1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の兄は店を経営しているのですが、夫が店の口コミをネットで見つけたらしく「こんな評判らしいよ」と、数あるコメントの中から何故か一番の酷評を私に見せてきました。
血の繋がった身内としてはそういう物は見たくないので「なんで一番酷いコメントをわざわざ選んで私に見せたの?」と聞くと、夫は「いや、お兄さんも大変だな〜と思って」とあっけらかんとしていましたが、もし逆の立場だったら、酷評を自分から夫に見せようとは思いません(いずれ自分で知る時が来たとしても)。
皆さんも、夫や彼氏のデリカシーない言動に嫌な思いをしたことはありますか?
もしあったら、ここで気持ちを吐き出してすっきりしましょう!

2020/12/28(月) 17:09:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎてピンポイントで出せない

2020/12/28(月) 17:11:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて思い出せないわ

2020/12/28(月) 17:11:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 17:11:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にメイクしてないと「早く顔作ったら?」って言ってくる

2020/12/28(月) 17:11:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このトピック内でそれ1番ムカつくーーーー!笑

2020/12/28(月) 17:23:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごい、うざいな!笑
今後、出産とか体調悪い時も言われる(そう思われる)のかと思ったらゾッとするわ😂

2020/12/28(月) 17:39:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
メイクしてる間、洗い物とかちょっとした家事してくれるならいいけどね
ただそれ言われるだけなら嫌だわぁ

2020/12/28(月) 17:50:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人様のご主人のことこんな風に言うのもなんだけど、
性格悪wwwwww

2020/12/28(月) 17:11:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年なのに、「おばちゃん」呼ばわり
笑ってるけど内心ブチギレてます

2020/12/28(月) 17:11:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
じゃああんたはジジィなって言ったれ

2020/12/28(月) 17:29:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ああやっぱり失礼だよね。
これ不愉快に感じてもおかしくなかったんだ。
私も年下だけど言われる。
でも、おばちゃんはおばちゃんだからなあ…って最近は受け入れようとしてるけど夫に言われるのは悲しかった。
おっさん、おじさん、じじいって言い返してみたけど、余計に悪化するし、なによりその単語を人に悪い言葉として言うのがまたストレスと罪悪感を持つから言い返すのも疲れてたわ。

2020/12/28(月) 18:22:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私、年上のモラハラ上司におばさん呼ばわりされたよ
ちなみに当時20代

2020/12/28(月) 18:30:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚だからトピズレだけど、
料理がクソまずい、家にいるしか能がないくせに家事能力ねーしとだれ彼構わず奥さんを貶す

2020/12/28(月) 17:11:54


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう人たまにいるけど自分の評価下げてるって分からないのかな
こんなこと平気で言えるような人は気がつかないのか

2020/12/28(月) 22:13:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/28(月) 17:12:02


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
彼氏に、こんな感じで「フェ○は今までで三番目かな」って言われた事ある
は?ってなったら、「いやいや、これから頑張って一番になれば良いだけじゃん!」って逆ギレされた
言われてから結構経つけど、ずっと忘れられない

2020/12/29(火) 05:36:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪い事をわざわざ報告してくる人ってなんなんだろう?
落ち込んだりした顔が見たいのかな?

男でもそーゆー奴いるんだね。

2020/12/28(月) 17:13:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫「お前も老けたなぁ~...」

2020/12/28(月) 17:13:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お前もな。って静かに返す。
人の老け具合は手厳しい奴に限って、自分の三段腹やたるみには気がついてないよね。

2020/12/28(月) 17:17:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

悪意をもってわざと言ってくる人と、
悪意はなく相手が嫌な気持ちになることが想像出来ない人のどちらか。

後者の方だと悪気がないけど空気が読めない、ひどいと発達障害のグレーゾーン。

2020/12/28(月) 17:23:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

そういう男いる。他に用事とか仕事とかで連絡するわけでもなく、ただその悪い報告だけ伝えに来るの。

モラハラの可能性もあるけど、男性って共感性に欠けると言われてるから、悪い報告を聞いた相手の気持ちを想像できないのかな?

