1. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/29(火) 08:32:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよだね

2020/12/29(火) 08:33:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど、高度な治療は年齢で区切るしかないのかね。

2020/12/29(火) 08:33:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高齢者「年齢が高齢な者から優先しろー!」

2020/12/29(火) 09:07:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これも難しいところでさ。
例えば70歳でも、60歳とかに見える人と80歳に見える人といるでしょう?
これって身体機能的年齢もその見た目に近いとされるんだと。(ちゃんと論文出てたはず)

なので、例えば治療のラインを70にするとしたとき、ピンピンしてて地方で町医者やってる75歳の医者と、もう認知症入ってる65歳の被介護者がいても、その年齢の基準に倣わなくてはならないんだよ。

2020/12/29(火) 09:12:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
冗談抜きでこれだから笑えない…

2020/12/29(火) 09:13:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうね

2020/12/29(火) 08:33:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅療養中に重症化した患者が直接救急車を呼ぶケースが1日12件から15件ある

これは心配

2020/12/29(火) 08:34:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドは外国人で埋まってまーす

2020/12/29(火) 08:35:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に?
だとしたら帰国させてほしい

2020/12/29(火) 08:57:20


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ソースどこ?

2020/12/29(火) 09:25:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
持病持ち、高齢者は、本当に自粛したほうが身のためだね。

2020/12/29(火) 08:35:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だから分ける必要ないんだって。若者だって自粛しなきゃ意味ないんだよ。

2020/12/29(火) 08:45:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
持病持ち、高齢者が自粛したところで大多数の人間が旅行やら帰省やらしたら意味無い。

2020/12/29(火) 08:49:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昨日お昼ご飯をマックにテイクアウトしに行ったら、高齢者の溜まり場と化してたよ。
都内近郊。お家にいるのが寂しくて集まっちゃうのかな。

2020/12/29(火) 08:57:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国しないからだよ

2020/12/29(火) 08:35:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状況でも帰省するって言い張ってる人達の中で、この正月に遠方の家族・友人に会わないと今後一生会える機会がないって状況の人がいったい何人居るんだろう。

2020/12/29(火) 08:35:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は仕方ないよ、大都市だし。
感染症が流行れば、こうなることはもう宿命と言っても仕方ない。

2020/12/29(火) 08:35:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家にいろ!空港もJRも封鎖!

2020/12/29(火) 08:36:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬だけど、亡くなる方がすごく増えた気がする。
人口に対して陽性者も決して少なくない。

2020/12/29(火) 08:36:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ行った高齢者は運ぶ必要なし。

2020/12/29(火) 08:36:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者は入院出来なくてそのまま死んだとしてもそうゆう運命、それが寿命だったって思うしかない気がする
むしろ今働いて一生懸命税金払ってる人達優先で入院させて欲しい。
高齢者助かって若者コロナで死んだら少子高齢化どんどん悪化するだけ。

2020/12/29(火) 08:37:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まず高齢者ばかり助けたとして何のメリットもないよね
若い人を助けないと年金金誰が払うの?
もうはっきり言って道徳よりも将来を考えて選別すべき
大量にマイナスだろうけどキレイ事言ってる場合じゃないから

2020/12/29(火) 08:51:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
動きまくって感染したジジババは放置すればいいと思うけど、一生懸命納税してる若者って件は違うんじゃないかな。高齢者がこれまで現役時代に一生懸命納税してきたのは帳消しにされるの?

2020/12/29(火) 08:52:00


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
横だけど、貰い得世代と払い損世代を一緒に語れないと思うよ。彼らは得になるから保険料払い続けたんだから。
今の若年層は損するとわかってて払い続けなきゃなならないんだ。



【画像】

2020/12/29(火) 09:55:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
でも国会議員は即入院できます

2020/12/29(火) 08:37:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最上階の特別室開空けてるんでしょ?
ふざけてるよ。
大型客船とか使えないのかな??

2020/12/29(火) 08:45:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
でもこの前亡くなった国会議員も
PCR4日位待ち中に亡くなったらしい。

案外意外だった

2020/12/29(火) 08:55:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよトリアージもしないといけなくなったね

2020/12/29(火) 08:37:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今よりもっと大変な状況になったとして、高齢者は後回しにして働き盛りの世代や子どもや妊婦を優先する事は日本では現実的に可能なの?

