1. 匿名@ガールズちゃんねる
まず私から、
小学生息子がイジメられていた時、学校で相手親たちと治療費や弁償などの話し合いの場が作られたので、
夫を連れて行こうとしたら、
「おれ、何を話して良いのかわからないよ…よく知らないし…」と言われたとき。
ダウンロード

2019/02/14(木) 13:40:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電球が切れたのに変えてくれない

2019/02/14(木) 13:42:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Gが出た時に悲鳴とともにどこかに走り去る

2019/02/14(木) 13:42:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の言う事聞かない息子2人に無関心でゲームしてる!私の代わりに子供に言えってばー!

2019/02/14(木) 13:43:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のいいなり これでしょ…

2019/02/14(木) 13:43:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かきをやらない

2019/02/14(木) 13:43:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもか小さかったころ歯を磨いてあげてと言ったら、そんなんできひんと言われた。

じゃああんたは他にいったい何ができるのか?

2019/02/14(木) 13:44:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜大工が苦手。
組み立てる系は私がやってます。

2019/02/14(木) 13:44:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が急な出張で帰宅が遅れた日。
子ども二人と旦那の夕御飯は、コンビニで買ったポテチとコーラ(旦那はビールとスルメ)だった

2019/02/14(木) 13:44:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にスポーツ推薦の話が来て先方と話をする時、仕事を早退して来たくせに質問も何もせず、ただ居ただけ。
仕事してれよ。

2019/02/14(木) 13:45:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私に陣痛が来たのに寝込んでいる。
理由は胃もたれ。

2019/02/14(木) 13:45:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が急に高熱出して嘔吐した時、私がバタバタと子供の面倒見たり片付けてる間ずっと旦那は立ち尽くしてた。
本気で旦那の存在を忘れそうになった。

2019/02/14(木) 13:45:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家への帰省費用1回10万以上
なのに年に3回は帰省
さらに1回は姑が来る→その際はホテル代等はこちら持ち

なのに『なんで貯金できないの?』と人のせいにする。

2019/02/14(木) 13:46:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪で具合が悪いから子供を風呂に入れてと頼んだ。
9時過ぎてるから、ご飯ささっと食べて風呂に入れてね!と頼んだのに一時間もかけてご飯ゆっくり食べてるからイライラして私が風呂に入れた。

2019/02/14(木) 13:46:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
物を知らなすぎる
あんたが生涯の伴侶だなんて無理だと言ったら「伴侶って何?」ときた 別れました

2019/02/14(木) 13:47:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関軒下に蜂が巣を作ったので
(カッコ良く)退治してほしいと
9歳年上の旦那に蜂退治用のスプレー渡したら‥

「ど、どうしよう~(;´д`)」
及び腰でなかなか動けないでいるので

「ちょ、貸して。」
旦那の手からスプレー奪い取り
私が退治した。

以来、蜂退治は私がしてる。

2019/02/14(木) 13:47:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
PCやテレビ等の電化製品の故障や不調の修理は私任せ。姑も私に頼るが、それが面白くないらしく拗ねる。バカじゃねーの

2019/02/14(木) 13:47:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いもまともに出来ない…
スポンジで撫でるだけでは
汚れが落ちないんじゃー!!

2019/02/14(木) 13:47:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイに行った際
店でのオーダーの時いつも私の
背後にいる事に気付いた時

2019/02/14(木) 13:48:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私が風邪ひいたり体調不良になると「俺も!」

2019/02/14(木) 13:48:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の後輩の愚痴が多い
「俺は大人だから我慢してる」とか言ってるけど、
気が弱くてガツンと言えないだけだと思う

2019/02/14(木) 13:50:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした事なんだけど、自分が間違って買った物の交換手続きとか、何か買う時に店員さんに質問とか、そういった事をしたがらない
会社休みの日まで他人と話したくないって…何だそれって思う

2019/02/14(木) 13:51:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中、玄関から何か音がしたから一緒にちょっと様子見に行こうと言ったら「え!?俺怖いよ…」って布団かぶってた。

2019/02/14(木) 13:51:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
できない わかんない ばっかり
調べる事をしない

