見せてあげて」って強制でいつも連れてかれていて、大人たちがジロジロ見てくるし色々聞かれるし、単純に面白くないし面倒臭さしかなかった。

2020/12/28(月) 14:18:58


268. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 15:28:29


編集元: 上手く説明は出来ないけどなぜか嫌なこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近所であった怖い話
もう二度と行くか!と思った店
コロナで、「これどうなるんだろう」って思う事
♥あわせて読みたい♥