1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼とは付き合って10ヶ月になります。
付き合ってから初めてのクリスマスでした。
私はあるブランドのパーカーを彼にプレゼントしたのですが彼からは何も貰えずケーキの一つの用意もありませんでした。
同じような悲しいクリスマスを迎えた方いませんか?

2020/12/28(月) 14:23:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 14:23:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いなそんな彼氏!😔
別れちゃえば?( #`꒳´ )

2020/12/28(月) 14:24:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に付き合ってるのか?てとこからよ主。
【画像】

2020/12/28(月) 14:24:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのクリスマスで何もないとか…マジですか?
【画像】

2020/12/28(月) 14:24:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで何にもなかったんだろ?
逆にクリスマス何したの?

2020/12/28(月) 14:24:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はなんて言ってるの?
彼氏の言い分を知りたい。納得できる理由を。

2020/12/28(月) 14:24:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女と思われてないんじゃないの?

2020/12/28(月) 14:24:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が創価学会員で、クリスマスディナーとかホテル取ったりはしたけど(2人で計画したから)
プレゼントはあえて話題に出さず用意したら
「あ、プレゼントか。」って本当に頭にない感じだったことはある

2020/12/28(月) 14:25:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
創価とクリスマスって
何か関係あるのかな?

2020/12/28(月) 14:28:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
クリスマスはキリスト教のイベントだから関係ない
創価は他宗教受け入れないからクリスマスもやらない
って感じだったよ

2020/12/28(月) 14:29:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
創価みたいな宗教の人ってクリスマスとかやっていいもんなの?あの人らって他の宗教を凄く嫌うじゃん。

2020/12/28(月) 14:30:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレからブラジャープレゼントされたときは正直引いた

2020/12/28(月) 14:25:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
サイズは合ってたの?
普段から一緒に下着買いに行ってたの?

気持ち悪っと思いつつ、この際いろいろ聞きたいw。

2020/12/28(月) 14:31:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は本当に元カレからブラジャー貰ったことあるよ。
彼氏でも引くのにね。しかもそいつ新しい彼女いたのに。
彼女にブラジャー返したわ

2020/12/28(月) 14:41:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
うける。彼女ブラジャー渡されたら別れるでしょ。

2020/12/28(月) 15:06:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い自分で買ったほうがいいからお互いなし!
主さんとは違う感じだけど…

2020/12/28(月) 14:25:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別れましょ。
10ヶ月ならまだ短いし!

2020/12/28(月) 14:25:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は何にもあげないのにもらうだけもらっていったの?

2020/12/28(月) 14:25:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どういうテンションで受け取ったのか気になるね

2020/12/28(月) 14:48:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那と付き合って初めてのクリスマスは何もなかった…
元々そういうのに興味がない人だった

2020/12/28(月) 14:26:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それは切ない。
このまま何ももらえないで与えるだけでも良いなら何も言わないけど、納得行かないなら早めに見切りつけた方がいい気がする。

2020/12/28(月) 14:27:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそのことで喧嘩しました。
いても立っても居られなくなり「手紙でもなんでも欲しかった」と言ったら
最後には、「いつも食事ご馳走してるじゃん」と言われて呆れて返す言葉もありませんでした。

私だっていつも悪いと思い、手料理ふるまったりほんの気持ちで小物をプレゼントしたりしていたんだけど、手紙一枚、一輪の花すらもらったことがありません。

相手は「食事をご馳走する」ということが唯一のプライド?なのでしょう。
価値観が合わず、年明ける前に別れようと思つてます。

2020/12/28(月) 14:27:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うん、別れて正解!
こういうズレた考えの人はもうなおりません

2020/12/28(月) 14:29:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
時々、ふっと思うんだけど何でクリスマスにプレゼント交換しないといけないのかね。人の誕生日に。

2020/12/28(月) 14:31:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
手紙だけなんてやだよw

2020/12/28(月) 14:31:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス私あげたからまだだよね?
リクエストしていい?って聞いてみなよ
それでも買わないならパーカー返して貰いなw

2020/12/28(月) 14:28:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とか「今年のクリスマス、プレゼントは○○が欲しいな。」なんて会話はしてなかったの?

彼から何も無かったとき「え?私へのプレゼントは?」とか言ったの?

2020/12/28(月) 14:29:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな彼氏やめちゃいな
ちょっとでも疑問に思ったらやめた方が無難
情だけでダラダラ付き合ってるのは時間の無駄

2020/12/28(月) 14:29:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私にはプレゼント無いの?ってすごく聞きにくそうだけど、彼ももらったなら何か言わなかったの?

2020/12/28(月) 14:30:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼は貰いっぱなし?
プレゼントをあげた時の反応とかは?