昔子供の妖怪ウォッチの更新を頼んだらゲーム機の周りグルグル回ってた時は本当に呆れた
更新の意味がわからなくて、行進してればいいと思ったんだってさ
ネタじゃないんだよ

2019/02/14(木) 13:51:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
庭の枝切りも
9歳年上の旦那にノコギリ持たせたら
チマチマやってるので

「私が切るから◯◯さん(旦那)は枝を拾って袋に入れてね?後でザッとでいいから庭掃除してね?」
「はぁ~い(^^)」

2019/02/14(木) 13:52:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ買った→いつから見れる?
パソコン買った→もう使えるの?

電化製品には初期設定大事。ポケ~っと座っていても動くようにはなりません!

2019/02/14(木) 13:52:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
電化製品配線、保険、スマホネット契約、お金関係小難しいことは全部丸投げ。

2019/02/14(木) 13:52:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きを嫌がる子供の機嫌とりで忙しい私に「俺怪我してたのかも」と枕を持ってきたが、それどころではない。
後で「何?」と聞くと「もういい」と怒ってる。どうやら枕に一滴の血がついていたから見て欲しかったららしい

2019/02/14(木) 13:54:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛インフル中なので、旦那に夕飯作れそうにないって言ったら、だから何?買って来いってこと?俺に作れなんて言わないよね?って言われたので、夕飯作りました。
そして帰って来た旦那に、作れるならはじめから作れそうにないなんて言うなよ。と言われたので、旦那の夕飯は作るのやめました。

2019/02/14(木) 13:54:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな買い物をする時にも子供みたいにうろちょろしてるから、営業さんも旦那を全く相手にしない
私が全てを決めるはめになる 疲れる

2019/02/14(木) 13:54:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒初任給の様な給料の45歳

2019/02/14(木) 13:54:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が欲しい電化製品なのに、いくらまで下がりますか?など絶対聞けない。

2019/02/14(木) 13:55:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも学校での話し合いに連れて行っても、毅然と意見を言うなんて無理だろうな。
そもそも子育ては母親の仕事で、オレには関係ないって思っているから。

2019/02/14(木) 13:56:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
兎に角自分の事を優先する。

私が子どもを抱いている時に、子どもがくしゃみして鼻水ダラー出たときに、
旦那の目の前にあったティシュを「取って!」と頼んだら、
先ずは1枚取り、自分の鼻を思い出したかのようにチーンとかんでから、2枚目を「はい。」と渡して来た。

手遅れだわ、足りないわ、絶望した。

2019/02/14(木) 13:56:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のオムツ変えられないって言う
実際、変えたことない
よって、旦那に預けての外出には時間に限りがある

2019/02/14(木) 13:56:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に旦那実家建て直しの際、親子ローン組んでいたことを知らなかった旦那…

2019/02/14(木) 13:57:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅ローンの借り換えを検討しているとき、俺が聞いてもわからんから聞いてきて。
お前の名義やろ。

2019/02/14(木) 13:57:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
外壁の釘穴に水性木工ボンド注入するし、冬の暴風雪の日に給湯器に段ボール巻いて防寒しようとしてた。
火気に段ボール巻くってありえないと説明しても全く通じなくて、こんな頭の悪い奴なのかとビックリした。
頭悪いから、食洗機に入れてはいけない物の区別がつかなくていちいち教えてる始末。

2019/02/14(木) 13:57:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に何も出来ないし、しない。
やったらやったで尻拭いは私だから、最初から私が自分でやった方が話が早い。

2019/02/14(木) 13:59:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ってたら窓の外に人の気配がしたから夫に確認してほしいと伝えた。
「夜なんだから誰もいないよ」とか理屈が変な事を言ってグズグズ。
しつこく言ったらやっと立ち上がったが玄関で靴を選び出し、なんかよろけてドアにガタンとぶつかり靴ベラを使って靴を履き外に出て行った。
人でも猫でも、もう逃げただろうよ。

2019/02/14(木) 13:59:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを病院に連れて行けない。嫌がる猫を可哀想で見てられないそう。

