1. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 13:23:23




4. 匿名@ガールズちゃんねる
エレンめっちゃ渋くなったよな

2020/12/28(月) 13:24:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカサの雷槍の量w

2020/12/28(月) 13:24:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミカサ一人でどんだけ持ってるんだよw

2020/12/28(月) 13:40:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
工事現場の足場組むやつみたいに見える(笑)
ミカサ以外はこんなに持てないんだね

2020/12/28(月) 14:10:54


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1人でどんだけぶちかます気なんだww

2020/12/29(火) 00:22:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒゲエレンあんまり好きじゃないけど次回楽しみ!

2020/12/28(月) 13:24:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に歳とってるのいいね

2020/12/28(月) 13:24:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃ってもう日本国内より海外人気の方がすごいよね

2020/12/28(月) 13:25:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
imdbの世界で最も評価の高いテレビ番組エピソードで勇者と完全試合の回が2位と3位にランクインしてる
ストーリーの面白さはもちろんだけど、演出とか台詞回しが海外ドラマっぽいところあるし向こうの人に受けやすいのかな?
【画像】

2020/12/28(月) 14:09:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本でも人気だけどね
もはや一昔前本当に世界でこんなことがあったのかな?と思うような歴史を見てる気分になるというか、何か世界史を見てる気分になってくる。
あれはアニメじゃなくて教科書だわ

2020/12/28(月) 14:17:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
え、そうなの?
私の周りは進撃の巨人がどんどん面白くなってるってみんなどハマりしてるから気付かなかった

2020/12/28(月) 14:25:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
原作終わってないのにアニメ最終章なのか...
最終回目前なのかな。

2020/12/28(月) 13:25:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
原作もあとちょっとみたいだよhttp://girlschannel.net/topics/2789074/

2020/12/28(月) 13:26:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アニメも原作の最後までやってくれるみたいだよ!

2020/12/28(月) 13:58:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この章くらいから理解できなくて漫画脱落したけどアニメだとわかりやすいかなって思って見始めた

2020/12/28(月) 13:26:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か1人だけハードボイルドだなwww

光の当たり方かしら😂

2020/12/28(月) 13:26:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう茶色の兵服見れないのが寂しい

2020/12/28(月) 13:30:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かる。向こう見ずに突っ走ってた死に急ぎ野郎のエレンが好きだった。
今も十分面白いけどね。
【画像】

2020/12/28(月) 13:32:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
戦鎚の巨人の戦闘シーンが楽しみ

2020/12/28(月) 13:32:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
兵長だけブレードなの、みんなスマホなのに頑なにガラケー使い続けるおじさんみある

2020/12/28(月) 13:34:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
笑ってしまったw

2020/12/28(月) 13:38:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ガラケーだけど異常に打つの早いおっさん笑

兵長はやっぱりブレードじゃないと戦闘力落ちるんかな。

2020/12/28(月) 13:50:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それ諫山先生が2018年の奥日田温泉うめひびきのサイン会で言った言葉だよね?
【画像】

2020/12/28(月) 16:20:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカサだけエレンの方を見てる

2020/12/28(月) 13:35:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで最初のコメントだけは
しょうもない釣りコメント多いよな…
昔に比べてアンチコメントのレベルが下がっている気がする
すごい幼稚というか。

他アニメの名前出すのも 実際はそのアニメのアンチで
両作品のファン対立させたいんだろうなと思う。

2020/12/28(月) 13:41:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのビジュアルの方をメインにして欲しかったなぁ
【画像】

2020/12/28(月) 13:42:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これなんでコニー外したんだろ?

2020/12/28(月) 14:01:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アルミンかっこいい…声も低くなるのかな?声優さん同じだけど

2020/12/28(月) 14:07:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
コニーは必要だよね

2020/12/28(月) 14:36:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンジさんが真の黒幕みたいな立ち位置w

2020/12/28(月) 13:42:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
linked horizonさんの主題歌が聴きたかったな

2020/12/28(月) 13:43:07


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
一説にはその方たちが主題歌だとエレン側目線になってしまうからみたい。
違ってたらごめんね。

2020/12/28(月) 19:38:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一期の時めっちゃハマって原作も買ってたけど
王政編?で1回離れてしまって…
他アニメに浮気してたけど、最近アマプラで最新話まで見返したら再熱した。
1回好きだったアニメって再熱したら
やばいくらい好きにならない?
この空白期間 本当に勿体ないことした。
たくさんコラボとかしてたのに…USJとかも行きたかったな。

2020/12/28(月) 13:44:37


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私は逆に王政編で盛り返したんだけど、王政編ってあまり人気ないみたいね。
私、進撃ってそれまでは普通の少年漫画の位置づけだったんだけど、王政編で全然違ったわ!ってゾクゾクしたくらい。少数派かな?