2020/12/28(月) 17:29:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の奥さんと比べられた頃。
奥さんを単体で褒める分にはそこまで気にしないけど、比較されるのは物凄く不快だった。

2020/12/28(月) 17:13:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かるわ〜
じゃあ友人の奥さんと結婚すれば良かったじゃんって言ってやりたい

2020/12/28(月) 18:01:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家で自分の年収の話をする
日雇いの私の父親にマウント取りたいらしい

2020/12/28(月) 17:13:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
義父に対してマウント取って何の得があるんだろうね。

2020/12/28(月) 17:22:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お父さまにあまりにも失礼過ぎ。それ、怒った方が良いよ。他人のご主人だけど、もし私が側にいたら思いっきり頭叩いてる。

2020/12/28(月) 20:41:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレと付き合いたての頃に電車で元カレの友達に会った。友達と話し出したのはいいんだけど、なぜか彼の方から「〇〇さんてきれいじゃね?」と突拍子とない話題を出して、友達は私の方をみて「そうかな?それより彼女さんは〜」と話題を変えてくれようとするのにきれいな〇〇さんの話しをやたらとする。

やきもち妬かせたかったらしいけどうざすぎる。

2020/12/28(月) 17:14:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うざすぎる笑

2020/12/28(月) 17:52:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーない人ってどうやったらそうなるの?
生まれつき?育ち?一緒に暮らすと誰でも腹立つだろうから親兄弟姉妹から注意されるよね?

2020/12/28(月) 17:14:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親に似るパターンが多いかも
そういう発言をおかしいと思わずに育ってしまう

2020/12/28(月) 17:15:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親自体が変わってたりするから注意もしないんじゃない?

2020/12/28(月) 17:16:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
デリカシーないのって
逆手に取れば正直者なんだと思う
バカ正直

2020/12/28(月) 17:33:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫の2歳上なんだけど私が昭和で夫が平成。
夫の弟二人とその奥さんも平成生まれ。
集まったら必ず私を「姐さん!」呼びでわざとらしく接待。
つまらんからやめろと言ったけど当時は冗談のわからんやつみたいな扱いだったし鬱陶しいことこの上なしだった。
今は本当にくだらないノリの弟達を止められなくてごめんと反省してるからまぁヨシとしてる。

2020/12/28(月) 17:14:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中だと知っていてスカートをめくってパンツを見てきた。普段でも嫌だけど生理中はもっといや。

2020/12/28(月) 17:15:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でーーすけべじゃん!気持ち悪

2020/12/28(月) 17:18:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういうのおふざけみたいにやってきてもめっちゃ腹立つ

2020/12/28(月) 18:23:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最上級のセクハラみたいで嫌

2020/12/28(月) 19:41:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの家族について批判はしてはいけないよね
うちも兄がサラリーマンじゃなくてフリーで経営とかいろいろやってて
ダンナが「まあ、普通じゃないよな」
みたいな感じで言ってた
うちの父に関しても「しょせん〇〇だろ?」
みたいな感じで言われたから
家族の話はいっさいしないことにした

なのに最近は
「ちゃんと親孝行しないとダメだぞ」
みたいな説教をしてくる

2020/12/28(月) 17:15:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
父を癌で亡くした私に「癌で○にたくないよな~」と言って来た夫
義父は亡くなる前認知症になり、徘徊&暴力もあって世話が大変だったので「将来認知症にだけはなりたくないわ~、家族が可哀想だもん。認知症になったら安楽○したいわ~」と返しといた

2020/12/28(月) 17:15:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ナイスっ!!
グッジョブ!!!
フォーーーー!!!!