2019/02/14(木) 14:02:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
米を炊けない
1合のはかり方を知らない…

2019/02/14(木) 14:02:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家事、育児は100%私。
プラス産んだ覚えのない30歳の赤ちゃんの世話で疲れてしまった。
仕事から帰って自分の鞄から弁当箱を出す事すらしない。
燃えるゴミの日に出したい。

2019/02/14(木) 14:06:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が痙攣起こしたのにゲームしてた
救急隊員にお疲れ様でーすとか言ってた
終わってる

2019/02/14(木) 14:07:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私が熱があり寝込んでいる日。
旦那のスマホの調子が悪いからドコモに行きたいと言われたので行ってらっしゃいと送り出そうとしていたら、
「え?誰がドコモの店員に説明するの?お前そうゆうの得意だろ?仕事で電話使わなきゃなんないのに使えないってことは給料入らないってことだけど」だって。

小学生の娘でもそんなこと言えるわ

2019/02/14(木) 14:10:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたこともやらずに、業者呼べって言う。全く裕福ではない。少し調べたら直せそうな家のあれこれ。
一度業者呼んだら、たったあれだけのことにこんな請求してきやがってぼったくり!といつまでも言う。
私がネット見たりメーカーに電話したりして直す。

2019/02/14(木) 14:12:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でもお客から馬鹿にされて、
嫌みで「Do you understand?」と言われ、意味がわからず「日本語話せよ!」とキレたらしい

2019/02/14(木) 14:13:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りになるー!
助かった、ありがとう!

って場面が無い。いないものと思ってる。

2019/02/14(木) 14:13:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
父なんだけど、母が包丁で結構深めに指を切ってしまい、父に手当てを頼むも、血が大の苦手な父は、溢れ出る血液を前に貧血気味になり動けず、そして、そんな父の遺伝で私も顔面蒼白でフリーズ。
「もうっ!二人とも頼りにならないんだから!」と、母は自分で難儀しながら手当てをした。
ごめん、母よ。。

2019/02/14(木) 14:13:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
電器関係苦手な方結構いるんですね。

うちも全部ダメ。
録画予約は子供に頼んでるし、テレビのリモコンとBDレコーダーのリモコンの入力切替すらよく分かって無い。
自分にはできないと決め付けてて、説明書も読まない。
当然全ての接続や設定は私の役目。

あと地図読めない。道路覚えない。方角ちんぷんかんぷん。

それなりに学校出て仕事もちゃんとしてるから不思議。

2019/02/14(木) 14:19:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の予約の電話、私
宅建持ってるからって家を購入する時不動産との打ち合わせ、私
家の点検の電話、立ち会い、私

2019/02/14(木) 14:25:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
行動が遅すぎて何度言っても期限ギリギリだったり超過したり…
前持って準備してくれれば楽なのに いろんな事に駆け込みばっか

2019/02/14(木) 14:28:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな虫も退治できない。180センチ超えの大男のくせに
本気で怖がる。「ぎゃーーーママ!クモ!クモ!!」
と大声をだすので見に行けば小指の先ほどのクモ・・
素手で掴んで外に放り投げてやったら「やっぱりママは
ワイルドだねぇ~」だって。うぜぇ。

2019/02/14(木) 14:28:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年末調整の書類すら自分で書けない。毎年私が書いてる。
大学生の一人娘に「ありえない・・・・」と言われている旦那、50代後半です。

2019/02/14(木) 14:31:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが高熱からのひきつけを起こして、私もパニックだったけど、何とか自分を落ち着かせて、救急車を呼んでいいのかを確認できる所?にまず電話をしたりしているのに
一人でずーっとパニック状態で、何故か具合が悪くなりトイレで吐いていた…
本当に本当に使えないし、頼りない。。

そんな旦那でもGは退治できます。

2019/02/14(木) 14:32:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私が入院した時ゴミ出しの子どもの弁当日あれやこれや探す時毎回旦那から電話で聞いてきて休まらない
退院日家に帰るのが恐ろしく案の定大惨事でした
傷が癒えてないのに

