1

1. 匿名@ガールズちゃんねる
とても不思議です。
車から降りて歩いてる間は家で考えたものを復習してるのに、スーパーの中に入った途端にほとんどの記憶をなくします。
あれ?何しに着たんだっけ??っとなって、とりあえずいつもの道順で歩きながら、上の案内看板を見てちょこちょこ思い出して行きます。
それでも、家に帰って冷蔵庫に入れてる時に「あ!あれ買いにいったのに忘れた…」となります。
その他のことは普通に出来るのに不思議です。

あ、メモってけよと思われるかもしれませんが、そのメモをテーブルの上に置いて忘れてきます…。


2020/05/26(火) 14:05:58





2. 匿名@ガールズちゃんねる
わ た し だ

2020/05/26(火) 14:06:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのメモに書くよ

2020/05/26(火) 14:06:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は100均一でその現象がよく起こります。そして絶対何か買い忘れる。

2020/05/26(火) 14:07:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私だわ

2020/05/26(火) 14:07:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は途端に記憶が喪失するというより、目に入ったものが気になって気がついたら忘れてるって感じ
最近は絶対忘れてはいけないものは手にメモるようになったよ

2020/05/26(火) 14:07:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー奴じゃん。

音楽に意識をもってかれるとか。

2020/05/26(火) 14:07:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家で何か同時進行でやってると、
一瞬で何しにこの部屋へ来たのかわからなくなることもある

2020/05/26(火) 14:07:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そして不要なものをバンバン買う。笑

2020/05/26(火) 14:08:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
お店に入って、「あ、レタス安い!」とかで忘れちゃうんんだよね

今日はポン酢買わなきゃいけないんだけど
また忘れそう

2020/05/26(火) 14:08:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった
私だけじゃなかった

2020/05/26(火) 14:08:16



13. 匿名@ガールズちゃんねる
メモ見ながら買い物してたおばちゃんを見て、鼻で笑ってた若い頃の私をぶんなぐりたい。

私も肝心のメモをよく忘れるから、書いたらすぐに財布に入れる。

2020/05/26(火) 14:08:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3個買うものがありスーパーへ行くと買う予定のなかった物を買って、3個のうち欲しいものを1つしか買ってない事が多々あります。

2020/05/26(火) 14:08:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
片栗粉を買い忘れる

2020/05/26(火) 14:08:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ないと困るのに、忘れられがちよね

2020/05/26(火) 14:11:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく忘れるから携帯のメモに入れとく

2020/05/26(火) 14:08:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家帰ってから、買い忘れたものを思い出したときの絶望感。

2020/05/26(火) 14:08:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってすぐの特売品を見ちゃうともう 何を買いに来たのかすぐに忘れちゃう・・

2020/05/26(火) 14:08:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホにメモしてある
なのに「確かメモしたのはコレとコレだったよな~って確認もせず記憶だけに頼り、結局買い忘れることはある笑

2020/05/26(火) 14:09:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってから思い出す
しかもだいたい主食

お菓子やらジュースやらは忘れないのに

2020/05/26(火) 14:09:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。スマホに入れてるけどスマホ車に置いてしまったりとかしょっちゅう。

2020/05/26(火) 14:09:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしら忘れて帰宅後気づく

2020/05/26(火) 14:09:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
特売の野菜とかお肉とか、アレコレ買ってしまう

2020/05/26(火) 14:09:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同じすぎる
なんならスマホでこれのこと調べよう!ってネット開いた途端あれ、なに調べようとしたんだっけ???ってなるわ

2020/05/26(火) 14:09:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メモ持ってるから大丈夫と思って意気揚々とポケットからメモ出したら
前回の買い物の時のやつだった

2020/05/26(火) 14:10:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メモに書いて持ってく。
一瞬、忘れる時あるよ。

2020/05/26(火) 14:10:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
TSUTAYAに入った途端何探してたのかわからなくなる

2020/05/26(火) 14:10:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあるある。今おうちラーメンしてるから
ラーメンのトッピングに糸唐辛子買おうとして
何時も忘れる。

2020/05/26(火) 14:10:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対買い忘れたくないものは一緒に買い物に出かける子供に伝えといて、もし忘れてたら伝えてと、協力してもらったりする笑

2020/05/26(火) 14:11:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
行くところを忘れる

病院行って銀行行って買い物して帰ってくると郵便局行くの忘れてたりする

2020/05/26(火) 14:11:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じよ
いやね

2020/05/26(火) 14:11:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
先にパンとかお菓子売り場から見るとダメ。(私が使う入り口はそこで、つい...。)
野菜売り場から見ていくと冷静に買うものが思い出せる

2020/05/26(火) 14:11:51


編集元: スーパーに入った途端買うものの記憶が喪失する人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大きい買い物する時
買い物はひとりでする方が楽でいいよね
今(そろそろ)買い換えたいもの
♥あわせて読みたい♥