2020/12/29(火) 08:37:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
高齢者には申し訳ないけどそうあるべきだと思う

2020/12/29(火) 08:41:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪は病床ひっ迫して重症者センター作ったり自衛隊要請したよね
色々言われるけどとりあえず何とかしなくては、という気概は感じる
でも東京はここまでひっ迫してるのに知事からあまり危機感が伝わらない…

2020/12/29(火) 08:38:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも自粛しないお年寄りの多い事。旅行に行くしスーパーではマスクしないじいさんがうろうろ。
昔から毎年お正月にお餅を詰まらせて亡くなる年寄りのニュースがあるのに、それでも食べるのをやめないんだから、年寄りに自粛は無理よ。

2020/12/29(火) 08:38:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どうせ老い先短いと思って好き勝手やってる感じ

2020/12/29(火) 08:40:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
コンビニバイトしてるけどおじいさんでマスクしない人本当に多い…
本人がマスクしないで勝手にコロナになるのはいいんだけど周りが迷惑。

2020/12/29(火) 08:40:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

スーパーでマスク無しでペチャクチャ喋ってるのって大体じじばば。
ニュース観てるはずなのに忘れてんの?迷惑でしかない

2020/12/29(火) 08:44:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなって空気が乾燥してきたら、ウィルスは活性化するなんて、分かりきったこと。
夏の間に政府は何してた?

2020/12/29(火) 08:38:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親呼吸器の持病持ちだからずっと引きこもってるんだけど。今のタイミングで罹ったら本当に最悪だ。。。

2020/12/29(火) 08:39:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアみたいに年齢トリアージはいよいよとなったらするしかないよね…
高齢者ばかり病床埋まるのはなんか違うと思うし

2020/12/29(火) 08:39:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~あ、とうとう医療崩壊し始めたね
ガースーや2階がポンコツだからこうなるんだよ
どう責任取るんだよ

2020/12/29(火) 08:39:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
53歳でお亡くなりになった羽田さんも発症から3日のスピード。成人病の疾患なくても、予備軍の方は本当に気をつけないとね

2020/12/29(火) 08:40:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにここまで…
少し横だけど、先日亡くなった羽田議員がPCR検査受けようとしたら、三日後しか予約取れなかったという報道見て「議員だからって特権生かして順番ねじ込む事しなかったんだ」と思ってしまった
どこぞの80歳のおっさん、80人で会食して感染して、軽症なのに入院してるから

2020/12/29(火) 08:40:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でも、逆に言えば三日待てると思うほど軽症で、その後容態が急変したってことなんじゃない?陽性がすぐ出たからといって特効薬があるわけでもないし、陽性出ても自宅かホテル療養になってたかもしれないし(まぁ議員なら入院措置をとってただろうけど)

2020/12/29(火) 08:42:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それ、嘘だとおもう。
今週とか都内の耳鼻科で友人が喉痛くて病院行ったら即PCR検査で、翌日昼に結果出てたよ。
別の友人も先週内科で有無を言わさず検査になったって。

2020/12/29(火) 08:50:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の人口が多い日本は若者より高齢者に優しい

2020/12/29(火) 08:41:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアの牧師さんで、人工呼吸器は若者に譲ってあげてと亡くなった方思い出した
高齢者は外出控えて

2020/12/29(火) 08:46:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ
海外は老人を見切ってるからね
若年層助けるのが最優先
冷たい言い方だけど将来が有るものと
無い人だったら有る方を救うに決まってる

2020/12/29(火) 08:47:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りだけなのか、高齢者にロクなのいない
マスクしないであちこち行ったり、スーパーでは横入り、立ち話、店員に怒鳴ったりしているのは大体高齢者
高齢者呼ばわりすると怒るのに、いざとなったら「こっちは年寄りなんだから大事にしろ」と言って来る

2020/12/29(火) 08:48:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者って本当にアクティブよね。エネルギーが有り余るくらいに。



大人しくテレビ見とけよ。

2020/12/29(火) 08:48:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のイオンのフードコート見て。老人が8人くらいでマスクも着けずに机ひっつけて談笑してるよ。
好き勝手してコロナになってもいいって感じ。私達家族はマスク絶対して除菌シート持ち歩いてテイクアウトしてるけど、あの人達が感染しても自業自得と思ってしまうわ。

2020/12/29(火) 08:55:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで最低なこと言うけど少子高齢化をコロナがどうにかしてくれんかね

2020/12/29(火) 08:58:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
若者=遊び回ってるっていう決めつけ、本当にやめてほしい。
職場と家の往復しかしていないし、友達とご飯や飲みなんてもう半年以上行ってない。
ちゃんと自粛してる人も居るから。

2020/12/29(火) 08:58:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の生にしがみつく執念は異常
なんとしてでも、自分だけでも生き伸びようとする
その為には周囲の迷惑なんて1ミリも考えない、使える者は片っ端から利用する、手厚い医療も保証も税金も当たり前「だって私達は戦後の日本を支え、何十年も納税して来たんだから」を印籠のように掲げる
あ、ごめん、これ全部義母だったわ

2020/12/29(火) 09:01:41


編集元: 陽性の高齢者 1日70人超入院できず 東京都 病床がひっ迫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
GoToトラベル、全国で停止 判断遅れ、病床逼迫に懸念の声
国内初、南ア変異種も 滞在女性、空港検疫で―新型コロナ
死去した立民 羽田参院幹事長 新型コロナに感染 検査で確認
♥あわせて読みたい♥