2019/02/14(木) 14:34:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
数ミリの蜘蛛に悲鳴。
鮮魚コーナー行くと海老がこっち見てる、魚がこっち見てる怖いと騒ぐ。 
いい大人なのに恥ずかしい。

2019/02/14(木) 14:39:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての出産で、立ち会ってくれるかどうか聞いたら、絶対いや。僕が仕事の日に産んどいてって。
実際に陣痛きてるのにフツーに笑いながら頑張ってね~と言って仕事行っちゃったよ。

2019/02/14(木) 14:44:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝狙えるエピソードではないけど

出産前から「風呂は俺が入れる!」と息巻いていた旦那だが、私に言われて渋々入れる日々。そのうち月の半分は家を空けるようになり、たまに家にいる時「お風呂入れる?」と聞くと「あー…てか風呂って毎日入れなきゃいけないの?」って真顔で聞かれてもうだめだこいつと思った。家空けてた理由も浮気三昧だったし根本的に甘やかされて育った自分1番野郎だったから他にも問題はたくさんあったので離婚しました。

2019/02/14(木) 14:45:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私が具合悪い時のご飯がマックやすき家だもんな…
たまにだからいいけど、たまには作れよ!!
ご飯があればいいとか言うけど、米だって炊かなきゃ米のままだけど?

2019/02/14(木) 14:46:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子妊娠中、切迫早産で絶対安静といわれ医師の説明を一緒に聞いたはずの夫。
一週間後にせまった引越しの片付けを一切せず、わたしは動けないから片付けてほしいと言うも逆ギレ。もう一緒にやっていけないと思って、自分の荷物だけ持って実家に帰りました。

2019/02/14(木) 14:59:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私が具合悪い時に頼んだら夕飯を買って来てはくれるけど、レンジでチンはせず、座って待ってる。

2019/02/14(木) 15:05:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかに電話するのは私
予約の電話とか、修理依頼とか
そして、具合悪いと「病院ついてきて」と言い出す
30後半なんだから病院ぐらい一人で行ってください
もちろん、子どもの病院も「受付とかわからないから」と連れて行かない

2019/02/14(木) 15:10:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の勘違いオヤジに毎日訪問されて、いちいちセクハラ発言されて悩まされてたとき、なにも助けてはくれなかった。私が夫なら「妻が嫌がってるのでやめてもらえませんか」とキッパリ言うと思う。
そんなクズ夫なので、もともと嫌だった義母の家に行くことは拒否するようになった。文化の違いがありすぎることもあって。
仲良くしろと言うなら離婚する。

2019/02/14(木) 15:15:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の寝かしつけを頼むと、スマホを見せて自分は即寝。様子を見に行ったら、電気付けっ放し、子供は何十分も動画見て目が冴えてる。

2019/02/14(木) 15:23:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
理系の大学出てるくせに電気系統に弱い

車のナビ設定ができない
テレビの配線ができない
パソコンで変な表示出ると焦る

結局イライラして「私がやるわ!」ってなる

全く頼りになりません

2019/02/14(木) 15:26:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
食中毒になり私がゲーゲー吐きまくってても旦那は何もせずボーッとしてた。
夜間対応してくれる病院を電話やネットで探し回りようやく見つけたので旦那に運転頼んだら「どうやって行くの?道わかんない」
車にナビ付いてるしスマホにグーグルマップ入ってるよね!?

2019/02/14(木) 15:30:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
前に私が友達とランチに行くからと、マックのクーポンで子供と好きなの食べて~って旦那に置いて行ったら、「クーポンの使い方わかんなかったし買いに行くのめんどくさくなった」と言って結局カップ焼きそば食べさせてた。別にいいんだけど、クーポン使えないって何?!ってなったわ。
頼りにならないので子供をあんまり預けられない。

2019/02/14(木) 15:33:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
店の客がストーカー化したとき、旦那は私を守るという態度は無くて、ずっと他人事な感じだった。

相手の自宅を知っていたので「父だったら相手宅に怒鳴り込みに行くと思う」と言ったら、
「俺はそんな血の気の多いタイプじゃないから。。今度また何かあったときでいい?」
って留守中に敷地に入られたこと、営業妨害なほどの態度、これ以上あるって何が?!