2020/12/28(月) 14:30:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がプレゼント渡した時に彼がどんな反応したのか気になる

「ヤバっ!何も用意してこなかった」って感じなのか「ありがと〜」なのか

2020/12/28(月) 14:30:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
旦那と初めてのクリスマスの時にまさにこんなんだったけど、そのときは「ヤバ!ゴメン!今から一緒に買いに行こう!好きなの選んで!」って感じだった。
別に見返り求めてあげたわけじゃないからいいよ~ってスルーしたけど、次会ったときにプレゼントくれた。
主の彼も今頃慌てて用意してる可能性はないのかな?

2020/12/28(月) 15:01:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにプレゼントもらえない事より、彼だけプレゼントもらって主には何もなしってのが無理だな。
自分がした事を同じようにしてくれる人じゃないと嫌、主の彼氏図々しいと思う。

2020/12/28(月) 14:30:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにみんなプレゼント重視してるんだね、、
二人で美味しいもの食べて雰囲気味わう日くらいにしか思ってなかったわ

2020/12/28(月) 14:32:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
プレゼントはお互いになし、だったらわかるけど主はあげて彼からはナシってのが悲しいんだよ

2020/12/28(月) 14:36:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約中の彼氏からなにもありませんでした!
わたしもあげてません!

2020/12/28(月) 14:32:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ経験ありますが、早く別れた方が良いですよ。

2020/12/28(月) 14:33:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私のところは、チキン、ケーキ、ワインとかはお互いで準備して、お祝いしよって感じでした。
いつも食事とかご馳走になってるから、私はそのお返しにと思ってプレゼント渡したけど、私はもらってないよ。
いつも良くしてもらってるお礼にっていう自分の気持ちだったし、プレゼント交換する約束してた訳でもないし、全く気にならなかったよ!

むしろ普段の行動の方を重視してます。

2020/12/28(月) 14:33:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気が利かん彼氏さんですね。
コンビニのケーキだけでも気持ち違うのにね。(本心はコンビニのケーキだけは嫌だけどw)

2020/12/28(月) 14:34:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
気が利くとか利かないのレベルを超えてる気がする。。

2020/12/28(月) 14:35:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人なんだね、多分一緒にいる限りずっとだよ!時々、気分でくれたりするけど、あくまで気が向いただけなんだよね。

価値観の違いとはまさにこの事!

2020/12/28(月) 14:35:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日何も用意できてない本当にごめんね
今度一緒に買いに行こう」

2020/12/28(月) 14:36:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
プレゼント交換する気なくても、プレゼントもらったならそれだよね

それ言えないって結構やばいと思う

2020/12/28(月) 14:38:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼はクリスマスプレゼントとかあげる文化がなかったらしく
一度ももらったことなかったw
でもやっぱりプレゼント交換会したいな、しよ?ってお願いしたら
すっげー嫌な顔されたんで年明けに別れましたw

2020/12/28(月) 14:39:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーあげたときの反応知りたい
え!買ってないよ俺!だけなら縁をぶち切っていいと思う

2020/12/28(月) 14:40:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼント、なかったことありましたよ。
冷めてきていたのか、クリスマスに会う提案もなかったので(平日だったし)、こちらから言ってケーキと食材を買って会いに行きました。

その後、無事年末にプロポーズ…なんてあるわけもなく、時間がもったいないので別れました。
主さんの彼氏は、主さんにプレゼント貰っておいて今後も何も返さないのだったらすごく嫌な感じ。
その彼でいいのか、しっかり見極めましょう!

2020/12/28(月) 14:41:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼントを用意してなかったのは、まだいい。
そういう習慣がないのかもしれないし。
けど、相手から貰って、貰いっぱなしなのが嫌だ。

2020/12/28(月) 14:45:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏は受け取ったときに、なんて言ったのか気になる。彼氏かどうか疑問やけど。

2020/12/28(月) 14:50:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れる

2020/12/28(月) 14:59:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貰った後の会話って何話すの?そういうとき。
彼氏サイコパスちゃう?

2020/12/28(月) 15:02:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼は主からのプレゼント貰ったんでしょ?
用意してないなら、これから一緒に買いに行こう!くらいのこと言えよって思うわ。
別れた方がいいよ

2020/12/28(月) 15:02:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私遠距離の彼氏からプレゼントはもちろん連絡すらなかったよ(笑)
ちなみに海外で日本にこんな状況で帰って来れないから2年くらい会ってない
仕事忙しそうだし時差もあるからそこは仕方ないけど
連絡も全然マメじゃないしこの前久々に電話した時に「土曜日の夜に電話ちょうだい」って言われたから念のため2時間前に「2時間後に電話する」ってLINEして既読になる→返信なし→時間通り電話する→出ない→「あなたが電話しろって言ったからしたんだけど」とLINE→翌日「今仕事中!」と何故か逆ギレLINE

さよならLINEしてブロックしました(笑)
今年は本当散々だわ

2020/12/28(月) 15:04:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も用意して無くても、その場で何かしら買いに行くよ!
なぜクリスマス(前後)に会ったんだろ。