2020/12/28(月) 22:35:32


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
王政編めっちゃ面白いよね
アニメでは短縮改変されまくりで悲しかったな笑
というかこの作品常に面白さがピークだから本当に凄いと思う

2020/12/28(月) 23:25:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
新兵長
【画像】

2020/12/28(月) 13:45:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
後ろ姿なんかいいなー。抱きつきたい。刈り上げくんのところかわいい

2020/12/28(月) 13:48:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Witも大好きだけど
MAPPAも結構絵柄とか演出とか好きなんだけど少数派なのかな?
結構作画安定している気がする

Witって力入れる時すごいけど season3とか手抜きするところ 崩壊してたし…

2020/12/28(月) 13:47:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの方がこっちの方が好きだなぁ。
【画像】

2020/12/28(月) 13:49:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 13:50:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカサ可愛さは無くなったけどイケメンすぎて楽しみ。
【画像】

2020/12/28(月) 13:51:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
MAPPAのエレンの顔面 好きすぎる
前々回の「進み続けたものにしか分からない」のセリフのエレンめっちゃ好き
目の光無くなっているやつ

2020/12/28(月) 13:52:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
たくましすぎる…

2020/12/28(月) 14:14:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そこらへんにいるちょっと鍛えてる青年より筋肉が凄いミカサ

2020/12/28(月) 14:24:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
原作ミカサももう性別不明レベルの男っぽさだからな〜笑。動いてるところ早く見てみたい!

2020/12/28(月) 14:30:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
傷病兵エレンめちゃかっこいい
反対もあっただろうにちゃんと汚く描いてくれて諌山先生ありがとう
ファンに媚びずに面白い漫画描いてほしい!
アンチさんが暴れてるけど、アニメ以前からの読者としては人気が落ち着いて良かった!ファンやスポンサーに媚びなくていいんだもん

2020/12/28(月) 13:55:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃人気落ちた(´ ^p^)と言う人いるけど
元々この作品は 好き嫌い別れるし一期の盛り上がりが異常だったと思うわ。
ぶっちゃけ今くらいの 読者層と落ち着きが作品に合ってる気がする…
いやめっちゃ好きだけどね。面白いし。

一期で売れまくってた時 「?」だった。

2020/12/28(月) 13:56:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一途きのブームに乗ってただけのファンが居なくなって逆に今の方が話しやすい
鬼滅もそのうち話しやすい環境になると思う

2020/12/28(月) 13:56:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
実は去年にdアニメ無料で1ヶ月見られるからなんかないかなーと思って見たことから見事にハマった。
そういえば進撃の巨人って話題になっていたけど巨人が人類を襲うアニメなんて興味ないしー
でもまぁ一応1話は見てみるか!と鑑賞したら続きが気になってやめられないw数日かけて一気に見た。
食わず嫌いは損だったなぁとつくづく思う。
鬼滅も進撃も楽しんだらいいのよ。

2020/12/28(月) 14:11:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私も世間が進撃最高!リヴァイ兵長かっこいい!って言ってるときは冷めた目で見てたけど、大きいブームが過ぎて見てみたらハマったよ。現在進行形で大好きだし、漫画も全巻揃えた。ある程度たったら過激なファンは次のブームに飛びつくだろうし、本当に好きな人が最後まで応援してればいいよね!

2020/12/28(月) 14:22:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンがあんな早く出てくるとはな
【画像】

2020/12/28(月) 13:57:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
いやー私ジャンは前の髪型のほうが好きだったなぁ
大人になっちゃって…

2020/12/28(月) 14:07:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ダルビッシュに似てるw

2020/12/28(月) 19:14:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやエレンは悟り開いた様な感じだからね 嫌いじゃないけど

2020/12/28(月) 13:58:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
遅ればせながらアマプラで一気見してどハマりして、年末年始に読もうと電子書籍で漫画を全巻買いました!
続きが気になりすぎてアニメ待ってられない。笑

2020/12/28(月) 14:10:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もう世界中の人にオススメするよ!色んな人種の人がいて、考えの違いで戦争が起きて、って私たちの世界とも被るところがあると思うから、色んな人の心に響くんじゃないかな

2020/12/28(月) 14:13:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで進撃公式はアマプラ配信決断してくれてよかったわ。
なぜ今まで頑なにしてこなかったのか…
私の周り アマプラで見始めてハマった人多いから
もう少し早く決断して欲しかったな〜
円盤売りたいとか色々事情あったと思うが。

2020/12/28(月) 14:17:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいイケメン出てくるんだと思ったらミカサだった
ミカサ男前

2020/12/28(月) 14:31:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
MAPPAって進撃の巨人、呪術廻戦に加えてチェンソーマンも担当するんだよね?しかも両方作画綺麗だし、期待値も相当高いよね。アニメーターさんは健康第一で頑張ってほしい!

2020/12/28(月) 14:32:39


編集元: アニメ「進撃の巨人」最終章、新たにエレンが加わった新ビジュアル解禁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメ「鬼滅の刃」全国ネット放送第3弾「柱合会議・蝶屋敷編」を特別編集版でオンエア
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは?
【画像】名探偵コナンのboketeが見たい!
♥あわせて読みたい♥