いざという時にまったく頼りにならないってわかった。

2019/02/14(木) 15:43:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に物を尋ねたりが出来ない。

駅員さんにホームの場所を聞けない。
店員さんに欲しい商品の売り場がどこにあるのか聞けない。
モジモジするから私が聞く。

あと、回転寿司で回ってないネタを店員さんに頼むことが出来ない。
モジモジして私の注文に「あ、それもう一皿」と便乗する。無性に腹が立ってわざと私の分だけさっさと注文したら、カピカピになって回ってるお寿司取ってた。

モジモジおじさん42歳

2019/02/14(木) 15:51:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行先のリゾートアイランドで私が食中毒になった時の話。
島駐在の看護師が「しばらく何も食べずにコーラだけ飲んでて。水分と糖分取れるし炭酸が消毒もしてくれるから」と英語で指導してくれた。
それを旦那は何をどう変換したのか「へぇ、人間ってコーラ飲んでれば生きていけるのか」と言って、私が回復したあと「お腹空いたから何か食べ物買って来て」と頼んでもしばらくはコーラしか買ってこなかった。
旦那30歳の時の話です。

2019/02/14(木) 15:54:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗いは手が荒れるという理由でやらない。でも食洗機は買ってくれない。
友達の旦那さんだけど、これには腹が立った。というかあきれた。

2019/02/14(木) 15:55:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
うちが最強じゃないだろうか
なんでも人任せで、自分では一度も家を見ることもなく住宅ローンを組んだ元旦那

2019/02/14(木) 16:33:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
機械が苦手。パソコンや録画の設定したことない。全部私。たまに任せると出来なくて八つ当たりする。だからやらせない。でも仕事は機械関係。

2019/02/14(木) 16:39:40


150. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかいができない。牛乳買ってきてって頼んだのに、一緒に買ってきてもいいよと言ったわさビーフだけ買って帰ってきた。

2019/02/14(木) 16:57:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
「22時になったら食洗機かけといて。乾燥だけじゃないよ、洗うのと乾燥よ。いいね?私お風呂入るからね?分かった?」と、22時まであと5分ってとこで旦那に声かけてお風呂に入ったんだけど、上がってキッチン行くと食洗機動いてない
寝室行くと子供と一緒におねむさんでした

2019/02/14(木) 17:27:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で絶対安静の時に仕事の同期会で泥酔し転倒して死にかけ早朝病院に呼び出し
脳挫傷と左足の複雑骨折の手術をして半年も入院した
うちの両親は他界、義両親は足が悪くて運転できず、結果的に私が色々動かなきゃいけなくなって早産してしまった
子供が中学生になったいまもこれだけは許せない

2019/02/14(木) 17:30:01


166. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で遠出して夜遅くに帰ってきた日「もう遅いし疲れてるから夜ごはん作りたくないなー」と言ったら旦那「えっ!?女なのに食事作りたくないなんて…理解できない!変わってるね!」
これほどの溝をこの先埋められるのか不安でいっぱいになった結婚一年目の夜…

2019/02/14(木) 17:44:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく家電を買った時、説明書を見ずに勝手にいろいろ構って、あっという間に壊した。
一度や二度じゃない。

2019/02/14(木) 18:12:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お前たちは俺のお金をあてにしていると喧嘩した時に言った夫。

年子で産んだ子供たちのお世話にかかりっきり。
息子は病気で生まれたから発作とか入退院とか大変だったし、娘は発達障害だしで働いてなくてつきっきり。
夫は私を毎日家にいて子供たちと呑気な奴だと思っていたらしい。
自分だけが働いて養っているとかが不満だったよう。

今でこそそんなことも言わないし、子供たちのこともしっかり向き合ってくれるようになった。
娘の療育とか、かかわってくれていなかったことも積極的に参加してもらうようにしてから少しは変わってくれたと思います。

2019/02/14(木) 15:13:30


編集元: 旦那が頼りにならない選手権

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実母と旦那の板挟み
彼氏・夫と円満でいるために努力していること
年上旦那のメリット
♥あわせて読みたい♥