2020/12/28(月) 15:05:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレですが、私も主さんと同じ経験あります。
「本当に付き合ってたの?」ってよく聞かれるけど、元カレのほうから「好きです。付き合って下さい」と言ってきて交際しました。誕生日もクリスマスもプレゼントをくれず(私はそいつにあげた)、私から別れを切り出すと、「俺はこんなに君を愛してるのに別れるなんてひどい」と号泣。ならば何故プレゼントをくれなかったのか納得のいくように説明して下さいと私が言っても、逆ギレするばかり。ただただ呆れて開いた口が塞がりませんでした。主さん、クリスマスにプレゼントをくれないような男には、相手を思いやる気持ちが欠如しています。ゆえに、お別れすることをオススメします。

2020/12/28(月) 15:11:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学の時の年上彼氏がそうだった!!
私もプレゼントして・・・で、「おやすみ!」ってなり。
思わずプレゼント無いの?!?!って言いはなったら
「は?ディズニー連れていったし!」と返された。
私は学生で一人暮らし、あんたは実家じゃん!!って返した・・・。

2020/12/28(月) 15:22:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
家の旦那もだよ〜
もう欲しい物は催促するか勝手に買ってる
でも旦那だからそれで良いけど、彼氏ならちょっとは気を使えよとか、喜ばせようって気持ち欲しいと思うんじゃ無いかな

2020/12/28(月) 15:25:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレでそういう人いた〜
クリスマスプレゼントを女が喜ぶのは、男=金って思ってる浅ましい女だからプレゼントあげないって男。

めちゃくちゃハゲてたなぁ

2020/12/28(月) 15:27:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
> めちゃくちゃハゲてたなぁ

ワロタwなんか捻くれてる男だね
単純に彼女や奥さんを喜ばせたいって思わないのかな

2020/12/28(月) 15:30:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主、元気出してー
クリスマス仕事だったし残業確実だったから、クリスマス前にプレゼント渡したんだ。
そしたらクリスマス直前に振られたよ。
もちろん私はなーんも貰ってない
もうさ、呪ってやろうかと思ったwww

2020/12/28(月) 15:29:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
別れるつもりならプレゼントもらうなよって感じだよね
セコイ男!

2020/12/28(月) 15:32:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント返さない男は過去に二人いたけど、
どっちも母子家庭育ちのモラ男だったなぁ。
なんなら付き合い始めた時が私の誕生日の2ヶ月後で、
それを知るなり「ラッキー!がるこ残念だったね」って言われたし、あの時点で別れるべきだった。

私は誕生日やクリスマスはとにかく家族で祝うって気持ちのある家庭で育ったから合わなかった。

2020/12/28(月) 15:36:23


143. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の誕生日は彼希望の表参道の名店のケーキを用意したのに、
私の誕生日のときは仕事が忙しいって理由で駅前のコージーコーナーからの焼肉だったよ。
後日フォローもなし。

好きな人を喜ばせたいとか大切にしたいとか労りたいって気持ちがない人といても幸せにはなれないよね。
だってそいつらは自分が得する事しか考えられない頭のクソなんだから

2020/12/28(月) 15:40:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
お洒落なお店やスイーツに疎い人がコージコーナーのケーキ買ってくるなら全然いいけど、自分は有名なお店のをリクエストするんだ・・嫌な男だわ

2020/12/28(月) 15:45:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏がいるのに
クリスマスプレゼントもらえない女の子。
忠告です!
クリスマスにプレゼントの ひとつもくれない彼をお持ちなら 考えた方がいいですよ!
男もケチケチせず プレゼントの一つでも渡して彼女に更に惚れさせたらいいじゃない!
お金がないなら高いものじゃなくていい!安い物でもいい。
全くあげないのは論外!
年に1回の クリスマスや誕生日くらい
プレゼントあげるくらい 甲斐性ある男
くらいじゃないと!
くれないならそれなりの男。あなたもその程度の女。
なぜならほんとに惚れてるならプレゼントを渡して彼女を喜ばせたい!と男は思う 。何買っていいかわからないなら
一緒に買いにいくとかいくらでもできる!
そうも思われないならたいして男は
彼女の事好きではない
クリスマスは年末にも近いので
プレゼントを渡す事により 来年も一緒にいようねという意味も含まれる。
彼女がいるのに何もせずあぐらかいてるような
プレゼントの一つもくれないような男は捨てるべき!
ナメられてますよ!
女よ 自分で自分の価値を下げず
きちんと男を見極めて。
男の言葉を信じず 行動を見ましょう。

2020/12/28(月) 15:45:34


編集元: クリスマスに彼氏から何も貰えなかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後になって「やっぱり結婚しとけばよかったかな~」って思った元彼っていますか?
彼氏にサンタコスをして欲しいと頼まれたら
彼氏から地元に帰りたい(着いてきて欲しい)と言われたら
♥あわせて読みたい♥