2020/12/28(月) 17:22:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
癌は、辛かったろうねって言えんのか?
デリカシー無いって言うより、思った事口にしすぎだね

2020/12/28(月) 17:32:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
脳梗塞で父が半身麻痺になったんだけど、それ以来「手が動かなくなっちゃった」とか「喋れなくなっちゃった」とか一時期よく言うようになった時期が夫にあった。
夫の家族が闘病中で、そのことをネタにしたりそれに纏わるような話を茶化したりなんて気をつけて絶対しないのに。
デリカシーないんだな。

2020/12/28(月) 18:30:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての旅行で元カノとの思い出話を長々とされた

2020/12/28(月) 17:18:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分、主の兄より夫自身が下に見られるのが嫌なんかな?
誰も比較してなくても劣等感の強い人って、人を下げたがる

2020/12/28(月) 17:18:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それありそうだね。
夫自身が強いコンプレックか何か持っていて、誰かを下げることで自分は上だと遠回しに言いたいんだと思う。

親戚とか共通の知人とかの都合の悪いニュースや噂を、聞いてもないのに言ってくる人いるけど、
「私は劣等感が強くて、悔しいです!」って言ってるようなものかもね。

2020/12/28(月) 17:24:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう子供の母親にしか見れない」

旦那のためだけに綺麗でいるのはやめた

2020/12/28(月) 17:19:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
子供の母親として頑張るわ!
って言って夫の世話は、最低限にすればいいよ
夫がそう言ったんだから

2020/12/28(月) 17:24:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「女として見れない」って台詞を言う男こそが男という生物として終わってるんだよ

2020/12/28(月) 17:30:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「たいした熱じゃないから」

お前がよくても、こっちにも都合があるんだよ
病院に逝け!
【画像】

2020/12/28(月) 17:20:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の話しでごめんなさい
同僚の彼が私と別れた後、新しい彼女の話しを飲み会でしたらしく「こんなに人を好きになった事は初めて。心も容姿も今までで1番綺麗」
と言ってたそうです。
皆私達が付き合ってたの知ってるのに…
私は恥ずかしいよ💧
コレを私に伝えてきた女上司もまとめて嫌いです。

2020/12/28(月) 17:20:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
女上司がデリカシーない

2020/12/28(月) 17:37:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

女上司性格悪…わざわざ言わなくていい事を…

2020/12/28(月) 17:47:22


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
女上司クソむかつく!!!!!上司だから「私にそれ言わなくて良くないですか?」って言えずにコッチも愛想笑いで聞くしかないところも嫌だ

2020/12/28(月) 22:42:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人の言った事には文句言う野に、自分や義理親のイラつく発言は「悪気無い、言っちゃう性格なだけ」と正当化するとこ

2020/12/28(月) 17:21:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主の夫が普通のサラリーマンとかだったら、経営者であるお兄さんに勝手に劣等感があるとか?

違ったらごめんなさい。

2020/12/28(月) 17:22:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私身長が165センチなんだけど、元彼と付き合ってる時に「お前でかいよな?」と言われた。自分は171センチと言いながら168センチしかないくせに。
いちいちキスする時に顎持って唇突き出してくるの気持ち悪いんだよ!

2020/12/28(月) 17:23:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も似たようなことがあります。
私163cmなんだけど、元彼は165cmなのに170cmってバレバレの嘘付いてて、お前デカ過ぎ!お前身長サバよんでるだろ!って言ってたな。
身長コンプレックスの男はめんどくさい。

2020/12/28(月) 17:39:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の誕生日に腕時計プレゼントしようとして、候補が2つあってどっちがいいか迷ってたから、「こっちのが似合うかなって思う」って言ったら「ああ、こっちの方が安いからね」って言われた事。そんなつもりで言ったんじゃないけど就職したばかりでそんなにお金もない時だったから、本当に悲しくなった。

2020/12/28(月) 17:24:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃん さっきう○ちしたの?
便器についてたよ^_^って。

ついてたとしてもなんで言うねんばかやろーー笑

2020/12/28(月) 17:24:28


編集元: 夫・彼氏のデリカシーない言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
多額の奨学金と借金(合計3000万)のある彼氏との結婚について悩んでます…
後になって「やっぱり結婚しとけばよかったかな~」って思った元彼っていますか?
彼氏にサンタコスをして欲しいと頼まれたら
♥あわせて読みたい♥